今の勢いだといつswitchにニーアオートマタが来てもおかしくないな
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>>8
このDLCほんとに出たの?
ゲロ吐きそう
きもい まず60fpsで動かないだろうからプラチナが許さないだろ ドラクエの出たがりおじさんこと、よーすぴの管轄作品やしな ま〜たクレクレかよwww
低性能スイッチでは動きません そうだよな。ニーアもスイッチで出る可能性はあるよな。ということはあんまり持ち上げすぎないほうがいいのか?
今のうちに徐々に普通ゲーってことに誘導しておいたほうがいいんだろうかね。 そんなにやりたかったのねw
出たら買えよ口だけの役立たずの豚ちゃんw ノーマルPS4でも重いのにスイッチじゃうごかないだろ 性能的には30fpsなら恐らく可能
ただ30fpsでやりたいかって話はある
それでも携帯したい人はいるかもしれない
スクエニ次第だな スクエニってサードの中でもスイッチに積極的な方だからな
何が起こっても覚悟した方がいいかも つーかあれあり得ないくらい容量あるんだよなぁ
圧縮できんのか?
しかもfpsも絶対下がるだろうし >>20
なおスクエニはしれっと3DSで出てたKHをHD仕様にしてPSに出した模様 地面のテクスチャ解像度低すぎてグラ汚いのに、PS4で動作思いとか糞プラチナ時代遅れ糞アクションなんかいらん >>19
フレームレートだけ減らしても、他ゲー見る限り無理だな
スイッチの性能じゃエフェクトとかの表示すら無理だから、敵の数とか映像処理諸々削除、AIもアホにしてオブジェクトも削除しないと
全くの別ゲーになるけどw ベヨ3にもうちょいキャッチ―な新キャラ望む方が現実的だわ
どいつもこいつも癖が有り過ぎる ダクソと同じくこれもPC版で既プレイだけど
もしスイッチ版出たら買うわ >>27
マジで?PCってあの劣化版?
よく落ちなかったな
ヤバイくらいメモリ食っただろ 来てもおかしくないな(きてくれえええええええええッッッ!!) >>29
推奨メモリ8GBじゃなくて使用メモリが7GBと表記してたせいで誤解するやつが続出してメモリ不足で落ちまくった超調整不足だからな 少なくともイースと同じくゲハで叩かれることもなくなるから(場合によってはヨコオが聖人君子扱いされる)
是非switchで出して欲しい >>19
これ60fpsでオープンワールドって触れ込みだけど
PS4PROでも移動でガクガクになるんだよね
プロの1/8の性能で30fpsでも動くとは思えないんだよな 正直そこまでグラ凄いとも思えんし
負荷もそれほど高く無さそうだがそんなに重いのか
まあ2Bの尻の質感は凄いけど ニーアは出なくていいけど2Bちゃんのゲームは出してクレメンス >>37
局所的に物量でとんでもなく重くなる部分がある感じ
全体的には君のイメージしてる感じで間違ってない >>37
プラチナの技術力のなさで作ったオープンワールドだから
移動中の読み込みでガクガクになるんよ
だからオープンワールドやめて、見えない壁作れば移植できるかもしれない
当然サブクエも全部削除で 別にニーアなんていらんからプラチナにベヨ以外の新作ゲーム作ってもらいたい 横尾はアンチ任天堂だけどまあスクエニが作れって言われたらそれまでだよな >>44
ヨコオの事だからなぁ
ゲシュタルトでしたような事するだけだぞ PS4でやったけど結構単調でシナリオ回収するの正直たるい
面白くないわけじゃないんだけど洋ゲー感つよいよ
任天堂ゲームファンにはあまりウケないんじゃないかな オートマタって、あれオープンワールドなの?
体験版やってまあまあ面白かったからいつかやろうと思ってたけど
演出の面白いシューティングくらいの印象だった >>49
あのチュートリアルはオープンワールドエリア前だな 動画でちょろっと見たけどあの程度なら何ら問題なく動くだろ
ゼノブレ2のほうがよっぽど綺麗 >>53
変な部分で変な比重でスペック使ってるのよ
通常の移動や戦闘は全然問題ないと思う
演出の部分 steamでやったけどマジ糞ゲーだったわ
2時間超えてたので返金出来なくて無念なレベル スイッチでは絶対無理だろうなって重いシーン相当あるな
ゼノ2の街でさえNPCニョキニョキ生えるのに… SD画質でボケボケにして30フレームならいけるだろ >>57
これリモプと一緒? コンソールのスペックに依存しないなら
パッド付きのスイッチはかなりアドバンテージあるな まあそのまま持ってくるのは無理だろなあ…
実際にやるならプラチナに金積んで
スイッチ用にブラッシュアップしてもらうとか >>1
PS4でもサクサク快適動作ってわけじゃないのに
PS4の60%くらいの性能なSwitchで出るだろうか? あれ60fpsだからこそのゲームなのに
30fpsに落とすとゲーム性が変わってしまう
だからスイッチの性能(cpuが非力すぎる)的に無理 >>52
あぁ、そんなんだ
中途半端にオープンワールドにする位なら一本道でもしっかり作り込まれた方が良いな ないものねだりするよりベヨネッタ3の出来が良いものであることを祈った方が建設的 >>64
スイッチはドックモードでPS4の25パーセント以下
携帯モードだと10パーセント以下 >>69
アンチのお前がそう言うならドックモードで75%、携帯モードで50%ってところか
なるほど ダクソ3もそうだけどswitch用に作り直せば移植は不可能ではない
だが今はマルチタイトルを一つのハードの為に作りこむような時代じゃないんだわ 斎藤Pは3DSとかDタブ、ヤフーでDQX出したり、DQ11を3DS/PS4マルチにするような奴だからな。なにをやってもおかしくはない ニーアオートマタはDLC含めて容量50,60GB位あったよな
64GBは来年だから半分位削らんと32GBに収まらんぞ あれそんなにやりたいのか?
世界観が好きになれんとつまらんぞ 重いから無理でしょ赤玉を1ドットの赤にすりゃ動くだろうけど
そもそも小さい画面で動かせたとしてアレンジなしで遊べるとでも思ってるのか >>72
作り直したら採算取れないだろ
新作作るくらいかかるんじゃね? プロデューサーがでたがりおじさんだからな
あの人の担当してるプロジェクトって他は全部Switch対応進めてる
まだ影も形も無かったどころかゼルダの対応すら発表されてなかった頃にDQ11出すよとか言ってみたり
無茶移植してきてもああやっぱりねくらいにしか思わん >>72
スイッチがドックモードでPS4の25パーセント以下
携帯モードで10パーセント以下なのはちゃんと数字で出てる
PS4の1800gflopsに対してスイッチはドックモードで400gflops弱、携帯モードで150gflopsしかないんだぞ スイッチにはPS3でも動くようなソフトしか移植されない
肝に銘じておけ >>72
同じスクエニのドラクエ・・・
3DSに・・・しかもスイッチにも苦労しつつ移植してるような・・・ ニーアは売れたら箱に出すかもしれないって言ってたからソニーとのしがらみはなさそう
マルチ展開はあるかもな >>82
ニーアなんか劣化させればPS3で動きそうじゃない?無理? つまり今後含めスイッチにマルチ展開されたゲームはPS3レベルということでよろしいか
既に色々な作品が格下げされることになるが ヨコオが宗教だから無理だろ
NIN64=ゴミクズってゲーム内に仕込んでたくらいだぞ >>84
スクエニどころかプロデューサーも同じだな >>89
社長「やれ」
横尾「はい」
どうせこうなるだろ(適当) >>89
発売初日にswitchとゼルダを買い
ツイでスマホぶつ森満喫ライフしてるのにそれは無いな
そしてヨコオにその権限は無いし
権限持ってるのはドラクエニーアのプロデューサーの齋藤 MIM46もじっただけなのに!任天堂ユーザーほんとクソだわ。
しかもヨコオはシナリオだろ >>88
何を言ってるのやらと言いながら自分のレスに対する反応であることは感じ取れちゃったんだ >>94
元より格が一段低いソフトしか移植されてないし、これからもそうだってことだよ
かなり語弊があるけど >>95
つまり>>87の前半部分については同意見ということか
語弊があるけどって言うくらいなら正しい表現をしてもらわないと正しく受け取れないがな 解像度が720pになるだけで相当負荷は減る
fpsを60から30に減らすと負荷は半分になる
1080p 60fpsのゲームなら720p 30fpsでほとんど移植できるな プロデューサーのよーすぴ曰く
元々オートマタの企画自体は
イルカ(DQ11の開発元で多分旧キャビア)でニーアレプリカントのVita版を出そうとしたところが
スケジュールだかの関係で無理(多分DQ11の開発の為)になって
じゃあ他の開発会社に頼もうとなってプラチナに駄目元で頼んでみたらまさかのokが貰えて
ヨコオがじゃあ新作作ろうかってなってオートマタになった
という開発経緯だった
少なくともイルカのswitchDQ11の開発が落ち着いたらレプリカントのswitch版移植は十分にありえる >>97
最初から>>82でそう言ってるじゃん。何言ってるんだか >>65
そこを何とかするのがソフト屋の技術力だろう。
出すか出さないかは営業的な話だけ。出すってなったら問答無用で作らなきゃならんし。 >>97
格とか言い出すと話がこじれそうだからね
ともかく縦マルチは不可逆なんだ 国内PS4で最も売れたソフトが実はPS3レベルのソフトだったってマ? レプリカントは今あのままの状態で遊ぶのは色々キツいぞ
リメイクしてくれたら神ゲーになりそうだし超嬉しいけどね
そしたら結局Switchではスペックキツそうだけど >>105
スイッチ版がどういう仕様になるのか分からんけど、普通にグラフィック調整すればPS3でも動かせそうなレベルだと思わない?
PS4持ってないとこの感覚分からないのかな >>108
イース8はVITAベースだからね
無知過ぎて不愉快だわ >>106
問題はイルカとプラチナどっちが開発するかのところだな
イルカは元々のレプリカントの開発だからコストは安くて済むし早くリリース出来そうだけどそのまま移植に近くなりそう >>80
よーすぴの2018年の抱負で「2017年から進めているいくつかのタイトルのうち、年内に一つでも発表出来るといいな」みたいなこと書いてたからな
2017年から進めててそんなに早く発表出来るものは移植タイトルだわ SWITCH版スカイリムはSE準拠だっけ
いけるんじゃねーの? PS4ですら30FPSだったのにさらにクソスペックのスイッチとか10FPS動作になるんじゃね >>111
二年後発売のタイトルが普通に発表されてるじゃん
新作でも今年発表あってもおかしくはない DOOMが動くハードでウチの◯◯は動きませんとか無能アピールにしかならんわ SwitchのSkyrimはPS4よりPS3に近いレベルのショボグラだからな
https://youtu.be/ulfr_D9cMXE
遠景からテクスチャから草木からライティングから極限まで削ってるもんな 何回も何回も言われてるけどさ(笑)
DOOMはノーマルPS4で60フレームで軽快に動く物凄く軽いタイトル
それをSwitchに出したらボケボケで30フレームすら不安定になっちゃうんだよ(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=kIHuIJFsLuM
だから480p30フレームとかで満足ならできるかもね アホゴキども何にもわかってねえなw
ニーアなんて低予算ゲーだぞw
そもそもグラフィックなんて全くウリにしてないw
元々ショボグラゲーだw
FIFA18やゼノバ2だってSwitch版のが売れたw
ニーアなんかより遥かにグラに金掛けてるのにだw PS4のグラに拘ってるバカは極めて少数派w
グラに拘る奴はPCでやるし
快適性重視派はSwitch
PS4に居場所はもうないwwww >>119
FIFAって劣化版じゃなかったっけ
売れた売れないは知らないけれど劣化版わざわざ買うのはシンプルに貧乏だと思う >>119
FIFAはPS4版とはエンジン違うぞw
PS3版と同じw
ゼノバは糞グラだしなw 他機種版に劣化劣化ネガキャンするばかりでPS4版を買うわけでもない人達か 今のとりあえずswitchにも力を入れてみるって感じのスクエニなら可能性はある
どこかの偉い893が100%はありえない、人間だからねって言ってた
ただ劣化は逃れられないだろうなぁ
個人的には出してほしいけどね
携帯性に魅力感じるし >>121
おうちのテレビにしがみついてFIFAやってんの?
居酒屋で中継待ちにやれない劣化版しか買えないとか? >>126
家で50インチ4Kテレビでやってるよ
画面広くてやりやすいからおすすめ PCで持ってるのにわざわざ劣化したPS4版も買うと言う無理な設定 オンにフレいないとわからないかもしれないな
PC皆持ってるわけじゃないからね 和ゲーは何が出てもおかしくないと思う
勢いがあるハードで日本人と和ゲー好き外人だけが集まってる市場は魅力的すぎる >>71
西川善司の記事によると
PS4 1800 Gflops
Switch TV 320Gflop
Switch Portable 158Gflops
テレビモードで1/6 >>131
これはポリゴン数の話だな
現代の絵作りで重要になるシェーダーはSwitchの場合Tegraが標準で最新のものをサポートしてるから負荷的にノーコストで実装できる
だからモデルはローポリだけどやたら表現的にリッチな絵柄になる
ぱっと見の印象だとほとんど大差無くなってしまう PS4でそれなりに成功してるタイトルはそのままPSWに篭ってていいよ
PSで芽がでなかったタイトルはスイッチへどうぞ
クオリティーさえあれば一花咲かせられるかもです
数年後には業界もより良く再編されることでしょう 海外でらしらんが、これはPS4だからこそ受けたタイトルだろう >>133
実際は逆で人気ソフトほどマルチになる運命
VITA無いから仕方ない 横尾がゴキとか吹聴してる馬鹿がいるな
普通にスイッチやってるぞあいつ >>122
捏造乙
Switch版のエンジンはPS3のイグナイトエンジンとは違うとEAが言ってる
Switch専用のエンジン >>126
わざわざswitch持って居酒屋行ってテレビ中継待ちでゲームとかって発想の方がおかしいのを自覚しなさい >>2
>あれ重いから動かないでしょ
こういう奴見るたびに思うんだけど、それを動かせるように目的のハードに調整して移植するのが開発者の仕事だろ
できるできないじゃなくて需要があるかないかだ
無茶移植の歴史は多々あれども、劣化版だからいらない!とはならないのは
GC版より売れた劣化版バイオ4やらが如実に証明してくれてる ちなみにPS2の劣化版テイルズオブシンフォニアなんて戦闘がGC版60FPS→PS2版30FPSになっても
一般ユーザーは何にも気にせず買ってたぞ >>93
そのネタで嬉しそうに煽ったのはゴキブリきっかけだろ
クソなのはゴキブリ 色んなものが同じ扱い受けてるシステム上のフレーズが
64をもじったアイテムにもかかったってだけだから
本来そこまで騒ぐようなネタでもないのに
ゴキブリがそこだけスクショとって
「ニーアで64がゴミ扱いされててざまあwww」って煽り出したのがきっかけ
何も知らずにそのスクショだけ見たら、そら腹も立つ
一番クソなのはこういう煽り屋だよ まあそれはそれとして、ヨコオタロウから任天堂アンチっぽい言動がチラホラ垣間見えるのは
例のアレはPS信者の恣意的な情報操作&煽りがきっかけと気づいてないとか、そういうの関係なしに普通にPSシンパなんだろうな
ずっとPSでやってるような開発者は自然とそっち応援するようになるもんだし >>139
実際PC版すらろくすっぽ動かせるようにしなかった連中だけどな
今は知らんが >>136
iwatterタグ荒らし
64disり
はちまと会食
全部ヨコオの仕業でドラクエpの斎藤陽介も関わってる スイッチで動かないだろ
大人しくシノアリスでもやっとけ 来たところでこんな凡ゲー買うか?
普通に考えてイース並に要らんだろ 旧世代マルチじゃなかったゲームのswitch移植ってかなり少ないからな
相当に手間と時間がかかるのは間違いない ホムラオートマタ
ニアオートマタ
ヒカリオートマタ
テンイオートマタ
スザクオートマタ
どれでも構わんぞ オートマタをゲオで見たけど中古でも高いな
3000円くらいで欲しい 開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようすb驍ノこういう事bセから和ゲーメ=[カーの存在感bェ増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン あんなくい込んだパンツ履いたヒロインなんかswitchに出せねえだろ >>132
シェーダーで絵作りすること自体にも計算能力使うんやで? スイッチには出ないPS4タイトル
FF7R
KH3
モンハンワールド
グラブル
PUBG
DISSIDIAFF
二ノ国U
聖剣伝説2リメイク
CODE VEIN
エースコンバット7
ラスアス2
対馬
GOW
スパイダーマン
RDR2
バイオ2リメイク
デスストランディング
ドラゴンボールファイターズ
NARUTOシノビストライカー
北斗が如く
スパロボX
とある魔術のバーチャロン
十三機兵防衛圏
カグラ
アイマス
ロマサガ3
パワプロ
ワンピースのオープンワールドアクション
DMCリマスター
キャサリンフルボディ
Fate新作
TES6
日本が舞台のアサクリ >>121
いちいちソフトの仕様を細かくチェックして買うのは貧乏人のやることなんだわw
金持ちはもっとシンプル
みんなが欲しがってるハードと誰も欲しがらねえハードの2択なら迷わず前者を選ぶし、選択が間違ってたらもう片方も買えばいいだけって発想
分かったかな?w >>164
そのシェーダーのための専用回路がTegraに搭載されてるから対応してる処理はワンクロックで出来るのよ
PS4は古い世代のチップで最新シェーダーに対応してないからプログラムによる実装で計算能力を割く必要がある
Switchは世代の新しいチップなので幅広いシェーダーがチップ自体で対応してて計算能力を割く必要が無いってこと
ローポリなのにぱっと見の印象がPS4に似てて妙に綺麗なSwitchの映像はこれが原因 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています