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ゼルダBOTWの圧倒的な高評価たる所以ってなんなん?
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/14(日) 23:58:58.19ID:uTYukzA40
よく出来たゲームってのは話聞けばわかるんだが
にしても悪い話一切聞かないから不思議で
0750名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/02(金) 09:53:08.56ID:9r/9CTKA0
地形も凝ってるけど、時間と場所で常に変化する空気感、光や風の具合、環境音や自分の足音などが渾然一体となって
これがオープンエアか…ってなる
0751名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/02(金) 15:36:21.49ID:ah5GJzpq0
地形を上手に山にしたと思う
オブジェクトだけ考えれば実は遠景の山はさほど遠くもないし大きくもない
でも大きく感じさせてくれる
ここにいろいろな工夫とトリックを仕込んでるのを発見した
この変態的テクニックのレシピはゼルダオリジナルなのかな
他を全く知らないので判断できないけど他のオープンワールドゲームもこのテクニックを利用してるのだろか
0752名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/02(金) 15:51:16.43ID:4/dlWnki0
ほんとオープンエアーってよく付けたなって
0753名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/02(金) 17:52:26.43ID:yaRixd7q0
>>751
大きく感じさせてくれるその心は
0755名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/03(土) 00:35:45.61ID:2o2lFhHj0
>>753
説明すると長くなるからここでは無理だけど
例えばラネール山近くの三本杉とかリト村近くの山頂の1本杉がわかりやすい
あれは秘密を露呈してしまった弱点部分で、その違和感からレシピに注目した

配置、密度、種類、形状、それと重要な時間と大きさの相対的な縮尺率に
賢い開発者のレシピが詰まっとる
と感じた
0756名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/03(土) 00:37:38.92ID:Y8GQ8vq90
そんな持ち上げるようなもんでもない
製作上の理屈はともかく面白さは過去作のほうが上なんだから
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