任豚さん、コロプラ問題を1日で忘れてしまうwwwwwwwwww
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クソダイレクトの擁護が忙しすぎる模様
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>89
おそらく白猫プロジェクトの方に問題があるのでは?
先ず今の人気も課金率も落ち目な白猫がサービス停止を受けたとしても問題になりにくい
加えてどちらが悪いか決める裁判の前に、コロプラ側に非があるのが明白だからな
確かに衝撃的なニュースだったが長く語るには適さない話題だったよ、実際スレの勢いもそこまでだ 進展当分なさそうだから材料出尽くしたらそんなもんよ 何か昨日伸びてたのも任天堂が特許取ったから
ゲーム業界の成長が阻害されたとかなんとか言うキチガイが一人で喚いてただけだしな マジ笑えるwwww
昨日あんだけ真面目ぶって裁判の話ししてたのにダイレクトが来た途端にゲームの話題一色だもんwww
「ゲーム>>>>>裁判」くらいの興味しかないってバレちゃったねwwww 裁判始まってすらいないのに裁判の話しろとか難易度高すぎる >>98
始まってもないけど、このゴタゴタの終わりも予想付いちゃってるからねぇ >>97
素晴らしいw
雑談ばかりの何とか速報よりまともじゃんw 急募
最強法務部からふっかけられた44億円裁判に勝てる弁護士
待遇
給与400万円 但し最初二ヶ月は試用期間 >>96
言い訳と捉えられるのは不服だな
俺は別に任豚とやらじゃないし、任天堂を特別擁護したい訳じゃないよ
ただ大手スマホゲームが潰れる可能性があるという割に、事に話題性が無かった理由を分析しただけだよ
ニンダイが話題になっているのはminiと銘打っている割に情報量が多かったからだろう >>101
ゴキブリ?はゲーム好きじゃないのか?
せっかくタイトルに富んだ陣営に居るのに勿体無い >>97
えぇ...ゲームの方が出来レース裁判より重要でしょ
すばせかがリメイクされるんだぞ?ダークソウル無印が外でも遊べるんだぞ? ソニー、新しい「PlayStation 4」を発売か? 任天堂信者だけどショックすぎるorz
まさか俺たちがゲーム大好きだとバレてしまうなんてorz ソクミンって語尾にAA付けないとレス出来ないトラウマでもあんの? ダイレクトミニのインパクトでゴキちゃん自身モンハンwが忘却の彼方なんだよな >>105
特許ゴロプラが粘る気なら最高裁まで行く
その間もずっと負け確実な裁判へ向けて400ー500万ぽっちでこき使われる
新人弁護士は飛びつくかも知れん ゲハはゲーム大好き任天堂ユーザーとゲーム大嫌いゴキブリが集う板だからね >>118
昨日の任天堂を許さないタグが大喜利になってたのと同じだな
>>97のネタ振りが秀逸 言い回しも上手かった 任天堂に楯突くヤツは俺が殺す!!!!
 ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
/任_豚\
| ノ-O-O-|
(6 . : )'e'( : .)
ノ `‐-=-‐'
| ・ ハ ・ .| |
|| )|
(_| r ノ_)=|三ラ
ヽ |/
>__ノ;:::...... >>123
実際、豚が刃物を振り回さなくても
結構な割合のいろいろが「死んだ」よね ろくなゲーム出してないのにVRの特許も取りまくってる
プレイステーションVRにソフトがあまり出ない原因の1つかもしれない
http://thefilament.jp/dialog/1129/
その時に発生してしかるべき特許が、まだぜんぜん取られてないかも知れないよってことですよね。これって、宝の山って話ですよね。
VRはここ数年、一気に盛り上がってきた感じがしますね。(中略)そういうところが特許の狙い目なんです。「ちょっと前まで技術開発がされていなかった理由」が分かれば、チャンスです。ゲームでいう描画速度みたいな音声コントロールも、ここ数年のことです。
/コロプラ弁理士
https://en-courage.com/2018/company/ae7765fe247a897d948bd60118461f5bcff729c207f021ddd556de17cf249b65#title5
※なおこれまでに取得したVR関連特許数は120を超える
コロプラ弁理士が解説!「あのサービスも、もしかしたら特許取れるんじゃないの?」
http://thefilament.jp/blogs/926/
「特許」と「オープンイノベーション」のオイシイ関係!? コロプラ弁理士が解説
http://thefilament.jp/dialog/1129/
コロプラの弁理士が教えるIT・サービス・ゲーム分野の特許の構造
https://peatix.com/event/246507?lang=ja 特許ゴロをやめような
という交渉なのに
仕様変更するわ
では解決に一歩も近づかない
仕様変更するまでの賠償額が44億円であってこれは消えるわけじゃない
アプリ自体の差し止め(破棄)については仕様変更で逃げられるかもだが
そもそもタッチパネルのアナログ的な操作なしで成り立つゲームでなし
仕様変更しても任天堂や別のゴロの特許が出て来て泥沼化することもある
何か訴えられてるキモをまるで勘違いしてるような対応 コロブラってなんだったっけ?
洋ゲーの会社だったかな 何かコロプラの運営ガチで世の中甘く見てるっぽいな
今回の件はいい勉強になるだろうな
経験活かす前に潰れるかもしれんが >コロプラ問題
問題とすら思ってない
すでに任天堂勝利でこの話は終わってる >>97
だってコロプラとかポッと出の活きが良いだけの会社とかどうなっても知らんしさあ
裁判ならなんでも興味持つわけなかろう そもそも何でコロプラは自ら発表したの?同情狙えるとでも思ったのか >>144
前者は今まで通り
後者は特許ゴロ狙ってきまーす発言してるからだろう それよりコロプラ、ミニダイレクトでモンハン空気になってるぞ
がんばれゴキ 失敗作のPSVR使って任天堂が叩けるなら
喜んでPSVRごと貶めるのがゲハ板のゴキ ゴキブリでコロプラ擁護はいてもソシャゲ板にはいないというね… だってコロプラってファンネル起動させる為に自分から訴えられたこと公開したのに
頼みのファンネルに任天堂ファンが多く混じっててダメダメで、すぐさま妊娠の反撃に会い特許ゴロ疑惑やインサイダー疑惑まで掘り起こされ、
自分から訴えられたこと公開したのに、今は数少ない信者がスレで「鎮火したなw」とか強がってるんだぜ。コロプラ側が訴えられたこと公開したのにw
小物すぎて笑うしかないだろ。やっぱソニー信者相手にしてるほうが面白いよ。 2018-01-13
任天堂vsコロプラで学ぶ特許の効力の範囲
http://ysmatsud.hatenablog.com/entry/2018/01/13/174546
包袋禁反言
ところで特許権利化の過程では、まず特許庁に特許出願をすると、これは特許にしませんよ、という拒絶理由通知というのが挨拶程度にだいたい来ます。
セガの特許出願には、タッチパネルの操作によってキャラクタの動きを制御するゲームが記載されていて、
富士電機の特許出願には、タッチパネル上の任意の位置に指を触れて動かしたときに、その動きに応じてマウスと同様の入力を行うことが記載されています。
これに対して任天堂がどう反論したかというと、
「確かに似てるけど、この先行文献はタッチパネル上でマウスと同様の入力をしようとしてるやつじゃん。ウチのはタッチパネル上で、マウスじゃなくてジョイスティックと同様の入力をしようとしてるんすよ。だから違うんすよ。特許にしてよ」
といってます。この反論が認められて特許になってます。
つまりここで、任天堂は、タッチパネルを使ってマウスと同様の動きをするものを権利範囲から意識的に除外して、ジョイスティックと同様の動きをするものに限った、と考えられます。
ということはどういうことかというと、コロプラのぷにコンが、例えば「マウスと同様の動き」であるか「ジョイスティックとは違う」ことを説明できれば、任天堂特許の権利侵害にはならない可能性がある、ということです。
このぷにコンの半透明の円を任天堂特許でいう「所定半径を有する円領域からなる制限範囲」だと考えるなら、指が円から逸脱した場合に指が円の外縁部分にあるものとして制御している…のではなく、
円から逸脱したことによって、円内とは違う入力を行うように制御している、ようにもみえます。だとすれば、ぷにコンは、任天堂特許を踏んでない、といえそうです。 左から右に走るしか能のないマリオランを作るのが精一杯の任天堂
片や上下左右・自由自在に動けて止まれる横スクロールアクション「パニパニ」を作ったコロプラ
任天堂が白猫のサービス停止までちらつかせて裁判する背景には、ぷにコンの技術仕様を本気で盗みたいのかもな まだそんな事言ってるのか
まぁ白猫ユーザーの中でもコロプラ擁護ってガイジしかいないから当然か まあ、任天堂がスマホでまともなマリオ作ったら認めてやらんでもないけどな
でも、その頃にはぷにコンの技術仕様取得してる可能性もあるけど >>161
確かに1年間話し合った時点で任天堂から譲歩できる範囲のことは終わってるよなw >>165
取得しても作らないだろ
課金に誘導するために意図的に不満点を残すガチャアプリと同様に
switchに誘導するために不満の残るスマホアプリ作ってるんだから それよりも問題なのは、どうして任天堂はタッチパネル上でジョイスティックのような操作をする
普遍的な特許で、44億もの大金を請求するような会社になってしまったのかと言うことだ 44億はコロプラが特許侵害始めてからの金額として適正だと聞いたがな 猫VSジャイアントキメイラの殺戮ショーとか盛り上がるわけがない
ただの食事を見るだけやん 2018-01-13
任天堂vsコロプラで学ぶ特許の効力の範囲
http://ysmatsud.hatenablog.com/entry/2018/01/13/174546
包袋禁反言
ところで特許権利化の過程では、まず特許庁に特許出願をすると、これは特許にしませんよ、という拒絶理由通知というのが挨拶程度にだいたい来ます。
セガの特許出願には、タッチパネルの操作によってキャラクタの動きを制御するゲームが記載されていて、
富士電機の特許出願には、タッチパネル上の任意の位置に指を触れて動かしたときに、その動きに応じてマウスと同様の入力を行うことが記載されています。
これに対して任天堂がどう反論したかというと、
「確かに似てるけど、この先行文献はタッチパネル上でマウスと同様の入力をしようとしてるやつじゃん。ウチのはタッチパネル上で、マウスじゃなくてジョイスティックと同様の入力をしようとしてるんすよ。だから違うんすよ。特許にしてよ」
といってます。この反論が認められて特許になってます。
つまりここで、任天堂は、タッチパネルを使ってマウスと同様の動きをするものを権利範囲から意識的に除外して、ジョイスティックと同様の動きをするものに限った、と考えられます。
ということはどういうことかというと、コロプラのぷにコンが、例えば「マウスと同様の動き」であるか「ジョイスティックとは違う」ことを説明できれば、任天堂特許の権利侵害にはならない可能性がある、ということです。
このぷにコンの半透明の円を任天堂特許でいう「所定半径を有する円領域からなる制限範囲」だと考えるなら、指が円から逸脱した場合に指が円の外縁部分にあるものとして制御している…のではなく、
円から逸脱したことによって、円内とは違う入力を行うように制御している、ようにもみえます。だとすれば、ぷにコンは、任天堂特許を踏んでない、といえそうです。 任天堂、完全に終わったな
正義のフリした八つ当たり悪党なのがバレちゃったね
ニンテンドースイッチが特許侵害で訴えられる。原告は販売停止と損害賠償を要求(篠原修司) - Y!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20170821-00074750/ >>177
>今回の訴訟について任天堂、Gameviceともにメディアに対して完全な黙秘状態をつらぬいているため、続報は裁判所が訴状を受理し、米任天堂を召喚することになってからになるでしょう。
で、続報は? コピペ繰り返したところで
じゃあ株買うかー課金するかー
ってなるかよアホwもう止まんねえよ スマホゲームメーカーのスイッチ優先度は確実に下がったな
スマホゲームメーカーが専用機に進出するときは、ソニーかマイクロソフトで優先的に考えるだろ 0.001%のガチャ回すときも
当たるかもwwwとか考えてるんだろうな こういう輩を使って終わった話題を延々保守しろって事? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています