SwitchってPS3レベルのゲームを携帯できるんだもんな、すげえよな
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2004年に発売しPS1以上PS2未満のPSP
2011年に発売しPS2以上PS3未満のVita
2017年に発売しPS3以上PS4未満のSwitch
こうして見ると携帯機として順当に進化しただけなんだよな。それを見せ方やドックによる存在やジョイコンの機能で工夫して
「これは据え置きゲーム機です。据え置きなのに持ち歩けるゲーム機です」ってアピールに成功してる。 ゼノブレ2をプレイするとちょっと力不足を感じる
グーラ街中とか酷い >>25
いやー、そこまではないかな。
PC>>>PS4>>switch>>PS3って感じ。 PC>>>PS4>>switch(TV)>>Switch(携帯)>PS3
携帯モード入れたらこんな感じかと >>4
そもそもWiiUですら総合的なスペックはPS3より上だしな
スイッチはそのWiiUの倍は性能高いし Switchは携帯モードでも動くように作らないとダメっていう縛りが足引っ張ってる感じ ps4>>>>>>>スイッチ>>wiiu>=ps3
こんなイメージ 1070+i5あたりのゲーミングPCから見たらPS4とスイッチの差なんてそんな大したこたない 10年以上前のハードを携帯できる、とか言われても・・・w
そんなの当たり前じゃん、としか言いようがないなw
つっても今までDS、3DSと、PSPやVitaに比べ1世代遅い携帯機しかやってこなかった豚にとっては新鮮なのかw PSPは解像度がショボいぞ 3DSに比べるとさすがに
あとジーコ ジーコ読み込みうるせえ
ガガーブトリロジーやると2Dなのに処理落ちしたら最悪だった >>65
解像度なんて大差ないだろ
そら3dsのほうが上だけどどのみち解像度低いしどんぐりの背比べ感ある >>65
ん?3DSの解像度はPSP以下じゃね?
3DS(400*240) PSP(480*272) いやいやPSPの方が解像度上だぞ
3DS出始めのブレイブルーがPSP版と比較されてて
新ハードでこれかよと相当言われた じゃなんでプレイステーションブータは死んでしもたん? 箱Xも出たけどもうグラの進化自体が天井迎えてる感じだし驚かなくなったな
スイッチぐらいのグラでも十分ゲームは楽しめるってわかったし
スペック廚以外は何も問題ないんだよな 3DSで初めてモンハンやったとき、PSPと比べて画面小さい見辛いってのは凄く感じたよ >>71
そもそもゲハのスペック厨って上はひたすら無視して下に誇るウンコマンばっかやし >>72
LLでよーやく次第点になったけど3Gの時はかなり視力落ちたわ 携帯モードはPS3レベルだけど
据え置きモードではその2倍の性能が出せるから凄い >>67
あれ?そうなのか
うちのPSP3000は画質が悪いのか
PSアーカイブスでゲームすると文字が見えづらいw
逆に3DSは読みやすいんだよな PS4とほぼ同等
ゲームによってはスイッチの方が綺麗なのもあるよね OneX 6000GFlops
PS4Pro 4200GFlops
PS4 1843GFlops
OneS 1400GFlops
One 1310GFlops
Switch(ドック) 393.2GFlops
PS3 294.4GFlops
360 240.0GFlops
WiiU 176.0GFlops
Switch(携帯) 157.2GFlops
Vita 21.3GFlops
Wii 12.0GFlops
3DS 4.8GFlops スイッチは上から見た面積だけはゲームギアに近い
小学生が持ち歩けてバッテリー容量多くできるギリギリのサイズと重さを目指したっぽいな Vitaはスイッチより先にPS4に客奪われてしまったのがね
ユニティ使ってる低予算ゲームはロード時間が性能依存だからPS4一択なんだよな Switchの小さく薄いハードでここまで動いてるのが凄い スイッチはGBAとGCが一体化したみたいで
好きだな >>85
それでいてWiiみたいなモーション操作もできるとか凄いわな 凄いように見えてむしろこれが弱点でもあるだろ
HDスペックだからSwitchが売れたからと言ってすぐにソフトを作れないし、ポケモンなど携帯機向けソフトにとっては2世代近く性能が飛躍することになる
かと言ってPS4用ソフトをマルチするには性能が足りてないという始末だしね >>87
任天堂は据え置きと携帯で別れてた開発体制を一本化したんだっけ? >>87
PS2→PSP、DS→3DS
とと生きてきた中小企業は辛いだろうな
解像度が一気に跳ね上がるし >>87
もう国内に関してはPS4を基準にソフトを作ることは減ると思う
今後のマルチはSwitchで作った物をPS4へ移植する形になる >>87
スイッチはユーザー側も性能を期待しているハードじゃないんで、
超美麗グラフィックの”凄い”ゲームでなければ競争できない!っていう土壌じゃない、っていうのが特徴だからな
昨今の任天堂ハードらしく >>90
いやそういうことじゃなくて3DSからの移行組のことだロ >>75
CPUが桁外れに遅くてGTAとかfarcryが動かんからやるもんが無い。
なんとか出る和ゲーも古いし >>91
シンプルアクションのレトロハード
グラよりもゲームの種類が貧困 任天堂オンリーなら良いけどそうじゃないとグレードダウンだし。
出てくるタイトルは古いし。
グラはどうでも良いからいまどきの環境とゲームを持ち出せるようにしてほしかった。
GPUに性能を割きすぎだわ >>90
そういう動きすら今の所あまり見られないからな
国内で手軽に稼ぐならスマホ、海外で勝負するにはPS4ってのは今の所変わってすらいない
まぁ、かと言ってこのまま順調にスペックアップしたPS5が出たとしてもどれだけのサードがついて行けるのかって問題もあるが
SwitchもSwitchで携帯機ソフトから見ればかなりスペックが押し上げられてるんだよね >>97
世界販売でも、中小やインディーズがswitchで結果を出してきてるから
海外ならPS4一択って選択は少し違うな。
潤沢な資金と開発力があってハイスペックゲームを世界で売るならPS4/Xbox/PCでいいけど
開発規模が小さければ可能な限りマルチに売ったほうがいい >>80
Switchのドック時の数値は確定じゃないぞ PS3はスカイリムの動作基準を満たしていないので同レベルじゃないぞ
その一個上の360レベル >>76
3DSの解像度は3D OFF時では上800x240、下320x240だぞ。 >>100
ストリーミング時のメモリがネックだったがアプデでよくなったが、問題はスイッチ。
フリーズホームでガラクタ飾るとエラーを吐く当たりショボい。
つか何年前のゲームなのか。
MODも無いし そもそもps3メモリ256MBやん
Switchは4GB
話にならんわな >>102
マストバイ版なんかホームどころじゃなかったやん
360レジェンダリ買ってようやくやり尽くしたシメにドラゴボやれて満足したけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています