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【速報】イカ188万本突破www

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0001名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 12:18:48.22ID:fkOGkfnR0
ttps://s.famitsu.com/biz/ranking/

累計188万2997本
ジワ売れとかそんなレベル通り越してるわ
0295名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 16:52:56.92ID:/Hn/SsLO0
今年だけで軽く100万売れる
0296名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 16:53:35.34ID:B7SZ08kJ0
これだけ任天堂のゲームが売れてるならもうソフトメーカーに徹すればいいのに
どのハードで出しても結構売れるんじゃないの
0298名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 16:57:13.95ID:AWj7qVzn0
最終的には300万本いくかもな。マリオデも250万本前後いきそう。
0299名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 16:57:15.39ID:Wi6Rbrai0
>>291
ゲーム機を買って、何かやろうと思って見たっ場合にこれしかないという話じゃないの?
当然イカ2の発売からかなり経っている前提がある。
イカ2の売れ行きとスイッチの売れ行きが正比例しているならそれを否定できないけどね。
0300名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 16:57:36.20ID:O7V8y0ENr
>>296
クレクレ?
0302名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 17:00:12.22ID:xOuIVZza0
>>296
間違いなくどのハードで出しても売れるが
任天堂のソフト開発力とハードメーカーであることは密接に繋がっているので無意味な仮定
0304名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 17:04:39.86ID:w9dkPBAR0
前作より売れないとか言ってたキチガイ生きてるか?
0305名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 17:06:26.91ID:p0gu8taY0
>>286
ナワバリのマッチングひでーからな
対戦疲れ需要にサーモンがいいかんじで受け皿になってる
0307名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 17:08:47.60ID:tbuIxJA10
サーモンなかったら対戦バランスの文句でもっと荒れてただろうって予想は出来る
0308名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 17:12:35.71ID:n4y7UNi/0
いくらモンハンwに怯えてるからって
こんな中途半端な数字でスレたてんなや
0309名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 17:15:00.16ID:6hJFQ/Pa0
イカは神ゲー
0310名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 17:17:50.93ID:w9dkPBAR0
>>286
塗りは重要だぞ塗らないとキルなんてできない
敵インクを簡単に塗り返せるカーリングが壊れ性能になってるのはそのせい
0311名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 17:18:50.54ID:8naEwjpgd
>>85
いやポケモンがじわ売れやなくてなんやねん
0312名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 17:20:31.41ID:DCC3fvl46
>>296
自分たちの出してるハードが一番売れるのになんて他ハードに出さなあかんねん
0313名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 17:21:36.56ID:myh+PVSsd
>>286
キルがメインになったのはSplatoon2というゲームではなく
プレイヤーたるイカのことかな
1も2も塗りの重要性は変わってないのに自称うまい人が大量にキルしてるのに味方がクソで勝てないという意見をよく聞く
そういう人は同じルートを通って前線に進むだけでほぼ塗ることをしない
0314名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 17:24:39.41ID:zeHUrOFb0
セガがハード辞めれば最大のソフトメーカーになれる
なんていわれてた時期もあったね
0315名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 17:24:55.08ID:YFk0FSGya
今の時代日本でダブルミリオン狙えるとかイカくらいやろな
モンハン?あれはミリオンも無理
0316名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 17:26:49.20ID:g44M5/gAp
モンハンの責任も取れずワールドは◯万売れとかプレイヤーゴミしかいない
0318名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 17:28:52.19ID:beEBqKhPp
モンハンこれしかない需要でミリオンは流石に売れるだろうけど国内アクティブユーザーが200万も居る気がしねえしな
103万の最終130万くらいで消えるんじゃないか
0319名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 17:32:22.73ID:xnn4Sdwj0
>>59
売れた本数じゃなくて出荷だろ600万
しかも返品制度のある海外でどんだけ意味があるのやら
0320名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 17:32:39.93ID:xiCIV44Ua
全国のキッズ達の心を鷲掴みにしたからね、それは任天堂にしか出来ないわ
アートワークは凄く好きだけど、ゲームとしてはすぐ飽きちゃった
0322名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 17:36:21.15ID:y16enV6P0
塗りもキルも状況に応じて必要なのに
塗りが1番大事ってアホには笑うわ
敵止められずに溶ける脳死クズなんだろうかな
0324名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 17:38:45.86ID:pNEE4Ei00
俺は最初からスプラ2は200万売れると書いてたわ
とりあえず盛りすぎとか言ってたゴキブリ出てこいや
0325名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 17:42:06.09ID:rXWscDRr0
スプラ2が売れまくる事なんて分かりきってたよなあ
予想外だったのはロンチからBotWがその出来の良さで牽引した事
0326名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 17:44:21.03ID:ijdqxk+fd
で、600万台売れてるゴミ捨て4
いつ200万本ソフトだすの?w
早く真実はなそw
600万台売れてるのは嘘
実働150万台ですw
0327名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 17:45:19.02ID:tKu3f4+V0
>>324
いやゴキブリじゃなくても盛りすぎと思うだろ
俺も当時はハードル上げとしか思わなかった
その上がったハードルすら超えていくスプラ2はただただ凄い
0328名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 17:46:57.63ID:ABERn4mG0
初週と200万突破は予想してたDQ11合算越えはギリいけるだろ
0329名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 17:49:00.95ID:CYCg6/Ilp
>>327
Uの時点で150付近だったから200は余裕だと思ってたわ
イカやりたいけど今更Uは買えないって声は多かったし
0330名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 17:50:51.62ID:1Q+KIkRO0
オンライン有料化は白紙でその分の金はコロプラが補填してくれるよ
0331名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 17:51:41.23ID:CW6epSyp0
7月末の過去ログ漁ったら面白い発言出て来そうやんなwwwwww




バーカ
0332名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 17:51:43.52ID:xT0labdO0
>>327
いやイカブームが到来した頃にはWiiUは既に出荷出来ない状況で負けハードにも関わらず定価買い取り中古はプレミア価格イカがやりたいのにハードが買えないみたいな状態だった
新ハードに出せば当然前作越えするポテンシャルはあると思ってたぞ
0333名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 17:55:40.56ID:ThspYdGG0
>>327
スイッチ発売前ならともかくイカ発売前ならスイッチは大人気だったから200万は読める数だったぞ
0334名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 17:57:44.61ID:c1cXFfbYa
今となっては何でスプラが遊べる携帯機がヒットしない可能性があると思ってたのかさえ思い出せない
結果論だけど
0336名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 17:58:36.51ID:zzvQBV95M
イカのローカルマルチは微妙だろー
0337名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 18:00:36.56ID:xT0labdO0
>>336
ローカルではやったことないがサーモンラン面白いぞ
0338名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 18:03:30.76ID:zzvQBV95M
ローカルサーモンランは200%までのチンカス難易度
クソまず報酬なんだよね
個人的には4人4色のパーティモードとか欲しかった
0340名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 18:06:36.69ID:TzmuF2tM0
>>328
ドラクエ11「俺はまだSwitch版の発売を残している・・・その意味がわかるな?」
0341名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 18:08:45.66ID:tKu3f4+V0
>>340
Switch大勝利
0344名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 18:15:49.12ID:iUwP65bC0
>>342
二枚舌がまだ生きてたら無料続けそうだけど
禿は銀行出身だから普通に稼げる所から稼ぐでしょ
0345名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 18:18:22.48ID:FUC+Sywh0
ゲーム内でも50戦の記録を見せてくれるアプデが欲しい
いちいちアプリ起動させるの面倒なんだよなぁ
有料化するんならこれくらいしてほしいわ
0348名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 18:25:57.94ID:lHTm0UEC0
スイッチ発売前に200万言ってた奴は偉い
イカ発売前に言ってても別に
0349名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 18:35:55.80ID:URmRLio/0
>>286
2がキルゲーって言われるのは
復活地点から主戦場までが近くなったからやね
1が縦長で戦場までの移動時間が長かったのに対して
2は総じて四角い感じになってるからそう感じる
0350名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 18:36:58.76ID:LDj2Y0hP0
>>327
自分は全くハードル上げでもなんでもなく、
Switch発売前からイカ2は200万は通過点って確信を持って何度も書き込んでたぞ
あの最悪状況下で150万売った事の凄さを甘く見過ぎだって繰り返し力説した
Switchが国内である程度売れる事とその牽引力がイカだって事とセットで

Switchの世界的爆売れとその原動力がゼルダは全く予想出来なかったけどw 
0351名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 18:39:59.34ID:80uli8bYr
ドラクエ11のswitch版の発売が遅れてるのが実はぷにコン裁判のせいという大人の理由だったりしてね
画面引っ張ってボーガン飛ばすのかな?
0352名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 18:40:53.71ID:XlFIy45g0
娯楽にコレシカナイ需要なんてない
0354名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 18:43:13.32ID:Qx5mY3Cl0
イカ1はWiiU、TPS、オンライン主軸という売れない三重苦で150万売ったと考えれば実際凄い
0355名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 18:44:00.28ID:jLvLV3aea
>>286
最近の上位層のバトル見てみろ
一人ではキル取れないから塗りと連携が重要
下手くそな奴らは自陣の塗りすら放置しておいてキルされてる
0356名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 18:44:04.28ID:y8S63OAwa
こんなちんけなタイトルモンハンWが
蹴散らすんだよなぁ
0357名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 18:51:56.48ID:tKu3f4+V0
凄えな
みんな200万予想出来てたんだな
0359名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 18:54:27.61ID:yw0ynjLc0
>>1
そんな当たり前のことでスレたてんなよクズ
こっちまで恥ずかしくなるわ
0360名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 18:56:09.50ID:4zqNX5X70
>>296
今以上にサード売れなくなるが大丈夫か?
0362名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 19:03:10.03ID:ijdqxk+fd
世界でイカは11月の段階で350万本だぞw
ゼルダ550万本
マリオデ500万本なw
0363名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 19:04:55.36ID:2RtwgPWE0
イカ1はwiiu自体が市場から枯渇して売りようが無かったからあそこで止まっただけで
ハードの供給さえ整ってればもともと200万本狙えるポテンシャルはあったよ
0364名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 19:05:03.28ID:CVB7pLPia
ジャンル的に長く売れそうでいい
知育とか体感系は案の定廃れたけどこれは本当良い
0365名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 19:08:14.16ID:ijdqxk+fd
イカちゃんはゲームも面白いが
おしゃれ
音楽最高
グッズの売り上げもすごい
ちなみにスプラトゥーンのお菓子に
武器がついてくるやつの販売はBANDAIだぞw
0366名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 19:11:27.61ID:ijdqxk+fd
スプラトゥーンRPGなんて出たら
また売れちゃう
ぶつ森にスプラトゥーン出せる
これが任天堂の強み
FPSだから人を選ぶがスプラトゥーンの派生
なら本家より売れるかもな
0367名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 19:16:17.45ID:XJ18H3C10
MHWの翌週あたりにダブルミリオン行きそうだな
MHP2G超えも見えてきた
0368名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 19:16:43.13ID:yyvgnGOxM
イカはコロコロが割とプッシュしとるからまだ売れるぞ
この前コロコロ買ったけどあんまり面白そうなキッズコンテンツ無かったからな
0369名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 19:36:10.54ID:FglSZxgr0
イカのギアがついたコロコロ久々に100万部いったって見たけどほんと?
0370名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 19:43:55.95ID:DJQVqUBy0
1月中に200万達成
2〜12月で100万ちょい売れたらDQ11合算超えるな
次回作出るまで売れ続けるだろうし最終400万超えるんじゃね
0371名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 19:45:31.54ID:xT0labdO0
2年ぶりに100万部越えたのは本当
ただしイカのお陰かは微妙なとこだな(もちろんイカ効果があったのは間違いない)
2年前に100万部突破したのはポケモンのアイテムIDが付属した月 そして今回の号にも同じアイテムIDが付属していた
0373名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 20:10:38.02ID:DsW/rz8H0
>>345
ikaWidget2使えば良いだろ
ゲーム内で過去の成績とか見たくないわ。嫌なら見るなは論外
0374名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 20:23:01.52ID:ZRWyVS07M
来年の夏までフェスあるし今年の年末も売れてるだろうからドラクエ11越えも現実味帯びてきた感ある
0375名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 20:26:09.25ID:vUsOBckvK
12switchまでこんな売れてるとか完全にバブルだな〜
ゼルダマリオデマリカあたりは100%実力だが
0377名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 20:32:17.57ID:1qGnS2A7p
>>366
TPSだし
ゲーム性が受けてるのに本家よりRPGにしてうれるわけない
バカすぎる言動だし成りすましっぽいね
もしくはRPG脳のくさいおっさん
0378名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 20:54:37.40ID:ImUcreI20
イカのデザインって1の出始め日本人に合わないデザインって意見結構みた気がするけど
浸透すると変わってくるものだな
0379名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 20:56:10.04ID:3kpIP3+i0
とりあえず、シオカラ音頭を入れた
太鼓の達人をスイッチで出せば良いさ
0381名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 21:20:32.73ID:LDj2Y0hP0
>>378
違う違う それはあの当時からその辺の感覚が分かってない連中の言葉
実際にはあのデザインが出た途端、pixivとかゲーム好きの漫画家とか描き手がめっちゃ食いついた
あちらにも受け入れられつつ実はちゃんと日本的という、実に絶妙なデザイン
0382名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 21:21:53.06ID:qXwC5MTF0
任天堂のイカ研究員は冬のボーナスいくら貰ってんだろうな?(´・ω・`)
0383名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 21:25:37.63ID:yyvgnGOxM
>>378
そう思わせて団地ステージやらヤカンやら日本人しか分からないだろみたいな変なの多かった
0384名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 21:34:34.50ID:sHYGsYIF0
初週5000本で大爆死するとか言われてた頃が懐かしい
試写会が盛り上がって焦ったのかそっから発売日が近づくにつれて3万→5万→10万→30万とハードル上げていったのは笑えたなあ
0386名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 21:40:08.74ID:kzcSamZtd
遠い将来ブキチやらオクタリアンやシャケやらがスピンオフゲームで主人公を勤めるような規模のシリーズに成長してたりしたら笑う
0387名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 22:08:47.93ID:GafwwAPS0
>>378
感性がおっさんの人らには合わない合わないだったけどE3の時点で若い層とかには絶大な支持あったからな
ゲーム内容のとんでもねえもんを出してきたってのもあるけどキャラがかなり今風だったしな
0388名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 22:18:39.10ID:vUsOBckvK
塗りという要素が入ることでデカいマップを作る必要性ゼロってのもうまいよね
0389名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 22:20:44.70ID:NCBPMCb9a
そもそも任天堂がシューター作るとか禁じ手だろ
そういうのはサードとPSに任せておけよ
0391名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 22:25:05.70ID:4xZdRkbx0
>>383
2のバイト仕切ってる木彫のクマで吹いた。外人にわからせる気ナッシングw
0392名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 22:28:58.67ID:tNdL14th0
ガチアサリつまらないよね
0393名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 22:45:41.62ID:fgFlnaMK0
>>385
スプラトゥーン2のポーズでだだ滑ったの最高やったやんけ
0394名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 22:57:58.55ID:GUZ36ZZS0
やり込んでみるとやっぱり2の方が面白くなってきたな
結局のところは1を長いこと遊んできたから慣れていただけだったって感じだわ
0395名無しさん必死だな
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2018/01/11(木) 23:00:48.68ID:tNdL14th0
デフォルトでついてきたコントローラで
操作すると、やりにくいよね。
右スティックで、調整するのがだるい。
1は、そんなことしなくていいのに
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