ゼノブレイドクロスとはなんだったのか
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洋ゲーの真似事しようとしたら風呂敷畳めなくなったゲーム キャラデザが斎藤かコザキだったらもっといい線行ってた メカに乗って空飛べる探索ゲーだぞ。
ストーリーは気にしちゃダメだぞ BGMは今後もACE+で良いことを再確認できた作品
オーバード戦だけは好きよuncontrolable >>5
これ
ロボで飛べるゲーム
それ以上を求めてはいけない 今のモノリスが作ったらえらいもんが出来そう
てかストーリーとかちょっと加えて変えたら神になるんだけどな ファストラベルとプローブ整理するのにゲームパッドが便利すぎた 戦闘は最終的にドールから降りて無限OCGでヒャッホウするゲームになってたわ むしろシナリオというかメインクエというものを完全オミットして、未知惑星の探索開拓ゲーに振り切る方がいいと思うわ 暇つぶしゲーとしてはそこそこ遊べた
まあ殆ど繰り返し雑魚狩ってるだけだが 続きはやりたい気持ちとやりたくない気持ちがある
プレイ時間無茶苦茶使ったから面白かったんだろうな 可変人型戦闘機で広いマップを飛び回りシームレスにロボでもキャラでも戦える。
モノリスはスイッチに続編でも移植でもいいので頼む。別にモノリス以外のところが新タイトルで同じようなモノだしてくれてもいいぞ?
大した作品ではないと言われるが、代わりになりそうなモノはなかなか紹介してもらえない。 さっさとストーリー補完した完全版なり2なり出せよ
任天堂を許すな >>23
レスバしたいわけじゃないけどアンセムとか
可変人型じゃないけどあれが一番近くて自由度によっちゃ余裕で超えると思って期待してるけど続報が来ない mapはあのまま埋もれさせるのはもったいないので
ストーリー作り直した2出したら買ってあげてもいいよ >>28
ANTHEMがよく言われるがまだ発売もしてないモノ紹介してもらってもどうしようもないんだよな。
こちらもそこそこ楽しみにはしてるんだが。 ストーリーは排除して探索とハクスラに特化して欲しいわ
ゼノブレ2で分かったのはストーリーメインだとどうしてもテンポ悪くなるし従来のお話大好きJRPGファン向けにはゼノブレ、ゲームしたい層にはクロス路線で棲み分けでいい 急遽オンライン入れて作り直さなければどうなって居たのだろうか 高橋が暴れるとこうなってしまうこれはゼノサーガから学ぶべきだった
そして任天堂は学んでゼノブレイド2を生み出した
しかしマップの広大さはクロスならではドールを使わなければ永遠に走り続けられる楽しさ たしかにtesみたいに完全オープンワールドゲーとして
再構築して欲しいわな >>33
急遽って言うけど初報の時点でオンラインのチャット窓映ってんだよね
むしろゆるやかに繋がるとか妄言吐いてないでMO寄りでガッツリオンラインとして作った方が良かったと思うわ >>38
なんかわかる、ゆるやかに繋がった結果どっち付かずになったというか ストーリーがなぁ・・・・
その点、1も2も凄く良かった。 2やってわかったけどモノリスは話作るの下手くそでゴミみたいのしか出てこないから
そんなもの全部捨てて探索全部りにするのは間違いないと思う ゼノブレイドクロスじゃなくてゼノクロスブレイドとして出すべきだったかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています