X



ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 10:50:58.99ID:cLmP5PStr
その辺にいるドライバーと戦闘になる意味がわからんのと
ファストトラベルはストーリーガン無視

とかは割り切ってて逆にいいまであるんだけど
道中で兵士バッタバッタ倒しながら「襲撃犯人は俺達じゃねえ!」とかはさすがに?と思った
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:08:29.15ID:dOi3pVX/K
グラが上がるほど違和感が増す
今のゲームなら理屈が通ってないとガッカリ感が強いだろ
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:09:37.23ID:JvOh4s41x
ID:6JlxNnTB0の発言がいろんな角度から論破というか説明がされていて面白い
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:09:57.53ID:6JlxNnTB0
>>98
>>100
まあ実際そうなんだけどね
個人的にイベントで急かされると無視できないタイプなんで違和感があっただけ
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:12:16.84ID:+P+ux/aG0
国が滅ぶまでもって3時間!→目的地まで最短でも10分(ゲーム内10時間)→ところどころで悠長にお話

話とる場合か
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:14:41.07ID:+P+ux/aG0
他のゲームは制限かけつつ救済措置入れるなりで統合性とろうとするけど、その辺り全部破棄してるからムービーの内容と操作内容が合わさらない場面がとても多い
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:15:49.47ID:bNkVpKnCa
クリア直前で止めて徹夜でガールズトークしてたがこいつら何も言わないなと思った
しかしそれがゲーム
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:18:02.38ID:Cr4Pxyi+0
メインストーリー、サブ、システムその他こまかいとこで整合性を取らないのは、まあ予算を抑えるためだわな
一つ一つ調整とリテイク繰り返す作業が一番人=時間=金かかるし
数十億かけれるAAA級作ではない場合の、安く作る手本みたいなもの
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:18:42.89ID:6JlxNnTB0
>>106
急ごう程度だったらたいして気にならないんだよね
ASAPって認識するからのんびりレベル上げしてもええやろってなる
具体的に時間言われると急がなきゃってなる
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:18:43.70ID:P3N3CiSYp
そんなんいったら国が滅ぶまで三時間とかの前にイーラが動いてるのに悠長にサブクエストこなしてる時点で整合性とれてないじゃん
というか主人公以外の勢力が動き出してるのにサブクエストだの悠長な探索ができるゲーム全否定だな
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:19:12.48ID:+P+ux/aG0
>>106
急ごう!系は大体あんまり寄り道出来なくて、準備だけ整えれるような構図になるか、時間を曖昧にして猶予を設けるかが大半

というかそれでなくても急ごう!と言いながらも悠長に雑談してるゲームはほとんどないよ
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:19:16.19ID:iinNLx2oM
つっこんだこと言うと何かひたすら否定されるよな
ゼノスレは異常すぎる
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:20:38.88ID:qZ6gy0sCd
>>115
批判が適当すぎるんだよ
これはゼノブレに限らずGKが適当すぎるって話な
総ツッコミ受けるお決まりパターンは飽きた
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:23:19.03ID:+P+ux/aG0
>>108
500年待ち抜いたメツさんが待ってくれてるんだから
数年くらいいけるいける

>>109
ゼノギアスのがしっかりしてたんだよなぁ

>>110
わからんでもないがバグ取りは凄いレベルなのがなんとも
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:24:11.44ID:JvOh4s41x
世界崩壊して一刻も早く魔王を倒さないといけない時にカジノで遊び倒せるゲームと自国が占領されて父親が殺されたのに和気藹々とピクニックを楽しめる国民的RPG馬鹿にしてんの?
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:25:59.11ID:dmnAnSMUa
>>115
突込みが重箱の隅突っついてるレベルだからなぁ
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:26:14.93ID:JvOh4s41x
>>120
論点はそこじゃないんだけど
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:26:17.08ID:+P+ux/aG0
>>112
こっちが寄り道してる間も準備してるから大丈夫さ
猶予を曖昧にするってのはそういうことよ
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:27:46.90ID:+P+ux/aG0
>>121
これの場合、基本的な部分過ぎてどのゲームでも同じ批判受けると思うんですが
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:28:57.42ID:vPF0sRNJ0
多くの場面で急ごうって言いながら悠長なのはまぁシステムの都合って話で納得したけど

コスモスのキズナトークはなんであんなところに入れたん
あれ見ての感想なんて星がヤバい急げじゃないの
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:30:54.25ID:P3N3CiSYp
>>124
3時間って言われてるのに主人公達探索しまくって大丈夫なのかよw
数十日探索してるのに敵さん準備に時間かけすぎw
つっこみどころとしてはそんな大差ないと思うけど
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:32:00.27ID:mHHp/z+h0
演出の整合性なんかよりゲームの快適性を重視して割りきれば良いんだよ
ストーリーにガチガチに縛られるとかクソゲー以外の何物でもない
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:33:25.78ID:4ECuJO3Xd
このゲーム1秒でゲーム内時間1分くらい進むだろ?
3時間?のリミット付けてほしいなら頑張って3分でクリアすればいいんじゃね?
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:34:14.79ID:ux7kyZCSM
メインシナリオ班、サブシナリオ班、システム班、マップ班全部バラバラで作ってっただけでしょ
そのあと作ったうえで各要素を整合性とったりしてくと金かかるから、はなから整合性は無視してどんどん併せてくスタイル
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:34:31.82ID:eTl3Bb840
だから長めの制限時間に
ゲーム的な意味はないって言ってんだけどな
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:34:54.14ID:BHqP9eDS0
>>128
よくネタで「一刻を争うのに寄り道ばっかw」って言われてるゲームは
探索楽しまれてることの証明だからな
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:35:30.43ID:+P+ux/aG0
>>127
敵さん大体世界規模の準備してるし、何なら年単位でかかってもおかしくないもんだが

3時間はやばい
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:35:57.41ID:O0LJKOv90
>>130
フィールドが広いから、最短距離で歩いて移動してもゲーム内で10時間分ぐらいかかる
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:37:26.31ID:4ECuJO3Xd
>>135
要するに「整合性が取れてない」じゃなく
「整合性合わせたらゲームとして成立しない」ってことだ
そんなこと今さら言及しなくてもあらゆるゲームでそうだ
だってゲームなんだから
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:37:48.82ID:6JlxNnTB0
>>127
敵の動きは見えないから数十日経とうが数年経とうがイベント挟むまでは時間かかってんだなあって程度だけど後3時間で街が潰れるってなったら目に見える脅威だから切迫感が比にならないと思うんだがどうよ
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:38:34.75ID:P3N3CiSYp
>>134
敵が準備を終えて計画を動かした描写があるのに探索できる場面もあるけどね
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:40:10.18ID:+P+ux/aG0
>>128
イベントと操作の統合性減らすってのは、その分ゲームでやる必要薄れるって事やで
ゲームであることを生かそうとするなら必然的に起こりえない
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:40:17.90ID:4ECuJO3Xd
FPSで1発撃たれたら死ねと言ってるくらいしょーもない
今さらこんな意味不明な主張で叩くのもしょーもない
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:42:15.54ID:+P+ux/aG0
>>136
3時間と言わずに「もう長くは持ちません」で良かったって話
3時間であることに意味があるなら仕方ないけど何もないし
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:43:01.78ID:dD7bBDFtK
>>65
そもそも、あの話はブレイド集めるための嘘だから騙されて乙としかいいようがない
騙されやすいね君、詐欺に気をつけなよ
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:43:03.04ID:NsYZog3A0
ホムラひかりホムラひかり
レアブレイドがヒロインがぁ
とか批判するやつ多いけど
ヴァンダムとレックスの約束の
物語と思って進めてる人は
かなりいるはず
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:44:32.16ID:P3N3CiSYp
>>143
ジークがああ見えて頭の回転が早いハイスペックキャラだって掘り下げになってるよ
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:45:33.63ID:+P+ux/aG0
>>139
行動にどれだけかかるかわからないから大丈夫大丈夫

エルピス霊洞は普通に間にあわんやろと誰もが思うところ
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:46:24.36ID:4ECuJO3Xd
>>143
@時間がない!急ごう!

A○○の原因で保って3時間ってところだろう…
→時間がない!急ごう!

Aが切羽詰まってる印象持たせられるよな?
シナリオとしてはこっちのほうがいい
でもそこで実際にゲーム内で3時間の設定つけるとゲームとして面白くなくなる
だから制限はつけない

特にRPGじゃこんなのお約束みたいなものだ
必死こいて反発してる自分がおかしいことにそろそろ気づけ
0150名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:47:03.70ID:+P+ux/aG0
>>147
その掘り下げは使われましたか?
キズナトークで良いレベルでしたよね?
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:47:39.79ID:/N9CboO60
お前ドラクエで町が襲われたりしてるなか町の人全員と会話したりしないのかよ
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:48:32.30ID:8BDTPnZo0
3章だったかホムラが一人で行っちゃったとこ、1回負けたらホムラパーティに戻ってるしもう行かなくてよくね?とは思った。
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:49:33.07ID:P3N3CiSYp
>>148
三時間ってのはあくまで予測だから大丈夫大丈夫
って説明で納得できそう?
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:49:37.81ID:TBRCeFiLH
戦艦から脱出しろ!→フォトトラベルで普通に外出られました→戦艦に戻らないとストーリー進みません

この流れはガバガバすぎて笑ったよ
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:49:47.77ID:dD7bBDFtK
RPG終盤は世界が滅びる瀬戸際で一刻を争うのに寄り道三昧は基本だからな
隕石降ってくるのにスケボー三昧したり
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:51:41.90ID:JvOh4s41x
そうだよな3時間ってのはあくまでどれぐらいのスピードで潜ってるかって説明からの予測だもんな
実際は数十日くらい大丈夫だったんじゃねw
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:52:02.73ID:DgT6J96B0
時間軸云々なんてゲームなんだからどーでも良いわほんと。
それよりドライバーとブレイドの関係突っ込む方がまだ分かるわ。
正直ブレイド直接戦うよりブレイド通して戦うメリットがハッキリとわからない、特に1話のホムラvsメツ見てるとブレイドだけでも充分戦えてるのに敢えてドライバーにエーテルを送って戦ってもらう意味が薄い。
もしもドライバーって存在するがなくてレックスだけホムラに命を分けてもらったからああなったってなら説明は付くんだけどな。
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:52:50.43ID:W4pQICUw0
>>149
そうそう
こんなんドラクエ3辺りの日が変わる仕様入った時に全員突っ込んでたし
本当に期限つけちゃったゲームはだいたいクソになったっていう歴史がすでにあるんよね
つうかこういうのはただ突っ込んであるあるって楽しい話題にしてたもんなのにネガキャンで使おうとするのは子供なんだろな
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:53:24.04ID:HAKmqugO0
あと3時間って言ってるのに目的地への道中で
子供の落とし物探してあげるとか言い出すレックス君
間に合わなかったらその子も死ぬんやで
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:53:54.85ID:DgT6J96B0
>>154
>フォトトラベル

マリオデかな?
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:54:23.75ID:mHHp/z+h0
>>141
そんなにストーリーや演出が大事なら映画でもアニメでも作ってたらいい
俺はそんな物の方がゲームである必要性を感じ無い
ゲームはユーザーが快適に遊べる事が重要
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:54:28.28ID:+P+ux/aG0
>>145
ヒカリが見殺しにしてるから素直に受け入れられない人も多かろう

>>149
緊迫感は上がるけどさ
修復出来ずに焦らせるとか邪魔が入るとかならわかるけど普通に雑談して普通に着いて普通に直るならいらなくね
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:54:52.79ID:p/vyQpcT0
>159
ゲーム中にも説明されてるが、ドライバーが武器を使って攻撃しないとドライバーアーツを出すのが大変らしいよ

ヨシツネも「ドライバーがいないのに、よくやるね」って3章終わりのホムラに言ってたし。
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:55:19.69ID:I8VCNaCS0
くだらないことで言い合ってんな
そんなものよりもプレイをつまらなくする問題だらけのゲームだから
0168名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:55:58.22ID:4ECuJO3Xd
>>159
太古に存在したブレイドは武器を生成することができず、またドライバーとの関係性も希薄であった。
ブレイドは単体でアーツを行使することができたがその力は限定的であり、またドライバーに対して使うブレイドアーツの効果も微々たるものであったため、戦場での運用も人間の補佐的な役割を超えるものではなかったという。

やがて、ごく僅かではあったが武器を持ったブレイドが誕生するようになると、ドライバーとブレイドの関係性は一変する。
ブレイドの武器をドライバーが使うことで、アーツの力が何倍にもなることが判明したからである。
さらに、ドライバーがアーツを使うごとに、武器に送られたエーテルエネルギーの一部が純化、圧縮、蓄積され、それをブレイドが開放することで、通常のアーツよりも遙かに高威力な攻撃——「必殺技」を繰り出せるようになったのである。
加えて、武器を使用するドライバーは程度の差こそあれ、ブレイドとのエンゲージ中は超人的な筋力、耐久力、敏捷性(びんしょうせい)を発揮できるといった副次効果も確認され、両者の関係性は一気に緊密なものへとなっていった。

この特殊な戦法は、古王国イーラのとあるドライバーとブレイドによって発案されたものと伝えられているが、公式な記録は残されていない。
発案者が誰であれ、この関係性の大変革によってドライバーとブレイドが一体となった戦い方が確立されていくと共に、武器を持たないブレイドは次第に淘汰され、やがてすべてのブレイドが武器を持った状態で、誕生するようになっていく。
このことから、“適者生存の原理”がブレイドにもあてはまるといえよう。





こういう設定があればいい?
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:56:16.29ID:8boecgth0
食事してる兵士の横で戦闘起こしても食事してるけどゲームですから
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 12:58:17.28ID:+P+ux/aG0
>>152
そこもだけどルクスリアの3人戦が一番やばい
サンクトスチェイン持ってるんだし戦う理由もないし素直に逃げろと
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 13:01:09.04ID:DgT6J96B0
>>166
でも大技ってどちらかと言うと
ドライバーアーツ<必殺技だよね?
必殺技が全てドライバーとブレイドの連携の技なら納得行くんだけど低レベルはドライバーがゴーゴーって応援してるからそれならドライバーいる意味は?って思っちゃうワケよw

言っとくけどネガで思ってるワケじゃないから念のため。
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 13:03:15.82ID:bNkVpKnCa
ドライバーアーツを使って力溜めないと必殺技撃てないから
ブレイドだけじゃ無理
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 13:03:18.64ID:DgT6J96B0
>>168
こんな説明あったのか?と錯覚したw
そうだねこれくらい説明してくれたら納得出来る。
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 13:03:51.60ID:4ECuJO3Xd
>>172
さらに、ドライバーがアーツを使うごとに、武器に送られたエーテルエネルギーの一部が純化、圧縮、蓄積され、それをブレイドが開放することで、通常のアーツよりも遙かに高威力な攻撃——「必殺技」を繰り出せるようになったのである。

ドライバーがいないとそもそも必殺技が使えないんだ
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 13:04:49.76ID:nM++kvFgd
ムービーでもブレイドだけで戦えてるけどドライバーと連携とってないから倒しきれてないな
聖杯とかマンイーターみたいな特例が未熟な主人公勢を圧倒してるけど結局ドライバーとして成長した一行に倒されてる
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 13:05:14.02ID:+v2kQngc0
>>177
目の前にいるのに、なるべく助けないように、冒険が終わらないように隅々まで探索するからな
0180名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 13:05:34.97ID:DgT6J96B0
>>174
それはシステムであって、ちゃんとした説明がないから「ん?」って思うって事よ?
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 13:05:54.81ID:/E7imxRT0
テイルズですらストーリー上FT出来たらおかしいところは制限かけてるからな

まあ今作はクロスで暴れたストーリー厨の為にストーリー全振りだからゲーム部分が疎かになってしまったな
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 13:06:34.69ID:+P+ux/aG0
>>153
予測からズレても倍はもたんでしょ
何よりジークさんの言い方はもって3時間なんだよなぁ
もって3時間なら3時間より速く潰れるわけで、むしろ速く潰れる方に不明瞭という
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 13:07:15.45ID:JvOh4s41x
めんどくさいから整合性が取れてない所は全部ゾハル(ゲート)の力を無意識に発動してたって事でいいやもう
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 13:09:32.36ID:4ECuJO3Xd
>>184
ワロタ

これ矛盾してね?→ゲートの影響だから

これであらゆる整合性が取れるという
無敵だな
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 13:09:37.51ID:DgT6J96B0
>>181
公式かい!w
そこまで公式チェックしてなかったからすまんね、危うくあんた作家に成れよと書くとこだった...
でもそれをゲーム内で説明はして欲しいわ例えばメニューに用語辞典付けたりね。
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 13:11:23.74ID:4uGOOn/G0
>>186
その辺りの設定はゲーム内でも
確か断片的にNPCが話してくれてたと思うぞ
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 13:11:48.53ID:+P+ux/aG0
>>158
なるほど
サンクトスチェインが壊れても制御出来なくなるだけだから実際は沈まず回遊してた可能性もあるわけか
というか普通に考えればそうなんだけどね
自然に帰っても死ぬとこ行くわけ無いし

NPCの台詞だけでもあればそれで納得したんだけどな
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 13:12:04.34ID:p/vyQpcT0
>172
ドライバーアーツを使って、武器にエネルギーを貯めてそれを開放してるのよ

だからドライバーがいたほうが、必殺技を打ちやすいっていう設定ね。
0190名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 13:12:48.94ID:JvOh4s41x
>>183
ゲートの影響でレックスとホムラの沈むなって願いが実現してたんだよ
ただ覚醒してないから現状維持が限界だったわけだな
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 13:17:41.29ID:8jeUYb65a
主人公達がリリース出来るのが嫌
ブレイドを道具扱いするなって敵の言う通りになってしまう
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 13:17:44.90ID:huY7WBax0
ブレイドのシステムなんかはやたら死んだり捨てられたりで
記憶失くしてポコポコ付け替えられますってのストーリーとリンクしてたと思うがな
プレイヤーも同じ事するしか無いからシンの記憶失くしたくねえ!って叫びにあんまり文句が言えない
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 13:19:50.84ID:+P+ux/aG0
>>164
ストーリーとゲーム部分が関係ないならそれこそ映画作ってりゃいいやろ

>>169
戦闘兵だから喧嘩ぐらい普通にありそう

>>187
この説明は普通に本編内に入れるべきだったと思うわ
根本的な部分過ぎて見逃しちゃうと終始疑問残るやんね
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 13:23:44.73ID:P3N3CiSYp
ゲートの話が出てきた時点でこのスレは死んだ
あとは個人的な好き嫌いだけだな
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 13:23:53.03ID:DgT6J96B0
>>187
そうだっけ?それはmobとの会話って事?
ストレート駆け足しすぎて星意外の会話ろくにしてなかったからなぁ...

>>189
ただアーツも、ブレイドから脳に直接送り込まれた情報で行使してるのか、ドライバー本人の技量なのかの説明無くなかった?
アーツの下りって、メツとレックスの初見で「お前そのアーツどこで覚えた?」「じっちゃんから習った」しかないよね?
だからなんかアーツがどこから来てるか曖昧なんだわw
ほらレックスのワイヤーのアーツはワイヤー持ってるレックス由来だろ?だからここら辺がね

レックス「でも俺戦った事ないし...」
ホムラ「私がアーツの技術を送りますそれにしたがって戦って下さい!防御のサポートは私に任せてください!」ってな会話があれば納得してたんだけどね。
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 13:26:24.14ID:+P+ux/aG0
>>190
ゲートが願いを叶えたってのはほんとに何でもありになっちゃう

>>191
道具やろ?(コモンクリスタル店売りしながら)

>>192
道具やろ?(序盤に傭兵派遣した奴リリースしながら)
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 13:27:18.15ID:fgV3AGGUa
一番の矛盾は
俺は生まれたときからバンナムだ!!
って台詞お前生まれたときは完全版商法もせず
いいゲーム作ってたのに変わっちまってるってことだな
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 13:29:23.16ID:L14eKl/B0
ブレイドを大切にと言いながら不要なブレイドは問答無用でリリース出来るしなw
0200名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 13:30:13.49ID:+v2kQngc0
リリースしたブレイドはブースターとなり次のブレイドの糧となるからな
地球に優しいリサイクルみたいなもんだよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています