カプコンの強みって何?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スクエニ グラフィック
バンナム 版権もの
コナミ スポーツ
コーエー 歴史シミュレーション
カプコンの強みって何?
アクション? 経営的に追いつめられた時のポテンシャル(発揮するとは言ってない) カプコンって、負けハードに良作出すことがある、変わった会社だよな >>3
携帯機でモンハン大当たりさせたからな
侮れないな アクションとモーション作りが他社と比べて優れてる
チョンテクとカスエニカプコンのモーションを見習え特にチョンテククソ無双モーション 自分で立ち上げた神シリーズを
自分で破壊してユーザーに絶望させるテク アーケードの頃はデザインがどこかバタ臭い独特な会社だなって思ってた カプコンの強みは任天堂から逃げてPSに戻ってきたという凄さがある
あの意地汚い任天堂から逃げれたのはすごい 今年もゴキブリは>>17のように現実から逃避するだけであった テレビの特集で会長が新人に金になるゲームを作れと指示して出来たのが
モンハンだと言ってたし一族経営で方針が変わってないなら今金になるのは
課金ガチャだから新作はもう期待しない方がいいんじゃね
実際リメイクリマスター地獄 サイバーボッツ
ガチャフォース
連ジ
大神
ガイストクラッシャーゴッド パクリ
パクっても起源主張して平気でいる強心臓(褒めてない) アクション→ロックマン、魔界村
格闘→ストリートファイター
RPG→ブレスオブファイア
FPS→バイオ
レース→アウトモデリスタ
シューティング→1945
アドベンチャー→モンハン
無双→戦国BASARA
多彩な看板タイトルがあることかな? モンハン
株式会社モンハン
スクエニのグラフィックってのももう地に落ちたろ
グラに限って言えば海外インディーズにすら負けるレベル 一族経営でどんな失敗をしても更迭されない辻ボンと
それに気に入られて一生安泰な藤岡がいるこうもり企業 今回のモンハンこうもりは会長主導だけどな
相変わらず会長と社長の関係険悪だし >>25
バイオってFPSもあるのか
TPSのバイオ5しかプレイしたことないから知らんかった 開発にキモオタが少なそうなところ
だから海外ウケいいんだろな 同族経営の悪い面でもあり、実は良いところでもあるのが
親族以外は、最高経営幹部には絶対になれないっていう点かねえw 看板タイトルをバカみたいに壊しまくって
赤字になると面白いタイトルを生み出す会社 とりあえず、開発力かな。
変なものでも一応形にして出してくるからね。あとヤクザ。 は?開発力?
会社規模に対して新規のリリース数めっちゃ少なくね?
大半はリマスターとHD、たまにある新規は無印は削除版で大体無印入った完全版出すばっかじゃねえか 規模がでかけりゃポンポン新作出るのか?
子供?いやむしろ子供じゃなかったらヤバすぎる脳みそなんだが 復活できれば売り上げにつながる休止シリーズを多数保持
ただし復活しないので持ち腐れ 売上に繋がらなかったから休止してるのに
復活したら売上につながるってバンパイアリザレクション知らない人か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています