次のFFナンバリングは間違い無くswitchにも出る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
性能がって言うけど。
ドラクエなんてPS2(8)の次がDS(9)だったけどね。 DQの2Dはそんなインパクト無いけど
実際に今求められてるのはFFの2Dだと思うけどな
リアルにするから、え?お前こんなチャラキャラだったの??ってなるんだし >>73
安心するグラ の潜在価値や需要がまだ認知されてないよな FFナンバリングって常に最先端テクノロジーを追求しているって感じだから
任天堂がどうのというよりもまず性能の問題でスイッチは絶対ないやろ >>75
既存のグラ重視の和ゲーって作品としてのクオリティバランスや一貫性がチグハグなんだよね
特定のモーションだけ酷い落差でショボくなったり、イベントシーンで大根役者の寸劇が始まったり、
FF15でも荒野のうちは凄いと騙せてても街マップに入るとハリボテが全く隠せてなかったりのギャップが酷い
通常画面が満遍なく(ゴキの言う意味の)ショボければプレイさえ始めればもう気にならず、
昔のJRPGのようにインパクトのあるプリレンダムービーなんかで凄みを付けてた
今は逆で要所要所でショボさを積み重ねていく作りで減点方式の日本市場ではそれが致命的
日本市場でも話題になる洋ゲーの大作は資金力と人海戦術で穴作らないようにバランスよく作り込んでるのが大きい
減点方式の日本でも評価悪くならないんだが、そもそもの民族的な好き嫌いの壁は高い >>77
2016年にようやくオープンワールド化したゲームが最新テクノロジーを追求ねぇ
FFが手をかけてるのってグラの表面部分だけでしょ 最先端テクノロジーを追求してる謳いながらその実態は グラの表面部分だけ
とは言い得て妙やな。 ブランドの本質うまく騙してる >>31
開発体制を仕切り直したし、Switch対応は有るだろね
本数、特に国内で数を出す為には外せないと思う
ミリオン行かないとFFブランドそのものが崩壊しちゃうし >>77
2006 FF12(コマンド戦闘、一本道), TES4 Oblivion(オープンワールド)
2008 Fallout3(オープンワールド)
2009 FF13(コマンド戦闘、一本道)
2010 Fallout3NV(オープンワールド)
2011 TES5 Skyrim(オープンワールド)
2015 Fallout4(オープンワールド)
2016 FF15(アクション、一本道)
未だにFFでオープンワールドは作れて無いね
ようやくシームレスのアクションまで来た所 今日ヨドバシでFF15買ってきたけど、初回生産限定特典シール付きやん
PS4さんはマジで罪作り >>41
GCは開発しやすいハード
あっ8cmディスクって欠点があった FF6までのVCが来るだけで良いんだが 7以降の屑ゴミなんてイラネ 今のFFと名を冠したブツに価値は無い
鳥インフルの方がまだマシ 出てもどうせクソゲーになるならいらないよ
もうその役割はゼノブレイドで十分 >>1
ps4の性能をしてあの程度なんだから、もうどのハードでも出さなくて良いw >>12
ガセにマジレスもなんだが3分割りで発売する予定だから容量的にSwitchにも出せるなアンリアルエンジンだし。
つか7リメイクなんてほとんど出来てないだろ
委託会社切って内製にしたの最近だし、作ってるかすら怪しい。 スイッチに集まったほうがいいよ
PSはエロとバイオレンス独占ハードにしてしまえばいい FFのナンバリング出る頃にはPS4もスイッチも旧型になってて出ねーよ 移植すらないのに出るわけない
どうせPS5用にソニーと結託して作ってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています