スイッチは必ず弾不足となり失速する。WiiUの遺産をスイッチのロンチにずらしただけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゼルダとマリオデはWiiU用に開発されていたものを開発が遅れに遅れてその間にWiiUが死亡
それをスイッチのロンチに回しただけにすぎない
ハード末期の良作をソフト不足になるハード立ち上げに回したからスタートダッシュに成功した
それだけにWiiUの末期、2016年は悲惨すぎるものとなったが
マリカDXもWiiUからの移植だし、ゼノもイカもWiiU版の使いまわしの手抜き続編に過ぎない
スイッチロンチのタイトル充実はWiiUを切り捨ててその遺産をまわせただけ
スイッチのハード特性を活かしたはずの
1・2スイッチとARMSの完成度の低さ、これが今の任天堂の現状
スマブラは桜井のモチベ激減でいつ完成するのやら
ポケモンはスイッチレベルのグラの開発実績がないし、
1万5000円のハードでの販売実績もなく、スイッチ自体もお子様には大きすぎる
ぶつ森はスマホ版が発売されているからスイッチ版が開発されているかどうかも怪しい
そしてオンラインの有料化もネックとなるだろう
任天堂は何も変わってはいない
これまで同様にソフトの弾不足に陥ると断言
低性能ハードだから寄って来るサードもインディーズクラスばかり
日本は情弱に対して大量のTVCM攻勢すれば売れるだろうけど海外は伸び悩むだろう
これで来季3000万台売ろうとは片腹痛い
是非とも3000万台生産して在庫過多となって任天堂を圧迫して欲しいところ つまりスイッチが無ければWiiUでポケモンとFEとカービィの本編が遊べていた可能性があると? この人、移植のマリカDXがwiiU版を越えそうな現状にどう折り合いつけてんだろう >>1
もしかすると気付いてないのかもしれんから言っておく
ここはお前の妄想を書きなぐる場所じゃない >スマブラは桜井のモチベ激減でいつ完成するのやら
>ポケモンはスイッチレベルのグラの開発実績がないし、
>1万5000円のハードでの販売実績もなく、スイッチ自体もお子様には大きすぎる
>ぶつ森はスマホ版が発売されているからスイッチ版が開発されているかどうかも怪しい
>そしてオンラインの有料化もネックとなるだろう
1万5000円→3万円だよね?
ぶっちゃけ、このあたりの不安点はスイッチ発売当初から感じていたこと
特にポケモンとスマブラに関してはあまり楽観的に考えすぎない方が良いと思ってるわ わりと冷静な分析じゃね
俺的には失速するのは2019年からだと思うけどな
現状あるソフトだけで来年は持つ まあWii Uを早期に切った分Switchのソフトをかなり計画立てして用意してたのは間違いない
問題なのはSwitchの次だと思うよ
弾をきちっと用意して途切れなくソフトを投入出来れば上手く世代交代すると思うけど、どうなるかね まぁでも実際、なんとなく子供だましっぽいような作品ばかり集まってコアゲーマー層が好むようなゲームは出なくなっていくことは想像に難くないからな…
それでもいいっちゃあいいんだけどね
スイッチはPS4と一緒に持ってても邪魔にならない、っていうところで上手く棲み分けができそうだし 日本で販売好調ってのも、販売されていない中国韓国に大量に流れているのもあるだろう
世界のアマゾンランキングで好調なのも、
販売されていない国から通販で購入されているから インディー系が多いのは恐らく戦略だぞ。
安価で短くても子供なら好んで買う部類を選んでいる。
PSもインディ押しって銘打ってたけど
Switchは、無言実行。 可能性がないとは言わないが逆にポケモン出てさらに加速する可能性だってあるわけだ
つまり必ずとか言ってるやつはただの馬鹿だと思う というかロンチの時点で2年目までの予定組んでるって言ってなかったっけ
マリオデなんて超余裕持たせた発売だし 世界的に売れるのはもうポケモンとスマブラしかないよね >>17
そこら辺がどう転ぶかがぶっちゃけ不鮮明
Switch自体がWiiU後継機としては大成功でも3DS後継機としても成功出来るかはまだ未知数
はっきり言って国内のポケモン売上は更に下がるとは思うけど・・・ >>16
PSは自らインディいらね宣言済みだしね、SMEがインディサポートしてスイッチで出すとか普通はあり得ないしね。 反論出来ないとKPDしか言えない豚w
あとはダイレクトにすがるしかないから嘘リークに踊らされてる豚wミジメ過ぎるな さらなるエクスペリエンスを作り出すには雪だるま式に金がかかる
ほぼ停滞してるゲーム業界は消費者に「ゲームとはこの程度のものだ」と見切られて終わる
あとには子供用しか残らない
その終わりがスイッチである可能性は十分にある >>22
キチガイはキチガイだから自分がキチガイであることがわからずにキチガイなことを言ってるんだなぁ
もう言葉すら考えられないから豚豚言ってりゃ論破したと思える、でもそれはお前がキチガイだからなんだ
やっぱりキチガイはps独占だな そもそもポケモンをSwitchで出す理由って「任天堂か3DS後継機を作らずSwitchにハード事業を統一するから」という消極的な理由しかないよね
今までずっと携帯機でやってきたのに敢えて据置HDでどうしてもやりたいことがあるとかでないなら
ただ、いたずらに開発期間が掛かってしまう可能性も高い
スマブラに至ってはいわっちが亡くなったことや桜井のコラムなどでの言動を見ていくと今後も当たり前のように出るかどうかすら定かじゃない >>22
反論出来ないと豚しか言えないゴキw
あとはMHWにすがるしかないから予約数に踊らされてるゴキwミジメ過ぎるな 長文の癖に依然と全く違う点が書かれてない無能ぶり
携帯と据え置き、その両方のチームがゲーム作ってるので今まで以上に出るのは確定 ゴキブリ頭悪すぎ
WiiUの遺産をスイッチのロンチに回したのなら、その分任天堂の手は空いている
その上3DS側の開発リソースまで今後Switchに集約されるのだから
弾不足どころか増える要因しかない >>34
今の所もともと据置用ソフトばかり出てるけど、携帯機ソフトからすればハード性能が2世代近く上昇するから今までの延長線上でゲームを作れなくなる
当然開発コストだって高騰するし、ましてやHDは多くのサードはおろか任天堂ですらWiiUで躓いたからな マリカもイカもゼノも使い回しなら、全然続編作れるじゃん。
セガ、コーエー、コナミがどんだけ使い回ししてると思ってんだよ。 携帯ゲーム機で作っていたところは
PS4に対抗できるスイッチレベルのグラフィック作るの苦労するだろうな Switchは絶対に売れない!
タイトル少なすぎwwww爆死確定wwww
↓
早くも品薄に
↓
品薄商法w供給量が少ないから売れてるように見えるだけwwww
↓
ゲームハード史上最速のペースで売れているハードであることが明らかに
↓
ぜ、ぜ、ぜ、絶対に失速するwwwww 別にスイッチが悪いハードだと思わないけど
割と真面目に>>1が言ってる事もありえるとは思うわ
確かに1年目にあれだけソフトを出せたのは
WiiUの資産を回したって感じだし
今年あれだけの弾を用意するのってまず無理そうだよね
あとはWiiのブームと似通ってる部分もあるかなあと思う
あの時も最初は凄く勢いあってサードだって結構売れてたよね
でも普及してもソフトは全然売れなくなって
最終的にはほぼ撤退状態になり一番早く市場から消えてしまった
スイッチも今は好調って言ってるサードもいるけど
2.3年後もそうだろうかと思ってしまうわ 学ばないなぁ、3DSのピークアウトを何年言い続けたのか 3DSは携帯機じゃん
任天堂の携帯機が売れるのはいつものことだけど
スイッチは据え置きでしょ?
それとも今後はスイッチを携帯機として売るわけ? まあ確かにマリオ終わってからスイッチ入れてないわ
しばらくPS4の積みゲーやるか カービィやFE、ヨッシーとかハードを牽引するようなタイトルでもない
数はそこそこ揃えてもキラータイトル不在の年になりそう
特に海外 ハイブリッドなの無視して都合の悪い時に据え置きやら携帯やらいい始めんのな
ゴキちゃんにはどちらでも好きなように遣えるてことが理解できないらしい サードのサポートほぼない状態で無双したから弾無しで失速はもう効かないよw
任天堂とインディーズだけで去年並みに売れる
そこにスクエニとコエテクなども加えてるからもっと売れるだろw
ゴキブリは残念だったね 来年あたり廉価携帯機化は割とありそう
技術的に可能かは知らんけど >>45
switchは初っぱなから据え置きって位置付けであってハイブリッドってのが後付けなんよ
他のモードは付加価値でしかない これは言い過ぎだが多分WiiUにちゃんとソフトを出していれば
Switchに出たソフトはマリオとゼノ2ぐらいだったかも知れない
あとゼルダはマルチだったかも
かつての任天堂だったらイカもあと数年は続編出なかっただろうなって思うし >>45
都合の良いときに据置になったり携帯機になったりはどっちもどっちじゃね?
単純に元携帯機用ソフトはどうするのかは気になるね
あくまで3DSの延長線上的な作り方するのか、据置用ソフトとして作っていくのかね >>35
>>ゴキブリ頭悪すぎ
>>WiiUの遺産をスイッチのロンチに回したのなら、その分任天堂の手は空いている
本当に頭が悪い。それは、一時的な話にしかならない。
>>その上3DS側の開発リソースまで今後Switchに集約されるのだから
>>弾不足どころか増える要因しかない
更に本当に頭が悪すぎる。3DSはSD機。スイッチはHD機。
当然後者の方が開発費や開発期間が増える。
WiiUでソフトを出さない時のソフトには限りがある。HD機になった事で開発の負担は増える。
開発費が増えて、パッケージソフトの費用も上がる。売り上げは変わらない。
開発本数をなぜ増やせると思うのかな? 初据置になるポケモンやかなり久々の据置になるFEとかは本当に2018年内に間に合うんかね?
ヨッシーですら2018年内は結構怪しいように思ってしまう
サードもどこまで本腰を入れる気なのかかなり怪しいんだよな
特にスクエニとか本気でスイッチに注力する気あるなら聖剣2のリメイクくらいスイッチに対応できるだろうにね スイッチは任天堂のゲームしか出なくなってもWiiUと違い本体生産もしやすいので任天堂も困らないのでは ゼルダ以外やりたいソフトが既に無い
いつまでこんな状態続くんや 僕ゴキブリ
スイッチが売れまくって悔しいです
プレステが最高だと思います
おわり WiiUって、2016年は11本しか発売されていないんだな
ひと月一本未満
切り捨ては決まっていて、スイッチに全力で移行させてたんだな
ゼルダもマリオデも無理すれば2016年に出せてただろう
2年前でさえソフト不足だったのに今年のスイッチも同じ轍を踏みそうだ 1万5000円のハードって何だ?
これ何かのコピペの改変なのか? >>1
そう思わないとやってらんないのか?
あんたは哀れだ >>55
伊達に2年間のスケジュールを開けてないからな
15年16年いくらソフト出なくて叩かれても黙って隠し続けた結果だわ今回の成功は たぶんサード含めてのスケジュールになってんだろうけど
任天堂だけで一年のスケジュール埋められるようにして欲しいな
出たソフトが外れだったらしばらくやるソフトが無くなっちゃうし
一つ外れても他のソフトでフォローできるくらいの体制にしてほしい
2年目こそが勝負だよ 誰にでも言えることだが、可能性で語っておけばいいものを断言しちゃうから後で恥かくんだよ 任豚はこういう現実を受け入れられないからな。
たしかにソフトに関してはどう考えてもUの失速でスライドしたのが多い >スイッチ自体もお子様には大きすぎる
>低性能ハードだから
この辺は間違ってるが、基本任天堂は悪い意味で
何も変わってない ってことはスイッチの失速に合わせて次のハードが出てまたスライドする漢字? ソフト不足でけっこう
面白くてボリュームあるゲームがたくさんあるんだから
買ったソフトをしっかり遊べと言いたい
しっかり楽しんで作者に敬意をはらいたい ソフト不足とかどうでもいい
任天堂が儲かればそれでいい ソフトもないのに任天堂はどうしてあんなに自信があるのか不思議
WiiUもソフトないのに成功する気満々だったからそんなものかもしれないが >>74
いやゲームを買ってもらわないとサードは利益が出せずにそのハードから撤退してしまうのだが。任天堂みたいに完全に子供をターゲットにすればソフト発売後もジワ売れして売れる可能性もあるが WiiUは糞ハードだったからソフトが売れてないだけで良作は沢山あるから
まだまだ出せるソフトは沢山あるで
1年ぐらい余裕で埋まるぐらいにな ファルコムがスイッチにイースエイト出すぞー
ダークソウルもスイッチだー ダクソにイースって、何年遅れだよ
弾不足深刻すぎる
これで3000万台売れると思っているのかね 基本的に子供や学生相手だから新機種出すごとにリメイクでも無問題 ファルコムのイスにフロムのダクソねえ・・・
しょぼいメーカーのしょぼいソフトをタマ扱いとか
豚ちゃんはみじめにならない? バイオのリマスターがーって発狂する発狂ボーイの朗報じゃんw
ニシ君大好きリマスターがダクソで出るんだし(笑) 弾と呼べそうなのは結局カービィくらいしかなくね?
初据置HDとなるポケモンとFEはやっぱり2018年内には間に合いそうにない
ヨッシーが年末までに間に合えば御の字に見える スイッチのソフト攻勢が凄すぎて笑いがとまらんwwww スイッチが今までの任天堂ハード同様に即割れして笑いが止まらんwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています