インディーズゲー作りたい、んで一儲けしたい、どうすればいいの?
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ちなみに資格はない
ゲーム作ったこと無い
作り方わからない 高卒
俺一人で作りたい 可能? あとなにが必要? スシロー ミューザ川崎店は酷い
店員のスキルは低い、ダッチパッドで注文しても間違える、呼んでもこない、案内が下手、レジが糞
場所柄人が放っておいても来まくるせいか、店はカスのくせに大繁盛
関係者は全員死ねばいいのに 俺は…ゲーム作ってチヤホヤされたいんだよ
クソ!!!!俺に才能さえあれば!!! 技術が無きゃ無理だろうけど、実際それをやってる国内メーカーに10年くらい弟子入りするのが近道だわな
自力で賄える程頭いいならここで聞かないだろうし ほんとにインディーズゲーなんてやってる奴いんの?
昔はRPGとか小学生でもRPGツクールで作れたから
2DでRPGとか「ここでゲームスイッチあって切り替えスイッチあるんでしょ」
くらいにしか思われなくて誰もやらんよ
懐古老害が買いもせずに持ち上げてるだけで基本爆死だろ >>1
面白いのを作れ
アイディアさえないなら諦めろ >>1
パソコン、Unity、アイデア、ユーザニーズを捉える力、実現力、レベルデザインセンス、キャラクターデザインセンス、作曲センス、モデリングセンス、ユーザビリティセンス、実装力、テスト力、継続アップデートの心構え
とりあえずこのへん揃えてから出直して >>12
SHENZHEN I/Oおもしれーぞ
世界で8万ぐらいしか売れてないけど 面白いゲームを作りたいとゲームで儲けたいは意味が全く違うので >>12
そんな頭になったお前が老害になってると思うよ >>18
いや、どう考えてもお前が老害だと思うよw
老人しかそういうの求めないし >>17
面白いゲーム作りてえよ…ていうかアイデアはめっちゃあるよ
あるけどどうやって作れば良いのかわかんねぇんだよ
やっぱ専門学校イカねえとダメなのかなぁ ハァ…メンドクセ プログラミングとかできないと駄目なんだろ?
まずそういうの覚えないとだめじゃん ツクールとかである程度形にしてメーカーに持ち込めば >>19
馬鹿だなあ、子供なのかもしらないけど
需要があるから供給もされるわけで
全て爆死ならすでにsteamとかからも無くなってるよ マジレスすると、最新のRPGツクールが動くPCとRPGツクール用意して
後はシナリオとキャラクターが良ければインディーズデビューできるかもしれない
できるかどうかは自分次第 いやだから儲けたいのかゲーム作りたいのかどっちだよw
インディーで儲けるのはメチャクチャ難しいぞ
世界中にライバルがいるわけだからな
それと良いアイデアなんて誰でも持ってるよそんなのw >>12
マイクラもインディーゲーだったんだよなぁ ていうかRPGで作れるような 大昔のドラクエみたいなショボゲーが作りたいんじゃないんだよねぇ
2D横スクでも面白い感じのやつとかもう少しちゃんとした最近のゲームってものを作りたいんだよ
今の時代にドラクエのようなもん作っても売れるかよ!! >>9
才能=(好奇心+知識・技術+能動的な行動力)×情熱・維持できる期間 >>24
とりあえず、詳しい君はインディーズゲーが何本あってそのうち何本がまともに売れてるかを調べるとこから始めようか
インディーズとか舐めてるかもしれんけど、遊びの片手間で作れるほど楽じゃないからな?
特にsteamなんて売り上げ上位で検索する人がほとんどだから見向きもされねえわ
とりあえず和ゲーで売れてるインディー教えてくれや 真面目に答えてやるか
いきなり儲けるのは無理
まずはゲーム作りの入門本を買ってきて作り方を知れ
そこに自分のアイデアを乗せてみろ
そのあとに1から作ってみろ
元ナムコ社員が書いたUnity入門は企画書から実現までしっかり書いてあって良かったぞ キックスターターやな
上手く行けばそこからエンジェルがつくかも なんかこう、偏差値40から1年で東大に合格したから僕でも行ける!
みたいな痛い子がチラホラいるようだねw
たぶん、世の中を数字で見たことないんだろう 一昔前ならバンダイに営業いくとかガイナックスとか聞くだけじゃそうだもんな >>36
数字見たから諦める理由にもならんけどな
作りたい儲けたいと本気で思う人間だけが実現するんだぞ ソンソンでも見てるとこは見てるからエンジンにするのは責任なるから
ちゃんとなってると見てるから予算が出るんだよ ケツ丸出しの黒人の子供を主人公にしたゲームを出せば売れる(ごく一部で) 今は無償で使えるエンジンあるからコツコツ出来るタイプならなんとかなりそうではある PCとネットだけあれば作れる
作り方はネットか本だけでなんとでもなる
Unityとかでさくっとつくってみればいい
一日1本くらいしょーもないゲーム作りつづければ1年もやれば
立派なものが作れるようになる >>30
まさにこれ。
あとはこれで食っていくなら「センス」も必要。
ゲームが好きってだけでゲームは作れない。
逆にゲーム好きの方が、頭固くていいアイデアが出ない。 YouTuberが遊んでくれそうなゲーム作ればいい 「作りたいゲーム(遊び)がある」という好奇心をまず土台に置くこと
それを実現するには何(知識・技術)が必要かを自分で探す
(他人に教えを乞うなら、それほどやりたいことじゃなかったと結論づけて良い)
必要なモノが分かったらそれを実行に移す
そして情熱が途絶えないよう
好奇心のアンテナを広げ、知識の幅を広げ、技術の深さを求めて行く
これをどれだけ長く続けられるか >>45
センスを平たく言うなら「人柄」だろう
どれだけ共感を持ってもらえるかはその人の「人柄」に起因する
人と人が出会って、それが運(チャンス)になるかも人柄によるものだから ゲーム作りたいなら専門学校あるだろクソ高いけど
インディーに拘る理由がわからんけどあれって大手で経験積んで人脈やスキルを身に着けた才能ある人間が独立してゲームだすか、ゲームとは無関係の仕事についた人が趣味でコツコツと作り続けるか、あるい大学のサークルでゲーム作るかとかそんなんだろ
素直に専門か大学行ったほうが良くないか? >>44
自分はそれでやって今は仕事でゲーム作ってるよ
スマホゲーだけどね >>51
人脈はデカいな
ちょっと大手に呟かれただけで爆売れするかもしれんし 1人でやろうって事なら絵描けて音楽作れるんだよな
その上でゲームを作る技能と才能があれば出来るよ 1000円のゲームが1万本売れたら1000万円だからな
頑張れ >>31
インディーズとか舐めてる発言したは君だろ
なんで俺がそういう発言した事になってんだww
思い込みの基地外にはこれ以上付き合わないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています