【速報】MHWが全世界500万本突破【終戦】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が500万本を突破!
〜 国内外での支持を獲得し、発売から3日でシリーズ最高の出荷本数を更新 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180129.html 500はヤバすぎだろ
バケモノ...いやここはモンスターか? ブスザワ 470万
マリカ8DX 442万
スプラ2 360万
豚どうするの?これ 思ったより売れなかったな
ゴキチョンごめんなさいは? たった3日で500万かよ
こりゃ3月までに1000万到達待ったなしだし映画が公開されればマリオブラザーズを超える世界2位の売上を記録するな ゴッドイーター 3やコードヴェインもそれぐらい売れるから安心しろ ブタだが負けを認める
詫びの証として、スイッチで今年出るギャルゲー5本買おう FF15は超えるの確定だけどスピードワゴンも確定だろうな スゲー!
売り切れ続出だし実売がどこまで迫るかだな
早くDL込みの実売数発表して欲しいな 500万だとFF級だな。
海外でもかなり売れたのかね さぁ国内何本かなー?
まだ売り切れしてるみたいだから国内も期待できるな! WiiU発売以降一番売れた任天堂据え置きサード
98万のゾンビU
パッケージ版のみだがミリオン割れ
サードが売れなさすぎでしょ
あのFIFAクラスですらミリオン割れる市場って異常だよ DL込みだし
ソフト数少なく出てキチガイどもが爆死だのワゴンだの叫ぶんだろうなw いーさん/Ethan@EAA!!ライター@asacre45
モンハン効果はアメリカにいても実感する。 今までのモンハンは2G、3rdは極一部のゲーマーにだけ知られていて最近の3DS版で有名になった。でもそれもゲーマー内だけでの話。
それがここ2〜3日でリアルで会った長いことゲームをしていなかった人たちもPS4とまとめて買ったという報告。#MHW
同じくまったくゲームをしていなかった嫁さんもそういう話を職場や友人から聞くようで、自分の周りだけの話ではない様子。
そしてこういう話を聞いて嫁さんもモンハンをやりたくなったそうなのでこれから嫁さん用にゲーミングモニター買ってきます。 #MHW MHW前の4年間が機会損失すぎる
カプコンも海外では通用しないと思ってたのかな 国内初週200万本キターーーーーー!!!!!!!! SIEが支援するからFF15と同じように出荷するって言った通りになった
通常ならカプコンが販売できない様な末端国まで出荷させられるからな 2017年9月末時点の数字
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html
MH4 410万本(累計)
MH4G 410万本(累計)
MHP3 490万本(累計)
MHW 500万本(3日間) は?全然売れてないやん
ゼルダやイカ以下とかよく今まで大見得切れてな
ちゃんと買えよゴキブリ まあこれは大成功だろう
FFは初回で世界どんぐらい出荷したんだっけか 糞UIが世界的に問題視されれば今後改善するかもしれんから期待したい ポケモンだと世界同時発売で1000万越えるんだっけ 出荷
世界
DL込み
どんくらい凄いのかわかんねえ そんなに出荷しちゃったか、、、。
どうりでどこでも売り切れ見かけないはずだわ。 >>45
海外市場の規模は最早日本の何倍だからな
逆に言うと世界で売らなきゃ商売にならない >>25
これは嘘じゃね
GTAが世界8000万売れる中
日本含めて500万程度で長年離れてた人間が出もどるってのは流石に意味がわからん あっさり自己最高更新
本当任天堂ハードでだした時期って時間と金の無駄だったな
国内で勢いあるときに出しておけば全世界1000万とかもあり得たのに >>49
そもそも一国と世界を比較してたのがおかしいんだよなあ 素直にへーと思ったのに出荷数かよ
しかも比較してんのが悉く実売数だし 世界といっても任天堂の世界とPSの世界じゃ範囲が違うからフェアじゃないよね FF15とまったく同じ動きしてるなw
モンハン病とか言い始めそう へーシリーズ最高かー
てか今まで世界同発ってあったっけ?
・・・カチャカチャポチ
「なし」 >>46
要は日本で駄目になっても、海外で勝負できるようになった ということだな
PS4・XBOX・PCの非携帯ゲーム機で売ることができるので
今後Switchがマルチ対象とかになっても、ローカル通信機能が載る可能性は低くなったかも FF15と同じパターンか
一年後には1000円で買えるかな 数字が誤魔化しのオンパレードだな
全世界(FF15と同じく全世界同時発売は初)
出荷数(販売数ではない)
ダウンロード込み(水増し) 稲船がカイガイカイガイ言ってたのをさんざん馬鹿にしてたゲハが
今になってカイガイカイガイ言い出しやがったよw 豚瞬殺wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
チョンテンドーハードに引きこもって
携帯ハードで出したのは何だったのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>30
PS4は北米では2000万だが
それ以外では5000万くらい出荷しているからな
その流通網をフル稼働させたということだろう >>63
寧ろスイッチが一年後そのくらいの価格になってそう 出荷と実売と消化率の違いわかってないゴキちゃん多すぎない 明らかに嘘くせえ
これを信じろってのか?
カプコン出荷本数ランキング(全機種累計)
1位 バイオハザード5 720万
2位 バイオハザード6 700万
3位 ストリートファイターII 630万
4位 モンスターハンターワールド 500万(3日週計)←new
5位 バイオハザード2 496万
6位 モンスターハンターポータブル3rd 490万
7位 モンスターハンターX 430万
8位 モンスターハンター4G 410万
8位 モンスターハンター4 410万
8位 バイオハザード7 410万
8位 ストリートファイターIIターボ 410万 ここからが勝負!!!
日本100万海外400万 国内爆死
日本200万海外300万 海外爆死 マジ?
出荷ベースとは言えすごいな
最初からワゴン狙い、、、? これ大丈夫なのか?FFの後追いにならなきゃ良いんだが 豚のあげたハードルを軽々と超えていってクッソワロタ
ブーブーブーブーブーwwwww 海外でも売れてそうだから良かったな
MHWは成功しそう 出荷とはいえ500万は予想外
日本メーカーでは最大の出荷数じゃなかろうか? いや、出荷でも凄いだろ、仮にここでピタッと止まっても十分
海外展開に関しての選択は敗北を認める
どっちにしろ日本には影響ないけどな アメリカンな人たちは
ああいったやたら苦労して敵倒しても
素材とか素材の素材とかしか落ちないのよりも
ダイレクトに完品がゴロっと落ちてくるゲームのほうが好みのイメージがあったけど
そんな事なかったか あんまりはしゃぐと実売数出た時にすげー煽られると思うぞ
国内で最初の週に実売200万とか行くわけが無いし 据え置きにして生き返った感じだな・・・最近シリーズの売り上げが右肩下がりだったのにこれはホントにすごい >>60
>>64
累計で最高になったのに世界同時発売ガーって馬鹿なのか… 出荷数であって実売ではないけど、実売でも世界ベースで200万
日本国内で100万は超えてるだろうな >>86
FF15もう忘れたのか?3日じゃなく1日で達成してんだぞ >>76>>77
正直キナ臭い
知名度も低く再生数工作までした事もあるうえいきなり出荷3日500万?
どれだけ小売りに押し込んだのか まあ任天堂ハードでも小遣い稼ぎ版モンハンが出ると思うよw
ワールド2の資金になるので出たら買ってね >>91
宣伝しまくってたし、ワールドで初めて触る人の方が多いと思うぞ
海外プレーヤーの脱落者が出るのはこれからだと思う
次のシリーズは多分怪しい >>75 さすがに意味不明な煽りすぎるだろ
これって消化率どんなもんなんだろな?50%はいってると思うけど
国内と海外の比率も気になる。なんだかんだ日本では初週50万〜100万は固いと思う 鉄拳6みたいにプライスプロテクションで赤字ならないといいがな
あれのせいでしばらくアーケードに引きこもって全く家庭用出さなくなったからな >>97
> >>86
> FF15もう忘れたのか?3日じゃなく1日で達成してんだぞ
FF 15はそんなことになってのか、知らんかった。
まあ、FF は世界ベースで実績あったからの出荷数だし
モンハンは世界ベースではそこまでの知名度ないからね 元々海外でブランドがあるFFと今回のMHWを比較してるアホ
やっと数百万規模で展開出来たのが今回で初めてなのわかる? >>87
そもそも海外販売で日本のゲームソフト会社が実売数で発表したことなんてほとんど無いよな
ポケモンくらいじゃないか? ぶーちゃんどんな気分wwwwwwwwwwwwwwwww 実売は日本が100ちょい
海外が200未満かな?
全世界計300万が初週かな なんかモンハン発売日にモンスターボール投げつけられた気がするんだが
気のせい? みんGOL「ワイが地面にめり込むくらい…しゃがんだかいがあったわ 両機種買う消費者なんて少数なんだから
先にモンハン獲得して本体普及させた方が勝つ 海外の方はあんま予想してなかったからどうでもいいが思った以上だな
ただ任天堂信者的にはこれがもしゲオやコングの「DQ11以上」が「3DSも含めたもの」で
国内300万出荷の250万本販売、海外200万本出荷、とかなる方が「海外で売れてる」より痛い カプコンは死にそうになってると言われる度にどっかで当ててくるな… >>92
まあ国内実売がそこまでいってそうな雰囲気全然ないからな
あるんなら白菜あたりがダブル煽りしているだろうし やはりPS4はサードのソフトが売れるな
500万本とかSwitchじゃ絶対無理な本数だもんなwww >>101
話題作らしいけどやってみたらなんじゃこりゃってなるタイプか
こっちでのFPSみたいにこの辺は嗜好というか民族性というかって話だから
そうなったとしても仕方ないけど
合うといいねえ 800万はいきそうだな
バイオ5の720万超えればカプコン歴代1位 350万くらいかと思ってたけど随分と強気な出荷したな モンハンシリーズ過去最高にするために無理やり500万本出荷したのか? >>132
海外は売れなかったら返せるから小売からしたら遠慮なく入荷できる
売れなければ返せばいいんだから >>131
返品制度あるから、とりあえず出せるだけ出しとけなのか、予約好調でそれをもとにした出荷なのか。まあこの出荷数は予想外だわな。 国内で100万本くらいの出荷で
海外で400万本も出荷したの?
そんなに海外で人気出たのか? >>131
アマレビュー・メタスコアレビューの北米・西欧の勢いがイマイチなのを見ると
多分東アジア(特に中・台・韓)に多めに、そしてアフリカ・東欧にも相当出荷している
多分ソニーグループの家電網を完全にフル稼働させている
あと北米中心に箱版でそれなりに数を稼いでいる 出荷数だけで勝ち誇ってるのヤバくない?売れて人がプレイしなきゃ意味ないのに
DL版もあるんだしワゴン確定だよ? >>14
FF15とは違って高評価だからじわ売れするんだよなぁ 今週の販売本数が楽しみだ
国内は150〜200万の間くらいなのか >>140
だとすると、ソニーも頑張ったな
後は実売と評判だ 最後の花火モンハンが出て 2月からはスイッチのターンが始まる件
【2018年2月発売予定】
01日 ・LEGO マーベル スーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲーム
01日 ・The Elder Scrolls V: Skyrim
08日 ・Cave Story+
08日 ・がるメタル!
17日 ・ベヨネッタ2
22日 ・ご当地鉄道 for Nintendo Switch !!
22日 ・レイマンレジェンド
【2018年3月発売予定】
01日 ・DOOM
01日 ・ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
08日 ・あなたの四騎姫教導譚
15日 ・ぎゃる☆がん2
15日 ・STEINS;GATE ELITE
15日 ・Winning Post 8 2018
15日 ・進撃の巨人2
16日 ・星のカービィ スターアライズ
22日 ・プリパラ オールアイドルパーフェクトステージ!
22日 ・ZELDA無双 ハイラルオールスターズDX
29日 ・蒼の彼方のフォーリズム for Nintendo Switch
29日 ・ハッピーバースデイズ
【2018年4月発売予定】
19日 ・ネオアトラス1469
20日 ・Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit
20日 ・Nintendo Labo Toy-Con 02: Robot Kit
26日 ・キューブクリエイターX
26日 ・SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス for Nintendo Switch
【2018年5月発売予定】
03日 ・ドンキーコング トロピカルフリーズ
24日 ・DARK SOULS REMASTERED
31日 ・BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE >>138
Twitchで配信してる人多いし人気そうだよ 国内では150万本ぐらい実売じゃないとワゴン確定だと思う。 シリーズ初の世界同時発売
FF15シリーズ最速500万本突破※世界同時発売したのはFF15が初
全く同じカラクリ
FF15と同じでワゴン投げ売りされなきゃ良いけど >>146
100万超えぐらいだと思うけどなあ
これでもオンライン前提のソフトとしては異例の売上だけど ワゴンワゴンって意味不明な事を連呼してるニシくんが多いけど
本当にワゴンなら500万本から数字伸びなくなるはずだよね
もし500万本から600、700と数字伸ばしたらワゴン発言をちゃんと謝罪してくれる?
モンハンワールドミリオン無理発言みたいになかった事にしないでね このスレでの争いが500万発表出た後ピタっと止まってて笑うわ
豚ちゃんマジで息してない
モンハンWのコング販売pt、2410ptwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517177256/ FF15も500万出荷して水曜日に「あれ?」ってなったよな
このモンハンは果たして実力の500万なのか、FFの500万なのか >>157
むしろあれだけ3DSモンハンをゴミだの糞グラだの煽っておきながら、国内400万行かなかったら終わりだと思ってますが? >>157
それFF15に対して馬鹿にしてんのか? >>159
100パーつれぇわ路線 SONYは毎回こうだ 今までのモンハンが海外でイマイチだったのは
単に見た目がショボかったからだったのか
現金やな外人 あれだけ世界的なブームになったスト2が600万ちょっとなのに海外で無名のモンハンが3日で500万もいくのか
ちょっと信じがたいな >>161
FF15は650万行っただろとかゴキちゃん反論してくるよ
あの有様だとその内どれだけ返品されたのやら >>116
出荷詐欺に付き合わされていい迷惑ってとこかな
まぁゴキちゃん達の最後の花火なんで伸びなくなるまで楽しめよ 想定以上だわ。
最終で450万本〜500万本かと思ってたから。 >>157
そんな出荷数で語らずとも水曜日には実売でるからすぐわかるよ >>163
携帯機が今一つなの以上に
同発じゃないってのが響いてたんじゃないかね
日本人がさんざん遊んで忘れた頃にようやく入ってくる感じだから
新鮮味がなくてプロモも弱いし 本当に世界的に和ゲーの時代だったな
任豚だが負けを認める
ワールドのおかげでスイッチの持ち寄りモンハンも世界で好調なスイッチで売れてくれることだろう >>174
ゼルダは実売でワールドより余裕で上だぞ ゴキちゃん達が次に言いそうなこと
ps4と箱の比率は9:1ナンダー!ゼルダとFFに負けるわけナインダー!出荷じゃなく実売500万のハズナンダー! カプコンの水増しかもなwww
ステマやろうとしていたのが既にバレているから >>175
いや海外の具体的な予想はしてなかったけど
出荷とはいえこんな数字が出るとは思ってなかったから、ゼルダ(任天堂ソフト)は関係なしにね
国内出荷100〜150万くらいなら海外で350〜400出荷したってことだし なんかFF15と完全に同じパターンだな…
違うのは日本で売れてるぐらいか
海外で返品ないといいな >>184
出荷だけなら携帯シリーズ越えてる
実売は知らないけど FF15と違って内容自体はしっかりしてるから比べるのはアレなんだけど
今までどのハードで出しても海外でパッとしなかったからね
それがいきなりバイオ本編超えるレベルにジャンプアップしてるから
つい似たような感じだったFF15が連想されちゃうんだろうな >>179
売れてるかはまだわからんのだぞ
モンハンの行く末はゼルダコースかFFコースか 海外つーと欧米イメージするけど
テンセントモンハンのある中国とか今回結構影響出てそう
任天堂もさっさと中国展開しとけ よくここまで育てたわ
正直右肩下がりやと思ってました
みんな携帯機に飽きてたんだな 世界合算のわりにはショボイな1000万ぐらいいかないと成功したとは言えないんじゃね 初の世界同時発売なんだから出荷も増えるのは当たり前なんだよなぁ そういやこういうのってDL版の数字ってなんで性格なの出さないんだ? >>181
> オンライン前提とかエアプまで湧いたぞ
エアプは確かだがw
一人で黙々やるようなゲームじゃなかろう? >>195
考えたらPCも合算だからFF15よりショボかったわ >>190
携帯機だのグラだの関係なく
所謂「カプコンのマゾゲー」でしかないものが
ここまで息長いシリーズになるとは夢にも思わんかったよ >>194
MHWは一人で黙々とやるしか無いんだが?
モンハン病か? ハマムライン1000万本超も冗談じゃ無くなって来た・・・ >>189
北米・欧州のレビューがAAA的な勢いでないのを見ると
極東に相当多めに配分しているのは間違いない
CS不毛の地の韓国ですらPS4は100万台以上出荷しているようからな
そして東アジアではモンハンは人気だしな
任天堂は去年の年末にようやくSwitchの販売開始に漕ぎ着けたからまだスタートに立ったばかりともいえる地域だな
>>195
そうだよ、この板やWEB・メタスコアを見ても明白に箱版の存在を北米外では消しているけどね
おかげでPSに手柄総取りの印象に成功している、ソニーらしいやり口だ 箱、PC、PS4合算
ダウンロード込み
出荷数
ふむ… PS派もFF15がチラついて微妙に喜べない感じで草 >>171
今までは海外別鯖だったのが大きかったと思う
モンハン人口100〜300万人が時差のない日本に密集してる俺たちとは鯖に人がいるいないの感覚が全然違ったはず
アメリカだけでもニューヨークとロスで7時間ぐらいだったか時差あるはずだし >>198
> MHWは一人で黙々とやるしか無いんだが?
> モンハン病か?
そうなのか?
サーバ落ちるとか聞くし、友達はオンライン誘われてるんだが? >>205
FF15・DQ11・MHWと超大作に集中する傾向が強すぎる
超ライトユーザーだよな、PSハードファンはコアゲーマーな購買行動をしていない
ミーハーでソニーに近づいて洗脳された客だろうな >>203
お、そうか
じゃあFF15と互角だな! パッケージは出荷だけど、DLは実数だよね
それを合算する意味あんのかな おぉ、めでたい!
Switchの勢いと合わせて、ポチポチからCSへの回帰がはかどるといいなぁ 世界500万ていまのPS4じゃ日本200万売れるかどうかもあやしいが
どんな割り振りだろう? >>213
低性能のノーマルPS4でガクガクプレイしてる人に謝れ >>214
海外は返品OKらしいけど、それはメーカーに返ってくるわけじゃないの? >>217
知らんけど、合算する意味って言ったらそんなもんじゃないか? >>212
海外でウケてるのも嬉しいけど、確かに国内の盛り上がりも嬉しいなぁ
まだ買ってないがw >>215
チンコンを1500万売った事にできるPS市場なんだが?
500万の微調整ぐらい余裕 参考までに
今回と状況がとても似通っているFF15の初週売上
http://i.imgur.com/Ja5ZRxq.jpg アクション要素をみると4の続編で
探索要素は3の続編なんだよな
Xの要素がないから外伝っぽさもない
いい意味でモンハンの続編が出た!って感じ スイッチとマルチだったら足引っ張られてこんなに売れなかったな
いい判断だ >>221
そういやあれってどうやって1500万台も出荷したんだろうな?
PS3は4よりかなり不調だったし、あれこそ生産出荷というやつだろう
まあそれにくらべたら今回の出荷はソニーにとって難易度低かっただろうな これで日本が50万とかだったら450万どこいった?ってことになりかねないな。
まぁ100はいくだろうけど。 カプコン
モンハン4、初動で出荷ミリオン!
豚
うおおおおおお!
カプコン
モンハン4G、初動で出荷ミリオン!
豚
うおおおおおおお!!!
カプコン
モンハンW、初動で出荷500万!
豚
は?出荷じゃん
この温度差面白すぎんだろ 出荷とはいえこんなに出るとは思わなんだ
見る目なかったなぁ ゲーム自体は面白いんだよ
トライの雪辱を果たした感じで探索が本当に面白い
モーションが快適になって採取しながら追いかけても効率が悪くならないから現地調達が捗る
無駄を省いたのに過去作からの狩り要素は減ってないという奇跡の出来 >>224
> スイッチとマルチだったら足引っ張られてこんなに売れなかったな
> いい判断だ
開発遅れるぐらいだと思うよ。
まあ、これからのモンハンは任天堂ハブで行くのは確かだけど
嫌いだからでなくユーザー分散させないためにね 近日中に2次出荷なかったらカプコン大赤字で死亡確定だね >>228
返品ってのは店舗で余った分がカプコンに送り返されるってことだぞ
日本は卸した時点で売上入るから小売りがいくら在庫抱えようが知らん顔できるが
海外は売れ残りの分の売上は入らないからその分はカプコンが抱えることになる アマランみる限り世界でそこまで売れる訳ないだろと思うんだがなあ
ソニーが在庫を引き受ける契約でもしてんのか? 海外もゲームソフトって返品できないシステムなんか? アメリカのAmazonで予約開始から発売まで特別順位高くなかったけど
ほんとうかよ? >>238
ソニーは低質サーバーでボロ儲けできるからね >>237
US.GAAPだと契約の際に何ヶ月以内に売れるまで売上計上出来ないって条件の契約も出来るけど今は実際に返品まで入れてることとかまずないぞ >>91
DIABLO2で超低確率泥のルーン集めをしてた連中を舐めすぎ
モンハンに例えると壊れお守りのために何千回も周回するようなことしてるからな >>240
補填ならあるけど返品条件つけると売上減るから多分つけない 返品以外にも別のもので補填するパターンもある
ハードも返品されることはWiiUが前例を作った >>240
売れない場合は、値下げや処分にかかる金を要求される感じ
鉄拳6がコレでかなりマイナス喰らった >>248
これ怖いな
今回も赤字にならなければいいが・・・ 評判はいいので特に不安視する要素はいまのところない 500万出荷のうちPS4版の出荷はどんなもんなんだろうか? >>160
ついに据え置き機なのに携帯機までハードルあげないといけなくなったのか
見てて面白いなあんたら ダウンロード実売100万は行かないだろうから
パッケージ出荷450万てところかなあ?
日本150、海外300(4/xb1半々)てとこでしょうかね? PSPで発売
↓
出るたびに販売記録更新!
↓
3DSで発売
↓
出るたびに販売記録低迷…orz
↓
PS4で発売!
↓
いきなり歴代最高記録達成!!!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>27
MHWからナンバリングを外させたとかいう
モンハン開発の任天堂派の連中は全員粛清して今後2度とモンハン開発に関われないようにすべきだな。 根本はほぼいつものモンハンなのによく海外で売れたな
国内多めに見積もってもミリオン〜150万ぐらいだろうし海外350〜400万とするとすげえ >>256
結果的にナンバリング外したのは成功だよ >>256
ナンバリングはそのうち絶対に戻してくるだろ
カプコンはナンバリングを打ち切らない ワールドがいつものモンハンとか言ってる奴は動画勢なんだろうか
それとも最近のしかやってなくて表層しかわかってないのかな カプコンとしては出荷すれば勝ち
あとはそのお金でどんどんいいゲームを作ってくれればいい >>263
というかオープンワールドを期待してた人たちでしょ >>263
やればわりといつものモンハンの枠からでてない事くらいわかると思うが >>263
スリンガー追加されようが狩りの根本が変わってないのはプレイすりゃわかるだろ・・・動画勢かよ
無駄要素の撤廃やシームレス化は素晴らしいと思うけどな >>265
最初から公式がオープンワールドじゃないって言ってるのに
聞く耳持たない奴がいるからなぁ 終戦って何の話だ?PS4独占してんのは日本だけだぞ >>269
海外箱の売上はPSに自動加算されるからな彼らの脳内では まあこれでカプクソの社内でも
モンハンをブヒッチに出さなきゃいけない意見はしばらく収まるわな
クロスの売上見ても低グラモンハンは飽きられてるし
ブヒッチが国内500万台越えるまではブヒッチには発表もないやろ
来年まではMHWで勝負やろうねぇ >>274
カプコンはユーザーを分散させないために一つのハードに集中して出す傾向あるから暫くスイッチ版はなさそう
PS4でモンハンの数字が下がらない限りPS4に出し続ける 祝!!!!!
任豚未来永劫万世永続永世恒久無条件降伏国体放棄脂肪で飯がウマイwww え、何
箱PCとの合算でドヤ顔してたのかゴキちゃんw 箱版あるって言っても
アメリカのアマゾンランキングでps4 版の方が圧倒的に売れてるんだぞ? >>281
箱とかPCとかほとんどないようなもんだろ
分散するような数に入らない
任天堂ハードまでマルチを広げると確実にユーザーが二分してしまうからカプコン的には美味しくない
だからこそいカプコンは今後のモンハンはPS4中心で行くと思う 『モンハン:ワールド』全世界500万本出荷達成!発売3日でシリーズ最高本数に
https://www.gamespark.jp/article/2018/01/29/78110.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン PCは発売してない
箱はPS4より遥かに市場が小さい 海外でどれだけ売れたのか気になる。
海外の期待はあまり高くなかったし。 >>286
妙に静かな印象
出荷だけじゃ販促は無駄になるかもな
特に新規ユーザーを集められるかが今後の肝だろうね >>287
前評判がそこまで高くなかったから、ジワ売れするならまだしもな。 >>285
地域による北米じゃ・10:8.5くらいの差
和ゲーが日本でさんざん箱を除外するのに海外で箱マルチするのはこれが理由 >>289
E3の注目され方からすると、正直かなりの大番狂わせだと思う。
流石に国内だけでは500万なんて行けないから、他の海外でこれくらい本数出すタイトルになると、もっと前から注目されているのに。 >>283
PS強国のイギリスでさえパケ販の28%を箱版が占めたという現実 >>293
PS強国って欧州で一番の箱国だぞ、UKは
それで28%って他欧州国では箱版なんて15%以下くらいだよ、モンハンみたいな和ゲーは特にソニー機が強いわけだし 辻本の御大は本物やな
一発で殻破った
国内携帯ゲーム市場に閉じ込めて衰退するだけのコンテンツを確りリブートした。 携帯機と違って出してはい終わりじゃなくて調整や小型大型アップデートをこまめに出来るかどうか。
大型アップデートは3-4ヶ月ごとでいいけど >>297
真の功労者は暴走するバカ辻本を抑え込んだ周りの人たちじゃないの? >>269
任天堂信者って本当にクズだな
箱1を任天堂の仲間扱いするなよ
モンハンワールド出来ないのはswitchだけ
仲間外れは任天堂なんだよ なにが嬉しいって、やってみたら中身も伴って面白い点だわ
売れても胸張れる。
3DS版が売れた時は、正直うーん、、、てなったし >>298
無料で続けるのか?有料アップデートか? >>256
アホかよ
あんなんただの海外対策だろ
いちなりウィッチャー3とか大々的に出されても
大多数が何で3やねんって話になったのと同じ話だ ワールド路線で絶対続編出して欲しい
スイッチにはトリプルクロスとか出して適当にやっとけば良い 正直うさんくさい数字だなぁと思ってるw
PV1000万回再生やらかしてるし、急に海外で売れるもんなのかね。
アメリカとか状況ワカランがHalo並に盛り上がってんの? メタスコアも高いし
1000万本突破発表あるぞこれ
チカニシ血管臨界突破www FF15の再来と冷静に見ている。
今後PSのキーワードは1200や2000人から全世界500万本が主流となるだろう MH3がPS3→Wiiに移行してから9年ようやく糞グラから開放されて、進化したMHが発売され世界で爆売れ。
みんな進化したMHをずっとプレイしたかった事が証明されたな。
最初からPSだけで展開していれば、もっと早く世界でブランド確立できてたよな。
任天堂がいかにゲーム業界の癌で、足をひっぱっている存在であるか、世界中のユーザーが気づいただろう。
技術力ねー任天堂は隅っこで細々と情弱だましながら乳幼児ゲー作ってればいいよ
これ以上業界を荒らすな! まぁ ドラクエ11 を3ds版と合算した数字でスプラトゥーン2の販売数を煽ってくる連中ですし モンハンは売れると予想したが、そこから次につながるかどうかは今の発売予定
ソフトを見ると厳しいと言わざるを得ない。その理由がこれだ。
Switchの登場でPS4、XBOXONEみたいなハイエンド機は数百人規模で開発された
高クオリティー大作ゲームでない限り売れない時代になりそうだ。
結局、ハイエンド機はモンハンワールドみたいな大作ゲームで無い限りユーザーは納得
しないだろう。となると限られた大企業のゲームスタジオしかハイエンド機向けのゲーム
が作れない時代になってしまったのが現実。
モンハンワールドは数百人規模でシリーズ最多の開発費を投じている。Switchがある世の中
でハイエンド機向けのゲームが売れるにはそれくらいの開発規模やクオリティーが必要に
なる。カプコンでもAAAタイトルを途切れなく発売し続けるには人員を大幅に増やさない
と厳しいと積極的に人員を登用している。(新卒、経験者を問わず)
要するに、PS4用のソフトはSwitchでも十分に表現できるグラフィックやクオリティー
では意味がない。PS4のゲームはPS4にふさわしいグラフィックとクオリティーが求められ
てくる。海外はともかく、国内のゲーム会社にモンハンワールド 並みのグラフィックと
クオリティーに匹敵するゲームを途切れなく出せるかどうかだ。 Sonyの手厚いサポートあっての500万なんだな
AAAサポートに任天堂は慣れてないだろうし >>313
スイッチレベルのクオリティなら売れるかと言われたらスイッチ版XXが大爆死してるからそもそもスイッチ向けに作るって選択肢はないよね 今回のは絶対売れると思う。
採取がさがさなしに導虫が快適すぎる。 中華のパチモンハンとのキャラグラ比較画像をどこかで見たけどすげえ進化してたな
さすが国産ってレベルだった 地形トラップ要るか?って思ってたけどシビレ罠と併用すると岩も楽々落とせて気持ちいい
狩りしてる感がすごい
Xなんかモンハンじゃねえ、モンスターファイトだ おや?
豚くん何もいわなくなったね?
おい?
豚?
おーいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>313
マンネリ化する前に他のヒット作
出せなければ自滅しかない 出荷でしたかw
FF15のワゴン再来ですねwww
だっさwwwwwwwwwwww これでシリーズ展開しても目新しさもなくまた衰退していくだろと思うんだが、どうかね 複数の大型モンスターが徘徊する広大な狩り場
リアルタイムに生成されて残り続ける痕跡を追跡するシステム
高密度で生態系を築き、物資や簡易トラップとしても利用可能な原生生物群
戦術に使用できる地形破壊トラップ
内容の変化の幅としてはシリーズ最大じゃないかな >>300
都合のいいときだけ箱を仲間にするなよ、ゴキちゃんは本当に屑だな ブビッチにはモンハンは金輪際出ることの無いって確定したな!妊豚はダンボール遊びでもしてろwww ここまで売れるとワールド2がどこまで伸びるか気になるな
1000万本も夢じゃないだろ 海外だと出荷しても売れなきゃ返品だから、日本で小売押し付けできる出荷とは意味が違うな すげー…って思ったら出荷かよ
まぁ需要あると見込めるからということなんだろうけどFF15みたいな前例あるとなぁ 実際外人だらけだから海外での展開は成功してると思う
つか外人しかギルドカード交換してくれない件(´・ω・`) >>332
ワゴンワゴンって騒がれたFF15ですら出荷500万本に対して実売650万本まで伸びたわけだから
モンハンワールドの出荷500万本が実売を下回るような事はありえない モンハンがFFみたいにすぐ中古ワゴン行きになるわけ無いだろ・・・
何ヵ月先の話してんだよ豚は(汗) >>337
Wiiのモンハン3が即行でワゴン行きになった過去があるからね
そのイメージで語っているのかもしれない >>338
あれは不評買ってワゴン行き早まっただけなのにな。やっぱり豚って他ハードのゲームやりもしないでごちゃごちゃ言ってんだな 出荷の半分くらいは売れてるでしょ
こんなので満足してくれるんならカプコンも気を良くして
次以降出してくれるかもね >>299
辻本は未だに頓珍漢な発言してるしな
W発売直前でも携帯機向けを捨ててない思想しているしあいつ切ったほうがいいよ藤岡をトップにしてモンハン作るべき >>307
PS4と箱ONEって海外での合計っていま、ちょうど1億台くらいなのよ。
つまり、仮に海外でMHWが300万本売れてたとしても
実は100人のうち3人程度の ”和ゲーマニア” が買ったって感じ
日本人の感覚で言うなら、
PS4で初週18万本クラス
Switchなら初週9万本クラス
くらいの盛り上がり モンハンワールドが売れること自体想定内の話だ。問題は、モンハンワールド以降
PS4の勢いを持続できるかどうか考えた方がいいよ。
少なくとも国内PS4はモンハンを頼りにするのはあまりにも危険すぎる。
モンハンはSwitch向けに制作することを検討しているみたいだ。
とにかくモンハンワールドがきっかけでPS4を買ったユーザーに2本目、3本目を購入する
ように考えた方が良い。
その条件として、AAAタイトルを途切れなく発売すること。そしてSIEソフトでハードを
牽引できるようにしていかないと厳しくなるだろう。
PS4がモンハン専用機にならないことがプラットフォームビジネスにおいて大事だ。 自社タイトル専用ハードしか作らないような任天堂の信者に言われても響きませんねー。
キラーナンバリング以外でサードが得したソフト出てましたっけ?
理論ぶってもモンハン専用機として叩きたいだけだろ鬱陶しい >>346
その理論はソニーがswitch向けのソフト作ってからにしないと恥ずかしいだけだぞ すげーな信者ってゲーム作ってるんだ
ソニー信者にもゲーム作ってもらえよw 4亀もPS4のみでパケ実売125万と言ってるな。
DL入れて200万以上、パケ消化率は95%は軽く言ってるだろう。
ttp://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180131077/ 今週でゼルダ累計抜きそう
来週でマリオ討伐完了かな >>364
早速二乙っすか先輩?www
もう後がないっすよwww 終戦?
カプコン大減益、株価だだ下がり、平井クビだから?w 3日で超えてるのに…なんでナチュラルに限定なんだろ 戦いに鍋などいらんとすべて破壊して突っ込んだら餓死した模様w もう800万はいったろう
アマとヨドバシまた売り切れたし
海外も完売だらけ >>398
いったろうて想像で言われても
カプコンの発表待ちなよ 600万は確実に超えただろな
amazonもヨドバシもまた在庫切れ おいクソ豚!
プルプル手震わせながら3DS握り締めて発狂してんじゃねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 確かに終戦だな。
これ以降、PS4のソフトで売れる見込みのものがない。
PS5に期待しようぜ。 500万は通過点だった
600万スレで会いましょう
モンハンワールドが600万本突破!カプコン史上最速ペース!! part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518163664/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています