ゼルダ BotWってただ広い一本道やん
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今まで道路くらいの一本道が
島レベルで一本道になっただけやん
どこがすごいのかわけわからん
結局一本道しか作れないんだろうね 地球も一本道じゃい
宇宙も一本道じゃい
人生そのものが一本道じゃい 全て因果の流れの中に律せられている
こうなることは必然
開発者の予測によって分かっていた >>119
人生のメインクエストの目的はは死というエンディングじゃね?
あとはサブクエがどれだけ充実するか ゼルダはプレイ中はまあこんなもんかって感想だが
他ゲーをやり出すとどこでも壁登れるのとパラセール滑空の快適さを痛感する
フィールドのスカスカ感は否めないから次回作でその辺とUIを改善すれば完全無欠のゲームになれるわ なんとなく意味は分かるわな
オープンワールドだけど一本道
選択肢は実は少ないしGTAやアサクリなどと比べると意味のない空間が多いからなゼルダは >>58
・「任天堂のモノリスの独占禁止法は許されない」
・「ゲーム以外何も入っていない」
もなかなか >>56
今それが出来ないゲームが大半だろ
まずラスボス倒せてその後順に好きなボスを攻略できるゲームどんだけあるよ >>122
いや空間語ったら見えない壁だらけのゲームじゃ
ゼルダに勝てんだろ
そこらの切って丸太でタオパイパイとかできるんだぞ 目の前には無限に道があっても
通ってきた轍は一本道 ほこら入るためにあるフィールドって世界観がおかしいよな ゼルダって今まで行けなかった場所に
特殊アイテム手に入れて行けるようになった!ていうのが定番だからな
OWはいいんだけど、広すぎるマップは相性が良くないのでは 初代ゼルダ知らない奴があまりも多過ぎて 呆れ果ててるわ >>130
そもそも祠の存在意義が不明
宝箱もクズみたいな武器しか入ってねーし >>130
ある意味風タクの分割海マップに通ずるものがあるな ♪走るぞ 走るぞ どんどん行くぞ♪
♪でこぼこ道も ガタガタ橋も おっと分かれ道♪
♪遠回りでも 安全な方へ ゼルダの方へ♪
♪走るぞ 走るぞ どんどん行くぞ♪
♪問題 難題 任せて安心♪
♪リンクの頭脳で 謎解き 大解決♪ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 足跡モードで全員が同じ軌跡を辿ったなら一本道だろうな
無論そんなことはないのはこれまでUPされた画像で証明されているがw ストーリー分岐やマルチエンディングがないから一本道っていいたいのかな
それなら大半のオープンワールドは広い一本道ってことになるが だからもうゼルダはあきらめてゼノブレイド2叩けって言ってるだろ
そっちの方がまだネガキャン効果ありそうだろ 人生も死というEDに向かうただ広いだけの一本道だからな 普通のゲーム→侵入不可の壁や崖で道がかたどられてる
ゼルダ→踏破不能な地点はほぼないのですべてが道
うわぁこれは一本道ですね 島全体が一本道って理屈はゼルダしか当てはまらないわけか、哲学かよ >>142
きっとこのスレはこれが言いたかったんだと思う。 >>119
子供を1人で生きていける状態まで育てること
それ以外は全てサブクエ NPCが全く生きて生活してないからオープンワールドでは無いよ
つかオープンワールドってマップのことじゃ無いよね勘違いしてる人いっぱいいるけど ただ広い一本道 ってゼノブレ2やった時にまさに感じたわ
広大なフィールドから正解のルートを探す作業な
ゼルダは基本どこからでも行けるからいい ゼノブレ2が1より一本道なのは意図的だろ
フリーローミングなマップはゼノクロの流れで存分にやってほしい >>147
>NPCが全く生きて生活してないからオープンワールドでは無い
そういう方向性の「オープン」な作りもバリエーションとしてはあるって言うだけで
そうでないオープンワールドもあるって事ですよ
ちなみに、君が言う所の「生きて生活している」オープンワールドを実現しているソフトって具体的にはどのタイトルの事を言っているのかな? >>150
そもそもゼノブレ2はオープンワールドじゃないけどな 釣り竿と虫取り網なんかが実装されたらずっと遊べるのに >>147
NPCも実装禁止ルールで相当濃く作ってるがな NPCが殺せないから生きて生活してないって主張してるんじゃないかな?w
ゴキってゼルダ貶す際にSkyrim持ち出してNPC殺せることを誇るほど殺人好きだし
また犯罪起こさないか心配だわ NPCと言えばカカリコ村の野菜売ってる婆さんの店で色々売ったら「色々見せてくれてありがとね。村からめったに出ないから」みたいな台詞になったりして芸が細かいなと思った >>147
朝起きて、食事して、畑仕事等の仕事して、夕方になると家に戻り、食事して、夜になると寝る
これに
魔物と鉢合わせれば襲われるし
リンクや魔物に襲われれば逃げるし
すれ違ったNPC同士やリンクに話し掛けるし
といった行為が追加されるくらいだからな SkyrimのNPCがそういうスクリプト駆動の最たるものだろ
変に敵に襲われるとそれ以前のスクリプトが中途半端に止まることが多いゴミ設計だけど >>155
360時代はNPC殺して面白いの?なんて聞いて回ってたのに、変わるもんだな >>157
>リンクや魔物に襲われれば逃げるし
なにしてんのw >>161
やめなよ…MGSVなんてそもそもまともに人すらいなかっただろ >>161
やめろよ…あれでも固有NPCはGTA5の倍いるんだぞ
ぶっちゃけOWってゲームシステム上で使い回しモブ以外のNPCを数多く用意するってのは難しいと思う ゴキにとってはヒロインが選べない=一本道なのでは? >GTAやアサクリなどと比べると意味のない空間が多いからなゼルダは
講演かなにかで見える景色でプレイヤーがどう感じるとか
導線を計算してマップつくたんやで みたいな話してたわ >>148
ステータスを上げまくるか金策しまくる
→モテイベント発生
→嫁選定クエ
→両親挨拶クエ
→結婚イベント
→妊娠イベント(これが完全ランダムで難易度高い)
→育児クエ
→成人イベント ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています