【急募】DQとFFとMHを出しても空気なPS4を日本で売る方法
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここんとこ毎週7万台くらい売れてるんだから空気とは思えないよ 少なくても毎週2万前後売れる商品を空気と呼ぶのは流石に頭悪いと思う 5年目で500万台ってのはなぁ
もう次世代機の噂が出てくる頃
色々と遅すぎた 海外でやってたみたいに期間限定で値下げすれば良いんじゃね? 海外サードからのサポートは更に減り
国内サードは更に海外重視な姿勢になってしまいます
このままでは衰退する一方です!
今すぐ何か!方法を! 持ってることをアピールしたくないハードってあるよな >>17
黒くてカッコいいじゃないですか
Blu-rayも見られるんですよ? 日本市場はfpsとかいうゲームには向いていないんだな ソフトは良かったとしてもハードがダルイダサいヲタクぽいから
日本じゃ無理ゲー。
今時TV独占とか家族で流行らないよ
全部スイッチで出しとけ。
PS4なんかじき抜くし嫌でもPS5だして累計売り上げなんかリセットされる
ソニーが相手しなきゃならないのはMSだからね >>19
20年くらいずっと「fpsは人殺しゲー」って叩いてきたからなぁ switchみたく他機種からの移植がしやすい環境なりを整えるとか
今からできることって言ったら、ソフトウェア面、環境面でのサポート強化しかないんじゃないかなあ サードの弱体化がそのままPSの弱体化になるからな〜 スイッチの話題じゃないと盛り上がらねえなあ
pswはもうだめだわw 日本ではオタクのアイテムって認識されたらもう無理
んでそうなってる ホントSIEは本社が海外に移ってから日本軽視しすぎだよな...
まともな値引きもなく、おま国なんて当たり前
今年か来年にはswitchにぬかれるだろうし
PS5でシェアを奪い返せるとでも思ってるのか? 一般人に訴求しなきゃダメで
ちゃんとキッズの星とか施策は打ってる
まぁそれが実を結ぶかどうかはまた別の話 向こうから正面衝突を避けてくれたんだから
任天堂との争いは諦めて
MSと死ぬまで殴り合うしかない PS4とかいう糞ハードに力入れたことが日本農林規格ゲーム業界衰退の主因だろ 任天堂さんに拝み倒してマリオとゼルダとイカを出してもらう つかな
ソニー独自の人気IPを何一つ維持出来なかった時点でこうなる事は分かりきってたんだよ
10年前には既に指摘されてた部分なのにそれでもなお何の対策も講じてこなかった
自業自得過ぎて同情出来ませんわ いやあ、やっぱりマリオはオモチャっぽい任天堂のゲーム機で出さなきゃね >>37
いいIPいっぱい持ってるのにもったいないよなぁ
ファミリーにもカジュアルにもコアにも訴求できるIPあるのに
なぜ生かせないんだろ 新規IPでしょ
ポップで新しい映像イメージの作品
画面真っ黒けやら
長時間拘束やら
続編やら
結局ヘビーなのは新規が入る事はない 新規IP…
ゴンさん!ゴンさんがいるじゃないか!
ありがとうございます
解決しました >>37
SIEになった時にSMEと和解してれば
PS4はスタートから豊富なライナップ揃えられた結果
国内でも今頃1000万台売れてたはずなんだよなぁ 子供の時からPSがオタク専用機だった
DSWii世代が20歳
もう手遅れや トロ クラッシュ ピポサル この辺りは大事にIP育ててれば今でも通用したよね
パラッパは大事にしても90年代臭がきついから廃れてたと思うけど ナック1+2とみんごる無料でつけたら少しは売れるよ ヘッドクォーターを日本に戻せばいいんじゃね?
まあムリだろうけど セガに金積んで、赤字覚悟で好き勝手やらせるとか。
セガもちゃんと子供に向けたアピールは続けてたし、ヒット商品も結構あるぞ。 >>54
それでも国内で1000万近くは売れたんじゃなかったっけ?
まだ4年目だしこれからも伸びて行くだろ >>11
サターンよりは幾分かソフトもうれてるしね
とは言え、今後は大半の国内向けソフトはswitchとスマホに供給されるだろうし
実質最後の国内据え置きになりそうだな >>28
海外でもやったPS4の2万円切りを日本でもやれば
MHWも控えてる事だし結構勢い付いたと思うんだけどな >>51
PS3はSCEを債務超過にした、歴史的な大失敗の負けハード >>58
PS3には無い、DQMHが出てPS3と同じペースって考えたらちょっとね 暖房・食器乾燥機・ふとん乾燥機・空気清浄器・扇風機・
パソコン・印刷機・年賀状製作ソフト・固定電話・FAXとしても使えるようにする >>58
PS3時代より絶望的なんすわ
モンハン、ドラクエってPS3になかったビッグタイトル持ってきたのに大して伸びない
PSP、Vitaみたいな携帯ゲームも切ったせいでシェアはどんどん落ちる ゲハですら諦めムード
超ヒットする新作でもない限り手遅れ >>55
とは言え、PS3はまだ遥かに良かったぞ
ネット対戦無料だし
周辺機器やすかったし
bl見る機器も当時はまだ高かったし
PS4は欠点ばかりでメリット少なすぎる >>50
セガはセガでかなりヤバそうだぞ
去年の国内総売り上げ50万以下だったはず
龍6と龍極2以外殆ど売れてない計算になるな PS3が1000万っていってもモデルチェンジとか
限定本体で無理やり伸ばしただけの数字にしか思えないかな
ソフト売り上げ見てる限りだとね
ただ>>67も言う通りいいハードではあったと思う セガサターンといい勝負してるのに
売れてる―大ヒット―とか言われてもね >>68
守りに入った結果だからなそれ。博打打たせれば奮起する人も居そう。
空振りの可能性の方がでかいだろうが。 発売一年遅らせてもついていく信者は凄かった
どんなことやってもこれからもついていくと思う もし今switch一年遅らせてたら絶対アンチなってたわ モンハン買うけどゲハではスレ少ないな
ゼノブレやマリオデはアンチ信者共に盛り上がってたのに不思議や やっぱ洋ゲー好きが買うもんだよPS4は
日本人グラとか求めてないわやっぱ 日本人がアベノミクスで貧困化したからだな
単純に金が無いんだよ
円安にしてトヨタとか経団連連中の方に金を吸われて、その円安にしたコストを庶民が払ってる状態だし
普通に金があったら売れてるよ
安倍と黒田は国会前での公開斬首刑で死刑に処すべき >>69
まあ覇権ハードPS2の後継機という期待感も大きかった
>>72
今PS+入ってない層はPS次世代機はもう買わんと思うで
と言うか、このスレでPS4現役で使ってるの俺だけ説 洋ゲー叩いてたのってPS3の頃のゴキちゃんだよね
んでPS4が洋ゲー頼りになって自滅 >>74
モンハンワールド購入してくれる層は
MHFからの流入組なんじゃないかと思ってる >>79
それも少なくはないかもしれんが普通にモンハンやりたい人だと思うぞ >>37
GTシリーズみたいにクソゲー出して売れなくなっていくか、
シリーズ自体出さなくなっていくかの二択だしな
ファーストこそ、優れたゲームを継続して行かなくてはいけないのに >>72
残念ながらPS規格はもう駄目だよ。
黙ってゲームそのものを卒業すると想う。
PS4初期型を購入くらいでは信者レベルを計ることはできない。
xboxoneXを買うくらいの気概がある人を信者という。 プレステ買ったぞ
モンハンのためだけに
ラスアス出るまで他のソフトないや スクエニが衰退してきてるってことなんだよねこれ
スクエニのブランド力の低下がヤバイ 大作で一時的に話題になるけど
それが継続できないってのが今のPSの欠点であり課題だよな
出来ない事が出来るって素晴らしいとか
ゲーム画面一切ないわけわからんCMするより
FFやDQ、MHWのゲーム画面前面に出した
CMした方がよっぽど効果あるんじゃないの ライト○ねとか言って拍手喝采してた連中のクビを切る事からだな
賛同してたゲームマスコミも同罪 いやこのハードもしかして歴代最悪じゃね?
ps3時代はps4よりサードが集まってなかったし
サードこんだけ集めて普及台数1000万いかないって快挙だろ >>85
スクエニも主軸はスマホだな
>>83
PS3で卒業組の大半とりあえずはスマホに移った筈
switch発売後は知らん
https://i.imgur.com/kGQNtgW.jpg コアゲーマー様(笑)のオナニーで国内PS焼野原
ライトが逃げ出し無事死亡 わりと、FFせいだと思うな
PS、PS2の頃は3作くらい出て、かつ、ハードを引っ張る力があった ps5が来年には出るだろうし
そこで心を入れ替えて
出直すしかない >>91
>PS3で卒業組の大半とりあえずはスマホに移った筈
据え置き機ユーザーが画面の小さいスマホに乗り換えたという事実にどうやって
たどり着いたのだ?
自分は携帯機にはけして近寄らない層だから、その心情がわからない。 コアゲーマー(爆笑)のためのハードで一番売れたのがDQ11で
DQ11すら150万本届かないというね スマホに移ったかはどうかはわからんけど
PS4PS3VitaマルチタイトルのPS4新作が軒並みPS3Vita分が消えてなくなってる感じだから
PS3Vita層はPS4に移ってないってのは感じるね PS4は世界的据置き王者だから焦りは無いと思うんだがな てかおもくそ逆ピラミッド型のオワコンハードだよな
ドラクエが売れてるってことはコア様()じゃなくまとめ脳のおっさん専用ハードなのか おま値やめてブラックフライデー価格で売る、っていうかVR値下げしろ PS3ユーザーの大半はスマホに移ったんじゃなくて
ゲームを卒業したのだろう
で、一部がswitchで復帰しつつある よく考えたらFFDQMHを出すのに相当SIEも苦労してるだろうことを考えると報われないな >>98
世界で見てもこれからはSwitchとX1Xに顧客取られるだけだと思うよ >>102
ほしいゲームリリースされる
↓
本体ごと購入
↓
クリアしたら中古に流す
ユーザーにこんな流れができちゃってるとか? 本体を駅前で無料でばら撒く。ただしPS+加入しないとゲーム起動出来ない様にする >>95
両方やる層も多いぞ
自分自身PS4とスマホゲームメインだしな
2010年のゲーム人口↓
http://www.4gamer.net/games/105/G010549/20100831045/
と>>91のデータ見れば判るが、PS3時代からゲーム人口全体は大して変わってないが、
スマホゲームが大幅に人口が増えてる
実際、自分自身回りのゲーム仲間もPS3卒業後、大半はスマホゲームに移った
今年入ってからswitch買った人も多かったがな >>1
PS3と余り変わりはあるまい。
去年のPS4のソフトの総売り上げは約1000万本らしい。
どこかが独り占めすることなく色々なソフトメーカーのソフトが売れているんじゃないの? PS4はメガドライブというポジション(´・ω・`) >>101
PS3卒業後ゲーム卒業組も少なくはないだろうが、
スマホゲームに移った層も多い筈だ。
>>107 >>91のデータ辺り、見れば判るが、
いくらスマホゲームが非ゲーム層も取り込んでいるとは言え、
2010年の以降のスマホゲーム人口の急激な増加には追い付かない。
膨大にいたvita PSP PS3のPS卒業組辺り、を取り込んだと考える方が自然だろう 自社で神ゲー作れば売れる
と言いたいところだがソフトが良くてもハードの問題が出てくるからどちらにせよ詰んでる
switchもオンライン有料化するしね 日本人はもうテレビの前で遊ばない
携帯機なんか出しても海外じゃ売れない
日本は捨てた方がいいな モンハンwが初週200万ぐらい売れて
超絶神ゲーでSNSで若者が騒ぎ出してスプラ層が移住をはじめたら復活する いや、ドラクエ売れたじゃん
でもその後発売されたソフトはいつも通りかそれ以下の売上にしかならなかったんだよ
ソフトで盛り返せる時期はとっくに過ぎた >>86
待ってるゲームがあるって、幸せだでスタンスはわかるだろう
ソニーにとってゲームソフトは出したらおしまいでさっさと次を用意する(サードに用意させる)程度の存在でしかない >>117
スプラのコア層が携帯出来ないPS4を買うかね?switchオンライン有料化するのにPS4のオンライン料金まで払える?
スプラとマリカーとポケモンがないPS4をモンハンのためだけに買うのか?
PSWはマニア路線に舵をきったから
貫き通せばいいのよ >>117
モンハンが500万本近く売れたPSPも
モンハン以外は売れなかったからなあ・・・ アクティブユーザー増やさんと駄目
実質的な分母が増えないと箱系統みたいにマイナージャンルが発表されなくなり
最後は緩やかに本体ごと市場が消滅するぞ
市場の大きさは出荷台数じゃ無いのよ PlayStationの立ち位置が固定されてしまった
PSでの信者層にそれなりに売っていくしかあるまい
売上が下がり続けるなら、それはもう「PlayStationの時代」が終わりつつあるということ
もし新しい展開を求めるなら、これまでに築き上げた「PlayStationブランド」を打ち壊す必要がある >>122
出荷増やして喜ぶの基本的にソニーだけだもんな
switchみたいにアクティブ増やさないとゲームの売れないプラットフォームになってしまう モンハン爆売れでもダメならもうどうしょうもないじゃん・・・ モンハンは売れるとは思うけど
他が売れんからなPSは
他の新作50万すら厳しいのばっかやろ ハードの数字だけ積み上がって行くのに知名度や存在感は下がって行く一方な面白い現象。
ソニーらしいな。 DQやFFやMHじゃ今のガキんちょは釣れない
やっぱりガキんちょ中心でブームつくれる新しいものを提供しなきゃだめだな
子供がみんな遊んでるから買ってよーってねだってくるようなやつ
元ゲーム世代は金持ってても時間がない
だからスマホにいくのだし、スマホはスマホで懐古釣ってるからそこはいいだろ もう海外のおこぼれをもらうしかないな
和ゲーの大作が来てもこんなもんなんだし
施策なんてそうはないでしょ ガチでDQ、FF、MH、セガゲーど真ん中の世代は30代なかばになってるからな >>117
スプラは1が神神言われまくったのに、150万だったんだよなぁ… >>129
今の日本若者は機器としてのテレビから脱却してる
switchかスマホ以外は厳しい >>125
>>switchみたいにアクティブ増やさないとゲームの売れないプラットフォームになってしまう
電撃の集計だと普及台数500万台で去年のソフトの売り上げは約1000万本。
これで売れないという基準になるの?
それともどこかの企業のソフトが市場のほとんどを独占するのが良いのかな? >>131
セガゲーど真ん中はアケ世代メインだし
下手すりゃアラフィフだぞ 2007年にオブリをプレイして衝撃を受けた当時20歳の若者が
今年でもう31歳だからな 一つの企業に限って売れるのは悪らしい
都合がいいね ポケモンモンハン世代は据え置き機を買うという選択肢がまずない
ましてや妖怪ウォッチソシャゲ世代は >>135
PS3の頃から考えたらそれでも半減してるし不味いと思わないの? >>136
バーチャ世代の事なw
家族を持ってる人が多いし
独身に限られて来てるからなゲームを買うのは セガアーケードメイン世代は下手したら過労死か老衰で死んでいる。 PS4って今年で5年目なのか、そういう実感がまったく無いな 日本で考えられる最強ソフト揃えてるはずなのに!!!
なんて思ってるなら現実見えてないな PS2世代がPS4をリビングに置くのか?
まずないだろw子供にやらせるか? PS4ポータブル(モニター出力付き)を出すだけでいい
数々の問題点は、何とかしろ 結局トレンド好きでゲームにあまり興味のないミーハー層へ売るスタンスは辞めた方がいいって事だな
日本人もそこまでアホじゃないから
「発売するソフトの数」か「やりたいソフトの数」を見比べて厳選する能力はある
あと若いユーザーを無視して任天堂ハードをハブいてきたしわ寄せが今になってきてると思う
プラチナ、アトラスみたいなスタンスを変えない企業にはじめ
最近になって日本一、マーヴェラス、ファルコム、フロムソフトウェアなど賢い企業はそれに気付きはじめてるが
今まではサードを含め自滅の道を辿ってた >>145
やらせる
なんなら一緒にやるARMSをwww 逆に考えた方が良いだろ
ソニーから見れば世界で売れればそれでいいんだから、
日本に注力する価値が無いと分かったことは大きな収穫だ そもそも性能考えたら15,800円レベルなのに3万〜4万とか阿保としか言いようがない
PS単体で番組録画ディスク作成できたらまだ見向きされるだろうけど CPU+GPU APU
GDDR5 8GB
2.5インチHDD
BD-ROMドライブ
無線式コントローラー
有線&無線LAN
ブルートゥース その3つ出して本体うれなかったら本体に問題あるよな販売所は全国にじゅうぶんあるし
完全なガラクタ商品だ互換がないあれができないっていうのがまずかったんだやっぱり
エクスペリアもVAIOもあるのにポンコツ機械がさらに追加でうれるわけないね スマホゲーも任天堂も好調なのに
日本市場は終わった!終わった!とわめいてるソニー陣営じゃ無理だよ DQFFMHを出したからようやくWiiUより売れるようになった程度のハードだからな
こいつら出てなけりゃまだWiiUも抜けてないよ 任天堂ソフト出荷
据置 携帯 合計
2004/3 *4737万 *7489万 12226万
2005/3 *4842万 *9506万 14348万 DS発売
2006/3 *3279万 *8848万 12127万
2007/3 *4654万 13395万 18049万 Wii発売
2008/3 12219万 18624万 30843万
2009/3 20458万 19731万 40189万
2010/3 19181万 15159万 34340万
2011/3 17126万 13040万 30166万 3DS発売
2012/3 10237万 *9682万 19919万
2013/3 *6403万 *8299万 14702万 WiiU発売
2014/3 *4502万 *7818万 12320万
2015/3 *3613万 *6274万 *7887万
2016/3 *3469万 *4852万 *8321万
2017/3 *2026万 *5508万 *7534万 スイッチ発売
2018/3 *5000万 *4000万 *9000万(任天堂予想) >>153
もうSIEはアメリカの企業の様なもんだからな
PS4のデザインもスペックもコンセプトも海外志向だし PS4は国内では切り捨てて次世代機出さなきゃならない水準の失敗ハードなのに
海外で売れてるから切り捨てできず
新たな手も打てずに国内PS市場が消えるのを見ているだけという地獄 さすがにソニーってリビングから離れられないよな?MS任天堂とも思想は違うがリビングから出ようとしてるけど >>158
ハード売上 ソフト売上 タイレシオ 発売週
WiiU 12/12/08
2012 *627287/**627287 **848202/**848202 1.35 **4
2013 *898143/*1525430 *1978062/*2826264 1.85 *56
2014 *618150/*2143580 *2826564/*5652828 2.64 108
2015 *877082/*2967115 *3526949/*9179777 3.09 160
2016 *292546/*3313209 *2238999/11418776 3.45 212
PS4 14/02/22
2014 *970667/**970667 *2441876/*2441876 2.52 *45
2015 1330410/*2301077 *4823888/*7265764 3.25 *97
2016 1799586/*4100667 *8456739/15722503 3.94 149
WiiUを過大評価しすぎやw PS4ハード&ソフト実売
2013年11月16日 *100万台
2013年12月01日 *210万台
2013年12月28日 *420万台 970万本
2014年02月08日 *530万台
2014年03月02日 *600万台 1370万本
2014年04月06日 *700万台 2050万本
2014年08月10日 1000万台 3000万本
2015年01月04日 1850万台 8180万本
2015年03月01日 2020万台
2015年11月22日 3020万台
2016年01月03日 3590万台
2016年05月22日 4000万台 2億7090万本
2016年12月06日 5000万台 3億6960万本
2017年01月01日 5340万台
2017年06月11日 6040万台 4億8780万本
2017年12月03日 7060万台 6億1780万本
2017年12月31日 7360万台 6億4500万本 >>164
たった80万台差じゃん
ドラクエFFモンハン無けりゃ絶対売れないよw 日本ゲーム市場規模
CSソフト スマホゲー&ソシャゲー
1996年 5293億円
1997年 5883億円
1998年 5173億円
1999年 4851億円
2000年 4131億円
2001年 3685億円
2002年 3367億円
2003年 3091億円
2004年 3160億円
2005年 3141億円
2006年 4133億円
2007年 3823億円
2008年 3980億円
2009年 3341億円
2010年 3442億円 1120億円
2011年 3185億円 2117億円
2012年 2932億円 4448億円
2013年 2537億円 6069億円
2014年 2264億円 7154億円
2015年 1909億円 9453億円
2016年 1824億円 9690億円
2017年 1899億円 >>140
PS3の頃でも年間のソフトの総売り上げは1000万本ぐらいが最高だったような気がするよ。 据置はTVに接続する機器である限りTVに左右される
TVが8Kになるならゲーム機もそうしないといけない
じゃその8Kが普及するのかっていうとな
高い金でTV買ってリビングに置いてまたハード買ってまでやるゲームのハードルの高さよ
もうTVに最初からPSつければ? 液晶モニタがどんどん安くなってる
逆にここまで液晶モニタ安けりゃゲーム機の「ついで」に買える
周辺機器みたいなもの >>161
>>PS4のデザインもスペックもコンセプトも海外志向だし
逆に聞くとスイッチは日本志向なの?どの辺が??? >>171
そう考えるまでに至るのがゲーマーだが
そこまで育つ土壌はどこに? 多分国内はどうこう出来ない
まあ世界で一強続いてる以上ソフト出なくなる事はないだろうから、そこんところは気にしなくて良いので助かる >>174
その精神でだが買わぬしてると日本向けに
ローカライズしても意味ないなってなってくぜ 本体は売れてるんじゃね 故障需要?
ソフトは・・・ないですスマホを倒さないと >>171
そう考えるまでwww
一番安いPS4より1万以上安いのにゲーム機なんか買うか
そもそもパソコンももうとっくに売れてないのに 他と比べて日本だけ売れないようになるとどうなるかは箱が教えてくれるよ >>172
横槍ですマンが、小型軽量でポータブルなゲーム機自体が日本的な発想だと思う >>115
実際、PS4の海外って南米含む後進国頼りでしょ >>170
モニターつきps4か
パクって2倍のかつての精神がソニーに生きているなら
あるいはあるのか? >>1
「コンセプトムービー 僕らの真ん中にPS4篇」
https://www.youtube.com/watch?v=ylGfOMU38ho&t=12s
SIEJAが一生懸命知恵を絞った結果が↑これゾ ANIMAXとDAMで毎月1500円
フリプで面白いソフトが来た時だけPLUS会員になる
これだけで死ぬまで暇つぶせる自信ある
PS4最高 >>180
テーブルモードで数台使うローカルマルチはアメリカの発想 >>181
CS機の世界市場の大半が欧米日なのにPS4のどこがそれ以外の国に依存しているの?
それともその辺は欧米とは比較にならない巨大市場なの(笑 スイッチには出ないPS4タイトル
FF7R
KH3
モンハンワールド
グラブル
PUBG
DISSIDIAFF
二ノ国U
聖剣伝説2リメイク
CODE VEIN
エースコンバット7
ラスアス2
対馬
RDR2
バイオ2リメイク
デスストランディング
ドラゴンボールファイターズ
NARUTOシノビストライカー
北斗が如く
スパロボX
とある魔術のバーチャロン
十三機兵防衛圏
カグラ
アイマス
ロマサガ3
パワプロ
ワンピースのオープンワールドアクション
DMCリマスター
キャサリンフルボディ
Fate新作
TES6
日本が舞台のアサクリ >>183
VR薦めたいのはそういうのもあるのかもな >>187
欧米だけじゃ今の販売台数出てないかな
後進国に売るために家電ルート使ったんでしょ? >>185
キモヲタ孤独死はPS独占か
おめでとう >>190
スマブラライクなゲームは出したけど
スプラトゥーンの真似ゲーは出てないね 自社ソフトはSMEに任せたらワンチャンあるがswitchに参入してるんだよな
結局サード任せで国内向け自社IPを無下にした結果 若者を相手にしないと活気なんて出ないのに、いつまでも大人ゲーがどうたらいってるからこうなる
社会人は結婚やら仕事の影響でゲームを卒業していくor手軽に遊べるスマホゲーにいく >>191
PS4
北米 2600万
欧州 3000万
日本 600万
その他
XBOXOne
北米 2000万
欧州 1000万
日本その他
こんなもんやろ >>191
欧米日でCS機の世界市場の8割以上はあると言われている。
そこに経済規模や人口の事を考えて見た場合にPS4の売れ行きに大した影響はない。
ついでに言えばそのような美味しし市場なら任天堂やMSが指を咥えて見てるはずはないだろう。
それにアマゾンみたいな世界的な宅配会社があるから、現地の代理店は旨味がないのだよ。
ある程度金を持っている人は英語が話せるし、ソフトが自国語に対応などしないからね。 ドラクエ12とFF16とモンハンW2を2年以内に全部出す >>90
逆にゲーマー向けだけでこれだけ売れたのは快挙かもしれない
箱っていうよりセガだよな このスレはソニーの関係者が立てたものかどうかわからないが
どうでもいいんじゃないの 初期のSCEであれば対抗できたかもしれんが
今の搾りかすのSIEJAにそんな力はもう残ってない はあ?
FF15は悪い意味でめっちゃ盛り上がってたろ プライド捨ててSMEに頭下げるべき
クリエイター大事にしなくちゃコンテンツ産業は成り立たないってことを一番良くわかってるプロがすぐ身近にいるというのになぜ捨てた 本気でやるなら統合機器だろ
そこしか強みない
値段の割にバリューを感じさせるような製品で勝ってきたんだし今はそれがない 空気ではないだろ
Wiiみたいに一部の売れて当然なソフトしか売れないだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています