【FF越え】ゼルダ90万本突破で100万本までカウントダウンが始まる!!!【ミリオン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あらゆる部分がよく練られて面白いし凄みもある
100点満点で500点くらいの出来
減点方式で欠点を差し引いても420点以上はある
つまり満点に変わりない
まだやってないやつは今からでもすぐやれ 評価いいからやって見たけどまぁまぁだったな。78点くらいか。いかんせんアンチャ、メタルギアからの借り物が多過ぎる。 スカウォからよく復活したよ
ゼルダは前作の良し悪しに影響されない感じがあるな >>442
そのアンチャやメタルギアが時オカからの借り物ばかりなんだけどな・・ 俺は今回のブレワイも昔の時オカも同じ位衝撃受けたから同じ位売れて欲しいと思ってたし、実際売れそうな感じだからすっげー嬉しい! ゼルダBotW
824,728 Switch版
133,024 WiiU版
957,752 合計
あと42,248本でミリオン >>448
あらあら
何だかんだで3月末までにはいけそうね >>448
なんだ豚ゴミがギャーギャー騒いでるのにFF15にすら負けてるのなww
累計でもモンハンの初動に惨敗かぁ…こんな凡作もちあげないといけないほどの
ソフト日照りかわいそすwww 一方のホライゾンは
201643本
wwwwwwww キャラクター自身にここまで魅了ないヒーローも珍しい。まるでAIロボを操作してるみたいだ。
ゲーム自体は普通に70点はあるのでキャラクターが足引っ張ってるな。 >>451
ただでさえソフトが売れないプラットホームで洋ゲーでありながらこれだけ売ったのはすごいといえる グラが凄い、という情報だけで20万いったホライゾンはかなりのもんだろ。もっと誇ればいい ホライゾンは日本だとゼルダと同発だからこそ目立てた感がある FF7
国内300万以上、海外700万以上
累計1000万以上でブスザワの方が格下でワロッタ 全ゲームの頂点なのになんでまだミリオン行けてないんです?wwww
モンハンワールドの方が先に行っちゃいそうなんですけどwwww >>174
おまえオープンワールドのゲームいくつやったの?
最低でも50本はやった上で言ってるんだろうな
どうせブスザワとあと数本しかやてないゴミなんだろうが
ブスザワなんざ古臭いゴミのようなオープンワールド >>197
情けないのはGOTY0のゼノゴミ
売上もFF以下 >>465
少なくとも何十本もやって来たゲーム評論企業ほど
ゼルダは素晴らしいって評価をつけてるな
ソニーも「我々ではこれに並ぶ技術はあと5年は手に入らないだろうが、いつか同じものを作りたい」って言って
CEDEC(ゲーム開発社集会)でSCE・SIEとして18年間で初めてSIEの持つ投票券をSIE自社以外のゲーム(ゼルダ)に投票させちゃうくらいだし >>450
ワゴン投げ売りどころか−500円でやっとミリオン到達したFF15さんが何だって? >>468
他社の凄いゲームを認められるのは好感持てるし、同じくらい凄いのを作って欲しいと素直に思う。
ゲハでは間逆の意見だがな。それを吸い上げる会社は衰退する。 そもそも50本も大規模なオープンワールドゲーあるか? >>470
任天堂はそもそも、約20年間で一度も自社のゲームに投票した事無いから好感どころじゃないな
大半はPSか箱ソフトだし
これまで一度も他社のゲームに投票した事がないSIEが初めて他社に投票したってのは
極悪ヤンキーが時折見せた優しさ的なポイントだな ネット各店でのランキングでは入荷さえあれば3強に割って入る所が多いから
去年より明らかに販売の勢いはいい、理由は分からないが >>451
そういえばソニーのソフトの売上はアジア込みみたいな話昔あったよね >>479
今もそうだぞ
メディクリの出す売上は日本だが
ソニーがPSアワードや決算時に発表する本数はアジア圏込み
因みにPS4は日本+アジアで既に1500万台なので
中韓だけで日本より凄い売れてる >>480
ありがとう
じゃあホライゾンが20万売れたのは本当か
頑張ったね >>481
ホライゾンがPSアワードで50万本以上になってるのもアジアン需要だろうな
特に韓国は日本より速くPS4の100万台達成をSCEに祝われてるし
というか、日本は台数販売で祝われたことないが メディクリはソニー流通含んでるからアジア向けも一部含まれるのでは ブスザワミリオンならGTA5もミリオンでいいよな
GTA5
PS3...68万本
PS4...55万本 WiiU版が13万だから
単独でも行きそうだけどな >>480
>アジアで1500万台
それにしちゃあソフトしょぼくないか?ホライゾン日本だけで20万でしょ? 台湾、香港で発売控えてるんだろ
世界累計だとまたちょい伸びあるんだろうね ベスト版に再々ベスト版もあるからね
定価だと20万いかなかったような >>486
それ以前にソニーが会食やって洗脳していそう >>499
ついに買えたんだな
ウキウキで語ってるの見るとこっちまでうれしいわ 日本でミリオン売れるタイトルも少なくなったから売れたら凄いな。次に期待も膨らむし ドラクエ保守ageのレス
ギャハハ
きたきた
さあ行きましょう
うおおおおお
うっわあああああああ
ゲラゲラ
uooooooooo
これらのレス連投でモンハンXスレ、世界樹2スレは潰されました
尚IDなしと末尾Kも同一人物です
ID:JwYdW/5h0NIKU
http://hissi.org/read.php/ghard/20180129/SndZZFcvNWgwTklLVQ.html ほんと発売からこれだけ立ってるのに
ゼルダやりたいから・・・って芸能人が話題にするなんてちょっと前代未聞やね >>510
ワーストと煽っていたら最高記録を更新
流石逆神幻影陣
【速報】MHWが全世界500万本突破【終戦】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517220458/
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 19:07:38.30 ID:5ZGCdHsy0NIKU
シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が500万本を突破!
〜 国内外での支持を獲得し、発売から3日でシリーズ最高の出荷本数を更新 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180129.html これはモンハンよりも確定的に楽しいからね
自信を持って言える この手のジャンル(何て言うかしらんが暇つぶしゲーではない長丁場のゲーム)で唯一誰にでも勧められるゲーム史上の傑作
これこそ大人も子供もお姉さんも
ついでにおばさんもおじさんもおじいさんおばあさんも
さらにゲーマーでも
遊びは理屈じゃないと思っていたが
理詰めで究極の遊びを作ったらこうなるのかと考えを改めました 見ているかコーエー?
こうやってミリオンいくんだぞ? >>31
PS3持ちと箱○持ちでコミュが割れて一緒に遊べないとかあったしな
今回はみんな学習してPS4に集まったのと、メーカーがPS4とPCのマルチはしても(国内)箱1をハブってた
ゲーム自体は箱1でも全然問題ないけど、個人的にはメニューの重さが気になる
PS4やSwitchよりは気持ち使いづらいハードだと思ってる。箱1Xはどうなのかね >>520
鯖運営をソニーに委託したからか
箱版MHwはオンラインに接続できない状況が続いてるそうよ
そのせいで技術力の低さを指摘されてソニー株価が下がってる 鯖関連をソニーに委託してるって事はあまり付き合う気ないのかもね 国内ミリオン達成したぞ。
switch版2017年4月〜2017年12月までで51万の売上と発表。
前年度の発表で2016年4月〜2017年3月まででWiiu12万Switch39万。
合計102万。 Switchの日本国内での推定DL率(1−[パッケージ÷全体])は前回と変わらず35%くらいか
まあDL販売がほぼ2倍になってるんだからそれくらいは有るだろうな かろうじて国内100万突破
しかしゲームの出来映えを考えるとぜんぜん足りない感じがする
任天堂の押しも足りなかったと思うわ
ゲーマー向けにはかつてないほど開発者からのメッセージを出していたけど
今作はゼルダシリーズ知らない人やゲーム離れしていた大人など
一般の評価もものすごく高いことに任天堂も途中で気づいたはずだ
もっと押しまくってほしかった 任天堂は情弱系ライトヲタクを捕捉する術を知らない
だからこそ誤魔化しが効かない超コアとカジュアルを相手をせざる得ず出来栄えから逃げれない
それが出来ていればバンナムみたいに腐っていた可能性もあると思うから善し悪しだな 834,968 Switch版
133,024 WiiU版
967,992 合計
32,008 100万本残り >>532
モンハンに比べたらゴミ以外の何者でもないなw ゼルダとモンハンどっちが最後までランキングに残るのか勝負だな >>532
WiiU版かなり前の数字じゃない?
数字は分からないけど数万は上乗せしてそう 96万本!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! まぁ2018の年間ランキングにすら顔を出すだろうし さあああもうすぐやで
祝勝会の用意はできているかwwwwwwwwwww WiiU版は除外
海外も除外
DLも除外
Switch版国内パッケだけでミリオン行ってこそ本物のゼルダ人気よ
きっと今年中に達成すると信じてる ここまでジワ売れし続けるのってすげえな
マリカ7とか言う化物もいるけど マジでオープンワールドという場面に移っての任天堂の本気を見せつけた一本だからね 100万まであと4万wwwwwwwwwwwwwwww >>451
あれだけランキング上位にいてもこの程度か
初動オンリーはつらいな 100万いったらCM打ってほしい
まだ触ってない人とかまだ迷ってる人の背中押してほしい アマ・コジマ・ビックが再び品切れ、ノジマが十日後到着に
販売ペースの急激な失速が見受けられないから
数週間でミリオン超えがほぼ確定 過去にミリオンかそれに近い売り上げを記録したゼルダは
初代、リンクはディスク書き換えが大半
SFCの神トラ、64の時オカ、DSの夢砂は過剰出荷で値崩れ
発売1年近く経っても値崩れせずに売れ続けるゼルダは今回が初めてかも wiiuと合算ならとっくに行ってる
DLもかなりあるらしいからな >>566
とっくに行ってるよ。出荷ベースでだが102万。
ただここはあくまでメディクリベースのミリオンらしい。 >>38
ぶっちゃけ風タク時代とスカソ時代は同時代にもっと売れるゲームがごまんとあった
風タクの頃は
DQ>>FF>>GT>>みんGOL、MGS、バイオ、無双なんか>ガンダム、ゼルダ
だったのがDQ、モンハン>>>FF>ゼルダ>>>>>バイオ、MGS>GTみんGOL無双ガンダムその他
位になってる
今じゃ他が落ちすぎて蒼炎の頃はぶっちゃけ空気だったfeすら相対的に有力ブランドでっせ? >>568
そりゃWiiUとスイッチ両方のゼルダ買ったユーザーいるからな
俺もそうだし 各店、品切れ再入荷を延々と繰り返しているけど
これって去年までの販売ペースをもとにした予測したから読み違えているのかもしれない 1万3千弱か、初動が落ち着いた後の通常週販でポケモンと互角にやりあうゼルダは始めてみたわ
これで合算ミリオン2万切ったか?だとしたら再来週には100万いけそう http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180207051/
更新
847,677 Switch版
133,024 WiiU版
980,701 合計
残り 19,299本 ゼルダの売り上げまだ伸びてるやん
てか、ランクインしてるゲームどれもまだ伸びてて凄いね
まだ一年迎えてないハードなのにね〜 >>579
ペースが落ちたとしても来月にはいけそうだな >>584
11か月目で1万越えだもんなあ
まあデキとしては5万ずつでも驚かないけどさ >>581
値崩れワゴンを無理矢理集計してる物と、定価で売ってて品薄な物を同列で考えるのは無理がある
上にもあるけど過去にゼルダも値崩れした事があって、今のFFはまさにそれ
立場は完全に逆転してるよ FFってメディクリ集計で100万行ってるんだっけ? そういや汽笛とかめっちゃ好きなのに値崩れ酷かったなぁ、単に作りすぎただけなんだろうけど ゼルダはアマの再入荷3日しか持たなかったな
30年値崩れのシリーズだから小売も徹底して警戒しているが売れ続けている 日本では任天堂作品で評価に反してミリオン童貞だったし
此処等で日本でもやっとミリオン越えで名実共に大作となって欲しいつーか
もっと沢山の人にこの楽しさを知って欲しいってのがユーザーの心理だよな メトロイドプライムがこれまた海外でも大人気なのに日本じゃ全然なんだよなぁ
これも良作だったら日本で25万位ジワジワ売れてかなり頑張ったってなるんだが
レトロじゃないし凡ゲーの可能性もw ゼルダシリーズは日本国内ミリオン童貞じゃないし
メトプラは人気の海外比率が高いだけで世界200〜300万程度で
他の任天堂作品に比べても大人気って訳でもないぞ メトプラはなー
任天堂の暗黒期に生まれたもんだから 海外だけ見るとGC本体1770万台
メトプラ270万、ルイマン293万、風タク361万、マリサン543万 同ジャンル、初のオープンワールドという要素とハードマルチも含めて、時期はかなりゼルダに不利だがMGSVと同条件なんだよな、ゼルダって
結果はゼルダの圧勝だったが 小島さんがコナミと揉めて途中で投げちゃったからなMGSV
あれは未完成でしょ ゼルダはオープンワールドになれた人こそやってもらいたいね 国内でゼルダがFFナンバリング抜くって世の中も変わるものだな・・・ >>611
単純にFFが落ちぶれただけじゃないかね >>617
モンハンW あの社会現象になったスト2まであと30万本に迫る
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518564973/
1 名無しさん必死だな 2018/02/14(水) 08:36:13.67 ID:ltMqcZiK0St.V
1位 バイオハザード5 720万
2位 バイオハザード6 700万
3位 ストリートファイターII 630万
4位 モンスターハンターワールド 600万←いまここ
5位 バイオハザード2 496万
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180214110/
859,764になったぞ。合計で992,788本だ。来週ミリオンだな。
このペースだと、5月にはswitch版のみでミリオンだな。
次の決算ではまだかも知れんが、2018年度1期の決算で1000万のアナウンス出そうだな。 イカ2もすぐにMHWに抜かれる運命
バックミラーにも映らなくなるぜw http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180214110/
更新
859,764 Switch版
133,024 WiiU版
992,788 合計
パッケ100万本まで 残り 7,212本 >>623
仮に抜かれても普及台数増えればまたスプラが抜き返すけどな
ぶつ森やポケモンも一瞬でぶち抜く
モンハンは逆にそろそろ中古が出回る頃だな
束の間の栄光を楽しめ ゴキちゃんはPSPのP3が一番売れたとかいうのが自慢だったのに >>628
任天堂のは出荷じゃなくてセルスルーだぞ
わざわざ、他機関の集計局からデータを取り寄せてる実売にDL販売数を足したもの
詳しくは第74期任天堂株主説明会資料を読め >>630
任天堂が発表してるのが全てセルスルーな訳ではないぞ。
プレゼン資料の奴はセルスルーだけど。
国内のセルスルーは任天堂は発表してないはず。 >>631
世界中の集計を集めてるのに
なんで日本だけ集めてないと思うねん まあどちらにせよとっくにミリオン越えてるということだ >>632
うーんこれはガイジ。
集めてると思う思わないは今関係なくて、任天堂が説明会資料で発表したセルスルーはあくまで世界のセルスルー。
国内のセルスルーは発表してないんだ。
集めてる集めてないはどうでもいい。
大事なのはただ君が間違っているというだけの話。 >>635
確認してこい
日本もセルスルー+DLだ >>638
なんで決算情報じゃなくて説明文のない参考資料を持ってきたんだ… >>639
いやどの数字がセルスルーなんだって聞いてるんだが。
決算参考資料に乗ってる数字がセルスルーじゃないと確定している以上説明とか関係ないんだが。 >>639
ちなみに君の言い張ってる資料どれ?
リンクある? >>639
もしかしてなんだけど、ゴキが以前任天堂のセルスルーは実売じゃないって言い張ってたところに俺が77期決算資料にセルスルーの説明書いてあるって教えたんだけど、それの事言ってる?
俺が言った後他のスレでも言ってるやついたし、それと勘違いとかしてない? ワゴン拳、福袋拳、セットで無料拳あらゆるものを使ってどうにか出荷分を消化したFF15と
価格安定してリピート続けた結果ミリオン到達するゼルダbotwじゃあ意味合いが全く違う
次のFFナンバリング本編は、国内出荷数すらミリオン行かなくなるかもな エンディングに神トラ風のゼルダのテーマを流していただきたかった
絶対泣く >>643
ハードの普及台数とかユーザー層とか色々な条件があるし
2020年にFF16がスイッチで出たらどれくらい売れるか興味ある
俺は買わないけど >>647
FF部隊はてか旧スクウェアはほんと反省して欲しいわ。
FF系統のKHの方もな。延期外伝延期外伝で出てきた本編は追及したグラフィックすら時代遅れのゴミ。
もう一回分離した方がいいんじゃねえかレベル。 日本でもゼルダもっと売れてくれれば
ゼルダフォロワの日本製ゲームがサードから出て嬉しい未来がくる
俺は昔からマリオよりゼルダ派で肩身が狭かった >>648
3年経てば中学が高校生になって趣味も変わる
最初の頃は1年置きくらいにシリーズ出るからシリーズとして機能してた
もう一度考え直した方が良い >>657
また3年後になって考えなおすという無限ループになるからNG >>657
FFはネームバリューに釣られた新規がメインだから
10年経とうが20年経とうがメインは中学生層だ(FF15もスクエニ調査だと中学生最多) 逆に日本だと30代で初ゼルダが多そうなイメージ
その年齢層になると国際評価とかに関心が出てくるし >>660
田端が「10代の7割がFF知らない」って言ってたぞ?
生まれて30年も経ってマリオのように新規客を獲得してるようにも見えず、売上がガタ落ちしてるのにどう信じろっていうんだ? >>663
知らないから宣伝からくるネームバリュー買うんじゃないの
最近、若い人は新しいものより実績あるものを好む人が増えたってエルメスの服飾師が言ってた 昨日、中古のwiiU本体買ったんだけど、ゼルダポチったwいまだ6000円台の価格ってのはすごいね。 >>667
宮本によると基本は同じ
WiiUの利点
・WiiU専用防具がある
・フィールドの読み込み範囲がSwitchの1/8と狭く、最大表示可能数も半分と少ないので敵に気が付かれにくく、敵に応援呼ばれてもそこまで怖くない
・その狭さと少なさから、現在(Ver.1.5.0)平均ローディング時間が0.9秒短い
→RTA向き
Switchの利点
・Switch専用防具がある(ステータスは同じ)
・WiiUの逆で広くて多い
・森火事等によるエフェクト過多でもカクつきが少ない
・現在地から近場へのワープや睡眠時の暗転、神獣戦等はこちらの方がローディングが短い >>664
ネームバリューで買ってくれるんならどれだけ楽か・・・
そもそもPSメインでやってるようなゲームって、FFに限らず知ってもらうような宣伝をしてると思うか? >>668
うーむ、こう見るとスイッチの方が良さそうだけどな。まあ後継機種な訳だし性能の面では負けても仕方ないか。
ずっとwii fit やってるんだけど、昨日やっとフィットUのダウンロード版入りの中古見つけて買ったから、ゼルダはついでって感じなんだよな。 >>674
正しくは今日4亀で数千本売れれば全ての集計局でミリオンね
公式(DL込み)やファミ通(コード販売込み)、電撃(WiiU版の週3桁ジワ売れがちゃんと集計されてる)だと既に100万到達済み http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180221071/
更新
871,528 Switch版
133,024 WiiU版
1,004,552 合計
おめでとう ミリオンおめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお MHW 初週で国内200万
ゼルダ 今頃100万 ゴミ(笑) >>680
また片方だけDL合算の脳みそゴキブリかよw まあゼルダも去年の12月時点のDL含めたら国内150万本だし ゼルダは北米がヤバいんだよ
今現在、北米尼でソフトに絞れば2位だぞ
去年3月発売のソフトだぞ その間ずーっと途切れる事無く上位 米はスイッチ衰退まで売れ続けるだろうな
過去最高の評判に評価
しかしゼルダの何があちらの人に刺さっているのか >>685
あの出来映えを見て何が刺さったのか判らないとは・・・ 何が凄いって、値崩れしてないのにずっと売れ続けてることが凄いわ
過去に売れたゼルダって
過剰出荷で値崩れしてワゴン価格でのミリオンなのに >>682
DL版もジワ売れも認めないのは豚ルールじゃん >>689
やっぱソニーファンボーイはゴキブリであり豚でもあるんだな たぶん、次世代機が出た後も淡々と売り上げ積み重ねて
閑散期にはランクインしそうな感じ
今のマリカ7みたいなスタンス >>688
時オカは140万本出荷したけど
実際に売れたのは100〜110万って言われてるんだよな
俺は99年3月に64本体と一緒にワゴンの新品680円で親に買ってもらったの覚えてる ほんと任天堂しかゲームの作り方を知らないっていい褒め方だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています