結局スイッチって携帯機じゃん
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お前がそう思うんならそうなんだろう
お前の中ではな 通勤電車でやってる猛者をたまに見かけるな
俺にはその度胸はないわ
マックとかでもちょっと無理
正月実家帰る時に新幹線で初めてやってドキドキしたw 任天堂の狡猾さはその携帯機と据え置き機の二枚舌をやったことだと思う ほぼドッグモードでしかやらんけどそうだと思ってる
大画面表示できる携帯機 テレビでゲームなんてどんな暇人やって話やからな
時代遅れもええとこ 見るのは3DSばかりで全然外で見ないけどどこで売れてるんだろ スイッチからは今のCS業界を生き残るための知恵と意地を感じる ハイブリッド機として売り出して
そして使われ方もほぼ決まった感じではなく多様性があるのに
なぜ旧来型の価値観で判断するのかわからない
こういう古臭い価値観の>>1みたいな輩の時代が終わったということだろう
Switchが売れたというのは バッテリーが3時間しか持たないのは携帯機じゃない!とか言ったりコロコロ忙しいな じゃ携帯機でいいよ
って事にすると、今度は反対の事言い出すんだろw テレビに出力出来る携帯機という発想はヒットしない。
どこでも出来る据え置き機という発想だからヒットした。
この2つは大きく違う。 持ってない奴に限って携帯機携帯機って言うよなw
据え置きにも携帯機にも自分の好きなようにすぐ切り替えれるゲーム機だよ 2017年に出たゲームはほぼWiiUソフト
ARMSと12switchはWiiの遺産
本体の値段も30000円
プロコントローラ
まだポケモン妖怪どう森もない
据え置き比重高い スイッチヒッターは右打者か左打者かというくらい無意味やぞ 豚たちに言いたいことはひとつ、
ブヒッチは携帯機なんだからハードとソフトの売上はちゃんと据置値に換算しろってこと PSPやスマホがとっくにやってたTV(モニター)出力を今更さも新しい事してる感だして
ドヤ顔でハイブリッド()とか言っちゃってるからな
(自称)ハイブリッドのくせにHDD使えないとかマルチは劣化するとかドラクエ11はいまだに
新情報すらないとか欠落だらけだがw 性能面で行くと据え置きと言いにくい
PS4スリムでも低性能と言われるような状況になってるし
まあハイブリッドが正解なんだろうけど 今テレビ見てる人ってホント居ないんだよね
特に10代〜40代はホントにテレビ見ないし持ってない
逆にバブル世代テレビっ子世代の50〜60代はめちゃくちゃ見てるほぼ依存症レベル
ゲーム世代も10〜40代が中心だから否が応でも携帯機になるんだよね
スマホがゲーム機の代替になってるのもつまりはそういうこと 携帯機にも据え置きにもなる
据え置きモードでは性能も上がるからな
携帯機のつもりで買ったが据え置きモードも快適で愛用してる 「据置機PS4が羨ましい」という豚たちの声なき声が聞こえてくる ニシ君がテレビに縛られて云々、携帯モードでしかやらない云々いってるし
携帯機なんだろう >>29
テレビは見ないがモニターなら部屋に2つ持ってるわ
むしろクソ高いテレビなんて買わなくて安いモニター気楽に買えるから据置のハードルは下がったわ
一時HD機出始めの時はハードル高かったけど 電車でやっている男の子見かけたわ。
ちょっとでかすぎじゃねっておもったけど羨ましい。
自分は最近このゲームしかやってないからなあhttps://goo.gl/jgvkWc 俺はドック率8割で使ってるけど、世間的には半分以上携帯機として使ってるんだっけ >>27
携帯ゲームのTV出力なんてSFC、64、GCからある
switchに近いのはPCエンジン ゼルダもマリオデも携帯ゲーム部門でなく一般部門でGOTY
にノミネートされていてその上でゼルダは賞を総なめしてる
携帯機でGOTY総なめのオープンワールドゲー出来るなら
それはそれで凄い時代になったんだなー、としか思わんが・・・
スカイリムもくるしな
本気で>>1が何をいいたいのか分からん 携帯機として見られてるのは間違いないと思うが
ただ携帯してる人も見かけないんだよね
結局は家で使う携帯機という感じかな >>41
PS4が抜かれるのは確定したから携帯機だからノーカン!ってことにしたいだけでしょwww >>25
ゲハに来て初めて感心するレスを見た
その通りだ
左打者時の成績のほうがいいから実質左打ちじゃんと言ってるようなもんだな スイッチがもう少し小さくなったら
携帯機の変えとして買いたい >>42
携帯機ってもとからそうでしょ
外でゲームとかガキ以外笑われるぞw テレビ見ない勢はマジで多いと思うよ
めちゃイケファンだけど中居旅行の視聴率がああなるとは思わなかった >>39
ゼノブレ2のコモン同調とか傭兵団放置の時だけテーブルモードで使ってる
慣れてないせいか携帯機としてだとなんか操作しにくい 携帯機だとするなら32,000円する携帯機がこんだけ大ヒットするなんて凄いってなるだけじゃん? 大人になれば外でゲームなんかしないし旅行先にゲーム機なんて恥ずかしいというより旅行先でやりたくないし空気読まなすぎだし
家でテレビ使えないから仕方なく携帯モードでやるくらいしか用途が思いつかない >>1
ゴキは「Switchなんて携帯するわけない」と言ったり「携帯機」だと言ったりらどっちなんだよ
最初から両方だっていってるのに池沼かよ >>50
携帯機としてはデカく重いからな
テーブルモードの利用率は案外高いかもしれん TV出力時にブーストかけるのを実現したのはでかい
携帯機じゃやらないファン内蔵しなきゃ至らなかった >>45
そもそもコンセプトが
いつでもどこでもって時点で据え置きと思う奴まずいねーよ
CM見ても携帯機にしか見えない
ゲームマニアなら仕様とか詳しく知ってるだろうが
特にそんなの気にしない一般層は普通に携帯機だと思ってる
モニタ付いて持ち運べるものを据え置きと思う奴はまずいない
TV出力出来るからってPSPが据え置きだと思う奴なんていない
それと同じ そうだよWiiUコースじゃなくて3DSコースなんだよ
やっと気付いたか 知り合いの子供なんかは家ではTVモード
友達の家に持って行く時に携帯モードで遊んで、ゲームによってはTVモードで多人数で遊んでるわ 携帯機のみの使い方してるのは2割くらいじゃなかったっけ? スイッチは携帯機にもなる据え置きだぞ
スイッチ単体で2人対戦もできる
専用コントローラーにも対応することによって操作性も抜群に上がってる
携帯機が駆逐艦だとすればスイッチは軽巡洋艦に変形可能な高速戦艦 >>42
携帯機すべてに言えることじゃん屋外より屋内だよ PSPとPSPGOとVITAとVITATVから美味しいとこだけパクったのを詰め合わせたのがSwitchだからなw スイッチはもうちょっと単体で電池持って欲しいわ
ジョイコンはあんなに長持ちするくせに
肝心の本体があれじゃあんまり意味ないじゃん あれだけWiiUと同じ!WiiUコースと言ってたのになあwww 据え置き機にしては低性能、携帯機にしては高性能なハードだからおれは携帯機として買ったな >>17
そりゃそうだろ中間でプレイなんて出来ないんだから 携帯機というか膝に乗せてやるぶんにはいいのかね
まだ欲しいソフトがない >>26
懐かしいなそのネタ
DSの売り上げは1/4換算だっけか >>68
そりゃ性能が故に出せないゲームなんかもあるからな >>68
持ってる優越感のためだけに所有しててソフトは買わないタイプの人間 必要なのは性能じゃなくて機能だって分かってない頭の固いやつ多いな ゲハで必要なのは性能でも機能でもなく売上だけどなw 中身も完全にモバイル用なのに何故か任天堂は据置扱いしてるよね 性能面で見たらギリギリ据え置機の枠に入るレベル
携帯機としては枠を越えている 3万の携帯機でも売れたって事実は結構デカいな
絶対に売れない価格帯だったのに まあブーちゃんも携帯機って事にしないと
低スペックなだけの世界最下位ハードになってしまうからなw 性能が必要というか、箱XやPCを持ち上げつつスイッチの据え置きモードも褒めるのは無理があるかなと
任天堂ゲーやる分には必要十分なので特に問題はないけど >>89
オプションで高性能ドックみたいなのあってもいいかもな
ドックに4K出力できる純据置機の性能与えて、switch本体とはセーブデータ共有できるとか
ドックのドライブに4KデータをDL出来るようにすればswitch側の容量も食わないし この手のスレはどちらかに決めつける
必要があるのか?と毎回思う
まあ多分
据置だろ→性能低w
携帯だろ→デカすぎw
とか言いたいだけなんだろうが テーブルに置いて専用コントローラーでできるわけだから重いという煽りも受け付けないんだよなあ 携帯機って結論だとハードもソフトもゲハの公式係数1/2を掛けなきゃならなくなるからな
なんとか据え置きということにしたい豚はもっとアピールしないと >>91
そりゃスイッチが携帯機か据置なのかで3ds路線がなくなる可能性もあるんだからかなり重要な問題だ >>96
3ds路線はないだろ
今更移植しにくい2画面とかサードは嫌だぞ まぁユーザーにとってはどっちでもいいけど据え置きっていうならきっとPS4や箱]とマルチでAAAタイトルたくさん出してくれるだろうから楽しみだな 二画面かどうかはユーザー側が選べれば一番いいんだけどな
二画面強制は操作性が大事なアクションゲームのユーザーやサードに嫌われる >>98
ないなら携帯機分がごっそりなくなるから大損
個人的にはせっかくnvidiaと組んでるんだからきちんとした据置ハード出せばいいと思ったけど任天堂はスイッチを据置扱いしてしまったからな >>101
3dsの利益ってほとんどなかったからな
ソフト単価は安いし AAAタイトルをハード戦争の弾にしかしないから国内PSがあんな状態なんですよ
せめてソフト買えよ どっちでもええがな
売れてるんやから
商売人は売れるもん作ってナンボ 携帯機です、据え置き機ですとその時の都合に合わせて言い訳出来るようにしているんだろうな >>105
言い訳ってなにかやましい事があったりすんの? むしろゴキちゃんが据置なのに低性能だの携帯機なのにバッテリー持たないだの
都合に合わせて叩き方を変えてるような ジョイコン外して手に握りしめてやれば
タブレット置いて何か見てるようにしか見えんで AAAタイトル楽しみっていっただけでハード戦争言い出すとか怖い >>112
期待するような最新作が出ないことを分かっててわざとらしくタノシミダナーと言ってるんじゃなかったのか、こりゃ失礼 携帯機と思われたらソフトの値段海外で下げないといけなくなる
ttps://www.famitsu.com/news/201702/24127674.html
任天堂では、新規ハードの魅力を伝えるときに、それぞれ大切にする言葉を掲げるそうだが(平たく言うと
キャッチコピーのようなものか)、Nintendo Switchの場合は“持ち運べる据え置き型ゲーム機”。「Nintendo
Switchは、場所とプレイシーンを問わず、ゲームを楽しめる機会を積極的に作り出せるマシン。我々が
目指すのは、テレビ出力もできる携帯ゲーム機ではなくて、あくまでも“持ち運びができる据え置き
ゲーム機”です」(光吉氏)。さらに、ユーザーにとっては利便性の高い“持ち運べる据え置き型ゲーム機”は、
開発者にとってもメリットが高く、「据え置き機向きか、携帯ゲーム機向きか、どちらのゲームデザインで
作るかのハードウェア選びで頭を悩ませることがなくなり、両方のよさを活かしたゲーム制作に打ち込む
ことができる」と光吉氏は語る。 もうすぐ1年経つのにサード沈黙で雲行き怪しくなってきたな
ハード売れても任天堂ゲー専用機だったwiiの悪夢再びか >>28
携帯モードでもWii Uより性能あるのに据え置きじゃないは無理があるだろ >>118
携帯時はWiiUの半分くらいでは
ニンテンドースイッチ携帯時・・・157GFLOPS
WiiU・・・352GFLOPS
ニンテンドースイッチドッキング時・・・393GFLOPS
こんな感じらしい >>119
メモリの影響だろうけどUで30fpsだったDQXが30fps以上で動いてるんだけど? >>119
マリオカートとかゼルダとか携帯モードでWiiU以上のグラで動くけど?
携帯モードでWiiUレベル、据え置きモードで1080pのWiiUのグラ >>120-121
まあネットに上がってるデータ上の話だからな
どっかで具体的に検証されたら覆す事ができるかもしれない >>119
ゆうちゃんとGPUの世代が違って対応エンジンに雲泥の差があるから数字だけじゃなんとも PS2抜くハードとかもう国内じゃ生涯出ないと思ったんだがな
あとはSFC、CD-ROM2やドリキャスのVCあたり充実させればそうそう抜かれないはず >>101
何が大損なんだ据え置きと携帯機のソフト両方出せるプラットフォームやん
ハードなんか殆ど利益産まないし DQがPSに移籍を決意したと言われる1996年以降22年間の年間トップタイトル
携帯機・・携 据置機・・・置 ☆・・・任天堂機 〇・・・SIE機
携☆1996年 166.3 ポケットモンスター 赤/緑/青/ピカチュウ
携☆1997年 399.5 ポケットモンスター 赤/緑/青/ピカチュウ
携☆1998年 300.6 ポケットモンスター 赤/緑/青/ピカチュウ
携☆1999年 362.8 ポケットモンスター 金/銀
置〇2000年 378.4 ドラゴンクエストVII〜エデンの戦士たち〜
置〇2001年 226.4 ファイナルファンタジーX
携☆2002年 319.7 ポケットモンスター ルビー/サファイア
置〇2003年 194.1 ファイナルファンタジーX-2
置〇2004年 332.7 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
携☆2005年 116.9 おいでよ どうぶつの森
携☆2006年 430.2 ポケットモンスター ダイヤモンド/パール
置☆2007年 191.1 Wiiスポーツ
携〇2008年 245.2 モンスターハンターポータブル2nd G
携☆2009年 410.0 ドラゴンクエストIX 星空の守り人
携☆2010年 491.4 ポケットモンスター ブラック/ホワイト
携☆2011年 108.2 マリオカート7
携☆2012年 287.9 ポケットモンスター ブラック2/ホワイト2
携☆2013年 397.6 ポケットモンスター X/Y
携☆2014年 305.0 妖怪ウォッチ2 元祖/本家
携☆2015年 244.1 モンスターハンタークロス
携☆2016年 324.6 ポケットモンスター サン/ムーン
携☆2017年 194.4 ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン
年間トップ売上の獲得数
※ポケットモンスターシリーズ 計11回
※ドラゴンクエストシリーズ 計3回
※ファイナルファンタジーシリーズ 計2回
※モンスターハンターシリーズ 計2回
※その他 4タイトル 計4回
とうの昔に、ゲーム機の本流は任天堂の携帯機だからね。 >>78
ならねーよ、Switchが据え置きだって言い張るのはソフトの価格みりゃわかる >>99
AAA出してる海外サードも疲弊してるっていう 別に良いのでは。携帯機でも上手くいけばスマホの客やスマホゲームメーカーを奪えるし テレビでも遊べる携帯型 SWITCH
テレビで遊べない携帯型 VITA もしSWITCH買ったとしたら
ゼルダやるときはテレビ
インディーゲーやるときは携帯モード 大作やるときはテレビモード
インディーやるときは携帯モード スイッチユーザーは質の高いファーストタイトル(GOTY云々はどうでもいい)を誇ればいいのに携帯出来るとか糞みたいなポイントを推したがる
携帯出来る利点なんてVR並みに興味ない 熱狂的な信者が携帯できることを他機種攻撃に使ってる時点で携帯機なんだわ それを言ったら据置機を携帯できることを他機種への攻撃に使ってるんだから据置機では? >>142
そういうやつらってテレビでのプレイ自体否定してるんで
つまりは携帯機なんだわ >>143
テレビの前だけでのプレイじゃないのか?
そもそも熱狂的信者の中でもテレビモードがメインだと主張してる人たちもいる訳だし >>144
ちがうよ
今時テレビやモニターではやらんのだとさ >>145
そんな一部の主張だけを取り上げてだから携帯機だろ!って言われてもな
ゲハの一部の任天堂信者の意見だけ見て>>116の発言を無視するのはどうかと >>146
熱狂的な支持者が言うんだからそれでいいだろ
というのと、実際の構成からしても携帯機なんだから
なんにせよ携帯機だわな なんでここまで頑なに任天堂がSwitchを据え置き機と言うか、誰も考えないのか
海外では携帯機のソフトは40ドル以下じゃないと売れないんだよ。だから据え置き機って言ってるの
ttps://www.famitsu.com/news/201702/24127674.html
任天堂では、新規ハードの魅力を伝えるときに、それぞれ大切にする言葉を掲げるそうだが(平たく言うと
キャッチコピーのようなものか)、Nintendo Switchの場合は“持ち運べる据え置き型ゲーム機”。「Nintendo
Switchは、場所とプレイシーンを問わず、ゲームを楽しめる機会を積極的に作り出せるマシン。我々が
目指すのは、テレビ出力もできる携帯ゲーム機ではなくて、あくまでも“持ち運びができる据え置き
ゲーム機”です」(光吉氏)。さらに、ユーザーにとっては利便性の高い“持ち運べる据え置き型ゲーム機”は、
開発者にとってもメリットが高く、「据え置き機向きか、携帯ゲーム機向きか、どちらのゲームデザインで
作るかのハードウェア選びで頭を悩ませることがなくなり、両方のよさを活かしたゲーム制作に打ち込む
ことができる」と光吉氏は語る。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています