60fpsより30fpsの方が好きな奴とかおる???
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俺がそうなんだ
60fpsだと逆になんか不自然に感じる
やっぱり昔のままって感じで安心してるんだろうか 例えばマリカー8dxよりもゼルダの方がなんか馴染みがあったしpc版でスカイリムやったらヌルヌルすぎてなんか怖かった記憶がある
マリオオデッセイとかマイクラはまあ別にって感じだが全体的に30のが好き
ただし可変fpsてめーはダメだ >>3
なんやねん苦しまぎれって
と思ったらダクソで煽り合いしてたな
クソゴキ妊娠どもの話は知らんが好みの問題を聞いてるだけだぞ マリカー8dxもなんなんだろうな
画質とかが良すぎていつものマリカーじゃない気がしてしょうがない
懐古なのかもしれんが >>5
マヌケ過ぎるだろコイツ
同ピクセルのソースで30と60比べて30fps選ぶ奴なんか一般的におらん >>1
正直これぐらいのfpsの方が安心するしなw マジかやっぱり少数派なのか
画質はそりゃフルHDや4kのが良いんだけどな
fpsだけはなんか慣れないんだよなぁ
このくらいの方が安心するってのはまあわからんでもない
単純に懐古なんだろうな俺は >>12
俺はリアル系のオープンワールドは30のが良く感じる 単なるいつもの環境との違いによる違和感だから慣れれば気にならなくなるよ あとクソニコ動のせいかもしれん
クソ動は60fps対応してないから実況とか見まくってたから30のが馴染みがあるのかも 30fpsよりも60fpsの方がいいけど
可変60fpsにするくらいなら30fps固定の方がずっとマシ ニコニコはyoutubeより前から60fps対応してるぞ >>14
そうそうわかる
反対にマリオとかイカとかテクスチャがアニメ方面のゲームだと60でもそんな違和感ないんだよね
マリカーは先述した通りの印象だったけど >>19
これならわかるけど
30固定と60固定で30の方がいいって理解でけねえな DQXのフレが同じ様なこと言ってたわ。
wiiU版からswitch版に移行してfps上がったんだけど気持ち悪いって
まぁ可変だからかもだけど
自分はfps高い方が好きだけど、なんとなく言ってることはわかる 昔のコンシューマとかアーケードとか60じゃなかったか? 【Apple】 少し変えてW新型″を発売 <世界教師 マイトLーヤ> GC≒Wii WiiU≒Switch 【任天堂】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1515929310/l50 >>20
これマジ?じゃあ実況でニコ動は30だけどつべは60です!って動画はなんでなん?
>>19
それもある、可変だけは本当嫌 リアル系グラフィックのゲームする時は30fpsの方が重厚感あるな >>24
スーファミまでのはわかんないけど64の時のオカリナとか20fps固定じゃなかったっけ 30fpsのモーションブラーと只の60fpsなら前者かも知れない、あと可変がダメなのはわかる
ゼルダで20fpsに落ちる所はウッてなる もとが30fpsあたりのゲームのほうが好きなのが多い
64のゲームとか
マリオサンシャンも好きだし トゥーン系は30fpsの方が違和感ないんだよな
グラビティデイズは60fpsの1より、30fpsの2の方が断然アニメ的で良かった >>29
そうかコンシューマでも64SSPS辺りから60じゃないかもね PCでも遊んでるけどFPSとか気にした事一度もない >>32
それはfpsとは関係なくゲームそのものの出来の話になるのでは?
でも60fpsを実現するのに開発のリソースを食われてゲーム自体の出来が疎かになるというのはありそう 映画をテレビでぬるぬる補完して見ると違和感がハンパないからそれと似たような感じかもな 結構面白い話題だよね。
自分は高fpsの方が好きなんだけど、理由はキャラクターを前に進ませた時の背景の流れ方が気持ちいいからなんだよね。
とは言え30fpsのゲームでも15分位遊べば直ぐ慣れちゃうけど。
スプラ1のステージとシティの差は慣れなくてきつかった。 30fpsには60fpsにない味というものが存在するだろう事は分かるんだが、しかしスペックが余ってるにも関わらず
わざわざPCゲームのフレームレートを落としてまでプレイするやつっているのかね
少なくとも俺はそんな事はしないわ >>41
やってみれば?
ゲームによってはしっくりくるかもしれない ないな
これぐらいのグラの方が安心みたいなこと言ってんじゃねえよエセゲーマーが
ただ可変60なら固定30がいい 映画は24fps!って言う人はいるからいてもいいんじゃね >>26
ニコニコは動画の容量制限がきついから
60fpsにすると画質が犠牲になる
短い動画なら60fpsで上げる人もいる >>6
厳密には29.98fps/59.96fpsってことじゃね? 結構いて良かったまあそりゃ高fpsのが好きって人が大半だろうけどな
ただ前時代的なものを好きってだけのやつにエセゲーマー呼ばわりはさすがにどうかと
ドットゲーム開発者やファンに同じこと言うのかと >>45
だから淫夢動画とかは60fpsのがあっても実況は30とかが多いのかなるほどね
>>46
細かすぎて狂いそう 見た感じ俺みたいな3dゲーム繁栄期に産まれた奴らとかは30fps好きな人が多いんじゃないかな? >>31
わかるわ特に森とかな、だから苦手でアプデするまであそこの探索は後回しにしてたわ
30モーションブラーいいよね俺も好き レースフライトfpstpsやらないなら30でも60でもいいんだろーよ
前時代言う割には違いが判らねーんだから 今の時代は30fpsか60fpsか分かりにくくなったのは感じる
ブラウン管と液晶の差のせいなのか
ブラーのおかげなのか、モーションがなめらかになったなどの恩恵なのかは知らんが 60と30の違いがわからんやつとかおる??というか20でも固定してたら気にはならんけど比べたらわかることかないか?
あと背景の移動とかでこれ30だとか思わないか? リッジのオマケで付いてた60バージョンが神過ぎて30の本編ぜんぜんやらなくなったり
フォルツァホライゾンよりドライバーでドライブしてる方が楽しかったりな 背景なんかどーーーでもいい
プレイヤーが操るモノの操作感
あと格ゲーやモンハンみたいに相手を凝視するモノなんかも アクションゲーで処理落ち利用して回避してる動画とか面白いよね ゲームによる。元々30fpsで設計されてたゲームが60fpsになると
一挙一動が軽く感じすぎる場合とかあるな >>57
そういえば箱XでEDF3やると処理落ちしないせいで難易度上がったって言うのを見たな
基本的に30より60が良いし処理落ちは無い方が良いけど例外もあるってよだけの話かな fpsじゃなくてモーションの話だけど
格ゲーでぬるぬる動かし過ぎると゛ここに反応する!!゛ってポイントが掴めなくてつらい STGは60でも足りないな
100以上は出てくれないと追えない >>37
テレビのヌルヌル補完が違和感MAXなのわかる
家電屋がデモで洋画BD流したりしてるけどヌルヌル補完のせいで逆に安っぽく見えたりするからな 60は中途半端だからが逆に違和感ある気がしなくはない !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?
! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ?
場合によっては上だと見づらい >>6
120を唄う奴があったけど、あれはどうなの? ファミコンの魔界村は、難易度調整がダメダメで超難度のクソゲーとかも言われるけど、
一番の問題点はフレームレートの低さだって聞いたな
俺はコンティニューなしで2週目6面が最高記録 >>66
なんかサターンのアウトランは60より30の方がスカッとはしていたな RadeonにFluid Motionって24fpsと30fpsの動画を60fpsにする機能がある
初めて使ったときに等速なのにスローモーション?って感じたから、そんな風に違和感ある人いるのかもな 絶対いない
モンハンなんて30fpsにも満たないぞ
Fuck you capcom 画質が良くなればなるほどフレームレートが大事な気がするわ
むかしのゲームはまだ耐えられたもん ムービーは30がいいと思うんだよなあ
プレイ中は60鉄板だが キャラクターやカメラの動きが激しくないモノなら
30fps+ある程度以上の品質を持ったモーションブラーの方がそれっぽいと感じたりするのはある >>24
スプライトBG機能を使う物は殆ど60fpsだったな
グラディウスシリーズとか重くなると30fpsに落ちてスロー掛かるとか
疑似3Dのアウトランはゲーム全般で30fpsだったけど
スプライト付いてない8bit PC等は処理が重くて60fps処理は端から無理だから
イースとかソーサリアン等、画面の書き換えは1/30秒なのが殆どだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています