ゼノブレイドクロスとはなんだったのか
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キャラデザが斎藤かコザキだったらもっといい線行ってた メカに乗って空飛べる探索ゲーだぞ。
ストーリーは気にしちゃダメだぞ BGMは今後もACE+で良いことを再確認できた作品
オーバード戦だけは好きよuncontrolable >>5
これ
ロボで飛べるゲーム
それ以上を求めてはいけない 今のモノリスが作ったらえらいもんが出来そう
てかストーリーとかちょっと加えて変えたら神になるんだけどな ファストラベルとプローブ整理するのにゲームパッドが便利すぎた 戦闘は最終的にドールから降りて無限OCGでヒャッホウするゲームになってたわ むしろシナリオというかメインクエというものを完全オミットして、未知惑星の探索開拓ゲーに振り切る方がいいと思うわ 暇つぶしゲーとしてはそこそこ遊べた
まあ殆ど繰り返し雑魚狩ってるだけだが 続きはやりたい気持ちとやりたくない気持ちがある
プレイ時間無茶苦茶使ったから面白かったんだろうな 可変人型戦闘機で広いマップを飛び回りシームレスにロボでもキャラでも戦える。
モノリスはスイッチに続編でも移植でもいいので頼む。別にモノリス以外のところが新タイトルで同じようなモノだしてくれてもいいぞ?
大した作品ではないと言われるが、代わりになりそうなモノはなかなか紹介してもらえない。 さっさとストーリー補完した完全版なり2なり出せよ
任天堂を許すな >>23
レスバしたいわけじゃないけどアンセムとか
可変人型じゃないけどあれが一番近くて自由度によっちゃ余裕で超えると思って期待してるけど続報が来ない mapはあのまま埋もれさせるのはもったいないので
ストーリー作り直した2出したら買ってあげてもいいよ >>28
ANTHEMがよく言われるがまだ発売もしてないモノ紹介してもらってもどうしようもないんだよな。
こちらもそこそこ楽しみにはしてるんだが。 ストーリーは排除して探索とハクスラに特化して欲しいわ
ゼノブレ2で分かったのはストーリーメインだとどうしてもテンポ悪くなるし従来のお話大好きJRPGファン向けにはゼノブレ、ゲームしたい層にはクロス路線で棲み分けでいい 急遽オンライン入れて作り直さなければどうなって居たのだろうか 高橋が暴れるとこうなってしまうこれはゼノサーガから学ぶべきだった
そして任天堂は学んでゼノブレイド2を生み出した
しかしマップの広大さはクロスならではドールを使わなければ永遠に走り続けられる楽しさ たしかにtesみたいに完全オープンワールドゲーとして
再構築して欲しいわな >>33
急遽って言うけど初報の時点でオンラインのチャット窓映ってんだよね
むしろゆるやかに繋がるとか妄言吐いてないでMO寄りでガッツリオンラインとして作った方が良かったと思うわ >>38
なんかわかる、ゆるやかに繋がった結果どっち付かずになったというか ストーリーがなぁ・・・・
その点、1も2も凄く良かった。 2やってわかったけどモノリスは話作るの下手くそでゴミみたいのしか出てこないから
そんなもの全部捨てて探索全部りにするのは間違いないと思う ゼノブレイドクロスじゃなくてゼノクロスブレイドとして出すべきだったかも 色々と惜しい作品だからゼノクロ2を頼む
やってることは今でもすごいと思ってる NLAが発展するのも楽しかったが、別の異星人の街とかももっとあると良いな
全然違う文化やしきたりを見るのは楽しい >>42
"ゼノ"シリーズではあっても"ゼノブレイド"ではなかったよなあ 完全版待ってる
ロンソOCGで無双してるときと、ドールで飛び回ってる時はWiiUで1番楽しかった >>5
途中で終わらなければストーリーも良かったゾ
なお途中で終わった模様 Beyond the Logos Artificial Destiny Emancipator
神の言葉を超えた、人工的な運命の解放者 モノリスの初HDゲーム
繰り返す
モノリスの初HDゲーム 細かい所までちゃんと調整してたら神ゲーだっただろうな
残念ながら出たのは荒削りな大雑把ゲーだったけど >>46
惑星ミラの謎がB.Bのブレイド化とするなら
ゼノブレイドで正しいんだけどね
ゼノブレイド2が出て後付脳内補完が楽しくなって困る マルチの協力感のなさは異常
WE以外一瞬で終わるし この時ドラクエの大型アプデと重なってたからスルーしてたんだよな
評判悪いから結局やらずにスプラトゥーンに行ったわ >>49
加点法なら120点で減点法なら0点とか10点ゲーだね
2は振れ幅が100点と55点まで縮まった感じ 相変わらずストーリー厨沸くからゼノブレイドと冠したのは誤りだったよなー >>59
実はver4もゼノブレイド2も同時期という
わたしゃver4はスルーしましたけどね >>57
確かに2のブレイドたちは、数万年後にどーなってしまったのか
文明は消え去り、動植物とノポンが残るのは分かるが。 >>52
いままでHDの研究をしてこなかった無能
なお2ではも生かせて無いもよう 大勢のユーザーがリザルト画面で脱落したと思われるカスゲー
ゼノブレ2もそうだが全体的にシステムが悪い意味でJRPGらしくメタメタしい上に使い勝手が悪い
ストーリーがーなんて言われるけど大半はドール入手前にやめてるのであまり関係ない様子 輝ける素材はいっぱいあったから文字大きくしてブロスター緩和して
ストーリー補完してswitchに完全版出して フルHDで60fpsなんて作れるとこはわずかだしなw
焦らず力つけていけば良いよ ここだけの話MONOXとモンハンワールドのテーマのサビはかなり似てるで 安易に人には勧められないけど、俺にとっては恐らく人生最高の神ゲー
これ以上にハマれる作品に残り数十年で出会える気がしない フィールドはマジで最高だろこれ
ジャンプやダッシュ等のキャラの挙動もめっちゃ良い
はっきり言ってゼノ2なんて比較にもならん
キャラとストーリーが惜しすぎる 最高にはまれる要素があるけど最高にクソな要素もあるクソゴミ神ゲー ゼノクロに関しちゃ評判は良くも悪くもアテにならんと思うな
合うか合わないか、自分で判断しろと アイテム収集と武器のリセマラがダルかったがストーリー含めて楽しめた WiiUという普及に失敗したハードのための贄
正統続編が出たのがSwitchで良かった 2はストーリーに関しちゃクロスよりまし程度何だよなぁ
ガチャは論外 クロスでダメなのはエンディング。短編ならあれでいいけど長編であれはちょっと… Switchでゼノクロ完全版とか出してくれたら最高なのにな ストーリーの続きがいつか作られるの前提でなら神ゲーだな
ストーリーもあそこまでの部分は悪くないし、その他の要素は文句なしだしな 広大な世界を探索するって点はずば抜けてるが
評価されてるロボで飛び回われる要素は
デバックしてる気分になって一気に冷めてしまった
刺さるポイントによって評価が一変する
BGMはクオリティ高いと思うがゲーム音楽としては糞中の糞 フライトユニットで初めてNLAから外に飛んだときはかなり感動したな
GTAにも飛行機出てくるけど何が違うのかわからんがもっと良かった >>81
残ってる謎は何故かライフなしに動き続けるB.Bとグロウスのあのお方と英雄と主人公の関係ぐらいか
よく話題に出てた全16章リークが正しいなら4章で回収できる程度の謎だな 後忘れてたけど生身になって復活したラオとサマールの民の出自の謎か
ラオは誤差だけど 固定主人公でやりたいし
アバター路線を追及してもいいしどちらもやりたい
ジャンプと飛行は分けてほしいですね ダクソリークのローラおばさんはゼノクロも出るようなこと言ってたが当たるかねえ ドールの操作性とかまでカスタマイズできたら楽しそうだ
バイク型で走行性特化とか、車両型で登坂性特化とか
続編はよ 発売前はモノリス公式がTwitterでつぶやきまくってたのに
発売後ダンマリになったのが印象的だったわw ゼノクロハンターはよ
ブランド確立してるモンハンには出来ない思いきったことできるでしょう ローカルマルチいいな
ツレと一緒にTOZANしたい
別にゲーム的なメリットとか無くていいから クロスはメインストーリーに語る所がない
デフィニアとかもっと大騒ぎになってそうなのに長官達全然触れようとしないし ライフの探索が主目的のはずなのにフリー探索でライフ見つけても何もなく、該当クエストで破壊される様を見るだけってのがすごい違和感あったわ
そのうち1つはストーリー序盤も序盤の原初の荒野エリア北の海岸にデカデカと鎮座してるくせに該当クエストはかなり後半に登場するっていう
さらにメインクエストを始めるためには新しい地域をある程度探索済みっていう条件があるから大多数はフリー探索で見つけるライフはいくつかあるっていう >>3
じゃあゼノフィールドとかゼノプラネットとか名前つけろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています