俺氏、ついにナナコオリのアイカツに終止符を打ち、ヒーラーとして動く
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ぶっちゃけ辛かった
でもレベル5解放のナナコオリ強すぎて草生える
ドライバーニアなんか要らんかったんや!(ブレイドニアはナナコオリの控えで) >>1
おめでとう
うちのレックス君はニアとサイカ入れて枠がもうないからなー
残りはトラとメレフだからレアは全部メレフが持ってるわ >>1
おめでとう
クリア後ボスとかレックスがヒーラーしないと崩壊するからな
マジでナナコオリ強いよな クロックアップリスト付けて
ヒカリアンカーショット→ナナコオリ→ザクロ必殺→ナナコオリ→ヒカリアンカーショット
これだけで全部勝てる >>5
超スピードでブレイドとのリンクがMAXなったり
ブレイドチェンジの待ち時間短縮する ニアちゃんフィールドスキル要員としてジークと頑張ってるよ・・・ さあ次は全員SSにする作業だ
どんなパーティー組んでも大概なんとかなるから気持ちええわ アイカツなんて、苦行四天王で最弱だからな
個人的にはオムスビがとにかくきつかった センニンへのお供えもまともにやろうとしたら地獄だろう いまだにナナコオリ先生は働いてる
レアブレイド5+コモン1キャラだと2分まで短縮できるのが大き過ぎる タイガータイガーとナナコオリを交互にやるのがエンドコンテンツ状態 ナナコオリフラジオレット行ってきます
町移動、「も、みんな戻ってきたも」
ナナコオリフラジオレット行ってきます
アイテム探しー、「も、みんな戻ってきたも」
ナナコオリフラジオレット行ってきます
ムービー、「も、みんな戻ってきたも」
4話からのプレイスタイルは数歩歩いてメニュー状態
はよトップアイドルになってくれテンポ悪いわ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ストーリー中盤に出たからほかの作業と並行出来て大した苦労しなかった印象あるな
やることが減った終盤か、傭兵団LV1の時に出てたらきつかったかも クリアー後に来たから
アイカツ終わる頃にはメダルで回復無しパーティになってた 最初に来たので、ボス戦でヒーラーとして活躍してくれた
普段はアイカツ こいつ全く出る気配ねーんだよな
誠実一番上げたニアでエピック2つ割ったら、自分が王とか抜かすアホンダラとグレンとかいうのが出てきた
氷属性のは欲しかったがなんで回復ロールじゃないやつが出てくるのか マジでこのゲームの信者は異常だろ
同レベルの売上の軌跡信者がこんなスレを当たり前のようにいくつも立ててると想像してみろ >>19
信頼度
俺のデータだとハナJSがS3になってる アルティナって可愛いよなとかスレ立てたらいいんでは ゴキブリ来るの遅すぎwwww
ゼノブレ2だと判らんかった模様wwww ナナコオリはジークで運用してるけでええんか?サイカと同じ魚類学だし >>27
ダメって事はないが
ロールは極力揃えた方がいいぞ
ジークの場合なら固定ブレイドのサイカが攻撃ロールなので
他の2体も攻撃で揃えた方がいい >>29
でもジークさんPTの中で一番打たれ弱いしなぁ >>27
アタッカーに回復ロールを一人入れるとヘイト管理しやすくなってよろしいんじゃない?
ジークのナックルなら転倒アーツあるしドライバーコンボのついでに回復できるマンできそう >>30
打たれ役としてメレフとかトラが存在するんやで 一番最初のレアがナナコオリだったから、ずっと傭兵やりまくってる
早く解放されたい 地属性の獣が出てくれないのでルックス4だけずっと放置されてる ナナコオリって回復ブレイドの中では最強って言ってもいいくらいだと思うぞ
それと個人的な好みでホタル
これ最強 乙としか言いようがない笑
でも別キャラのキャラ育成できるからいいよな びっくりするほど育成意欲をそそられないムスビとかいうおばさん >>38
おむすびの材料集めるの1日では足りなかったから集める時は覚悟しろよ
あと、ルビーマンゴスチンは農学じゃなくて植物学ポイントだから気をつけろよ ムスビ以外は全員S以上になったがムスビはやる気起きない 料理に使う素材多すぎるよな。
各1個でいいじゃん。 ナナコオリ隊長はアイカツ終わった後も☆4コモンを携えてレッスンに行くんだよなぁ ナナコオリを使いたかったらナナコオリを使うな
ほんと糞仕様だと思うわ >>46
キズナリング4までならスタンプ9*3で解放早いじゃん
キズナリング5まで上げなくても4で十分頭おかしい くまりんにもごほうびあげていいですか?←何をあげてる? >>1
ちょっと待て、ヒーリングハイロー使えるだろっ!
と思ったが、ブレイドに変更してレックスが使ったほうが楽だった… ナナコオリにチェンジしたら全員HP40%回復という隠しボス戦必須レベルの能力だからな
テンペランティアの130ボスとかナナコオリ+レックス無しで倒せる気がしない ニア操作でもっこすヒルベルトエフェクト:リフレインぶっぱ
ナルシナシゼリーとカチコチチャイムをポーチに入れておけば5-10秒に1回は使える
与ダメージの50%回復3HIT+敵の防御無視+与ダメージ+100%+ヘイト増加量40%減+被ダメージ50%減
プライマルキャノンでも5000〜6000ダメージx3なんで撃てばPT全員完全回復
ノーリスクでベホマズン連発できるようなもんでマジやばい >>51
格上ユニークとか回復諦めてメレフネキが全回避し
ダメージバリア剥がれたら落ちる前にブレイク転倒ライジングハメで一切殴らせず立て直すスタイルになるから
ナナコオリで回復とかいう発想に行かないな >>54
俺も基本その戦術だったけど
悪魔王がとんでもねえブレイク耐性で無理だったわ >>53
ちょっと、もうちょい分かりやすく説明お願いします!9話ボスの神鎧で詰まってます! >>56
ニア操作でKOS-MOS:Reのレベル2必殺技ヒルベルトエフェクト:リフレインぶっぱ
ナルシナシゼリー(アーツリキャ毎秒0.4回復)とカチコチチャイム(必殺リキャ毎秒2回復)をポーチに入れておけば5-10秒に1回は使える
ヒルベルトエフェクトの効果が使用者を中心に円の範囲攻撃で与ダメージの50%回復3HIT
KOS-MOSの固有バトルスキルで敵の防御無視+与ダメージ+100%+ヘイト増加量40%減+被ダメージ50%減
プライマルキャノン(初期武器)でも5000〜6000ダメージx3なんで撃てばPT全員2000〜3000x3x敵の数分回復
ノーリスクでベホマズン連発できるようなもんでマジやばい
ニアに持たせる理由
KOS-MOSの攻撃がエーテル依存多いこと
レックスが攻撃、メレフが回避盾でニアが一番融通が利く
NPC操作だとブレイドコンボ待ちで発動できないケースが多い任意のタイミングで撃てるようにニア操作
こんな感じでよろしいか? >>58
ありがとうございますコスモス持ってないでした!
ポーチアイテムって一人何個入れても大丈夫なんですか? >>59
ポーチ拡張キットって貴重品、どこかで拾っているはず
それ1個につき1人のポーチを追加できて最大同時に2種類のポーチアイテム効果を受けれる
確か、各キャラのポーチ選択画面でXボタンだったかな >>60
ありがとうございます、あとすこしでエンディングだろうから頑張ります >>61
俺のアドバイスはダメなのかー
いや、別にいいけどw ボールメーカー無しで Lv130 暴虐巨大神クロコダイル倒せたら
一応は全クリって感じかな
ボールメーカーはクイックタイムみたいな救済措置だろうし まだ早く排出されたから普通にプレイ進めながら育てられて、終盤1人になった時は持ち逃げされずに大活躍してくれてよかった >>51
あれに限った事じゃないけど、結局100↑ボスはボールメーカーで倒すと楽
死ぬのはリヴァイブポットで乗り切った ボールメーカーなしなら怒らせないように弱いのでボール付けて行ってヒムラで割るパターンか
ヒムラもチェインも強過ぎで封印なのかもしれないが ナナカツ終わり→信頼度9800→いやーきついっす(素) クロダイル如きボールメーカーあろうが無かろうが8個つけてフルバースト余裕やん ナナコオリの信頼度はポーチ連打でパパパッとやって終わりッ!! ムスビのおむすびって傭兵団送りでは代わりにならないんだっけ……。 ナナコオリちゃんもムスビおばさんもやることは同じ苦行なのに
なぜこうもムスビおばさんを育てる気が起きないのか ニアのブレイド化って
もうドライバーには戻せなくなるの? >>73
ブレイド育成できないから
おにぎりは純粋な苦行 >>74
普通に戻せるけど戻す手順がエンゲージ必須だからめんどいだけ
性能はぶっ壊れだけどニアちゃんがドライバーにならないという最大の欠点がある
次点でドライバコンボに参加できないぐらいだが、出来たらヒカリちゃんレベルのぶっ壊れだからしゃーない >>76
戻せるのか
踏ん切りがつかないまま世界樹まで来てしまった
ありがとう ナナコオリのレッスンより
コモンの「傭兵団送り16回」の方が面倒に感じるw
ソルティロック400個使いきるウーマンは論外 >>81
傭兵団16回もあれも結局ナナコオリで終わらせるようになるからな
回復性能が神でも中々レッスンから離れられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています