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ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
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0001名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 10:50:58.99ID:cLmP5PStr
その辺にいるドライバーと戦闘になる意味がわからんのと
ファストトラベルはストーリーガン無視

とかは割り切ってて逆にいいまであるんだけど
道中で兵士バッタバッタ倒しながら「襲撃犯人は俺達じゃねえ!」とかはさすがに?と思った
0159名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 12:52:02.73ID:DgT6J96B0
時間軸云々なんてゲームなんだからどーでも良いわほんと。
それよりドライバーとブレイドの関係突っ込む方がまだ分かるわ。
正直ブレイド直接戦うよりブレイド通して戦うメリットがハッキリとわからない、特に1話のホムラvsメツ見てるとブレイドだけでも充分戦えてるのに敢えてドライバーにエーテルを送って戦ってもらう意味が薄い。
もしもドライバーって存在するがなくてレックスだけホムラに命を分けてもらったからああなったってなら説明は付くんだけどな。
0160名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 12:52:50.43ID:W4pQICUw0
>>149
そうそう
こんなんドラクエ3辺りの日が変わる仕様入った時に全員突っ込んでたし
本当に期限つけちゃったゲームはだいたいクソになったっていう歴史がすでにあるんよね
つうかこういうのはただ突っ込んであるあるって楽しい話題にしてたもんなのにネガキャンで使おうとするのは子供なんだろな
0161名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 12:53:24.04ID:HAKmqugO0
あと3時間って言ってるのに目的地への道中で
子供の落とし物探してあげるとか言い出すレックス君
間に合わなかったらその子も死ぬんやで
0163名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 12:53:54.85ID:DgT6J96B0
>>154
>フォトトラベル

マリオデかな?
0164名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 12:54:23.75ID:mHHp/z+h0
>>141
そんなにストーリーや演出が大事なら映画でもアニメでも作ってたらいい
俺はそんな物の方がゲームである必要性を感じ無い
ゲームはユーザーが快適に遊べる事が重要
0165名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 12:54:28.28ID:+P+ux/aG0
>>145
ヒカリが見殺しにしてるから素直に受け入れられない人も多かろう

>>149
緊迫感は上がるけどさ
修復出来ずに焦らせるとか邪魔が入るとかならわかるけど普通に雑談して普通に着いて普通に直るならいらなくね
0166名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 12:54:52.79ID:p/vyQpcT0
>159
ゲーム中にも説明されてるが、ドライバーが武器を使って攻撃しないとドライバーアーツを出すのが大変らしいよ

ヨシツネも「ドライバーがいないのに、よくやるね」って3章終わりのホムラに言ってたし。
0167名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 12:55:19.69ID:I8VCNaCS0
くだらないことで言い合ってんな
そんなものよりもプレイをつまらなくする問題だらけのゲームだから
0168名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 12:55:58.22ID:4ECuJO3Xd
>>159
太古に存在したブレイドは武器を生成することができず、またドライバーとの関係性も希薄であった。
ブレイドは単体でアーツを行使することができたがその力は限定的であり、またドライバーに対して使うブレイドアーツの効果も微々たるものであったため、戦場での運用も人間の補佐的な役割を超えるものではなかったという。

やがて、ごく僅かではあったが武器を持ったブレイドが誕生するようになると、ドライバーとブレイドの関係性は一変する。
ブレイドの武器をドライバーが使うことで、アーツの力が何倍にもなることが判明したからである。
さらに、ドライバーがアーツを使うごとに、武器に送られたエーテルエネルギーの一部が純化、圧縮、蓄積され、それをブレイドが開放することで、通常のアーツよりも遙かに高威力な攻撃——「必殺技」を繰り出せるようになったのである。
加えて、武器を使用するドライバーは程度の差こそあれ、ブレイドとのエンゲージ中は超人的な筋力、耐久力、敏捷性(びんしょうせい)を発揮できるといった副次効果も確認され、両者の関係性は一気に緊密なものへとなっていった。

この特殊な戦法は、古王国イーラのとあるドライバーとブレイドによって発案されたものと伝えられているが、公式な記録は残されていない。
発案者が誰であれ、この関係性の大変革によってドライバーとブレイドが一体となった戦い方が確立されていくと共に、武器を持たないブレイドは次第に淘汰され、やがてすべてのブレイドが武器を持った状態で、誕生するようになっていく。
このことから、“適者生存の原理”がブレイドにもあてはまるといえよう。





こういう設定があればいい?
0169名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 12:56:16.29ID:8boecgth0
食事してる兵士の横で戦闘起こしても食事してるけどゲームですから
0170名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 12:58:17.28ID:+P+ux/aG0
>>152
そこもだけどルクスリアの3人戦が一番やばい
サンクトスチェイン持ってるんだし戦う理由もないし素直に逃げろと
0172名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:01:09.04ID:DgT6J96B0
>>166
でも大技ってどちらかと言うと
ドライバーアーツ<必殺技だよね?
必殺技が全てドライバーとブレイドの連携の技なら納得行くんだけど低レベルはドライバーがゴーゴーって応援してるからそれならドライバーいる意味は?って思っちゃうワケよw

言っとくけどネガで思ってるワケじゃないから念のため。
0174名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:03:15.82ID:bNkVpKnCa
ドライバーアーツを使って力溜めないと必殺技撃てないから
ブレイドだけじゃ無理
0175名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:03:18.64ID:DgT6J96B0
>>168
こんな説明あったのか?と錯覚したw
そうだねこれくらい説明してくれたら納得出来る。
0176名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:03:51.60ID:4ECuJO3Xd
>>172
さらに、ドライバーがアーツを使うごとに、武器に送られたエーテルエネルギーの一部が純化、圧縮、蓄積され、それをブレイドが開放することで、通常のアーツよりも遙かに高威力な攻撃——「必殺技」を繰り出せるようになったのである。

ドライバーがいないとそもそも必殺技が使えないんだ
0178名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:04:49.76ID:nM++kvFgd
ムービーでもブレイドだけで戦えてるけどドライバーと連携とってないから倒しきれてないな
聖杯とかマンイーターみたいな特例が未熟な主人公勢を圧倒してるけど結局ドライバーとして成長した一行に倒されてる
0179名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:05:14.02ID:+v2kQngc0
>>177
目の前にいるのに、なるべく助けないように、冒険が終わらないように隅々まで探索するからな
0180名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:05:34.97ID:DgT6J96B0
>>174
それはシステムであって、ちゃんとした説明がないから「ん?」って思うって事よ?
0182名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:05:54.81ID:/E7imxRT0
テイルズですらストーリー上FT出来たらおかしいところは制限かけてるからな

まあ今作はクロスで暴れたストーリー厨の為にストーリー全振りだからゲーム部分が疎かになってしまったな
0183名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:06:34.69ID:+P+ux/aG0
>>153
予測からズレても倍はもたんでしょ
何よりジークさんの言い方はもって3時間なんだよなぁ
もって3時間なら3時間より速く潰れるわけで、むしろ速く潰れる方に不明瞭という
0184名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:07:15.45ID:JvOh4s41x
めんどくさいから整合性が取れてない所は全部ゾハル(ゲート)の力を無意識に発動してたって事でいいやもう
0185名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:09:32.36ID:4ECuJO3Xd
>>184
ワロタ

これ矛盾してね?→ゲートの影響だから

これであらゆる整合性が取れるという
無敵だな
0186名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:09:37.51ID:DgT6J96B0
>>181
公式かい!w
そこまで公式チェックしてなかったからすまんね、危うくあんた作家に成れよと書くとこだった...
でもそれをゲーム内で説明はして欲しいわ例えばメニューに用語辞典付けたりね。
0187名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:11:23.74ID:4uGOOn/G0
>>186
その辺りの設定はゲーム内でも
確か断片的にNPCが話してくれてたと思うぞ
0188名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:11:48.53ID:+P+ux/aG0
>>158
なるほど
サンクトスチェインが壊れても制御出来なくなるだけだから実際は沈まず回遊してた可能性もあるわけか
というか普通に考えればそうなんだけどね
自然に帰っても死ぬとこ行くわけ無いし

NPCの台詞だけでもあればそれで納得したんだけどな
0189名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:12:04.34ID:p/vyQpcT0
>172
ドライバーアーツを使って、武器にエネルギーを貯めてそれを開放してるのよ

だからドライバーがいたほうが、必殺技を打ちやすいっていう設定ね。
0190名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:12:48.94ID:JvOh4s41x
>>183
ゲートの影響でレックスとホムラの沈むなって願いが実現してたんだよ
ただ覚醒してないから現状維持が限界だったわけだな
0191名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:17:41.29ID:8jeUYb65a
主人公達がリリース出来るのが嫌
ブレイドを道具扱いするなって敵の言う通りになってしまう
0192名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:17:44.90ID:huY7WBax0
ブレイドのシステムなんかはやたら死んだり捨てられたりで
記憶失くしてポコポコ付け替えられますってのストーリーとリンクしてたと思うがな
プレイヤーも同じ事するしか無いからシンの記憶失くしたくねえ!って叫びにあんまり文句が言えない
0193名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:19:50.84ID:+P+ux/aG0
>>164
ストーリーとゲーム部分が関係ないならそれこそ映画作ってりゃいいやろ

>>169
戦闘兵だから喧嘩ぐらい普通にありそう

>>187
この説明は普通に本編内に入れるべきだったと思うわ
根本的な部分過ぎて見逃しちゃうと終始疑問残るやんね
0194名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:23:44.73ID:P3N3CiSYp
ゲートの話が出てきた時点でこのスレは死んだ
あとは個人的な好き嫌いだけだな
0195名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:23:53.03ID:DgT6J96B0
>>187
そうだっけ?それはmobとの会話って事?
ストレート駆け足しすぎて星意外の会話ろくにしてなかったからなぁ...

>>189
ただアーツも、ブレイドから脳に直接送り込まれた情報で行使してるのか、ドライバー本人の技量なのかの説明無くなかった?
アーツの下りって、メツとレックスの初見で「お前そのアーツどこで覚えた?」「じっちゃんから習った」しかないよね?
だからなんかアーツがどこから来てるか曖昧なんだわw
ほらレックスのワイヤーのアーツはワイヤー持ってるレックス由来だろ?だからここら辺がね

レックス「でも俺戦った事ないし...」
ホムラ「私がアーツの技術を送りますそれにしたがって戦って下さい!防御のサポートは私に任せてください!」ってな会話があれば納得してたんだけどね。
0196名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:26:24.14ID:+P+ux/aG0
>>190
ゲートが願いを叶えたってのはほんとに何でもありになっちゃう

>>191
道具やろ?(コモンクリスタル店売りしながら)

>>192
道具やろ?(序盤に傭兵派遣した奴リリースしながら)
0197名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:27:18.15ID:fgV3AGGUa
一番の矛盾は
俺は生まれたときからバンナムだ!!
って台詞お前生まれたときは完全版商法もせず
いいゲーム作ってたのに変わっちまってるってことだな
0199名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:29:23.16ID:L14eKl/B0
ブレイドを大切にと言いながら不要なブレイドは問答無用でリリース出来るしなw
0200名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:30:13.49ID:+v2kQngc0
リリースしたブレイドはブースターとなり次のブレイドの糧となるからな
地球に優しいリサイクルみたいなもんだよ
0201名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:33:11.27ID:+P+ux/aG0
そういえばアーケディアがコアクリスタル管理してるって話聞いた後も平然とポンポン同調してるけど
その辺り無頓着なのもゲートのせい?
0202名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:33:47.25ID:C4TjmiUM0
モルスとか世界樹とかからファストトラベルで帰れるのはどうなんって思ったよ
0204名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:37:18.77ID:YLpV3U7zd
>>201
国のバランスは管理…というか理由あって独占してるけど
敵が落とす(過去にドライバーを食べたりして所持してる)のや
宝箱に隠されてるのは管理できないだろ
無頓着なのはお前の脳みそでは?
0206名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:40:28.90ID:+P+ux/aG0
>>204
グーラでスペルビア兵に言われた通り、その都度申し出ないとそれ罪なんすよ
レックスやニアは考え回らないで済むけどメレフジークマルベーニがスルーはおかしいやろ
0207名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:43:32.55ID:YLpV3U7zd
>>206
申請のほうか
まず申請してないって主張に根拠がないのと
マルベーニと出会ってからは申請を免除されてる可能性があるのと
最終的にはゲートでどうとでもなるので
頑張るのはいいけど煽れないと思われる
0208名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:44:22.55ID:VPPNOhqOd
石拾いと同調しまくりはゲームとしてのシステムだから別に気にならない
0209名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:45:22.06ID:huY7WBax0
話の流れ無視してFT使えるなら
アーケディアや古代船にも再び行けるようにして欲しかったな
二度と行けなくなる場所そんくらいだから余計に気になる
0210名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 13:59:05.84ID:8cI/1Vip0
>>209
古代船は沈没して、アーケディアは爆散してるから行けないんじゃない?
0211名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 14:00:16.39ID:+P+ux/aG0
>>207
申請してるにしても許可されたにしてもストーリー中に入れないとおかしくない?
ストーリー中にそれが原因で揉めてるわけだしさ
0212名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 14:00:19.91ID:IRo624rKM
ストーリー上外に出れない状況でもファストトラベルできちゃうのね
割り切ってていいけどw
0213名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 14:03:05.28ID:IRo624rKM
そういやルクスリアが3時間?で沈むってイベント中でも普通に何時間も何日も時間進むのも変だけどね
0214名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 14:05:53.89ID:JeXL3aus0
オラッ!コアクリスタル、出せっ!ってやりながら某アルスいじめればいくらでもエピック生み出してくれるだろ
0215名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 14:09:22.66ID:uKlo2AJld
10対1くらいの対戦前のムービー見ると敵の方応援したくなるんだけど…(´・ω・`)
0216名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 14:16:25.27ID:wBcRbE0ip
ファストトラベルをストーリー上では変に制限せずにゲームだからで割り切れるのはいいと思ったけどな
0217名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 14:22:59.38ID:8jeUYb65a
主人公達がリリースした事がある場合
敵やブレイドから説教食らう場面があったら
面白いのに
0218名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 14:29:08.87ID:qtgg1DoJ0
主人公補整ことマスタードライバーの仕様がストーリーに絡んできたのが関心したわ
0219名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 14:32:37.96ID:fJIhjfRV0
アルスに飲み込まれたあと出口はどこっていってるときに
スキップトラベルしてみたり。さすが公式で仕組みはよくわからないというだけある
0221名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 15:10:07.06ID:ux7kyZCSM
レア含めあんな簡単にリリースできるなら、シン捨てさせりゃいいだけだったのに
0222名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 15:21:47.92ID:IRo624rKM
リリースってコアクリスタルに戻してるんだよな?
残酷や

それとも野に放った後に勝手に死んでコアクリスタルに戻ってるって設定?
0223名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 16:01:23.86ID:qaBi2sB60
>>1
さっき丁度そこのシーンやって兵士殺しまくってたからフフッwってなったw
0224名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 16:52:27.74ID:c+YkM37X0
>>217
序盤のオッサンのボスがブレイドを盾にしていることにレックスたちが説教かましてたけど
変な違和感あったの思い出したwめっちゃタンク性能高そうなブレイドだったからなぁ
0225名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 16:59:50.51ID:JEsKTUEc0
一番やべえと思ったのは独房に居る兵士のユニーク倒したら墓標が立ったこと
0228名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 18:04:47.59ID:jzrKlJ/K0
昔はディスク入れ替えの関係で物語の都合とか関係無しに戻れない街とかあったな
0229上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
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2018/01/13(土) 18:07:50.06ID:GmdxzsYGM
>>195
アーツはドライバーの技量も関係ある
同ブレイドでもドライバーが違えば
使えるアーツが違うからね

でもまあ、深いこと考えるな
こんなもん、楽しんだもん勝ち
0230名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 18:24:01.73ID:k2acbapcM
>>197
天才かwwwww
0232名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 18:36:43.75ID:u/gzYH1Bd
>>209
雲海が満ち潮のときはその場所へFT出来ないので
雲海に沈んでたり、爆散してたりするそこは行けなくて何の問題もない
0233名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 18:38:27.57ID:JEsKTUEc0
アーケディアは曲がいいだけに入れなくなるのはもったいない
サントラはよ
0234名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 19:32:52.71ID:+P+ux/aG0
>>224
あれ変だよなぁ
不死身のブレイドが盾にならず、怪我の残る人間が盾になるべきと言ってるわけだし
0235名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 20:05:15.40ID:k2acbapcM
高橋のプロダクションノートを信じるとすると、ブレイドが単独で戦わずドライバーと連係して戦うのはあくまで効率のためであって、ブレイドを前衛に置くのが倫理的にダメだということとは違うからほんとにおかしい。
0236上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
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2018/01/13(土) 20:08:02.14ID:GmdxzsYGM
>>234
いや、そういう意味じゃないぞ
ブレイドの傷はすぐに治るけど、痛みはある
なのに、まるで道具のように扱い、盾にして
戦わず逃げ回ってるからレックス達から
反感食らってるわけで...
特にマンイーターのニアは他人事じゃないしな

ブレイドの武器を持ってドライバーが戦わないと
弱いという設定があるから、ちんちくりんの
戦い方は間違ってる気もするしな
0238名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 20:22:29.33ID:fLD22zyMd
>>14
一時的に入れなくなるだけで、アカモートみたいに魔窟と化してても良かったよな
逃げ遅れた人を助けるクエスト発生したりしてさ
0239名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 20:26:01.09ID:qtgg1DoJ0
落ちた腕みたいにモルスの地に落ちたアーケディアのダンジョンが増えたら面白かったな
0240名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 20:34:57.28ID:+P+ux/aG0
>>236
人にも痛みは当然あるし、ブレイドの回復能力生かさずに全部人が受けるのはどーなのよ
設定的にはドライバーになっても防御面には影響無いはずだし
0241名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 22:59:18.81ID:21/ygkop0
ズバリそのものブレイドが前衛張ったほうが合理的でええやろ的考えを実践したのがあのおっさんで
怪我が治るからってブレイドを盾にして良いわけないだろっていう仲間想い系主人公とぶつかるっつーこの手の作品によくあるヤツ
まあそう言いながらコモンをリリースしまくるんですけどね!
0242名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/14(日) 00:09:38.29ID:xO8iHuyy0
物ではなく意識ある存在のブレイドをどう見てどう扱うかの各々の違いだな
ヴァンダムが言うように皆好き勝手な義を垂れてるに過ぎないんだよなあ
0244名無しさん必死だな
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2018/01/14(日) 00:14:58.05ID:Mc72VweYM
まあ、武器持ちブレイドからエーテルをドライバーに供給するバディバトルが様々な淘汰を経て出来上がった様式という設定みたいだし
ブレイドが前衛ってのは無しなんだろう
0245名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/14(日) 00:19:52.36ID:XxNXaIXtM
ドライバーも物ではなく意識ある存在なんだけどな。
どっちが丈夫かっていったらブレイドだし、ドライバー死んだらブレイド道連れだしな。
プロダクションノートのような火力効率重視じゃなく、弱いドライバー守る防御シフト敷きたい場合ブレイド前衛でもいいと思うんだが。
戦術の問題であって、何でブレイド前に出すと「もの扱いしてる!ひどい!」になるんだろう…
ドライバーがみんなSで「俺の悦びを奪わないでくれ!」ってんなら分かるが(分からない)
0246名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/14(日) 00:21:27.67ID:XxNXaIXtM
SじゃねぇMだ
0247名無しさん必死だな
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2018/01/14(日) 00:25:51.17ID:r7VIQYK70
ブレイド盾にしてる!って割にはあのブレイドに攻撃当たらないのは「ん?」って思った
あのイベだけでも敵扱いにしたら説得力あったのに
0248名無しさん必死だな
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2018/01/14(日) 00:27:38.24ID:xO8iHuyy0
選択する側がブレイドではなくドライバーだからね
その者なりの合理性か精神性なりでやってるから分かれ所だな
シンが言うにはブレイド使役総じて糞だし神殺し試みる彼らが1主人公サイドに近い立ち位置で
どの考えが正しいて一概にはちょっとねえ
0249名無しさん必死だな
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2018/01/14(日) 00:29:06.24ID:dIDXYqpc0
ストーリー的に説得力がありさえすれば仲間が盲目になって足手まといになるのはいいのか?
0250名無しさん必死だな
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2018/01/14(日) 00:32:27.84ID:Mc72VweYM
弱いドライバーでブレイド前衛はるには、ブレイドが必殺たまらないからノーマルのアーツのみで戦わなくちゃいかんからな
それができるのは、不思議能力賜ったマンイーターくらいだ
0251名無しさん必死だな
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2018/01/14(日) 00:48:09.52ID:7hF9ZIFV0
再生能力あるって言ってもコアクリスタルとかいう超目立つ弱点剥き出しという見方も出来る。実際それが原因で何人か死んでるしね
身体能力向上してるらしいドライバーとブレイドだとどっちが身体能力高いんだろう。作中じゃブレイドも割とアグレッシブだけど
0252名無しさん必死だな
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2018/01/14(日) 01:27:15.04ID:mtI4mKYkd
>>249
説得力あれば良いよ
説得力あればね

>>251
額や胸にあるコアクリスタルを壊される一撃って人でも即死やん
0253名無しさん必死だな
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2018/01/14(日) 02:25:47.44ID:+vZx/Y9Ja
>>9
ゴキブリアホ過ぎて草
0255名無しさん必死だな
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2018/01/14(日) 02:54:35.06ID:aHm8gC2lH
まあいろいろ美麗になれば不気味の谷もいろいろ広がるというのは事実。
0256上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
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2018/01/14(日) 03:00:04.61ID:ljuMapK5M
>>240
ブレイドアーツで後方から支援できるよ
ムービーシーンではよく多用されていた
0257名無しさん必死だな
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2018/01/14(日) 03:26:59.96ID:XxNXaIXtM
>>250
ホムラメツとチャンバラしてるし
セオリドライバー斬ってるし
ヤエギリモンスターホームランしてるし
ヴァサラ腹パンしてるし
テンイに至っては敵キャラとして普通に戦闘して普通に強いしHPもトラの何十倍もあったぞ
0258名無しさん必死だな
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2018/01/14(日) 03:53:41.20ID:+he1bF1ud
すまんストーリーの説得力の為にずっと一本道逃亡し続けて戻れず街で買い物も出来ないゲームより遥かに良い
しかも不思議な事にセーブポイントで買い物出来るせいで説得力無くなってるし
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