『イースVIII -Lacrimosa of DANA-』がNintendo Switchで2018年夏に発売!!!!!
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680円ってめっちゃ安いな コンパイルハートの動向が気になりますね
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キ 丶 / /
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/ \〇/ ヘ < すごいプレッシャーを感じる。今までにない何か熱い脱P感を。 >
/ (゚)=(゚) ∨ < 視線・・・なんだろう向けられている確実に、俺たちのほうに。 >
`/¨ ●_● ¨\ < 中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。 >
(_| |_) < ゲハのスレッドには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。. >
|〃 ------ ヾ| < 信じよう。そしてともに戦おう。 >
| _二_ | < アフィやゴキの邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。 . >
. しン 丶J YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY ファルコムかわいそうで草
何でファルコムはPSを裏切ったのさ
6:名無しさん必死だな[sage]:2018/01/12(金) 00:17:42.32 ID:LK2Lfcki0
>>5
俺は何一つファルコムのクソゲー買ってないけど
イース9がでてもっとマシなのでたら買うと決心してたよ
だがもう無理
関ヶ原で西軍ソニーが完敗したように見える
19:名無しさ必死だな[sage]:2018/01/12(金) 00:13:31.98 ID:LK2Lfcki0
小早川クソファルコム
石川ソニー三成をコケにしたな
バサラの知識しか無いけど斬首されるだろうなぁ いやしろ DLCでもいいからPS4での追加要素も入れて欲しいなぁ ファルコムはやらないけど
日本一を噛ますことによってOKなんだ 他のファルコムタイトルも来ちゃうw
http://nippon1.jp/news/new_title_interview/
新川社長:
ファルコムさんとの共同プロジェクトを発表出来て、非常にうれしく思っております。
イースファンはもちろん、ファルコムさんのファン、任天堂さんのファン、すべての方のために、
「イースVIII」だけではなく、是非他のタイトルも展開していきたいと思っております。 ナンバリングだけど過去作やってなくても大丈夫なの? あ、この質問は軌跡が前作やってないとわからないからって聞いたことあるからね まぁVITA版でも面白いしいいと思うよ
正直追加キャラのイオはなんか狙いすぎててイースのキャラとしては違和感合ったし
ロードとかはスイッチの性能でもVITAと比べたらかなり速いはずだしね >>11
大丈夫
――今回発売されるのは「イースVIII」ということですが「8」からプレイしても大丈夫でしょうか。
近藤社長:
これは毎回頂く質問で、海外でも必ず聞かれる質問ですね!
主人公がずっとアドル=クリスティンという冒険家の青年で、彼が旅をし続けていくお話ではあるんですけど、行く先で新しい出会いがあって、そこから大きな冒険に発展して、最後にお別れがあるっていうのがイースのお話です。
主人公が冒険家であるってことだけを覚えて頂ければ、最初から新しい出会いや冒険があって最後にお別れがあるっていう形になっているので問題無く入っていけるかなと思います。
共通した登場人物とかは出てくるんですけど、シナリオに連続性があるわけじゃないです。
新川社長:
知っている人がニヤリとできるみたいな。
近藤社長:
そんな感じですね(笑) PSが死んでるからってあからさますぎるな
ええんか・・・ というかはっきりきっぱりと時代遅れの信者ゲーには
switchユーザーはNOを突きつけるでしょ
ゴキ君位だろカビの生えたゲームで喜んでるの >>11
全く問題ない
主人公のアドルが世界中を旅してる冒険家だってことぐらい分かってればいい >>6
スイッチのコンセプト上で動く以上は劣化版にはなり得ないんだよなあ >>17
7までしかやったことないがダンジョンの仕掛けもなかなか面白いし
ゼルダと聖剣の間ぐらいでウケると思う
売れるかは知らんがアメリカじゃ売れると思う、日本一だし >>14
ナンバリングに誇りとプライドを持っている素晴らしいメーカーだな
それに比べてカプンコときたら心意気は5だの竜が5匹いるから5だの情けなさ過ぎる 初週vita 44000、ps4 28000か
10000行けば驚きって感じだな
海外で売れるかどうかだな 初週1〜2万程度で気づいたら5万いってたくらいかな国内は 今までファルコムのゲーム遊んだことのない任天堂ファンが
ファルコムのゲームってこんなに面白かったんか、ファンになったわって言う書き込みを見るのが今から楽しみすぎる >>26
普通にゼノブレ好きならハマるだろうからね イース8の出来は逆の意味で事故みたいなもんだろw
油断すると東京ザナドゥ()みたいな糞ゲー生み出す 軌跡はいらんけどイースはずっと気になってたのでまんまと買わされそう 俺がずっと言ってきたファルコムは100点満点中85点のゲームを量産するメーカー論を理解してもらう良い機会だ
たまに外れあるけど
あと軌跡はいつ終わるか分からんからさっさとケリつけて >>28
ザナドゥも個人的にはそこまで悪いとは思わなかったけどな、ストーリーもきっちり完結してハッピーエンドで気持よく終わるし
ダンジョンだけはペルソナ4みないなコピペで手抜きだなぁと思ったけど
アクションも一撃が重いタイプでイースとは真逆で方向性の違いが出てて悪くなかった 開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン >>33
-=| |=‐ |.| |.| o o o すいません胸に穴が飽きそうです
/ i7 |.| 「/ L===」 好きな声優がいきなり結婚を発表して
〈 ゙' 過呼吸になるかのような呼吸の荒さ
/ 、ー--‐へ、 (⌒\ さよなら……
. , ' l`i‐r-ゝ v \\、ヾ; ヽーァ─ 小早川クソファルコム
/イ :ト、!│| ! , ij u \ヽリ ∨ 俺は何一つファルコムのクソゲー買ってないけど
│,イ | u | | l∠ニ u ト、 ヽ / 好きとか嫌いとかそういう次元じゃあない
l/ | ,イ |─ァつ_ ~U~ u/;⌒i |:: \ ヽ / もうどうでもいい…
レ W f/ ノ ,.- // ./ j v |:: u \ V ファルコムは完全な裏切りしたじゃん
{ /つ ィ .// / u |::v /ヽ. i これ使ってゼノ叩いてたけどもうそれも辞めた
l /つ/ レ' 〈__,.ヘ | ̄7 ヽ | マジで・・・ カプコン絶対に許さん・・・
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20180112/TEsyTGZja2kw.html >>27
世界観もゲームプレイも全く似てないし金のかかり具合も段違いなんだけどどっちもエアプなの? >>38
PS4のゲームって平気でロード1分以上かかるゲームも多いからイース8のロードは素晴らしいと思ったな
この爆速ロードもゲームの面白さの一因に間違いなくつながってると思う 小粒でも任天堂ゲーと並べると戦闘力を増す
任天堂もピンチで強くなるサイヤ人タイプなので相性が良いでしょう
力を合わせて和げーの復興をもたらすんやで これ、ゴキくんが言うに神ゲーなんだったっけ?
どんどんSwitchに神ゲーきちゃうなぁwww イース8は剣を振る角度とかvitaとPS4で違うんだよ
PS4の方が動いてる感じ出すためにかなり修正入ってる
これはPSvita版のだからvita版の移植だね 近藤社長:
いえいえ(笑)一所懸命作ったゲームをなるべく多くの方に手に取っていただきたいものですし、
僕らもSwitchに非常に興味があって、やれる機会は無いかと考えていました。
新川社長:
とてもいいタイミングだったということですね(笑)
あーあ、またゴキちゃんたちが生首コラ画像作ってジ・ハード()始めちゃうぞこれ >>41
マジで神ゲーだから遊んで欲しい
ファルコムがどんなに面白いゲーム作ってる開発会社かって今まで遊んだことがない任天堂ファンにもわかってほしい ある意味これ以上インパクトのあるタイトルって、もう出ないんじゃないの
あのアンチニンテンドーだぞ
しかも
dsのイースストラテジーとかいうよくわからん外伝やら1,2とかいう骨董品じゃなくて
ファルコムの二大IPのうちの一つの最新作を他社経由とは言え差し出すって イースはナピシュテムかフェルガナが最後だったかな
評判良いみたいだから買いそうだけど、ゼノブレとの比較動画の奴が頭に鮮明に残ってる >>32
海外でも日本でも売れる方法は携帯機と据置機の合体
こんな簡単な答えに誰も気がつかなかったとは
もうPS4とVITAに分けて開発しなくて良いんだからな
日本一って言い訳出来たから
軌跡シリーズも出すよね
スイッチで充分な画質だし これによって任天堂のソフト等も含めてスイッチで一番面白いゲームはイース8になった
でも任天堂信者は宗教上の理由によりファルコムのゲームはできないという・・・
憎しみや恨みなんて捨て去ってスイッチで一番の神ゲーをを楽しめばいいのにね ぶっちゃけゼルダより面白いからなw
散々イース8馬鹿にしてた豚は買えないよね VITA版持ってたが戦闘は単調で途中で飽きてやめたわ 確かに面白いけど結構大味だよね
フラガ連打できたのは笑った どれくらい売れるのか楽しみ
イース8はマルチで50万目指すべき ファルコムから出るなら単体で完結するイース8が最適だから驚きは無いな
市場調査の意味でも最適なソフト
軌跡シリーズはかなりの長編シリーズだから展開が難しい
イース8が売れたら空の軌跡シリーズから移植していくかもよ? 基本的に通常攻撃連打してるだけだからな
相性あるからキャラ切り替える必要あるがそれでも通常攻撃連打ゲー
ツインテキャラが仲間になる辺りから飽きてくる、マップも無駄に広すぎるし 通常攻撃連打とか格ゲーでガチャプレイするようなもんだろ
それじゃつまらないしすぐ飽きるのも当然
装備やスキルを整えてスキル連打するほうが楽しい
ジャストガードやジャスト回避を駆使できるようになればなお楽しい 通常攻撃は主に技を出すエネルギーを溜めるだけの役割だったわ ファルコム近藤社長「Switchのどこが良いの?」
1
どうやら嫌々移植させられた模様
http://nippon1.jp/news/new_title_interview/
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ゴキちゃんはこういうスレ立てて煽るかと思ったけど
そんな元気もないのか 2ndで投げた軌跡が85点はないわ
使いまわしばっかりで冒険感ゼロ
戦闘テンポ悪すぎ
いつまでたっても話が進まない
ボイス無しの1stと違って戦闘ボイスありの上、スパロボのスーパー系みたいなエコーがかかってものすごいダサくなった イース7とかは佳作としてそこそこ楽しめたが
8は予想以上につまらんかった 名前忘れたけどファンタジー版大戦略のパクリみたいな奴
switchでやりたい イース8が見た目の割に高評価なのはPS4版でVita版のもっさりロードが劇的に改善されたのが一番でかいからスイッチ版でロードがどうなるかだな 近藤 「わしは四天王筆頭じゃよ」
子供 「パパ スイッチ買って 」
近藤「いいよー 」
子供 「 パパもやる? 」
近藤 「 やるー 」
子供 「 パパのゲームってスイッチで出来ないのー?」
近藤 「 スイッチのも作るか 」
マイホームパパやん ファルコムはソニーハード一筋かと思ったけど、なるほど他社を通すやり方で来たか
やっぱりSwitchの人気と勢いを無視出来なかったのかな
ファーストの任天堂が率先してSwitchのソフトとハードを牽引してサードが集まって来る
なかなか良い構図が出来上がって来てるね おいおい、イース8がスイッチに来るんか
ゼノやゼルダの対抗馬として持ち上げられてきたのに
スイッチに出るとか笑えて来るんだがw まあぐるみんもそうだったけどファルコムが出さないで他社にに出させることによって
我が社からは絶対任天堂ハードにソフトは出さないというプライドを守ったつもりなのかね DSにイースでてたな
最初許諾しただけかと思ってたけど
特典CDつけてセブンでのみだしたりとファルコム商法してたし
ファルコム主導な予感
あとWiiのVCでは結構だしてたね(ハドソンとセガ主導だろうけど名義はファルコムだったかな?)
MDのソーサリアンとロードモナークは嬉しかった
FCのドラスレファミリーが無いのだけ残念だった 止めておけ
ゴキ用アイテムがスイッチの一般ゲーマーに売れる訳ねえし しかしイースシリーズは8作も出てるのに主人公ずっとアドルってのがすごい
もうこうなるとアドルが主人公ってだけで既に熱いんじゃないか? グラフィック、アクション、マップを任天堂とモノリスに協力してもらって強化しろ。
フロムでもok。金さえ出せばプラチナもなんとかしてくれる。この3つ強化したらまじで化けるぞ。 マップはモノリス絡むとUI糞化して面倒になる予感がするから勘弁 万が一にvitaより売れちゃったらプレステの洗脳がとけるところが出てきそうだな >>80
UIは任天堂で。といってもスカウォあるから油断できないわ 夏に出るゲームをわざわざ今はお知らせってことは?あ…
スカスカスイッチ 来るの速かったなー
海外パブ主体の日本一との力関係がなんとなく伝わってくるw >>11
イース&イース2
は一つで一本のソフト
それの過去話がオリジン
ほかはやってなくても、まぁ大丈夫 >>76
イースシリーズ自体が冒険家アドルの冒険日誌を元にしたという設定だし 日本一ソフトウェア社長「『イース8』だけでなく是非他のタイトルもSwitchに展開したいと思っている」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1515685200/ イースのストーリーなんて記憶にほとんど残らないレベルの話だから問題ない スイッチの世界市場はVitaの数十倍の規模があるからな
10万くらい普通に売れるから中小には美味しい まあ見ててみな神ゲーイース8はゼルダの国内売り上げ超えてみせるから Switchで売れてるインディーゲーの傾向を見ると
あえて劣化させて2Dのガキゲー風にしたほうが売れるだろうな ANGINがどうのこうの言ってたけど
あとAとIだけか この糞げーが売れるかどうかは信者をスイッチに移住させることが出来るかどうかにかかってる
まあ無理だよ ゲハじゃ争いは絶えないが各社手と手を取り合っている不思議
スイッチ版買うぜ PS2辺のゲームに見えるなこれ・・
テクスチャとモデルはPS2じゃできんだろうけど
モーションのショボさとか敵と自分側のインタラクションのなさとかすごいわ
お互いモーション流してるだけ
ファルコムって思ってた以上にショボい技術しか持ってないというか
技術が更新されてない感じだな そのままのタイトルじゃなくて「イース アドルの大冒険」とか変えたらよかったのに。
シリーズ物だからといって買われなくなるリスク防げたぞ。 任天堂にはウチの客居ないとか言いきってたら
自分の子供が客でしたっていう笑い話か >>100
それはあるな
今作ならイース アドルの冒険記 呪われたセイレン島
とか >>88
なんかこれ思い出すとじいちゃん昔は女にもてまくりだったんじゃよみたいな自作痛日記みたいに思えてきて この神ゲーはガチで1人でも多くのユーザーに遊んでもらうべきだし
ファルコムファンもそのチャンスが訪れた事を喜ぶべき イースなんてMSXで1と2やって以来だ
半キャラずらして体当たりしとけばええんやろ シンプルにイースワールドでいいよ
分かる人にはナンバリングだって分かる つまり日本一ソフトウェアが自社ソフトが儲からないので他社IPの安牌を切ってるってとこか
コレならコケても甚大な被害にならんもんな >>103
数千人の息子たちがアドルを殴りに来る逆無双がやりたい
自分の子供をガチで返り討ちにしてくる鬼畜父に徒党を組んで一矢報いる話 ファミコン時代からずっと続いてるだけのことはあるな
背伸びした技術は無理に求めないし、売れそうなところにはとりあえず出してみる
金かけたけど結局赤字で打ち切られたタイトルや、会社自体が滅亡したところなんていくらでもあるからな 後発しょうがないけどどうせなら最初からスイッチでやりたかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています