任天堂もいろいろパクリまくってるくせにつくづく器の小さな会社だな
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この案件でコロプラが特許取ってたら困るのは他のソシャゲ作ってるトコも面倒な話になるっていうね 十字キー、LRボタン、アナログ入力スティック、コントローラ振動、ゲーム機でタッチ操作、モーション操作(リモコン)
全部パクられたからな 人の特許使うどころがそれが自分の特許だから使ってる奴は金払えとか言い出したから訴えられたんだろ
使うこと自体には目つぶってた >>6
これな
他の会社は訴えられてないし
コロプラはやり過ぎたんだよ >>5
ソニーはそれに実績もパクッてたなw
マジで中国かよ 実績とホームボタンもパクったな、ソニーは
それでいてオリジナルは誰も使わなかった背面タッチ()とか 調子に乗ったイキり企業が!任天堂に喧嘩売ったらどうなるかこれでよーくわかったろ!あぁ?! 任天堂もパクられただけじゃ切れないぞ
パク猫が権利主張し始めたから叩いただけ コロプラみたいなクソ会社はさっさと滅べばいい
課金してるバカどももこれで目が覚めただろう
ざまあみさらせw コロプラが他社のタッチゲームに
権利主張して金をせびりはじめたから
任天堂を怒らせたんじゃないの? >>1
いや、逆にパクられたよね
振動なんか良い例 この点ソニーは上手いこと他社の技術をパクってるからな
訴訟されないように隙間を狙う技術力が高い
コロプラみたいな三流とは違う、一流のパクリ企業やで 振動訴訟されて
PS3当初はコントローラ振動なかったの忘れたのか? >>19
技術的にも中身的にも全く違うものをパクリと言われても…
あと言っちゃなんだけどSwitchのカメラクソゴミだから比較にならない >>19
Xboxのシイタケボタンとか知らずに起源はソニーとか
流石韓国的企業ソニーだな wiiリモコンがフィリップスの特許侵害
更に上記の英国高等裁判所での裁判の時に任天堂は
「SONYのアイトイ及びワコムのタブレットが保有する特許を回避しているから、フィリップスの特許も回避できている!」と自ら意見を提出。
見事に敗訴し、上告。
結局和解して、フィリップスの別の特許を新たにアミーボとして商品化し、その特許使用料を払い続けるw 任天堂はソニーからCMもパクってるよな
初めのポンという音
ソニーは寛大だ wiiリモコン→フィリップス、SONY、ワコムの特許侵害
スイッチのシェアボタンはPS4のパクリ
スイッチの外部出力はPSPのパクリ >>17
振動裁判で偽証させても敗北した汚点は、消えないよ >>25
どんなに言い繕っても任天堂の方が後
ソニーはポンという音で注意を引かせると言っていたがそれをそのままパクった >>26
そう思うんなら訴訟起こせば良いんじゃ無いですかね?(笑) >>21
>>22
シェアボタンの機能を理解してないw 任天堂:十字ボタンはウチの特許ですよ?特許料払ってよ
ソニー:ウリのは十字ボタンふうの方向キーニダ!真ん中使わないニダ!
任天堂:LRボタン付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!
任天堂:アナログスティック付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!
任天堂:振動機能付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかもデュアルニダ!
Immersion:付けるのはいいけど、特許料払ってよ
ソニー:振動機能はウリジナルるニダ!
MS:センターボタンが便利です
ソニー:もちろん付けたニダ!
任天堂:モーションセンサ付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!
MS:実績システムを搭載してみました
ソニー:トロフィーを導入したニダ!
任天堂:リモコンが御支持をいただけました
ソニー:ウリも付けるニダ!
任天堂:リモコンの付属拡張コントローラーはヌンチャクです
ソニー:や、やっぱりそれも付けるニダ! >>32
ソニーのパクるニダは何度見ても笑えるw
ステマとパクリはソニーの十八番ならではだな PrintScreenキーって言ってSS取るためのキーがPCには何十年も前からあるんやで Vitaにもctrlとaltとdeleteがあれば良かったのにな 任天堂が訴えられると、負けろザマァ
任天堂が訴えると、大人気ないザマァ >>31
ちゃうちゃう、その場でしか写真撮影できないのと30秒しか録画できないこと言ってんだよ
シェアボタンは押してからいろいろ細かいことやれる利便性があるやろ、流石にそこは劣ってる
けどパクリではないからな、そこを認めるわけではない >>24
え?
意味分かんないんだけど。
任天堂のCMでPSのあの音が流れてたのか?
んなわけねーだろ >>14
ところが任天堂嫌いになったと逆恨みする始末。
運営が運営ならユーザーもユーザーでまるで韓国人を見ているようだよ。 任天堂はヤクザ
はやくゼノブレイド2とベヨネッタps4にだせや >>24
ゴキチガイ論
もはや任天堂叩きなら何でもありだな
キチガイはPS独占 >>45
CMの後じゃん
ソニーのは最初にポンと鳴らして注意を引きつける ×パクリ問題
○起源を主張
○しかも特許を主張
ドラゴンクエスト9(2009/7/1 ニンテンドーDS スクウェアエニックス)
https://i.imgur.com/fauDR4Z.jpg >>46
豚の自虐レスだろうけどPS4に出した方がマジで売れるだろうな >>48
サウンドロゴに先手後手の定義も無いんだが
検索しろアホ >>51
じゃあなんで今switchのCM流すとき最初にカチッていうんだよ
視聴者の注意を引きつけるためだろ
言い訳が見苦しい >>52
昔からある手法なのに任天堂に目敏いよね
無知すぎるのも笑える >>52
じゃあ任天堂がやってたサウンドロゴをパクったのはソニーだなw
それを前にもってきただけw >>52
そうだね
それでそれはソニーのパクりなの? アホとか中傷しだした方が負け
じゃあどっちが先にCMの最初に効果音付けたか?
火を見るより明らかだろ >>57
じゃあどっちが先にロゴに効果音付け出したのw?
火を見るより明らかだよなあw? こんな小物の構ってちゃんに構ってあげるとかお前ら優しいな >>60
ロゴに効果音つけるのは意味あるからパクったんだろwww? おまえら必死すぎるな
本当のことを言うとやっぱり怒るんだな
負けず嫌いなのはいいが、これについては認めろよ
まだ認めないってか?こんなどうでもいいこと別に責めてないだろ? >>64
前に持ってきたのはそのとおりかもね、64の時代からやってたけどなwww
でもその前に、プレステロゴに効果音つけたのは、任天堂ロゴに効果音つけたののパクリだろww? >>61
セーガーとかコイーンじゃ長くてピクッと反応しない
ポンッとかピッとかカチッって反射的に反応する音じゃないと効果は薄い >>65
うん、ソニーもそこはパクったのかもしれない
まあ何かしらのソニー独自の効果音はほしかったんだろう PS、ニンテンが先というより冒頭にサウンドロゴがくるCMが
他の企業でまったくなかったかというとかなり怪しいわな
日本でなんか例があったかというと特に思い出せないけど アメリカでサウンドロゴの商標権が認められたのが1946年から
少なくともその頃から存在してるもの
ゴキの主張ではその後PSが誕生するまで60年くらい
サウンドロゴを冒頭に持ってきた企業はないということに >>67
そもそもパクったパクってないの話ではなく、サウンドロゴと言うものは歴史が古く、公共の宣伝手法
特許や著作権の話とはかけ離れた話題 >>68
商品ロゴをサウンド共に冒頭に出すパターンは1993〜4年時点であるよ
コンボスクラッカーとか
探せばもっとあるかと >>73
起源主張してるのはゴキちゃんなんだよなぁ…
上で言われてるけどサウンドロゴ自体の特許はだいぶ昔にあるって言ってるだけで別に「任天堂のもの!」なんて誰一人言ってないのにね
こうやって仮想敵と戦う様はまさにKPDとしか しかしセガの歴代のCM見ると見事にバラバラだな
セーガーもCMの後で言うし
サターンはサターンニュースと最初に言うけどインパクトが…
ドリキャスも最後にドリームキャストと言うだけ
バイオのベロニカは最初にドリームキャストと言ってるがもうすでに…
>>71
サウンドロゴについては詳しく知らんがPSのポンッは発明だと思った >サウンドロゴについては詳しく知らんがPSのポンッは発明だと思った
「あれは人の気を引く名作だった」ならわかるけどな
起源どうとかを絡めるゴキはアホ CMクリエイターの力であって、顧客要望でつけたものじゃないしね でもWiiリモコンってエポックの体感ゲームシリーズのパクリじゃね? FCからGBA GCまでは他社が真後ろぴったりついて来てた様に見えた。
その後もある程度の詳細出すと類似商品が短期間で出て来てた。
今はもう発売日まで何も語らなくなった事が全てを物語ってると思わないか。 >>1が言ってる事ってもろ韓国人なんだが(笑)
韓国人「○○は韓国が起源!」
日本人「いや、それ普通に日本だから」
韓国人「中国文化パクりまくってる癖に器の小さい小日本www」 >>80
この状況を見て
今あなたはコロプラの何を信じているの
その自信はどこから湧いてくるの 仕事なんだろうけど流石に自重しろよクソニー社員ズ
コロプラ放置するとお前らのスマホゲーもやばくなるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています