PS4とスイッチのマルチが増えるのは、日本がそうしないと売上を確保できないほどの
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日本ゲーム市場規模
CSソフト スマホゲー&ソシャゲー
1996年 5293億円
1997年 5883億円
1998年 5173億円
1999年 4851億円
2000年 4131億円
2001年 3685億円
2002年 3367億円
2003年 3091億円
2004年 3160億円
2005年 3141億円
2006年 4133億円
2007年 3823億円
2008年 3980億円
2009年 3341億円
2010年 3442億円 1120億円
2011年 3185億円 2117億円
2012年 2932億円 4448億円
2013年 2537億円 6069億円
2014年 2264億円 7154億円
2015年 1909億円 9453億円
2016年 1824億円 9690億円
2017年 1899億円
イギリスやドイツに肉薄されて胸はれない世界2位になってもうた >>3
5293億から1899億にまでだだ下がりだな
ただ、去年はほんのすこしだけ回復したが
あとはスイッチ次第だろうな
が、スマホがある以上、ジリ貧で死にそうだ 任天堂ソフト出荷
据置 携帯 合計
2004/3 *4737万 *7489万 12226万
2005/3 *4842万 *9506万 14348万 DS発売
2006/3 *3279万 *8848万 12127万
2007/3 *4654万 13395万 18049万 Wii発売
2008/3 12219万 18624万 30843万
2009/3 20458万 19731万 40189万
2010/3 19181万 15159万 34340万
2011/3 17126万 13040万 30166万 3DS発売
2012/3 10237万 *9682万 19919万
2013/3 *6403万 *8299万 14702万 WiiU発売
2014/3 *4502万 *7818万 12320万
2015/3 *3613万 *6274万 *7887万
2016/3 *3469万 *4852万 *8321万
2017/3 *2026万 *5508万 *7534万 スイッチ発売
2018/3 *5000万 *4000万 *9000万(任天堂予想) 任天堂 日本ソフト出荷
据置 携帯 合計
2004/3 **850万 *1712万 2562万
2005/3 **569万 *1946万 2515万 DS発売
2006/3 **298万 *2880万 3178万
2007/3 **656万 *5232万 5888万 Wii発売
2008/3 *1505万 *4024万 5529万
2009/3 *1498万 *3194万 4692万
2010/3 *1303万 *3054万 4357万
2011/3 *1145万 *2384万 3529万 3DS発売
2012/3 **900万 *1890万 2790万
2013/3 **665万 *2622万 3287万 WiiU発売
2014/3 **517万 *2788万 3305万
2015/3 **365万 *2402万 2767万
2016/3 **480万 *2034万 2514万
2017/3 **275万 *1784万 2059万 スイッチ発売
2018/3 >>1
それは、間違っていないが、重要な要素が抜けている。
「国内のソフトの中には、海外での売り上げが期待出来ないものがそれなりにある」
という要素ナ。
国内メインでやる限りは、PS4専用はやはりリスキーに感じられるだろう。
さらにいえば、
「国内のサードの中には、更なるグラフィックの高度化に消極的なところが多い」
という要素もとても重要。 >>9
PS4向けに出てるのでそういうの殆どないやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています