シリーズ生みの親を大事にしすぎるのもどうかと思うよな…
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クリエイターを大事にして20年もメタルギア作らせたら
そいつがいなくなった途端ネガキャンの嵐になった
もう二度と続編は作れないレベル
その点カプコンはシリーズの生みの親を追い出すのがうまい
ストファイもロックマンもバイオもデビルもモンハンも上手に追い出した
末永くシリーズが続く >>1
小島はMGSの生みの親だけど、原書であるMG生みの親ではないよ。 >>1
モンハンのディレクターはまだディレクターやってるやん(´・ω・`) >>1
カプコンもシリーズ産みの親は大事にしてるんだよね
むしろ大事にしすぎて増長して皆俺独立したらもっと行けるんじゃね?と勘違いして出て行く カービィは桜井に戻さないともう買わない♥
うんち熊崎首吊って死ね♥ https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」 >>1
結局追い出した後もその人達の作ったIPでリメイク・リマスターの繰り返し。
彼らの後に創出したIPがほぼない状態でそんな戯れ言を吐いても一つも説得力がない。 コジカンいなくなった上でちゃんと金と時間と優秀なスタッフ使ってちゃんとしたメタルギアが出るなら何も文句言わんで >>8
下村最終作 カービィ64 107万本
桜井最終作 鏡の大迷宮 76万本
熊崎最終作? スターアライズ ??万本
Switchの勢いだとスターアライズミリオン行く可能性あるし桜井最下位になるかもなw バイオは三上いなくなってからのは本当に迷走してるからなぁ
ギリギリ監修してたかもしれないのが5だろ
6とかリベとか7見てて迷走しか感じねえ >>10
モンハンナンバリングのディレクターは無印からずっと藤岡
船水さんはプロデューサーなので、今で言う辻ボンの立ち位置(´・ω・`) バイオなんて1がヒットした瞬間に
プロデューサー追い出したもんな >>18
5はもう三上さん関係ないね
三上さん抜けてから迷走してるなあと思ってたら、抜けた三上さんが作ったサイコブレイクも迷走してる
というオチなのは笑ったな スト2も船水だよね
クソゲの格闘DB出して以来見ないけど >>20
赤堀プロデューサーは追い出されたんじゃなくて自分でスタッフ連れてって独立したはず >>23
優秀過ぎる奴は奴隷に出来ないから冷遇して追い出すのは
よくあるブラック企業の手口なんだよなぁ MGS3までの小島は無駄金使わない綺麗な小島だった >>22
超ドラゴンボールZはグラの方向性だけはドラクエ、他のDBゲーも真似してほしいわ >>23
赤堀さん、1999年までカプにいたじゃん。>>20は藤原さんのことと。勘違いしてね? >>21
いや時系列的に5は途中まで軽く監修くらいはしてたはず
そういう契約でカプコンやめたから >>22
ストツーはNINだろ
アリカのやつ
船水は後から格ゲー部門引き継いで統括してただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています