ウィッチャー3ってなにがそんなにすごいの?教えてつかぁさい
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バトルクソらしいじゃん
作りこみだけでGOTY歴代最多なんてとれるんけ? まずグラフィックの凄さ
クエストとその中の会話の作り込み
魅力的なストーリー
この辺が凄まじい ストーリーだよ
メインだけでなくサブまで作り込まれたゲームは今の所これだけ
ゲーム部分は・・・まぁ・・・ね・・・
グウェントに楽しみを見出せれば面白いんじゃないかな 洋ゲーアレルギーあるやつはやめといたほうが無難
洋ゲー嫌いのポイントを濃縮したようなゲームだから ・世界観の作り込みが凄い(キャラや世界設定、書物etc)
・グラフィックの作り込みが凄い(ゲラルトの装備、イベント時のキャラのフェイシャル、フィールド)
・カードゲームが面白い
・メインサブ問わずクエストの作り込みが凄い(選択肢が多岐に渡り結末も異なる)
駄目な所
・操作性が悪い(ゲラルト、馬の操作時に慣性がかかってて細かい操作がし辛い)
・カメラの距離が変更出来ない(室内はキャラとの距離がかなり近く、その上誰もが頻繁に使用するであろうウィッチャーの感覚発動時は更に見辛くなる)
・小説や前作、前々作に出て来たキャラがロクな説明もなく登場するため予備知識がないと付いていけない
・持ち物の所持数制限がキツい(アイテムの購入で上限を伸ばす事は出来るがそれでも頻繁に倉庫に通うハメになる)※発売当時は倉庫すらなかった
・上記に関連するがアイテム関連のUI処理が非常に重たい
まだあるけど取りあえず特に気になる点だけ上げてみた
駄目な部分かなり揚げてるけど俺はこのゲーム大好きだわ ウィッチャー3やった後に仁王プレイしたら、いくら何でものショボさに悲しくなった 会話してボヤけた画面で追跡してつまらない戦闘をするの繰り返し
適度にキャラが理不尽に死ぬから大人の雰囲気(笑)を味わえる
農夫はみな痰を飛ばしながら耕作し、酒を飲みすぎて耳から血が出たことがある住人ばかりの無駄に広い町がある
こんな印象しかない リソースぶっこみ量がすごい
ほぼここに尽きるが真似が不可能なレベルでぶっ込んでいる
細かい不満点は大量なのでおおよそ解決できるPC版がいいよ >>13
PC版はカメラの距離もmodで変えられるようになるんだっけか
しかし今更PCでやり直すのも辛いな… >>14
変えられるし感覚中のカメラも調整できるよ
持ち物上限もなんとかできるししなくてもファストトラベルもいつでも出来てロード一瞬だから気にならない
それに開発者が個人的に作ってるバランス調整MODもこないだ出たしマジPCやるべきゲーム
まあ操作性はダメなままだけど・・・ >>15
おーマジか
ファストトラベルが標識からだけってのも地味にストレス溜まるポイントだったがそこも変えられるとは流石に何でもありで凄いなPC版は
開発者が作ったバランス調整の奴も魅力的だわー
グラボ新調する機会あったら是非やってみたいわ 変に優しくした和ゲーに慣れたほとんどの人が合わないから日本では売れない。だけど楽しめる人には最高にあう
おっさんには合う。だがラノベとかアニオタとかアイドルオタのおっさんには合わない 萌がないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています