日本一がオープンワールド新作ゲー『Yondder』を発売wwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/news/201801/15149851.html
“日本一インディースピリッツ”は、おもしろくて斬新な海外のタイトルを発掘し、
国内に移植・販売を行う日本一ソフトウェアのプロジェクト。その最新作として、
海外のゲームスタジオPrideful Slothが企画・開発した『Yonder』が、2018年2月22日に
プレイステーション4用ソフトとして配信されることが決定した。日本でのタイトルは、
『Yonder 青と大地と雲の物語』で、価格は2000円[税抜](2160円[税込])。本作の舞台は、
黒い霧に覆われた自然豊かな島ジェメア。大海原を航海していた主人公は、嵐に遭遇して島に漂着。
そこで出会った妖精のエアリーに導かれ、島を覆う黒い霧を晴らすために冒険をくり広げていく。
日本一、初のまともなゲームwwwwwww 日本一がインディーズゲームの日本販売経路になってるゲームなのに
日本一が作ったと勘違いしてる>>1を見ると日本語不自由なのが多くなったなと痛感する この前のイース8やシルバー事件も出すし、最近積極的だな >>13
リンクの魅力って何?
俺はゼルダほぼ全作品プレイしたがリンクが魅力だなんて思ったことないぞ >>16
トゥーンや子供やドット絵もいて毎回絵柄変わるじゃん >>17
あそこってしょぼいのしかローカライズしないから技術力ねーよ 背中と目線(特に猫目)で語るとこかねリンクの魅力
当人黙っていても相手のセリフで一方的に押し切られる風でも無く
なんとなく立ち位置は伝わってくる良い無口系主人公してると思う スパチュンとかが持ってきておま値になると嫌だし
日本一は頑張って欲しい >>18
もうトゥーン出さないだろ、3DSとかの外伝的作品以外では。 steamでやったけど面白いで
スカイリムとかゼルダとか書いてあるけど牧物要素もあるユニークなゲーム 前は新作出してくれたのにインディーズの移植か
pswも完全に舐められてるなwww 日本一がスイッチに出す気ないならフライハイに任せればいいな 1のスクショが構図からなにからまんまゼルダでフイタwww
だが日本一の常に新しいタイトルをリリースしようとする姿勢だけは評価したい 良かったねブーちゃん。
ゼルダを真似したゲームが出て来たよ。子供向けだけど ソニーは何でローカライズとかやらんの
ファーストソフトごみだしそんくらいやれや 日本一って薄い日本一クオリティを平気でフルプライスで売ってるからなぁ クラフトもあるんだな
オンラインマルチあったら人気でそう >>40
ローカライズやってるだろ、ジャパンスタジオ以外の全部ローカライズじゃん >>31
Steamでの評価かなりいいね
これは期待してまうわ フライハイは社長がプレイして納得した作品しかローカライズしないから>>21だと厳しいかも。
まぁ社長の琴線に触れる部分があればその限りではない。 インディーズでもこれくらいのレベルだとPS4なんだな >>21をガン無視してるのには笑うわw
PS4版そうとう酷いんやな >>44
やってんのかよ、最低限のことはちゃんとやってるんだな 妖精っていいイメージあるけど
元は怖いものだからな ゼルダ好きなんてどこにでもいる
オーシャンなんたらってのもそうだしな クソゴキがゼルダとかに対抗心があると勘違いして
日本一が3DSレベルゲーで墓穴を掘ってるやん。
ちゃんと買い支えろよ、ボケゴキ、フリプ落ちやスイッチ落ちでいいじゃんと気楽に考えるなよ、
マジ、Vita版が出せないってのは首を回すことすら出来ないんだからな。
ゴキだが買わぬ禁止。そういやRIMEとかどうなったんだろ、存在すら何処かに。 >>31
スローライフな感じ?結構やり込めそうだ
いいね 未来永劫最高峰のゼルダ(笑)とやら、こんなゲームにリスペクトされるのがお似合いだよw 日本一はフライハイを目指すなら
ちゃんとインディーズタイトルの吟味はしないと… これ敵がいないから攻撃って概念がないし死ぬこともないからやることないんだよね
じゃあ観光して楽しいかと言うとトゥーンレンダリングだから絶景もないし
ずっと原色で平坦な世界が続くだけで買って損したわ ロクなゲームを作れない和サードはこうして海外の有望な
インディーゲームに寄生するしか生きる術が無いんだな >>60
100点付けてるところもあるしハマるひとはハマるんじゃない?
好みは別れるだろうけど
これでクソゲー連呼とかインディーゲーに過大な期待をしすぎ >>15
あっ、面倒くさい人発見
めちゃ頭悪そうwww >>66
開拓とかクラフトとか牧場物語みたいなオープンワールドゲーム
ストーリーも一応あるけどボリューム少ないしストーリーは期待しないほうがいい >>16
ベストオブリンクは鬼神リンクでいいですよね あーなんでこれswitchででないのかなと思ったけど日本一恐らくゼルダを意識したな
ゼルダ不在のPSに出したほうがもしかしたら売れるかもって考えた感じがする比較されるのは免れないし
ある意味昨今の関係を見るに任天堂に気を使ったのか? >>54
こうして見ると日本人のアニメキャラ風デフォルメのモデリングは最強だなと思う ゴキブリは買えよ
これで売れなかったら日本一の信頼失うぞ ゴキはアンテくらいの知名度ないとショボゲなんて買わない 日本一ってSAKURAみたいな会社だよな
あそこも次々ローカライズしてくる中国会社 ぱっと見まんまゼルダでおもしろそうだけどなにがあかんの >>39
喜ぶべきはゴキちゃんだろw
PS4で出るんやで
良かったな 憧れのゼルダっぽいのが遊べるで まあ期待値は低いけどさ
これがSwitchで発表!だったら「面白そう!!」コメントで溢れるんだろうな(笑)
いつもわけのわからんインディのゲームを全力で上げてるし まあ後でSWITCHでも出るかもな
なんといっても「あの」日本一だしw >>78
割ける人員で順に手を付けてるだけで
数ヶ月後に普通にスイッチ版が出る可能性はある
同発は別に当たり前ってわけでもないぞ >>1
ヨンダーって
最初にレジェンドオブヨンダーとして発表された時は
武器が消耗品で
パラソール(ゼルダのパラセールじゃないよ)で空を滑空しつつ移動し
お姫様を救うために牛の魔王を倒しに行く
って公式がパクり根性丸出しだった奴か これsteamで買ったけど世界がレゴワールドみたいな感じのサンドボックスで
やる気が起きない ゴキブリがDLソフトなんて買うわけないだろ…
フリプ、セールハードなんだから そういえばなんでこれスイッチにはでないの?
いいの?ニシくん ゼルダのパクリソフトとかゴキちゃんにお似合いじゃんw
良かったなゴキちゃんゼルダっぽいのが出来るぞw 面白いかは別にして日本一が持ってくるインディーズタイトルは尖ってるから好き >>106
開発会社のブログ発言を見ればすぐわかるぞ
PS4しか持てない貧乏人はゼルダが出来ないのは可哀想…、
じゃなくてあの手のジャンルはPSではブルーオーシャンだから
低開発力の我々の作品でも売れるんじゃね?
的な意図があるらしいぞ
実際技術的な評価は低いのに面白いと売れたみたいだしな プレステのゼルダなら上田ゲーも大神もあるじゃないか
巷にどんだけゼルダフォロワー作品溢れてると思っとんねん >>73
>>開拓とかクラフトとか牧場物語みたいなオープンワールドゲーム
スローライフ系が好きな人は はまるかもしれないな
自分も嫌いではないけど 地形は固定なのか? 霧をはらすためとかいうとレガイア思い出す
そして妖精エアリーというとどこぞの糞虫を思い出す 読んだ?って書籍読書勧めるパンダのキャラじゃなかったの? 任天堂ハードで頑張って欲しい
PSWにお前の席はねーから PS4の海外版に日本語入ってるね
先週まで10ドルちょいで買えた ゼルダと比較されるもんっていつもインターネットだよな >>73
ゲームまったくやらない彼女とできるゲームか?ソロプレイ?
彼女はスマホアプリでよくある農場ゲームみたいのは好きなんだが PS4とか脱任早すぎwww
日本一持ち上げてた豚w >>73のレビュー見ると割とPS4の客層に合ってると思う
雰囲気はしっかりしてるけど中身のないゲーム買いがちじゃん?ノーマンズとか巨影都市とか
逆にフライハイの持ってくる見た目しょぼいけどゲーム性はしっかりしてるのはスイッチの客層に合ってるわ なんでインディーなのにSwitch出さんの??
って思ったけど観てみたら結構グラ良いのな、Switchで出すとしても最適化しんどそうだな >>126
もうとっくの昔にPS4版出てるぞ、情弱 >>129
開発メーカーが「ゼルダの劣化になろうが、ゼルダが遊べないPS4に作れば売れると思った。
このゲームはSwitchに出してゼルダと比べられてはいけない。」
って言ってるから >>132
日本一もこれを知っててローカライズしてるわけだからな
開発にも日本一にもバカにされとるんやで、ゴキちゃん達 日本一は暗いオタクのイメージしかないんだからどんどんこういうのやった方が良いわ
でも問題は社名とロゴ。
まともな社名に変えた方が良いよまだ誰も知らないレベルの認知度なんだからさ >>132
それも凄いな(笑)
SteamユーザーとPS4ユーザーを舐めてるな(笑) ところでこのゲーム、つまらんぞ
そんな持ち上げたり、絡んで大丈夫か?レベルで メタスコア63とか完全なクソゲーだな(笑)
インディは余程評価良くないと試す気にもならないな
他に沢山タイトル出るし プラチナゲームスのトランスフォーマーの利権アクティビジョンから買ってローカライズしろよ クラフト、収集は基本クエストクリアするためのもの栽培も決まった場所でしか出来ない
料理も特に大きな意味はなかったり
基本はお使いで走り回るだけなので他要素部分で何にモチベーション見出していいかよくわからないゲーム戦闘がないのもマイナス
ファンタジーライフを薄く薄くしたようなレベル
けどマップ自体の雰囲気は凄くいい
ってかんじ ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧ ___/ ̄ ̄ ̄\
< ┌┐ ┌───┐ > / / / ̄ ̄ ̄ ̄\
< ││ └──┐│ > /  ̄ \
< ││ ┌──┘│ >/ \
< ││ └──┐│ >// ̄~\ / ̄ ̄ ̄\ |
< ││ ┌──┘│ >|//\ヽ ∨〃/\ \ /\
< ││ └───┘ >//(・) \ゞ/ /(・) 〉 | | ∩|
< ││ >| \_/ノ \_/ ノ し|: | ∪|
< ││ □ _ >l:::::::::∠~ ⌒ | \/
< ││ // >|:::::::::r〜〜‐、ヽ / /
< ││ // >|:::::::::)jjjjjjjjjjjヽヽ / /
<  ̄ // >|:::::::::|,, || / /
<. ロロ┌┐ ̄ _ □□ >!:::: ヽiiiiiiiii// / /
< ┌┘│ / / >ヽ ヽ〜〜"/ /
<  ̄ ̄ /  ̄ ̄フ > ヽ、__,,,_∠__/
< ┌┐┌┐ / /ニ/ / > _]::::::: [_
< ││││/┌っ / > ̄~ ゙ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
< ││││ ̄ / / > ,〜ヽ
< └┘└┘ / / > 〜 ノ ̄\
< [] []  ̄ > ’ノ⌒⌒⌒⌒ ゼルダと比べられたらクソゲーってバレるって公式が発言してるもんな >>132
作ったところがこんな発言してんじゃ救いようがないな >>154
開発早期の時点で「よっしゃこれパクったろ、任天堂にしか出ないって事は他に偽物売ったら乞食が食い付くやろ」って言ってたんだよなあ
だから、BotWが発売前に公開された情報までの要素しか入ってない まあ任天堂のゲームって海外じゃ弱小インディーが作れるレベルだからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています