PS4のモンハンっていつもどおりのモンハンだったな・・・
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つまり、これまでモンハンを買い続けてきた馬鹿にしか合わない作品だから
日本ではそこそこ売れ、海外では爆死といういつものパターンに終わりそうだね 延々と単純作業するやつ向けだったな
やっぱモンスターハンターはPS2からこんにちまで
一貫してつまらない作品だわ
でもこれが売れ続けたのが日本
右肩下がりの市場になる理由も分かるな・・・ マジで良くも悪くもいつものモンハンだった
合うやつが世界で限られているモンハン 世界でめっちゃ売れて任豚赤っ恥するのが楽しみ(^^) うんうん、そうだね〜君の言う通り
俺たちで不買同盟組もうぜw!って言って欲しいのか?
β版で飽きたんなら口出しすんなよ >>7
どっちかっつーと、馬鹿しか遊べない作品じゃね?
ソニー機や任天堂機で出てるわけだし
この作品が合うやつはマジモンの池沼だわ >>8
ほんとこれ
PvPがあるわけじゃないし、何の代わり映えもしない
マジで単純作業の繰り返し
でもそれに喜びを見出す日本人が多いってことだなw
笑える、いや、笑えないか むしろドラクエと同じであまり変えるとこんなのモンハンじゃねーとか言われそう いつものモンハン
だけど敵とひたすら無意味な追いかけっこ強制されたり、無駄にだだっ広い特に何も無いフィールド探索させられたりと過去作よりイライラする要素が増えた >>1
モンハンの当たり前を見直せなかったのがなぁ
ダンジョンはディアブロみたいに自動生成じゃなきゃ探索もすぐ飽きるのに モンハンってアホしかやらない作品だから
金がかかるグラフィックとか要らないのでは?
って思ってしまう
なんかカプコンも終わったなーって感じ >>20
むしろロード中まで作業を強いられるから改悪だよな… モンハンは金をケチって、国内限定死に体のPS4でなく
勢いがあるスイッチに出したほうがいいかもね
死に体CS市場の国内でモンハン需要があって、
海外では一切と言っていいぐらい需要が無いわけだし ARKとモンハンを足して2で割れば多分世界で売れまくる ワイモンハン嫌い
PSPも3DSも楽しめず
ついにPS4も終わる >>1
エリア制廃止とか形だけじゃん
細長い道進んでる間にロードしてるゼノブレ方式 さっきからアフィくせえなw
いつもの豚のパンチの効いた煽りがない
モンハンやるやつ=池沼の構図でレス稼ぎご苦労様
よくもまあアフィブログ関連の底辺職やってられるね
リアルで池沼だからその職に手を出すハメになったんだろうけどさ もう時すでに遅し
モンハン叩きながらモンハンクレクレしまくり
豚だよの間でもまったく統一性なし
まあこんなクソみたいな過疎板でしかもまとめられないで終わるこんな糞スレでクレクレ言うなら
任天堂のお偉いさんにでもなって札束ビンタでもしなよ 単発多すぎな
末尾スマホならあーまたぶーちゃんが数人暴れてらって思うだけなんだがお前ら末尾0でこの規模だからクッソバレバレよ >>27
モンハンなんてアフィのネタにはならんだろ
モンハン貶してゴキちゃん煽っても何も言い返せない&盛り上がらない モンハンって名がつく以上ある程度「らしさ」がないと
シリーズファンはよってこないからな >>28
イライラしてる奴って分かるんだよな
とにかく相手を腐したいって気持ちが先走りすぎて、つい言葉を重ねすぎてしまう
お前のレスはいわゆる「一個多い」 ってやつ
もっと言葉を絞ったほうがいい そういう意味で海外狙うならモンハンにしたのはすげー間違いだったと
俺は今でも思う >>32
それを言うならモンハンファンは携帯機じゃないと寄ってこないのよ
だからこそモンハンの当たり前を見直すべきだったのにねぇ 海外狙うならもっと海外向けっぽく改造してもよかったのにな
まぁカプコンはDDもあんまり受けなかったしどうしたらいいのかわからんのだろうけど >>34
成功してアマランでランクインしてすまんな(^o^) 個人的に作り直された続投モンスターの見た目がやや嫌い
リオレウス、リオレイア、ディアボロス、ボルボロス辺り
ハンターもアイルーも受付嬢もなんかゾワッとする
今までのプリレンダリングムービーの造形で良かったのでは? 尼ラン上位やん
今までのモンハンはハードが悪かったから売れなかっただけでモンハンはモンハンでも売れることをPS4が証明するから問題ないよ >>35
カプ的には結構思い切ってかえたんだとは思うよ
今まで散々言われた素材図鑑みたいな利便性とりいれてきたり
ダメ表示もそうだしチュートリアルのあのあほみたいな丁寧さも
ガンナー剣士装備統一にスキル制度のみなおし、まきもどしで武器素材かえってくるとか
でも所詮モンハンファンにも売りたいから大枠からはずれた事はできてない
それが吉とでるか凶とでるか 外人が好みそうなのは日本人にも受けるのはモンワーで分かったしこれからは洋ゲーRPG風に進化していってほしいかな 極端な話だけど、モンハンって基本的に日本人しか興味を示さない作品なので
3DSのきったないグラフィックで十分だろw >>36
悩ましいよなー
国内の相当数の馬鹿ユーザーを捨てて、一か八か外人向けに作るか 途中で任天堂ハードに行かずリアル路線で開発すれば良かったのにね 本当に時間の無駄だった モンハンを求める層は特段の進化を求めていない
所謂当たり前を見直すとかそういうのは必要としていない
グラがよくなってストレスが軽減されたから今回ので十分
だと思います >>46
ドグマもバイオ7も良かったやろ!
MHWも大丈夫や! >>49
グラが良くなった分別の部分でストレス貯まるようになったけどな >>51
それも含めてモンハンとか言えるのが購買層なので何とも
俺はもういいやってなったから買わないけど
そこそこ売れるのは売れると思う >>44
外国人ダブルクロス買いまくってたんですがそれは >>51
お好み焼きグラの方が安心できるもんなwww 大画面TVでめいっぱいカメラ寄せて携帯機みたいな狭FOVで遊ばせるクソゲー
バカプコン相変わらずセンスないなあ ゼルダのあとにこれはキツい
いい加減制限時間とクエスト制やめーや ベースはいつものモンハンなんだけど
これまで以上に覚えることが多くて気が乗らないのよな〜
発売三週間切ったのに未だにレウスエディション未開封のまま(´・ω・`) >>57
たしかにゼルダのあの大味な戦闘やったあとだとモンハン厳しそう >>58
それで思い出したが3DSと武器操作ボタン配置微妙にかえてやがるんだよ
あれはまじで意味わからない
意見だしたけど >>57
制限時間はあってないに等しいでしょどうせ5〜10分で殺せるし つか今回時間制限ないモガの森みたいな探索モードあるんじゃなかったっけ?(うろおぼえ) >>60
慣れればいい話
ガンナーの操作はシューターにより近づいたし従来のものにすればいい話ってわけでもないよね 宗教上MHWできない土人キチガイ豚は、コレジャナイモンハンなのか、いつものモンハンなのか、煽りを統一させろよw >>63
普通に正直変えた意味がわからない
虫棒のエキス採取のための虫飛ばし左右逆にするとか嫌がらせにしか思えなかった
虫スレでも散々いわれてたんでボタンカスタマイズか反映させてくりゃいいが 旧型のゴミハンのことは忘れろw
ワールドに適応してけw ゲハってたまに未来から来た人が現れるな
恐るべき執念を感じる!! せっかくナンバリング外して世界向けに一新しました!みたいな体なんだから思いっきり変えりゃ良かったのにな
そんで上手くいけばW2、3と続けていって、失敗したら5で従来路線に戻せばいいだけじゃん >>67
たまにこういうβテスト始まる前の過去から来る人居るな >>67
ゼノブレの恨みで時間さえも操れるらしいぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています