【速報】イカ188万本突破www
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ttps://s.famitsu.com/biz/ranking/
累計188万2997本
ジワ売れとかそんなレベル通り越してるわ ゴキちゃん、あんなに頑張ってウレテナイウレテナイ連呼してたのに・・・ >>413
上手い奴は上手い奴とマッチングするようになるだろ
エアプだな 日本どころか北米でも(ソフトに絞ったランキングだと)ずーっと10位前後に固定されたままじわ売れしてるからな
っつかイギリス・ドイツ・フランスでも高いランキングのままじわ売れし続けてる
日本しか売れないってディスりも、もう通用しない
まあそもそも1だって日本が特に傑出してただけで、新規IPとしてはかなり売れてたんだが 433にレスくれた人たちありがとう。参考になったよ。
最初に手にしたブキも長く使えるのは嬉しい。でも、解禁されたブキも魅力的でまようー 塗ってイカ移動するのは単純に気持ちいいからな
この要素は万国共通で楽しめると思う
そこから先は人それぞれだけどさ >>453
わかばのメインウェポンはボムなんて
ボムでキル取れるようになれば上に行ける武器だな
適当に突っ込むと確実にスシやローラーやZAPのおやつにされる >>460
イカが売れる前からルミナス買収されてたからね WiiUは流石に世界数百万本程度の新規IPが出た所でどうしようもない状態だったからな
今更そんな事蒸し返してディスった所で、Switchもイカ2も爆売れしてる事実は何も変えられんよ でも、俺とか無印で最初からやってて程々の強さだったが、
今ではお前らの方が強いのよ。すっげーよスプラ2、お前ら最強軍団だ。
まさかシューターが大量発生とか歴史的だ。この間まで滅んだってシュンとしてたのに。 Cぐらいでまったりしてるのがいい。Bにいくとすぐ死ぬし。
ダイオウイカがなかったり弱体化して調整するの嫌い まぐれで上がっても即効で叩き落されるから、
同ランクで揉まれた方がいいよね。 A帯うろうろのヘタッピプレイヤーだけど、これやってから他のゲームやると反応速度が上がったような気になる >>462
スプラ自体は凄まじいポテンシャルを持ってたけど
ポケモン後のGBみたいに奇跡の復活はなかったんだよなあ
結局はWiiUというハード自体に問題があったってことかと >>467
そもそも、GBは最盛期を過ぎてただけで本体自体はすでにアホほど普及してたんだよ
しかも本体+ソフトを新たに買っても全然イカより安いし、どこにでも持って行けて友達と遊べる携帯機だからな
ポケモン自体が桁違いのモンスターな事は変わらないけど、条件が全く違う
これ何度も力説してるけど、イカと同条件ぐらいの最悪状況下で150万売れたソフトなんて
据え置き携帯問わず日本ゲーム史上にマジで見当たらんよ しかも完全新規IPで あの定番ソフトの化物、これほどブランド確立してるソフトもそう無いマリオカートですら、WiiUじゃ120万だしね switch持ってないし買う予定も無いが、殺伐としがちなシューターがあんなにもポップなイメージに仕上がるあたり、やっぱ任天堂は凄いと思う。
そもそも国内のメーカーはps3の頃から何一つ出来ていない。
イカは海外のゲームに負けない出来だと思う。 気分転換にちょこちょこやりたいと思って買ったがレベル上げしなきゃいけないのめんどくせーな…面白いけど
レベル上げたら買える武器はやっぱつよいのかなレベル4でナワバリ平均6〜700ポイントくらい取れてるからいまんとこ通用してないわけではないと思うがレベル高いやつがいい武器ならやっぱ欲しいかも >>472
そこはあんま関係ないから気にしないでいい レベル上がって買える武器はどっちかというと癖が強い武器が多い
現環境だと、早く入手できるN-ZAP85(黒ZAP)やスプラシューターコラボ(スシコラ)、スプラローラーあたりが
どんなステージ・ルールでも強くて使いやすくて安定してるし、
何よりわかばが使いやすくて特にウデマエが低い頃は十分強いから、当分それで慣れていっても良いと思う >>473
おおサンキューちょっと安心した
現状キャリアモードで貰って使いやすかった二丁拳銃みたいの使ってたよわかばや他のも試してみる >>467
ゲームボーイは世界1億台以上が普及してたのが休眠してただけなんだよ
Wii Uはそもそも普及してない ランクが高い武器=使い辛い武器
なんでリッターなんかは最後に設定されてる モンハンWもヒットするだろうけど一度くらいイカ抜けんのかな?w
イカ2は来年末までに250万は超えてくるだろうし >>480
モンハンだし流石にイカ2の国内初週は抜いてくれるだろw
イカ2の国内初週64万だしな 本体が112万台しか出てなかったイカ2と比べてどうすんの 俺はWIIUのハードごとイカ買うのは3日悩んだ、結局他のゲーム買わなかったし。
発売直後でなかったら買わなかっただろうな。
そういう人多かったと思うぞ。 >>484
自分がまさにそれ
悩んでたが第一回フェスのあのPVにやられてしまったw
あれは反則級の出来だったわ
でもおかげでめっちゃ楽しめたから良かった
ソフト一本で大満足したハードはさすがに初めてだったな イカ2は世界でも9月の時点で361万本
なお、この時点でのスイッチは761万台 >>484
僕はWiiの資産も遊べてゼルダも据え置き用としてほとんど遊べるから大満足だなー 新曲でたらイカ2終ってイカ3になってしまうフラグに… 当分出ないし、マリカみたいに1ハード1ソフトの可能性は十分あると思うぞ
いくらコア層がケチつけようが結局子供家族層中心に大ブレイクしてるの間違いないんだし
それこそマリカだってゲーマーにクソミソに叩かれたりもしたろ
でも子供家族層が受け入れてたらシリーズ物としては成功
ゲーマー様に不評だから3で立て直しますなんてやり方せんのじゃないかな >>489
フェスやブキアプデの時限が2年なんで来年次回作出るしかない イカは3を出す前に別ジャンルのスピンオフを作って別方向からもイカ本編に引き込んだ方がいい 起動した時とかに出るテンタクルズの小芝居って飛ばせないの?
毎度イラッとくる スプラトゥーン・・・任天堂がFPSを作ったらこんなの出来ました
どうぶつの森・・・任天堂がドラクエっぽいJRPGを作ったらなぜかこうなりましたw
ゼルダBoW・・・任天堂が洋ゲーでありふれたオープンワールドゲームを作ったらこれが出来た
マリオデ・・・任天堂がGTAっぽいの作ったらこうなった 次は任天堂が作るPUBGだな。
全員どうぶつでサバイバルとか 3はだすかねえ・・・
オンラインが有料になるし
その上で2と3で客をバラすことに意味あるかね 1ハードで1種類でいい
次のハードからはハード発売と同時発売にする (1on1で)負けない事
(切断で)投げ出さない事
(見敵遁走?#)逃げ出さない事
(そのカモンには意味があるのか?)信じ抜く事
確かにダメになそうな時は負の感情がグルグルしてるな 1と2で良かった部分と悪かった部分が大分ハッキリしてきたから
3は作って欲しいな 切断はともかく、上手い人というのは一対一の撃ち合いが強いとは限らない
味方を導いたり囮にすることで数の優位を確保する強さもあるし、敵前逃亡に見せかけて有利な状況に誘い込む強さもある >>494
どうぶつの森はアットホーム版ゼルダの伝説や。
初代の64にはゼルダスクロールまである。 >>501
誰かど忘れしたけど実況者で、別にキルはそれほど取ってないし
動きも神がかってる訳じゃないのに何気に勝っちゃうカンスト勢いたな
そういうタイプはそういう状況判断がほんと的確なんだろう キルデスと勝敗は直接的には関係ないんだけど
他に指標がないから結局そこで判断せざるを得ない カリスマゲーマー、任天堂の無能商売に嘲笑禁じ得ず
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
まともに売る気あるんですかねぇ スプラの次はマリオまで売らない気かよ
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
Switch息切れはえーよこれで次10月までまともに売れないとか何やってんだか
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
3Dマリオは2Dほど受けないわけだしスプラ2の流れ切ってどうすんだろね
https://twitter.com/uyuni_bpgamer 正面から一対一のエイム勝負するやつは子供。
いかに自分に有利な状況を作るか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています