レベルファイブコンテンツが海外で通用しない理由wwww
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イナズマイレブンはキャプテン翼世代の子供がターゲットだったのに
結局世界では駄目なのか ttp://nintendoeverything.com/yo-kai-watch-toys-now-available-in-mcdonalds-happy-meals-in-the-us/
通用しないと言い切るほど悪くないんじゃない?
アメリカのマクドナルドで「ハッピーセットのおまけ」になってる その気になれば100万売れるゲームなんて出せるのに
まるで10000万売れないといけないみたいな強迫観念に囚われてんじゃねってくらいあれもこれも空回って潰してきた感じ 単純明快
ゲーム内容のレベルが低いから
クオリティが低いんだから売れるわけない 一応、海外でも電通と共同でメディアミックス用の会社建ててるからな
日本でのやり方は全く通用しないだろうけど レベルファイブの戦略ってすべて80年代の文化の再生産なんだよな
もういい加減マンネリで子供にすら見抜かれてる ゲーム性はヲタ向けだがキャラ・世界観はキッズ指向
アンバランスだから子供が定着しない 評価されてる方だと思うよ
日本の売上が高いから目立たないけど 人気が出てコロコロに取り上げられてさらに加速したわけではない
最初からコロコロタイアップだからコロコロで縮小したら一気に下火になる
メディアに頼り切ると弱い コロコロがないから
デュエマが通用しなかったのもその理由だよ ゲームに漫画アニメと玩具
レベルファイブは主にクロスメディアで
小学生向けコンテンツを売ってる会社だし
ゲーマーにはどうでもいいべ
漫画アニメや玩具系のイベントにはマメに出展するけど
東京ゲームショウへの出展はしなくなった会社 オモチャ作ってるからそういう層にしか受けないんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています