【無双以下】地球防衛軍てクッソつまんねえじゃねえかよ
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同じようなステージ延々とやらされて作業感が半端ねえ
全部で110面もあるらしいが、まだ半分も行ってねえのに飽きたわ
グラもしょぼいし、でかい敵の重量感が全くなくて初代PSのポリゴンかよってくらい軽い
シンプルシリーズをただ水増ししただけのようなクソゲー
まだ無双の方がマシだわ 4.1は途中で飽きたからチートで無敵化させてやったけど
それでも飽きたからアンインストールした
あれ全ステージインフェルノでクリアするやつって脳に障害ありそう CG WORLDに書いてあったけど
これ17人とかで製作してんだって
しかも内製エンジンなんだぜ
それだけでも凄いわ まぁ旧作やってないとそういう印象持つ人がいてもおかしくないと思う でもここまでコツコツやってきたおかげで売れるようになったからな。
>>1が否定してもこれが現実よ
君は面白くないと感じる少数派の一部にすぎん >>5
あらゆるゲームにおいて、無敵化して面白くなる要って事はあまりないと思うわ。 >>13
自爆の無敵時間でインフェルノやってたじゃんよ! >>10
地球防衛軍4(PS3+360)
初週 178,060 累計320,000
地球防衛軍5(PS4)
初週 111,075 累計181,466 本当はEDF以外を作ってほしいんだけどね…D3の呪いが強すぎるわ PS4はオモロないゲームおおいでな
厳選して買わんと >>7
ゴキブリが持ち上げてるだけで
売り上げはだださがり
げんじて >>18
無敵MODみたいなゴミしか拡張性がない作業ゲームなんだ😭 L4D2のMOD鯖で遊んでる方が充実した時間を過ごせるぞ >>7
PS4のゲームの中では出来が良い方なんだよ このゲームは最後まで飽きずにクリアさせるという点が欠落してるから
恐らく飽きた時がゲームクリアなんだろう
そして大抵の人が満足しつつ飽きて辞める D3Pの文字を見ただけで「あっ…」ってならない人が悪い >>28
一つのゲームで飽きないヤツは脳障害か
ゲームが神ゲーすぎるか、どっちかです Steamでクリア率みてもノーマルで3.9%しかないことが
その証明だ >>15
おお、一月で更に7万売れてんのか。
凄いな。 ダラダラボイスチャットしながら配信したりするには最適だからな
一人でまじめにやるのは馬鹿馬鹿しい >>32
このステージをクリアした事にして次のステージに行きますか?
が本当に必要なゲーム ハードぐらいまでならアーマー集めもやらず自分のやりたい戦法で勝てるからフレとそこまでやった
そこから上は途方もない作業になるから俺にはきつい 何より最後までプレイしなくても満足出来るのが素晴らしい
ストーリーなど無いに等しく
内容も過去作と同じロケーションと武器が出てマンネリ
もはやステージ数は賑やかし程度にしか開発も思ってないんだろう
>>36
20万だぞ
https://i.imgur.com/v9YWiVS.jpg 新規で購入した10代の子とかは、真面目に「何が面白いのコレ」ってのはあるかもしれん
ある程度おっさんな年代の、心の奥に眠る特撮リスペクトに呼応する内容、ってのが訴求力の要だったりするんで まぁレンジャーでノーマル最後までやったらお腹いっぱいになって他の職業やるガッツはなかなかでんわな。
PC版先にやっちゃったからPs4で遊ぶのがかったるくて困る。 二作目くらいまでは楽しめたけどそっから先はもう惰性だな
レギン作れとはいわねーけどなんかほかに作らんのかね 虫ケラを大量にぶっ飛ばすと、気持ちいい
ちぎれた手足は中を舞う、わろた 開発元のサンドロットがクソなだけでD3Pは関係ない 協力プレイしないと面白くないよ
リアフレと理不尽さにギャーギャー言いながらやるゲーム クソゲーを買うのがPSユーザーの生きがいだろうが! EDFとか無双とか何が面白いのかさっぱりわからんわ 信者が持ち上げすぎた所為でフルプライスになって
その割にはクソな部分はずっとクソだからあんな宣伝して前に出ていいゲームじゃない
メインソフトの脇に居るべきなのに他のPS4ソフトが全然売れないから
分不相応にメイン扱いされてる被害者やぞ こんだけシリーズ重ねながらいまだにシンプルの域を出てないんだよなぁ
まぁ信者がいつも持ち上げちゃうから開発も向上心ないんだろうけど 面白いゲームだから売れるのは仕方ない
シンプルにみんなでやって面白いゲームだし 面白いよ
バカゲーとしては2までだけど、3以降として見るとモーションとかシステムが5は集大成というか完成形だと思う >>15
地球防衛軍3 06/12/14
360 初週 13,369 累計 18,589(06年末) 廉価版 57,580
斬撃のREGINLEIV 10/02/11
Wii 初週 21,956 累計 53,317(10年末)
地球防衛軍4 13/07/04 メーカー公表 32万本突破
PS3 初週 154,689 累計 259,759(14年末)
360 初週 *23,371 累計 *30,958(13年末)
地球防衛軍4.1 15/04/02 メーカー公表 22万本突破
PS4 初週 *21,582 累計 113,048(16年末)
地球防衛軍5 17/12/07 メーカー公表 25万本突破
PS4 初週 111,075 5週目 201,414 これはフレンドと馬鹿騒ぎしながらやるゲーム
一人でやってるのなら、作業ゲー https://pbs.twimg.com/media/DQ-0H6rVwAAyXWu.jpg
17/12/14 EDF4.1 おかげさまで22万本突破!! (日本国内PS4版累計)
必死にディスってもEDF5も
これからまだまだ伸びそうだなw 5だと新機軸なステージもあるけど
それにも増して物量だけのステージが多すぎて
なんかもったいないんだよな >>7
ランキング内に僅かに存在する他のPS4ソフトを見てみろよ
龍が如く、CoD
その辺りと比べればだいぶマシだろうが フレがいるかいないかで評価変わると思う、ダベりながら一日数ステージずつ進めるのは楽しいけど一人でシングルモードやってたら虚しくなってきた 海外版ってEDF:IAのことか?
だとしたらあれクッソ詰まらんかったぞ >>1
お前には価値がないし、お前の意見にも価値がないよ クソゲーがネームバリューで売れてるだけ
フレンドとやれば楽しいとか言ってるやついるがそんなのフリーゲームでも楽しいわ そこでアマゾンで1点【悲報】【爆死】ですよ
「とんでもない! とんでもない! うわぁあああ!」
と叫ぶのがゲハ君なんですから、もっと叫んでください 3って箱○で出てたやつか
あの売り上げ見てEDFファンって全然居ないんだなって思ったわw 4からは(正確にはIAからは)完全にcoopゲーになっちゃってソロでは楽しくない 初代から4までやって3まではインフェルノクリアしてるけど、このゲームはハード位まではオレツエーを楽しんで、ハーデスト以上であれこれ頭を悩ませながらクリアしてくのが楽しいゲームだよ
ただ、4以降はステージ数多いし兵種も増えてボリューム過多になってると思う。少なくとも兵種は2種でいいわ オンも楽しいけど俺はソロで高難度ステージを頭捻らせながらクリアする方が好きだな
このゲームは無双では草同然の雑魚も本気で殺しに来るのが良い >>15
ん?30万売れてるみたいな書き込みを見たがあれ嘘だったのか >>80
25万じゃなかった?ダウンロード込み出荷分込みで サンドは佳作作るのうまいけど佳作止まりだからな
コレが持ち上がるたびに
PS4どんだけ糞ゲーで溢れてるんだと思うわ もう5作目みたいだけどこれの信者はいい加減苦行の箱集めに異を唱えたりしないの? >>82
はあ?鉄人28号、地球防衛軍、超操縦メカMG、レギンレイヴと神ゲー揃いなんですが >>83
INFだとそれを含めて高難易度だと思ってる
低難易度だと面倒くさいだけの要素だけどね >>83
確かに苦行なんだけど、武器を沢山拾ったときのワクワク感とか、高難度では如何に敵を躱して拾うかというゲーム性を担う部分でもあったり…判断が難しいところだね
動きがとれない代わりに周囲のアイテムを吸い込むとかそういう救済措置はあって良いとは思ってる 元々はシンプルシリーズで2000円なのに作り込まれてるとこが人気出たんで
フルプライスになればそりゃ普通ゲーだわ 地球防衛軍はローカル通信でみんなでワイワイやるとおもろいかもな
モンハンもそうじゃん? >>1
1、2やって楽しかったけど、すぐに飽きた
基本はバカゲーで一般人が楽しめるゲームじゃない
フルプライスで売るゲームじゃないと思うけど
なぜ高くなった? んだんだ
チカニシはやらなくていいよ
この熱さをわかるはずもない >>91
5発売前にそんなクソゲーは知らん
ってゴキに言われましたハイ どうみてもこれしかない需要だしね
PS4買ってわざわざPS3以下のこんなしょぼいゲームやりたいわけないじゃん ファンボーイにとってはにゅぅたいする事に意味があるのだ! 3を買ったけど大味だからかすぐ飽きたな
仲間のNPCが通信をしててなかなか良い雰囲気だなと思ってもすぐに居なくなって寂しくなりの
敵を全部倒さなきゃステージクリアできないのでどっかに行ってる一匹を探し回ったりとかめんどくせえとか思ったりした 3はレンジャーだけで、つまらん、2は2種類
4以降は4種類の戦闘員でそれぞれ武器の違う攻略が出来る、これが面白い
フェンサーの盾とスピア「ランス」でモンハンだわ 年末はこれしか無かったから売れただけでしょ
モンハンでるまでやるもの無いしな 1ステージ時間かかるミッションとか多すぎ
失敗して再戦するの躊躇するくらい怠い
109ミッションとか また豚のネガキャンかえ
金積んで作らせたレギンレイズ売れなかったくせになあw 元はPS2の作品だが、PS3,4とマルチを経てPS4独占とPS色が濃くなるとクソ化するのはなぜなんだ? Switchに出てないゲームを絶賛するしかないゴキブリさん笑 和ゲーにしては高難易度の難しさが秀逸
エイムより戦略が重要なシューティングって意味では洋ゲーを凌駕する
まあハード以下は頭使わず遊ぶバカ向けだから
それに気づかないやつはご愁傷様だな
とは言えイージーノーマルはーどは
一個にまとめてステージ進行で主要武器解放でよかっただろ
武器集めはハデスト以上で良いと思うわ >>101
これ多分スイッチでも出だすぞ
サンドのラインの都合で開発期間かかりすぎるからPSPとvita移植で食いつないでただろ
任天堂とも取引ある会社だしな >>103
スイッチの低スペックでEDFが動くわけないじゃん >>105
100点満点にすると92点か
かなり良いな >>104
確かに
Proですらガックガクだしな
グラも酷いし、エフェクトだけ派手にしてるから画面が見えなくなる場面多すぎ
爽快感よりストレスのがたまる
ただ街並みはリアルで好き >>89
旧作をマルチプレイしたけど蜘蛛が万能過ぎて地形利用した戦略も立てられないし
先制殲滅するしかないので役割分担も出来なくてすぐ飽きたわ >>104
360でも処理落ちしてた3がVitaで出てたのしらんのか・・・ 今回はとりあえず混ぜこぜにして増援しときゃいいんでしょみたいなやっつけ感が強いな
潜水空母とかあるんだしもっとステージ凝ってほしかった ゲーム内容も糞だけどオン周りが最高に糞やん
検索が1〜9ステージって感じでピンポイントで検索できねーし
順番にクリアしていかなくても飛ばしてステージ選べるからインフェにアーマー1000以下とか余裕でくるし寄生プレイヤーもひどいわ 3が一番マシ
ゴチャゴチャ詰め込み過ぎると付いていけない たった4兵科のバランスさえとれないのがいかに開発力のなさが伺える
レイダーが1人いるだけで殲滅力がまったく違う
レンジャーとかうんこやん このゲームに向いてるか向いてないかはエルギヌス倒すステージでわかるよ
あそこのEMCが進行するシーンで心がときめく奴はこのゲーム向いてる >>1
これは同意だわ
アクションとしても酷すぎるし
コープゲーとしてもおもろくない
4.1買ったけど序盤でやめたわ ソロはほんとずっと糞
でも画面分割でやってなんだかんだ盛り上がれるゲームってずっとこれしかないんだよ
他のメーカーはいい加減目を付けろと思う >>115
ストーリー通してNPCの台詞に牽かれる奴も素質ある
昭和のB級映画の主人公になったみたいで俺は楽しい 兵科が増えたことでソロプレイの自由度が減っちゃったからなぁ
一人でやるなら、3が一番良かったよ 無双と同じで初めて1〜2作やる分には面白いゲームってだけだな
無双と同じくマンネリの極致だからつまらなくなるのも同じ 3良いよね
特にメカ系の機動が
あれ作ったプログラマー、当時あの物量であのヌルヌルをよく実現できたなと褒められてたね 3は
Xでやると戦車やヘリがシミュ寄りだと気付いてビックリ 陸戦兵を弱体化させた理由がわからん
あと今回ステージ多すぎて同じコンセプトのステージがいくつもあるのがダメ。中弛みがひどい。
シナリオもどこまでいってもカタルシスがまるでないのがだめだな
5ははっきり言って名前負けではある アーケルスが邪魔してくるステージはちょっとしつこすぎるよな
4つくらいあるじゃん
あと輸送船が円陣組んでるみたいな過去作のステージを踏襲してるのも定番だけど
それも同じの二つ入れてきたりとか 5で人型の部位破壊入れたからレギンレイヴの復活も近かったりして シリーズ重ねるごとに面白くなるまでに時間がかかるようになってきてるの勘弁して欲しいわ
ボリュームに囚われすぎて水増しが酷すぎるんだよ ゴミカスゲー
シンプルシリーズ だから
安い から
許されてたのにフルプライスとか調子乗りすぎ
値段上がっただけで中身代わり映えしねえゴミ そういやSIMPLE2000シリーズって最近見かけなくなったな フルプライスでも爆死すれば半年でSIMPLE2000シリーズになるしな。 メディクリ
SIMPLE2000シリーズVol.81 THE 地球防衛軍2 05/07/28
PS2 初週 36,604 累計 243,153(09年末)
地球防衛軍3 06/12/14 → フルプライスでは売れないと言われたw
360 初週 13,369 累計 18,589(06年末) 廉価版 57,580(10年末)
地球防衛軍4 13/07/04 → シリーズシリーズより売れてしまったw
PS3 初週 154,689 累計 259,759(14年末)
360 初週 *23,371 累計 *30,958(13年末) EDF5はもうちょっと大幅な変更してほしかったね
Coop人数増やすとか
結局4.2 だもんなあ
水増し使い回しがゆるされたのはシンプル2000だっただからだよ・・・ >>134
EDF3は海外で結構売れてたみたいだよ
それもあってIAがでたわけで 2ch時代〜でしつこく宣伝してるゲームはたいてい面白くない >>128
俺はレンジャーハードで70時間だったな
稼ぎしてないのにミッション110に対して出撃300越えてた D3PはEDF絶対Switchに出すだろうな
こんなんめちゃめちゃSwitch向けのゲームやん 3が楽しすぎて4に期待しすぎて買ってみたら普通だった
5にも期待して買ったが普通だった
3を懐かしむ
今ココ switchに来たら来たでまぁ嬉しいがあの物量が動くのか?
終盤のステージ兵科と武器次第じゃカクカクどころか紙芝居になるぞ レギンレイヴまた作ってくれないかなー
シーズンパスまで買わせてるんだから5.1商法はやらんで欲しい Proでさえガクガクだからな
ノーマルPS4だとさらに酷かった 3はそんなに評価されてんのか?
2よりボリュームダウンした印象しかねーが ボリュームというかステージ数も兵種も無駄に増やし過ぎだとは思う
特にステージ数、難易度を変えて何度も周回するゲームなんだから1周が長すぎると周回が面倒になるんだよ
3位のステージ数で5の敵種類の豊富さを実現してれば良かった >>145
EDFは2で完成されてるよ。あれが2000円とか信じられねーよな。
3はマイナーチェンジだけどグラフィックが良くなったから動画が流行ったりして一般層にもウケた >>78
えっ本当にゼノブレイド2と地球防衛軍5両方をやってその評価なの?本当に? オンラインが楽しいからだよ
オン盛況だったら別にこのゲームじゃなくても楽しいけど シンプル2000のくせに3000円分楽しめてヒットしたゲームをそのままの中身で7000円取ってるシリーズ >>141
テクスチャやライティング、描画距離、解像度を削れば可能でしょ
PS4でできてSwitchでできないゲームってBF1やウィッチャー3みたいな
ゲームのベース部分がハイエンド有りきのものであって
ゲーム性的にはPS2で完成されているEDFのようなゲームはそれらを
調整して移植することは可能だと思う 2は楽しめた
値段以上のボリュームでお腹一杯に
360の3は表現がメカメカしくなった実質1.5
もういいやとゲンナリして除隊した >>153
っていうか3は1のリメイクだし
4は2のリメイクな
5は、、、? >>155
リメイクとは違うような…展開を似せただけ >>1
元々(30ステージ×難易度5段階=)150ステージ以上の大ボリューム!とかいう
詐欺みたいな宣伝してたゲームだし ま、面白さは保証するけど今のズンパス込みの値段では買えないと思ってる シンプル2000〜3000価格で買うのが適正だよ
定価で買うのほかにやることない奴 DS4のタッチパッドでレギンレイヴ遊びたい。
レギンは無理でも別タイトルで作ってくれんかなあ。防衛軍にレギン武器と敵巨人追加でも良いよ。 レンジャー黙示録作ってくれ
弱いけどやっぱりレンジャーが一番泥臭くて面白い 4やって面白いと思ったけどな
ただ数時間で飽きるよw
何十時間もやれるゲーム性ではない
買ってすぐ売るなら問題なし 評価高いから遊んだけど先に進んでもやること同じで眠くなる なんも考えずに、大軍さえ出しときゃ良いって感じで浅いんよな
ベルセルク無双と同じで、エフェクトで画面隠しちまうのは
アクションゲーとしては致命的 Xで3やってると昔と違うゲームしてらとしか感じないよ
ミサイル撃ち込んで大爆破しまくってても安定してるからド派手で快感 5はProでもガックガクだわ
ノーマルはそれに加えてティアリングも酷い
あと仕様だからか、キーレスポンスも悪い
武器切り替えての初弾が、乱戦時はワンテンポ遅れたり
ダッシュからのジャンプとか
4.1までは回避しづらかったけど、5は逆にジャンプしたいのに回避出まくる どっかがサンドロットに金出して防衛軍以外のゲーム作らせてくんねーかな PS2の地球防衛軍2で完成された作品
3以降は惰性 >>171
インフェルノマザーシップの本気モードで真下に行っても処理落ちしない? 防衛軍5はPS2の時はほぼなかった
PS4ブラウザでのブラウジングでメモリ消費してることによる処理落ちなんてのも発生するからなぁ…多分。
ネット見てPS4のホームに戻ってなんかカーソルの反応がわるいなぁと思いながらやると大抵酷い処理落ちを喰らう
それでなくても歩行基地ステージは常に重い状態になるけどw ソロで遊んでるけどついつい惰性で遊び続けてしまう
システムがシンプルだから気軽に遊べるのはいいけどな
…4と変わり映えしないのは残念だけど これプラチナトロフィーとれた人すごいね
最低でも100面以上を12周
リトライ含めたら何千回やらなきゃいけないんだw スイッチには出ないPS4タイトル
FF7R
KH3
モンハンワールド
グラブル
PUBG
DISSIDIAFF
二ノ国U
聖剣伝説2リメイク
CODE VEIN
エースコンバット7
ラスアス2
対馬
RDR2
バイオ2リメイク
デスストランディング
ドラゴンボールファイターズ
NARUTOシノビストライカー
北斗が如く
スパロボX
とある魔術のバーチャロン
十三機兵防衛圏
カグラ
アイマス
ロマサガ3
パワプロ
ワンピースのオープンワールドアクション
DMCリマスター
キャサリンフルボディ
Fate新作
TES6
日本が舞台のアサクリ オープンワールドのクエストを作業(笑)とか言ってる人ほどやってるイメージ キャラデザインをスターシップトゥルーパーズみたいにしてほしい
そしたら買うんだけど >>181
レンジャーハードダイバーハードと終わらせてやっぱレンジャーだけでいいやってINF始めたけどこれでも30%だった
30%でも取得率3%くらいだったな いつもレンジャーはオフのノーマルから始めてるけど今日やっとハデストまで終わったよ
長い長い キャラのコスチュームの有料DLC出して欲しい
スターシップトゥルーパーズっぽいのとかグレイ型のエイリアンとか幅広く 兵科にも性別ほしいよな
ダイバーで男にしたらIAのジェットみたいになるとか差別化して ゲーム内容はいいんだけど、金蟻とか安易な色違い敵はやめてほしい
蟻でも特性ごとに違うモデルの蟻を採用すればいいのに 地球防衛軍を何だと思ってたのか?
まさかAAA級タイトルだとでも思ってたの? 無駄に盛られて掴まされたユーザーが5万人くらいはいそう >>166
あの手元のちっさいタッチパッドでTV画面見ながら斬撃するの?
てか弓とか槍の操作どうするの
リモヌンの代替手段としてはあり得なさすぎてそんなレギン御免こうむるわ >>195
涙拭きなよブーちゃん
レギンレイズ買わなかったのブーちゃんでしょ このゲーム叩いてるのゴキブリでしょ
PS4持ってないクソムシ
豚→レギン、MGでサンドは神格化
3信者→箱ユーザーからPS4に転進したゲーム好き
PSユーザー→4.1で楽しんだ勢
あきらかにエアプが叩いてる書き込みみてるとPS4もってないゲーム苦手ゴキブリが叩いてるとしか思えないんだよなぁ >>197
さわっちゃだめ!ずっと皆クスクスしてたんだからw >>189
次のEDFはそうなるってさ。
IAの系譜だけど >>200
すいません!
私のせいでID:JtI69cw70(レギンレイズ)が逃走してしまいました
お詫びします v2のエイム不評なのか?精密エイムのみタッチでやってるが
エアレイドやりたくなったから起動しよう シンプルだから許されたのに信者の称賛真に受けてシンプルクオリティのまま一般的な価格にしちゃったからな
楽な商売 海外じゃ全く受けてないんだよなぁ
それがすべてを物語っている 海外で流行らすなら16人とか32人coopでスターシップトゥルーパーズって名前で出した方が良い気がする 4の時は800時間越えでコンプするまで遊んだけど
5は80時間で飽きてきた 作業ゲーにアニソンのっけた動画が人気になり
作業ゲーにストーリー盛ってふくらましたのがレギン
やっぱなんか足りないってのは確かなんだろうな オンに行ってもエアレイダーが範囲攻撃で大雑把に倒してるとこばかり シンプルシリーズだったのに評価高くて独立したんだっけ?これ よくこんなゲームのズンパスに1万3000円くらい払ったやついるな
どうせ似たようなステージで蟻と円盤倒すだけだろw シンプル時代の方はプレイしてないわ
シンプルを脱した3でさえ12年前だし >>206
低難度しかやってない人が作業ゲーというのはわかる
インフェルノは作業感覚じゃ到底太刀打ちできないけど インフェルノ入る前にクソみたいな作業あるじゃん
作業ゲーだよ >>216
インフェ行くまでに膨大な作業が待ってるやないか >>5
この手のゲームでチート延命はリロードの遅い超絶広範囲や貫通超火力系を速射可能にする代わりに超紙装甲にするとかだな
暇つぶし用に別ゲーとして蘇る インフェルノはそんな難しくないよ
強武器取るために周回して強武器取ったら簡単だし
慣れって怖いよな 作業とかいってんの動画勢か?INF攻略前の下見と武器集めだろ
その前に飽きるんだったらこのゲームむいてねーわ
この程度が作業とか言われるとこの後PS4で出るビッグタイトル様のモンハンさんなんてどうなっちゃうのよ >>218
新しく手に入れた武器とか試しながらやればそんなに作業感は出なくない?
イージーは今回やる必要ないし >>222
だね。防衛軍で作業と断言できるのはイージー(人によってはノーマルも)の勲章埋めと武器集めくらいだと思う
後はクリア前のアイテム回収もか、これはもうちょい改善して欲しいな なんだろな
こんなゲームがバズって評判だけで買ってみる人増えたら、ゲームってつまんないなと誤解する人も多いだろうと思う
なので俺は友人にすら勧めないが、でもノーマルクリアまでは凄く楽しんだし、
飲み屋で話題にして一人でもクリアした友人居たら盛り上がりたい
居なければすぐ話題を変える
そんな感じのゲーム >>224
難易度は、低いやつは一緒に解除される
前はなってなかったのかな2以来だから忘れた >>227
知ってる。大抵の人はノーマルからやるからイージー埋めが作業だった、これまでは。人によってはハードから始めるからそれならノーマルも作業
>>228
武器集めなんて全武器集めようとでもしない限り不要だよ?低い難易度から普通にクリアしてけば普通に武器は集まる 地球防衛軍のおはなし
人類の8割が宇宙人に殺されてラスボスが舐めプして主人公の前に現れ倒されておしまい 今回の武器は手に入れるだけじゃ駄目だろ
同じ武器を何度も手に入れて育てなきゃなかなか使い物にならない
それ以前に体力稼がなきゃいけないし
稼ぎいらんってのはシリーズに熟達した信者基準の話であって
そうじゃない初心者やカジュアル層は稼ぎ作業なしでは無理 まだ敵と遭遇してない時に、住宅地をウロウロするの好き
結構細かく作ってあるよな
グラ自体は汚いけど >>232
そもそもインフェルノとかやらなくてもいいんだよ?どんなゲームでも全ての難易度制覇なんてそうそうやらないでしょ?初心者ならハード辺りでやめてもいい >>234
だからさ、初心者はノーマルクリアするにも稼ぎが要るんだってば
ハードでやめれば稼ぎなんて要らないよ、なんて発想な時点で
感覚麻痺気味な信者思考だってことに気付こうよ 52のバルガ載るとこで最初の稼ぎしたなあ
武器思ったより出なかったりするしな
一切稼ぎしないで行くってのノーマルでも無理だった 87までイージーで通し余裕でした
87でハードにして一回やってファング99をゲット
そのあとイージーに戻してクリアまで余裕でした ボッチ気質の人はすぐ飽きるかもよ
見えないTPOを弁えないと自分の腕前過信して
前線で大群に読み込まれて味方が来るまで
待つお荷物になるしね
まあバランス良ければなんとかなる風物詩だけど
ちな個人的にはEDFは
任天堂プレイヤー向きだなと思ってたりする >>230
オフINFだと
NPC峰打ち前提も追加で 初心者ほどメンドクサイと文句言って自分を上級者と勘違いした発言するからな
稼ぎや作業が全然ないとは言わんが、このシリーズ上級者だけがその辺の良さ理解してて
文句言ってる初級者ほど上級者とおなじ達成感得ようとして文句いうの顕著だよな
もうINFには全部「上級者向けです、初級者はプレイを辞めましょう」って書いていいよ
いい加減初心者は自分がゲーム苦手で下手ってこと認めて黙ってて欲しいわ レンジャーオンライン武器の幅も狭くてよわいからな
つまんないよなそら
そしてお決まりの難易度ハードなら楽しい社員が沸いてくんだよなw このゲームは褒めるのも貶すのも愛だと思う
スレ立てた時点でそれは愛や どうせ87でダンゴムシ虐殺安置稼ぎするんだから適当にやればいいじゃない シリーズ経験者ならおなじみだが、効率よくクリアするなら放置稼ぎする
比較的クリア簡単な高難易度マップから武器を拾っては、下位レベルのマップクリアを埋めていくゲーム
ただ今作、いきなりインフェルノができないのはそういうズルさせないためだろうなぁ
100を超えるミッションと難易度で、兵科のせいで、どうしても作業ゲー化してしまう
ミッションは半分、難易度なんか3段階くらいでいいんだよ
ミッションよりも敵の種類を増やせと… ミッション100とか部屋の数減って過疎が加速するって社員わからんかったのかな?
頭が悪いんだろうけど流石にわかっとけよCOOPげー作ってんならさ >>240
実際説明書にそんな記述があったはずだが最近は違うんけ アーマーと武器の取り残しのクリア時オート回収を頑なに付けないよな
他はほぼユーザ設定選ばせてるから、尚更これだけやらない理由が浮いてる
何らかの理由があって勝手に強くなりたくない奴だけ設定でOFFすればいい エアレイダー空爆とダイバーの無限飛行で余裕でインフクリアできる難易度ほんと素人がつくったゲームやんけ >>240
ノーマル1周で60時間近く遊んだから
もう飽きて別ゲームってパターンやね >>248
オートで回収するならそもそも回復以外のアイテム落とす必要すらなくなるね >>250 普通のプレイヤーはそれで満足するはずなんだよね
上級者はその後戦略や武器の選定でinf楽しむ 攻略方法が別ゲームだからね、infは
初級者のクセにinfに挑もうとして自分がヘタなのを棚に上げて叩く
こういうヤツが一番タチ悪いわ、なぜわざわざネガキャンしないと気がすまないんだろうねぇ こういう玄人気取りで初心者を見下す馬鹿こそ一番迷惑
新規ユーザーが入ってこなけりゃ先細る一方なのに、
この手の姿勢で新規を敬遠させてジャンルそのものが衰退していく
シリーズにとってどっちがネガキャンなんだか オトジャさんがゲーム実況で宣伝してくれるから永遠に売れ続けるんだぞ
まぁあのおっぱいのCMより遥かに効果はあるだろうが >>235
あのね、ノーマルクリアできないなんてのは武器やアーマーが足りないからじゃなくて戦い方を知らないからなの
例えばノンアクティブの敵を全部反応させるとか、マザーシップの真下で戦うとかそういうレベル
そういう人に必要なのは武器稼ぎではなくて基本的な戦い方を習得することだ そもそもクリアすること自体が作業だから
みんな途中で飽きて辞める
地球防衛軍ってクリア率が異様に低いんだわ >>252
インフェルノは説明書に「クリア出来るのは世界で数人」とかわざわざ書くレベルだからね EDF隊員になりきって遊ぶと楽しいけどな
味方の空爆きたら「楽勝だな」「大勝利だな」とか言ってからの
「え?」「どうなってるんだ?」とかやるの楽しい 武器拾いに適した面もあるから そこらで難易度上げて武器拾いすれば
割と簡単にノーマルでもクリア出来るけどな
まあ動画サイトでそこらは紹介されているよ このシリーズ最大の問題は開発側が足し算ばかりになってることだと思うわ
ステージ数も兵種も増やすばかりで遊ぶ側が消化しきれない量になってる
あと飛び散る甲殻とか体液とか視界を遮るだけで不要 インするまでがピークで2ステージくらいしたら疲れてクソゲーやなってなる
そんなゲイム >>261
そこんとこゼノブレ2とEDF見てたらジャンル違うのに
似たような気持ちになるな とりあえず入ってみて、あ、こいつらか、この武器やめとくかって5秒で出る面多い
クリアした面はクリア時の兵装が表示されるといいな ステージ数30くらいのが良かった気が
それで全兵種回せば丁度良い長さじゃないかと思う
今の状態だと全く触らない兵種あるまま、ゲームに飽きて他ゲーム行く初心者ばかりになりそう レンジャーオンリーでクリアして放置してるわ、別兵種やる気にならん
できれば別兵種の装備は勝手にとらないで欲しかった >>266
1から3まで完クリしたけど4はダイバー以外ほとんどやらなかったな〜 インするまでがピークで2ステージくらいしたら疲れてクソゲーやなってなる
そんなゲイム 前作全前作がバランスもストーリーもよかったから売れたんだろうな >>253 文盲乙
だれも初心者なんて馬鹿にしてないだろ
「初心者のくせに上級者気取って文句言ってるアホ」をバカにしてんだよ
だいたいの初心者はイージーとかノーマル一通り遊んで満足してやめてんだよ 上級者さんはやっぱり360の3も実績コンプしてるの? 単純な協力プレイってだけでこれだけ売れるんだから大手がグラ綺麗なハクスラ要素とかいろいろぶっこんだやつ作れや 12月が地球防衛軍しかなくて
1月はディシディアFFしかないの?w >>274
上級者であるかどうかはともかく、
初代はインフェルノまでクリア
2は隠し難易度まで両方クリア(一部バグ技使用)
3は実績フルコンプ
4はダイバー以外ほぼやってない
という感じ >>276
素晴らしい
初心者が上級者ぶってるとか言ってる人は、未プレイなのか消えたねw ステージが多すぎるんだよな
こういう成長・収集要素あるゲームは成長中はおもしろいのに途中で飽きる
難易度いろいろあるけど一周だけでおなか一杯どころが胸焼けする 1はコンプ 2は対戦ばっかやっててコンプしてない
3はコンプ、というか体力1000縛りまでやった
3はむしろシリーズの中じゃ簡単だろ
4はオンのみコンプ ただしソロではない 4.1は未プレイ
DLC3は紅蓮まだ攻略中であきらめてない 星の牢獄はあきらめたソロじゃ無理
5はまだぜんぜん途中
つーかこんな自己申告意味あんの?
3の強行突入と4の強行突入どっちも好きとか言えば上級者認定してもらんのかな? ここまでダバ子のパンツに批判無し!!
モデルチェンジ成功である >>279
3は難易度もステージ数もバランス良かったと思う、敵種類の少なさとダイバーがいないのが不満
だからEDF3Pが個人的には最高傑作です >>280
あのパンツやばいよね
普通なら尻の割れ目出てるレベル >81
3Pざっくりとしかやってないんだけど
敵の数減ってないか?
箱3に比べて凄く簡単だったんだが ただの害虫相手の無双ゲーなのに
サンドロットが作ってるってだけで
馬鹿な信者の誉めちぎりがウゼェわ 【Apple】 少し変えてW新型″を発売 <世界教師 マイトLーヤ> GC≒Wii WiiU≒Switch 【任天堂】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1515929310/l50 >>258
でもプレイヤーってお前のほうが化け物だぜ!とかいわれるなろう系主人公じゃん >>283
数の増減はわからないけど種類は増えたでしょ?
あとステージ数も多少増えてダイバーも追加、オンも追加、武器も追加
あれ位が個人的には丁度良かったかな、難易度的にも >>290
要素は増えてたね ダバ子追加は良かったし
サクッと遊ぶのにいいなって感じだったけど難易度はかなりライトな感じだったからさ
しかしあれがVitaで動くんだから、防衛軍5もスイッチに移植来るんだろうね
その前に4Sとか4.2とかかな >>291
う〜んスイッチなら防衛軍よりもレギンレイヴの続編作って欲しいなサンドには
それか鉄人28号みたいなロボゲー >>292
レギンはほんと移植してほしいわ
つーかオン復活してくれたらベタでいい
グーの惑星をスイッチでやったらポインタ操作かなりしっかり出来たから
頑張れば斬撃アクション出来るはずなんだよな
スイッチじゃなくてもPS4でMOVEでもなんでもいいけど、
レギンはあれだけで終わらすにはもったいない >>293
サンドならHD振動もかなり拘って作ってくれそうだしね、確かにベタでもいいな
同じようなゲーム性で表現をもっとマイルドにして全年齢対象のゲームに持ってければARMS位まで売れるようになるカモ 4やってるけど武器が全く出なくてハゲそう
もう取得した武器が普通に手に入るのやめろ…
せめて取得武器の下限もうちょっと上げて… かなり遊ばせてもらったわ
ただカスタム要素あるよ!は詐欺で訴えられても仕方ないレベル 距離による減衰で得したのショットガンだけやんけ
アサルト殺すなや!!!AF1000返して!!! どこまで行っても所詮使い回しマップで延々と使い回しの敵を倒すだけのゲームだからな VITAで遊んだ人尊敬する
あのフニャフニャスティックで、FTPSは俺は無理だった シリーズ重ねる毎に売上上がるって面白いからに他ならないでしょ。
まあPS4独占だもんな。そりゃ叩かれるわw
どうせswitchあたりに移植されるとかなったら掌返して持ち上げまくるんやろ。 Amazonカスタマーレビューで星5が67%星4で13%
大半の人が面白いと思ってるわけよ。>>1は面白いものを面白く感じないという可哀想な人 開発はレンジャーでどういうプレイしたらあの調整に落ち着いたのか聞いてみたい 各兵科でハードやってるけど全然飽きないな
フェンサーだけはアーマードコアやってる気分になるわw >>305
レンジャーでインフェルノだけテストしなかった説かなり濃厚
武器がギリギリハデストレベルだもんな
発売が遅れたのも頷ける 実際ハデストまでだぞテストプレイでの調整は。
インフェルノはできるもんならやってみろだし。 >>309
レンジャーオフハードでクリアしてアーマー2000程度でINF始めたけどミッション11で既に心がへし折られた
新規データ作ってINF縛りとかやってる奴は狂気の沙汰だわ >>261
サンドロットのゲーム好きだけど…
ここのスタッフ、プレイヤーに嫌がらせするの好き過ぎる
2で死骸が長く残るように→視界塞いで邪魔だし
ミサイルのタゲ取られる!からの近衛登場とか
>>309
鉄人28号にはスタッフのプレイ動画が収録されててだな レイダーやるとくっそヌルゲーになるな
1人で大軍捌けるしヤバイときはニクスやバルガ乗り込みでチートレベルの強さ
デコイや電磁バリア味方のバフやらなんでもござれ エアレイダーもインフェルノテストプレイしてない臭いな
簡単すぎる 4からレンジャー相対的に弱くなったよな というか他が強すぎるのか
3みたいにセントリーガンは残してほしかったな
唯一の長所回復も装備2枠じゃ生きないし装備3枠か回復装備枠あっていい
まあ今作移動あがってるからかなりマシだとはおもうけど >>308
だからアンケートやったんだろうな。アプデ期待 名前からして特撮オタクとかがやってそうだけども
任天堂に出ても確かに若い層には見向きもされない気がする >>316 チューバーの動画とか結構みられてるから以外に子供にもウケそうだけどな スイッチでだすにしても
地球防衛軍4.1が限界だな 4.1行けるなら5も行けないか?
大してグラも進化してない 高起動フェンサーも火力ギリギリだし
基本的に適正レベルの射撃武器の火力が足りてないと感じた
逆に格闘武器は火力足りてる >>1
PS4はそれしかないから売れてるんだよ 気付きなさいよ・・・ ガチで期待するようなゲームじゃないんだよなぁ、元から
それが主戦力のように持ち上げられる今のPSが異常なだけで PS3時代からアトリエだのイースだのショボいタイトルを持ち上げるようになったよね… こういう作業ゲーじゃないと出来ないおっさんて多いんだよ。 >>325
間違いなくインフェルノやってないと断言できる発言だな 無双を修羅(最高難易度)でやったことあるのか並にどうでもいい 光の処理とかを4にした4.1でいいよ
無駄に暗くてひたすらロケラン撃ちながら進む洞窟とかもうコリゴリ >>327
草刈りだったのが戦略の妙を楽しめる様になる
この差が楽しいんだよ
モンハン上手くなるのと似たところあるよ
この山を越えた快感は
ただし自分だけでは何ともならない
難しさが辛いところだが、良い仲間に巡り会える率も高くなる 「作業ゲー!」
「infやったことないやつの発言だな」
「やったかどうかはどうでもいい」
異次元かよw >>328
ほんとあれクソだよな・・・あれだけは擁護できん 発売する時期が良すぎたな
モンハンがでた後だったら10万本もいかなかっただろ 「INFやらない云々」「INFが面白い」「INFは別ゲー」「INFの魅力わからないヤツはゴミ」
こういうこと言うやつ居るけど
INF攻略楽しんでるガイジなんてごくごく少数だぞ
変な性癖持ってるという自覚を持つべきだわ 今回クリアまで高難易度封印されてるからかなり面倒に感じてしまうな
簡単なところで難易度上げて強い武器のごり押し出来なくなったし 「INFの魅力わからないヤツはゴミ」
こんなこと言ってるやついたかな? シンプルシリーズだから許されてたのに調子乗りすぎた イージーでも一周できたら
全難易度かいほうするの? >>334
難易度違えば別ゲーなんてのはよくある話やろ >>334
歯応えあるゲームの攻略を楽しむのは普通に良くある感覚だと思うが…特に好きなゲームなら
何でもかんでもガイジガイジ言うもんじゃないぞ >>337
それよく言う奴いるけどシンプルシリーズじゃなくなってからの方が売れてないか?売上が上がってるんだから評価されてるってことじゃないの? でもシンプルシリーズからの値上げって今の時代にこそ合ってそうな感じするな INFが〜っていうなら
無双の修羅もただ突っ込んで振り回してるだけだとだめだから同じだと思うけどな ID:GRiMfbd30が頭悪すぎるだろ
>>327は無双をたとえ話にしてるだけだし
>>334は経験則を語ってるだけだろ
池沼が楽しんでるゲームですと自ら宣伝してどうするんだ >>334
普通にプレイしただけじゃ伸びない実況動画という特殊なゲームプレイで全ステージインフェルノクリアというのが流行ってるんだが
そういう動画を見て触発されたイキリオタクがオラついて言ってるだけだから許してやってくれ >>334って経験則じゃなくて被害妄想でしょ
言ってる奴がいるってんだからそのレス持ってくりゃおしまいな話
持ってこれなきゃ被害妄想 レンジャーがダッシュするときお尻アップになるんだが
ホモゲーかこれ? 防衛軍のINFは敵の攻撃力、体力、速度、攻撃頻度、弾数などが大幅強化される代わりに強い武器落とすようになるから攻略する意欲も上がるんだよね
強い武器ってのも単純に攻撃力が強化されてるものもあれば、INFでしか手に入らない特別な武器もあるし
無双の最高難易度って具体的に何が変わるんだっけ?敵の強化っていうか草が攻撃してくるようになる? >>348
無双も基本的には高難易度クリアしないと良い武器もアイテムも集まらんだろ。 なおレンジャーはLv58のスーパーアシッドガンが最強な模様 >>349
良い武器って言っても無双の場合、武器自体は同じでパラメータや属性とかが変わるだけだよね?使用感も大して変わらないし
防衛軍の武器の豊富さ、多彩さと比べるとご褒美として魅力薄いし、無双で難易度上げてもウリの爽快感が薄れてイライラが増すだけ 3人で開始して途中で4人目が入ってきたとき、
2〜3分程度とかインフェで劣勢とかなら撤退したらいいが
たまに簡単なステージで10分近くしてるのに撤退するRMは脳に障害があるのかな
糞だるいステージ1でやられたときはさずがにブチぎれたわ
まぁ自分がRMしたらいい話なんだけど。 >>352
それはさすがにいらつくねぇ
ただステージ1なら4人目も初参戦とかの可能性もあるし
そのあとのステージ4人一緒に進めるメリットが上がるのもわからんでもないし
RMが法律なので仕方あるまい
このゲーム途中退場だと何ももらえないからなぁ
アーマー半分だけでもゲットできたらまた違うんだろうけど 修羅でしか出ない(もしくは確率がかなり低い)武器の属性
低難易度では攻撃して来ない雑魚までが、高火力になり育ててないとワンパン
文字通り横槍入れてくる雑魚(低難易度では攻撃頻度低いので気にならないが、修羅だとコンボも途切れて死活問題)
ステージの難易度により、落ちる武器の質が変わる
キャラを育てて武器を強化して、高火力の敵をかいくぐりクリアを目指す >>354
難易度によって変わる部分は基本同じかもしれないけど
EDFの高難易度コンセプトと無双系の高難易度コンセプトはかなり違うでしょ
そもそもよく無双ゲーと比較されるけど、
敵の数が多いって共通点だけでゲームコンセプトぜんぜん違うしね シューター系の無双って位置だな
ちゃんとしたシューターのギアーズとは違うし 処理が安定してないと面白くないゲームだった
安定してると爆発が快感だと理解したよX
で3 2の超爆ほどひどくないけどラスボスがメテオ撃つと糞グラのくせにカクカクになるからなあ 敵の死骸の当たり判定は早く消して欲しい
邪魔だわアイテム引っかかって取れないわ、誤爆しちゃうわで良いことない 今5やりながら箱の4も久々にやってるけどロード糞遅い
HDDにインストールしても30秒近くかかる
Xでこれが改善されるなら価値あるな 4.1はPS4からPCに移ったが、ロードもfpsも快適でPS4版早々に売った思い出 子供のときに兄弟やら友達と協力プレーするのが楽しかったんだなって思う
モンハンでもマリカーでもいろんなゲームに言えるが。 仲間のタンクの上載ったり、敵のシップの上に載っても
乗り物だけ動いて、プレイヤーキャラは置いていかれるのワロタ モンハンと一緒やん延々と同じステージ、モンスターを倒すのを繰り返すだけ モンハンと防衛軍ってわりと客かぶるけど無双はかぶらないね >>366
モンハンはとうしようもなく同じことの繰り返しだけど防衛軍は敵の組み合わせとマップ変えるだけで全然別の展開になるからなぁ 武器にランクつけたせいで作業感が増えたな
一番強くなって今までのと同じような強さとかふざけてる レンジャーが弱すぎてヤバイ
範囲単体共に強いレイダーと単体最強釣りもできるダイバーで完結できてる レンジャーノーマルクリア後に、ダイバーハードで始めたけど
楽すぎてワロタ PSWにしては珍しくコツコツ積み重ねてきたゲームよね
安定してるというか
ただ5じゃなくて4.いくつって感じよね 俺はダイバークリア後にレンジャーやったら地獄をみた 109が地獄だったわ
他やり直す事あまり無かったが、ここだけは怠かった >>293
そのモーション検知の方法がWiiとswitchじゃ別物だから
レギンは根本的に作り直さなきゃならんらしい
単純な移植が出来ないからとなれば色々と難しいわな >>375
進化程度で言えば1.5くらいでいいだろ
グラ良くなって兵科3種に敵も少し増やしただけなんだからネトゲの大型アプデ1回分くらいしか進化してねぇ >>379
武器も数百種類増えてるのにアブデ1回分ねぇ フルプライスで出すとかアホかとか言われてたけど正しかったわけやね
2000円シリーズのときやめたやつ息してねえ スイッチには出ないPS4タイトル
FF7R
KH3
モンハンワールド
グラブル
PUBG
DISSIDIAFF
二ノ国U
聖剣伝説2リメイク
CODE VEIN
エースコンバット7
ラスアス2
対馬
スパイダーマン
GOW
RDR2
バイオ2リメイク
デスストランディング
ドラゴンボールファイターズ
NARUTOシノビストライカー
北斗が如く
スパロボX
とある魔術のバーチャロン
十三機兵防衛圏
カグラ
アイマス
ロマサガ3
パワプロ
ワンピースのオープンワールドアクション
DMCリマスター
キャサリンフルボディ
Fate新作
TES6
日本が舞台のアサクリ サンド作品は発売日買いがデフォな信者だが5はまだ買えないな。 >>381
マジかw
口コミで広がってんだな隊員
ネガキャン無駄だったね 相変わらず敵の攻撃が壁をすり抜けてきたり地底で敵が地面の下に落ちて
クリア不能になるバグがいまだにあるプログラム能力の低さがねえ
PSやサターンの初期じゃないんだからいい加減にしてよ >>386
なんかあれ味方がばらばらに進んでるとなりやすい気がする イージーで進めてるんだけどノーマルも
しないと最強武器てに入らないの?
オン、オフとも。 >>389
ノーマルでもイージーと出るアイテムは変わらない
強い武器が欲しいならインフェルノだね
M87で稼ぐといいよ ありがとう、まずはイージーでもいいから
一周目標にする。 フルプライスにしたからゴミって4の頃からずっと言ってるけど他に煽れないんか?
フルプライスになった4の続編がなんで売れてるんですかねぇ >>372
今までの武器は星5で調整してそれ以上は基本アッパー調整なんですけどね、エアプさん M87の窪み稼ぎよく聞くが、弾き出されるのは何故だ これ無双シリーズみたいに○○防衛軍にしろよ
好きなキャラ育てられるなら長続きしそうだわ >>394
どこがアッパー調整なんだ?おい嘘つき
アサルトなんか距離減衰のせいでかえって弱体化してるしよ
地球防衛軍4
ライサンダーF 威力 3800
ライサンダーZ 威力 5500
地球防衛軍5
ライサンダーF 威力 3397.4
ライサンダーZ 威力 5209.3 ジワ売れで30万突破したねおめでとう^^
所詮ゲハのネガキャンとか無意味だったねぶーちゃん^^ 70時間くらい遊んで流石に飽きて来た
しかしダイバー操作面白い
もうレンジャーに戻れんw PCでも出すだろうから合計50万くらいいくんじゃね? モンハンのように素材集めてアイテムを自作するシステム導入すれば PSWでは珍しいジワ売れなんだよな、固定ファンしっかり付いて来てる感じ
しかしオペ子何とかならんかったもんか >>404
夜中のミッションだかで、眠そうに適当な報告してるのはワロタ
なんやこいつ!と思ったが、終盤は妙に熱くなってウザかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています