インディーズゲー作りたい、んで一儲けしたい、どうすればいいの?
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ちなみに資格はない
ゲーム作ったこと無い
作り方わからない 高卒
俺一人で作りたい 可能? あとなにが必要? とりあえず昨今のフリーゲームのレベル痛感するところから始めよう >>58
馬鹿には理解が難しかったか
インディーズを「作る」のを舐めてるってことな
どんなクソゲーでも形にするにはお遊びでできるほど簡単じゃねえよ
で、ゲーム自体は誰もやらんだろうね
誰かが1000時間かけて作ったゲームは他の人にとっては
無料で1分でさえやりたくないゲームだからな Rpgツクールとかで作っても
肝心のキャラの立ち絵とか絵とか書けないから無理ゲー
イラストもかけないと駄目だよ >>55
人脈ってのも曲者で
「自分に都合のいい存在」を連想する人が多いけど
たとえ無償ででも、相手のために自分が何かしてあげられる相手のことなんだよね
そういう接し方ができるくらいになってようやく相手が気付いてくれる
だからやっぱりこれの土台は「人柄」なんだよね とりあえずどれでもいいからunityの本買ってみろ >>58
>需要があるから供給もされるわけで
>全て爆死ならすでにsteamとかからも無くなってるよ
池沼は売れることをクソ舐めてるよなwww
需要があるってwww 少なくとも片道勇者やイニシエダンジョンくらいのハードルは超えていただかないと >>61
実現させたい「遊び」が土台にあって
情熱と人柄があれば
無償で手伝ってくれる人が出てくるもんだよ
金儲けを目的にしてると人柄の部分を潰すことになるからダメだけど 時間があればビットサミットに行って話聞いてみるのもいいかもね
今年もあるから 簡単なやつでもなんでも良いから、まず1つ完成まで作れ
そこまでたどり着けない奴が99% 俺もmod作りしかやったことないけどこんなゲームやりたいなーってアイディア考えてワクワクしとるわ。一生出ないだろうが スマホの無料ゲーで広告費で稼ぐのもそこそこ行ける
自分のアプリでは広告費で月100万ちょっとは入ってきてるな >>73
やべーじゃん
嘘くさいけどww
ていうかそれはどうやってゲーム作ってるの?? switchでDLゲーで設けてるやつらがほんと羨ましい…
俺ゴキだけどゲームだすならswitchにしちゃうわ― >>76
具体的に教えて貰ってるの無視すんならもうレスすんじゃねーよ >>78
なに言ってんだお前
どいつもこいつもだれもおしえてねーじゃん >>75
Unityで作ってる
プログラム知識0からはじめてささやかなツールとか作りながら
ゲーム作るのに必要な知識を蓄えた感じ
勉強法は本とネットだけ
既存のゲームのコピーっぽいものをつくるところから始めるのがいい
アクションゲームならファミコン時代くらいのゲームがオススメ >>82
俺には時間がないんだけど
それは1っヶ月くらいあればできる? >>83
ネタだろうけど知識も経験もないなら時間は当然かかるよ
時間がないなら諦めろ >>86
スマフォの超ショボゲーもかかるの?
最悪ヤーーーーん!!! ユーチューバーで成功するのと同じくらい難しいんじゃないかな >>79
近所で一番大きな本屋に行って、プログラミングコーナーにある「Unityでゲームを作ろう」的なタイトルの本を買ってこい
話はそれからだ >>92
RPGで作ったものをグーグルストアとかアップルストアで勝手に売ってもいいのか???
>>91
やっぱそういう本トカ読まないとダメか…まんどくせ… >>94
面倒くさいことをせず金儲けしたいのか?
ならまず臓器を売れw >>94
マグロ漁船とかの方が合ってるんじゃね
あんたにゃモノ作りなんて無理だわ 作ればええやん、作りたいけど作れないって時点で熱量たんねえよ。 はいもうやーめた
さようなら
あーあ 過去に戻ってiphone開発してえなぁ…
そしたら俺がジョブスの代わりに設けれたろうなぁ >>101
「何か知らないことをするのは面倒」って気持ちが有る限り、過去に戻っても未来を変えることなんて出来ないよ
その気持ちを持ってる限り、世界の何億といる人間として死んでくしか無い
ジョブズは、知らない事・新しい事・考える事を面倒だと思わないから、ジョブズなんだ 作って人を喜ばせるのが好きな奴じゃないと無理だろ
儲けたいなら他のことしなよ 今流行ってる壷オジみたいなのならアイデアがあれば作れそう 歳いくつなんだろ。
なんの知識もなくて30も超えてたら詰んでると思うわ。 こういう何のアイデアも技術もないけどゲーム作りたい作らせろ的な奴が行き着く先が日本のゲーム会社 >>68
そしてたどり着いたあと 2本目までたどり着けないやつが99%だな。
この時点で既に1万人に一人の逸材。 インディーズゲー作りたいなら
インディーズゲーをよくプレイするところから
発売出来るほどのクオリティがどのラインなのか見極めるのに必要
方法論の前に、まずゴールを設定して本当に自分一人で可能なのか考えるところから アンダーテール作られたソフトとか使えばいいんじゃん
あの作者あんまりプログラム出来ねぇって公言してるしw ヒロインがサツマイモを求めて旅するゲーム作りたい
タイトルはミモリンクエスト
どうかな(´・ω・`)? グリグリ来ててワロタw
チンポのデカさをサツマイモ扱いされてるプロレスラーで更にワロタw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています