【速報】イカ188万本突破www
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ttps://s.famitsu.com/biz/ranking/
累計188万2997本
ジワ売れとかそんなレベル通り越してるわ スプラ2が売れまくる事なんて分かりきってたよなあ
予想外だったのはロンチからBotWがその出来の良さで牽引した事 で、600万台売れてるゴミ捨て4
いつ200万本ソフトだすの?w
早く真実はなそw
600万台売れてるのは嘘
実働150万台ですw >>324
いやゴキブリじゃなくても盛りすぎと思うだろ
俺も当時はハードル上げとしか思わなかった
その上がったハードルすら超えていくスプラ2はただただ凄い 初週と200万突破は予想してたDQ11合算越えはギリいけるだろ >>327
Uの時点で150付近だったから200は余裕だと思ってたわ
イカやりたいけど今更Uは買えないって声は多かったし オンライン有料化は白紙でその分の金はコロプラが補填してくれるよ 7月末の過去ログ漁ったら面白い発言出て来そうやんなwwwwww
バーカ >>327
いやイカブームが到来した頃にはWiiUは既に出荷出来ない状況で負けハードにも関わらず定価買い取り中古はプレミア価格イカがやりたいのにハードが買えないみたいな状態だった
新ハードに出せば当然前作越えするポテンシャルはあると思ってたぞ >>327
スイッチ発売前ならともかくイカ発売前ならスイッチは大人気だったから200万は読める数だったぞ 今となっては何でスプラが遊べる携帯機がヒットしない可能性があると思ってたのかさえ思い出せない
結果論だけど >>336
ローカルではやったことないがサーモンラン面白いぞ ローカルサーモンランは200%までのチンカス難易度
クソまず報酬なんだよね
個人的には4人4色のパーティモードとか欲しかった イカッチャは実際クソ
メインはリーグマッチとフェス >>328
ドラクエ11「俺はまだSwitch版の発売を残している・・・その意味がわかるな?」 >>342
二枚舌がまだ生きてたら無料続けそうだけど
禿は銀行出身だから普通に稼げる所から稼ぐでしょ ゲーム内でも50戦の記録を見せてくれるアプデが欲しい
いちいちアプリ起動させるの面倒なんだよなぁ
有料化するんならこれくらいしてほしいわ スイッチ発売前に200万言ってた奴は偉い
イカ発売前に言ってても別に >>286
2がキルゲーって言われるのは
復活地点から主戦場までが近くなったからやね
1が縦長で戦場までの移動時間が長かったのに対して
2は総じて四角い感じになってるからそう感じる >>327
自分は全くハードル上げでもなんでもなく、
Switch発売前からイカ2は200万は通過点って確信を持って何度も書き込んでたぞ
あの最悪状況下で150万売った事の凄さを甘く見過ぎだって繰り返し力説した
Switchが国内である程度売れる事とその牽引力がイカだって事とセットで
Switchの世界的爆売れとその原動力がゼルダは全く予想出来なかったけどw ドラクエ11のswitch版の発売が遅れてるのが実はぷにコン裁判のせいという大人の理由だったりしてね
画面引っ張ってボーガン飛ばすのかな? イカ1はWiiU、TPS、オンライン主軸という売れない三重苦で150万売ったと考えれば実際凄い >>286
最近の上位層のバトル見てみろ
一人ではキル取れないから塗りと連携が重要
下手くそな奴らは自陣の塗りすら放置しておいてキルされてる こんなちんけなタイトルモンハンWが
蹴散らすんだよなぁ >>1
そんな当たり前のことでスレたてんなよクズ
こっちまで恥ずかしくなるわ >>296
今以上にサード売れなくなるが大丈夫か? 世界でイカは11月の段階で350万本だぞw
ゼルダ550万本
マリオデ500万本なw イカ1はwiiu自体が市場から枯渇して売りようが無かったからあそこで止まっただけで
ハードの供給さえ整ってればもともと200万本狙えるポテンシャルはあったよ ジャンル的に長く売れそうでいい
知育とか体感系は案の定廃れたけどこれは本当良い イカちゃんはゲームも面白いが
おしゃれ
音楽最高
グッズの売り上げもすごい
ちなみにスプラトゥーンのお菓子に
武器がついてくるやつの販売はBANDAIだぞw スプラトゥーンRPGなんて出たら
また売れちゃう
ぶつ森にスプラトゥーン出せる
これが任天堂の強み
FPSだから人を選ぶがスプラトゥーンの派生
なら本家より売れるかもな MHWの翌週あたりにダブルミリオン行きそうだな
MHP2G超えも見えてきた イカはコロコロが割とプッシュしとるからまだ売れるぞ
この前コロコロ買ったけどあんまり面白そうなキッズコンテンツ無かったからな イカのギアがついたコロコロ久々に100万部いったって見たけどほんと? 1月中に200万達成
2〜12月で100万ちょい売れたらDQ11合算超えるな
次回作出るまで売れ続けるだろうし最終400万超えるんじゃね 2年ぶりに100万部越えたのは本当
ただしイカのお陰かは微妙なとこだな(もちろんイカ効果があったのは間違いない)
2年前に100万部突破したのはポケモンのアイテムIDが付属した月 そして今回の号にも同じアイテムIDが付属していた >>345
ikaWidget2使えば良いだろ
ゲーム内で過去の成績とか見たくないわ。嫌なら見るなは論外 来年の夏までフェスあるし今年の年末も売れてるだろうからドラクエ11越えも現実味帯びてきた感ある 12switchまでこんな売れてるとか完全にバブルだな〜
ゼルダマリオデマリカあたりは100%実力だが >>366
TPSだし
ゲーム性が受けてるのに本家よりRPGにしてうれるわけない
バカすぎる言動だし成りすましっぽいね
もしくはRPG脳のくさいおっさん イカのデザインって1の出始め日本人に合わないデザインって意見結構みた気がするけど
浸透すると変わってくるものだな とりあえず、シオカラ音頭を入れた
太鼓の達人をスイッチで出せば良いさ あれれ?PS4のDQ11って何本でしたけっけ?????? >>378
違う違う それはあの当時からその辺の感覚が分かってない連中の言葉
実際にはあのデザインが出た途端、pixivとかゲーム好きの漫画家とか描き手がめっちゃ食いついた
あちらにも受け入れられつつ実はちゃんと日本的という、実に絶妙なデザイン 任天堂のイカ研究員は冬のボーナスいくら貰ってんだろうな?(´・ω・`) >>378
そう思わせて団地ステージやらヤカンやら日本人しか分からないだろみたいな変なの多かった 初週5000本で大爆死するとか言われてた頃が懐かしい
試写会が盛り上がって焦ったのかそっから発売日が近づくにつれて3万→5万→10万→30万とハードル上げていったのは笑えたなあ 遠い将来ブキチやらオクタリアンやシャケやらがスピンオフゲームで主人公を勤めるような規模のシリーズに成長してたりしたら笑う >>378
感性がおっさんの人らには合わない合わないだったけどE3の時点で若い層とかには絶大な支持あったからな
ゲーム内容のとんでもねえもんを出してきたってのもあるけどキャラがかなり今風だったしな 塗りという要素が入ることでデカいマップを作る必要性ゼロってのもうまいよね そもそも任天堂がシューター作るとか禁じ手だろ
そういうのはサードとPSに任せておけよ >>389
64の頃から007PDでシューター層開拓してましたし >>383
2のバイト仕切ってる木彫のクマで吹いた。外人にわからせる気ナッシングw >>385
スプラトゥーン2のポーズでだだ滑ったの最高やったやんけ やり込んでみるとやっぱり2の方が面白くなってきたな
結局のところは1を長いこと遊んできたから慣れていただけだったって感じだわ デフォルトでついてきたコントローラで
操作すると、やりにくいよね。
右スティックで、調整するのがだるい。
1は、そんなことしなくていいのに バランスは初代より全然良いだろ
感じ方がいいかわるいかは人によるとしか あれ?そういえばいつの間にかドラクエ11の3DS版も抜いてない? >>395
>>398
前作やってるフリして知ったか丸出しだな 無敵SPがなくなるだけで相当バランスよくなるわ
96とかリッターみたいな長射程にやっと接敵してハイダイオウwwwってやられたら殺意わくぞ
2はほとんど見ないけどハイダイオウwwwのあと煽ってくるヤツようけおったしな >>354
今の時代はオンライン主軸は悪いことではないと思う
マリオパーティみたいなパーティーゲームが売れない時代になってるしな >>286
塗りのためのキル キルのための塗り
ここが理解できないと楽しめないよなー >>401
マリオパーティー100結構売れたけどね マリオパーティ100はSwitchで出せよあれ
マリオパーティといったらテレビでやるもんだろう 任天堂IP四天王はマリオ、ゼルダ、スプラ、スマブラで間違い無いよね
393:名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/07/19(水) 08:01:01.46 ID:TK3bsGhMa
一年後にswitchで出たマリオマリカゼルダスプラの売り上げ見たらだいたい傾向わかるだろ
個人的にはこの上に上げた三本にスプラが売り上げで勝てるとは思えんし他にもぶつ森スマブラ入れるならポケモンもあるからスプラが四天王に入れるとは思えんけどな
彼は息をしてるのだろうか >>405
世界レベルで言えば間違ってなくね
ハードの5割強売れてる日本が異常値で他はマリオゼルダマリカの後ろにいる >>406
ゴキブリ曰く対戦ゲーはDL版の比率が高いってCoDかなんかの時言ってたから
これもDL版比率高そうだね >>139
発売5か月でダブルミリオンだぞ
そして定番タイトルとして今後数年はランキングの常連確定
最終300万どころか400万も通過点になる可能性すらあると思うぞ >>205
スイッチのはむしろコレモアル需要でいろんなのが万遍なく売れてるな これ喜んでるのはにわか
ここまでユーザーが増えると初心者や下手糞、いわゆるnoobが増える
しかも基本戦略を取る気もない遊び半分のプレイをしてくる
こういうのが敵でも味方でも増えてくると対戦の品質が大幅に下がって飽きやすくなるんだよなー そういうライトな対戦できたからこそ1は流行ったんじゃないの サーモンランとか尋常じゃないくらいの下手さの奴が増えたのは
毎日数万レベルで増えてるからか
まあ別に良いんだけど、S+とか達人バイトとかはもうちょい高いハードルを用意して欲しいかな イカやファッションがかわいいから女性にもウケてる
甲子園の参加者や来場者も女性多かったし、すごいことだと思う >>415
用意するのはハードルじゃなく
上達するための筋道でしょ
初期からやってる人でも未だに間欠泉のやり方知らなかったりするし 1の方が面白かったわ2は爽快感がないクソゲ
1は1000時間越えたけど2は100時間する前に飽きた 300万は固いか
200万は一瞬で通り過ぎる通過点やな 本気で勝ちたいのならリーグマッチ行け
で終わりだな 1ってそんな面白いのか。2から買うんだか。まぁいいや >>416
TPSが女性にウケてるって
考えられないことだよな >>422
そんな言うほど変わらん
1の面白さは新鮮さとかもあったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています