Switch版ポケモンのオープンワールドに否定的な人が多いけどさ
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元々のコンセプトからしてポケモンのオープンワールド化はコンテンツの最終目標だろ
対戦脳に染まり過ぎじゃね? で、ゲーフリさんにゼルダレベルのオープンワールドが作れるの?
不具合だらけになるくらいなら今のままで良いわ 本当に否定的な人そんなにいるの?
RPGなんて基本はオープンワールドを目指して作ってるけど
性能の制約からいろいろな制限つけてるだけでしょ 今の時代にこれだからな
パルテナやモンハンは相応の画質だからDSだからしょうがないの言い訳は通らない
お前はゲーフリの開発力の低さを舐めすぎ
https://i.imgur.com/Qbt6K63.jpg お前ら頭が硬すぎるわ
なんで本編の事しか考えられないのか、本編は従来通りゲーフリが作るコマンドRPGでもう一つ別のラインでそれこそ任天堂がポケモン大作作ればええやん オープンワールドとリアルタイムバトルをしないと頭打ちな気がするな。 >>1
今はオープンワールドなんかより
対戦以外のエンドコンテンツの作成の方が大事な目標だろ
どんなポケモンとでも遊べるタイプの
遊びな >>8
3DSで一番グラ汚いゲームか?
逆に汚いゲームはなんなんか? エリア制でいいからリアルタイムバトルにしろ
いつまでターン制続ける気だよ 開発に金と時間がかかる
いつものクオリティで今年の夏頃に出さないとスイッチがしぬ いや逆に肯定派ってポケモンのサイズ考えてないの?
ホエルオーとかどうやって使うのよ?
まさか陸では使用禁止とか言うなよ ゼルダみたいな広い世界にモンスターがうようよ居たら、子供は喜ぶんじゃないの。
ようするに、コログをポケモンに置き換えればいいわけだろ。 オープンワールドはルビサファですでに実現してるだろ
ゼルダみたいなのはゲーフリじゃ無理ってだけで ゲーフリが作れるならそれでいいわ
今のゲーフリには作れないと断言できるけどな あれ?100レス君は?いつもポケモンスレには即湧くのに 対戦部分だけ従来通り維持してくれるならオープンでもクローズでも良いよ 最新作のマップとかダンジョンて初代より酷いよなポケモン オープンワールドで連れ歩き機能復活させたら面白いことになると思うんだがな〜
サイズ感の問題は知らん 次増えたら1000近くなるの全部バグチェックしないといけないから連れ歩きはもう無理
3Dでオープンワールドなら尚更 >>9
いや本編ポケモンでオープンワールドが面白いんだろ
ポッ拳システムで街を練り歩くのか?
それこそクッソつまらんぞ >>27
ポケモンが後ろをついてくるだけで何が楽しいんだ? HD開発のノウハウとかあるんだろうか
どういうのが出来上がるのかまじで予想できない >>16
金がかかるってポケモンシリーズで幾ら儲けてると思ってんだ 俺もオープンワールドに賛成
ターン制の最後の作品はダイパリメイクでいい >>3
絶っっっっっ対にやめろ
お願いだからやめてくれ
コマンドのままでいい >>33
金の心配がないならマイチェン2色出すなんてあこぎなことしないと思いますけどねえ 連れ歩きはUSUMで
検討された形跡あるからな
開発期間が十分あれば多分入ってただろ 何が楽しいか言葉で説明出来ないが連れ歩きはめちゃくちゃワクワクするだろ
ピカチュウ版とか無駄にチャリ使わず歩いてたわ >>36
あの秘伝技によるフラグ管理でオープンワールドて
ずいぶんオープンワールドの敷居低いな >>31
HGSSの連れ歩きが楽しかったからな
人物メインのSMよりポケモンと冒険してる感があった
俺が対戦は興味ないならそう思うだけかもしれんが 何でコアゲーマー様はあらゆるゲームをコアゲーマー好みのジャンルへ変えたがるのか ポケモンは層が厚すぎてユーザーが求めるものがそれぞれ違いすぎるのが問題 >>38
あんなクソ狭いマップのガクガク処理落ちゲーのUSMで連れ歩きを検討する時点でゲーフリが無能だとわかるな 本編のオープンワールド化はあと10年以上は先だから安心しとけ >>44
稼ぐのは任天堂と株ポケでゲーフリはそんな稼がない 戦闘システムとオープンワールドって関係あるのか?
ターン制のままでできるだろ >>40
足止め要素全部なくせばそれだけで
オープンワールド成立するだろ
目指すだけなら敷居は低いよ
初代未満のストーリーのゲームになるが >>14
売れてるゲームでここまでグラ酷いのはポケモンくらい
ゲフリはポケモンブランドにあぐらかきすぎ >>41
別に楽しくなくね
歩く時ワンテンポ遅れて邪魔だった
乱数調整には使えたけど >>48
それはそれで任天堂はゲーフリに投資しないん? ・
昭和大学病院で医療被害を受けた経過の概要
・2012/9 心臓病治療のため入院
・うつ病を他の病院で治療したが、薬の効果に疑念があり使用を望んでいなかった
・その為か、精神科医は私ではなく家内と話をし 診断した(★医師法違反の疑い)
・診断名(躁うつ病。★誤診)と、その治療薬リーマスの処方を★私に伝えなかった
・病院を出る10/1 リーマスの成分リチウムの血中濃度が上限値を大きく超えていた
・処方を知らず自宅でもリーマスを飲み続け、強い意識障害が生じ 10/3 急遽再入院
・意識障害の中、セレネースが投与され、11月初め意識が戻った時、既に寝たきり状態
・2013/2 寝たきりの原因の説明もなく転院。転院先で躁うつ病ですかと聞かれ驚く
・2015/8 昭和大学病院へ手紙で寝たきりにななった原因の説明を求めた
・精神科医の介入 / 躁うつ病の診断 / 向精神薬の投与 /
リーマスが意識障害の原因 等を知る
・★★質問への回答は嘘が多く、送られてきたカルテは、何箇所も改ざんされていた。
(例:10/3の再入院を予定通りの帰院と記載。自宅での意識障害の記載が無し)
・★小脳がダメージを受け寝たきりとなった原因を、院側はセレネースの副作用と説明
==========
・★★原因は、リチウム(リーマス)とする声が複数あり、院側の説明に疑念がある
==========
・リーマスは使い方に問題があり、原因の薬だとなれば院側の責任回避が難しい
そこで、セレネースが原因薬だと言っているのだろうか? と疑っている
・2016/5
問題が浮き彫りになりつつあると感じている頃、院側は一方的に回答を拒否
健康被害を受けた昭和大学病院の対応のまとめ で検索
*he28@ー >>49
シンボルエンカウントでオープンワールドなら賛成だわ
戦闘をシームレスにはデカイポケモンだと違和感酷そうなんで反対 >>42
自分が買う気無くなるからアクション化しろとかオープンワールドにしろとかマジで害悪だよな
そんなにやりたきゃ腐る程沢山ある他のゲームやってりゃ良いのに
少なくとも大半のポケモンユーザーはいつものポケモンが綺麗になるくらいで充分だと思ってるよ >>13
それは外伝で出せよ
基本が疎かになってるのに色々求めすぎ むしろモデリング使い回し無しで
敵が1000種類くらいいるゼルダを
任天堂が作る方が先じゃね
まあ任天堂でもゼルダでもなくてもいいけどさ >>51
サンムーンやXYを作ってるやつらには作れないよ フィールドを広く作ることばかりに力入れて
他がつまらなくなるのが目に見えてるからやめてほしいだけ 外伝としてオープンワールドはありかもだが本編はストーリー重視のアニメ路線でいいわ ポケモンをオープンワールドとか言ってるやつは
XY SMをプレイしてないような奴らしかいないからな 従来のゲーム性さえ維持されたらいいんでね?
アクションだと敷居あがっちゃうじゃん というかクソグラポケモンから脱却してほしいんだろw お前らポケモンGOやれよ
どこへでも行けるオープンワールドに時間変化・天候変化完璧に備えられてて
近所の爺さんや坊さんに話しかけられたり職質食らったりランダムイベント満載だぞ? >>59
アクション化は別ゲーになるから俺も反対だけどな
オープンワールドを否定する意味が分からん
ゼルダをプレイして何も思わなかったのか? >>71
ポケモン基準にすると
絶望的にロード長すぎ移動時間長すぎだと思った >>71
お前はXY SMをプレイしてゲーフリがゼルダ見たいのが作れると思ったのか? オープンワールドもそうだが
その前にカメラワークを自由に動かせるようにしろ
見にくいし酔うしモンハンに慣れてるとほんとイライラするわ ゲーフリだから無理だと言ってるんだろう
任天堂本社が作るなら色んな要求するよ アクションRPGとかさ、ゲーフリに全てのポケモンの動作をつくれるわけがない 故にありえない ゲーフリは本当に癌だな
マリオに並ぶ巨大コンテンツなんだし人離れる前に本格的になんとかした方が良いんじゃないか >>57
シンボルはサンムーンの影くらいでいいわ
何がいるか見えたらつまらん 狭いオープンワールドよりもいくつもの街を訪問するオーソドックスなRPGのほうがいいよ
リアルタイムバトルもアクションも必要ない
普通のコマンドRPGでいいのよ
ドラクエ11だってヒットしただろ >>77
そんなんで人離れるなら
そろそろ新作国内100万本くらいになってるわ
安心しろ >>80
センスがないからね
技術よりもセンスが圧倒的に足りない
サンムーンならロトム図鑑とかいうのを下画面にずっと表示させっぱなしで、「あ、こいつらゲームまともに作る気ないな」って思った モノリスに作らせるのも勿体ないしゲフリを強化するしかないわな ゲーフリには、オープンワールドは早すぎる
時オカ方式が限界 >>71
いや、むしろゼルダをプレイしたからこそ心配なんだが
キャラクターの数を制限してるからこそゼルダはフィールドに力入れられたんだぞ
ポケモンの物量と相性悪すぎるの分かると思うが
理想で語りすぎじゃないか? >>78
確かにポケモンはランダムエンカウントの方がいいかもな >>82
これ
図鑑の内容もそうだけどネットに毒されたキモオタしか残ってないんだろうな 既に世界が完成されてる奴をオープンワールドはキツそうだなぁ 地方で区切ってるポケモンなんだしシンボルエンカウントのオープンワールド化してほしいわ
オープンワールドじゃないサンムーンですら舞台がくっそ狭かったゲーフリに期待するのは酷かもしれんが >>71
ゼルダスタッフとゲーフリを同列に語るバカw ゲハのポケモンスレに必ず湧いてくるやつ
・ゲーフリ技術力無い連呼君
・ブランド崩壊連呼君
・ウルトラサンムーン連呼君
・脳死君 単純にポケモンにそんなもんが期待できないだけだよね
任天堂じゃないんだからいきなりシステムをスケールアップして絶賛されるようなものが出てくるわけがない
本当に凄いものが作れるなら大幅に変わっても喜んで受け入れるよ最近のポケモンあんまやりこめてないし >>85
違うよ。ロトム図鑑が普通に不便だからって話
今まではマップ以外にも色々下画面に表示できたのに、ロトムを表示させるために全部削除
肝心のロトムもどこを押せばマップが出るのかとか全然わからない
挙げ句の果てにロトム図鑑が聞いてもないことをペラペラ話し始める
DSの下画面という便利なデバイスを完全に潰してあんなの作ってたんじゃあ、とてもオープンワールドなんて無理 アクションrpgって無駄にエフェクト派手やな
キッズ用のジャンルやからしゃーないけど
派手にしすぎたら相手のモーション見えんやろ >>93
実際これらが邪魔すぎてポケモンが進化しないからな
その人たちは正しいよ >>90
モデリング3Dの上で
等身でかくしてロード時間短くすることを考えると
結果的に狭くなるしかないからな
難しいところ ゲーフリもネットの意見なんて気にしてもしょうがないと思ってるでしょ
ポケモンのメイン層は基本ネットにゲームの感想書くような層じゃないだろうし オープンワールドとは言わんけど
シームレスマップとシームレスバトルは必須な オープンワールドにする必要があるかどうか
そこでしょ とにかくテンポよくしてくれ
一切待たされることがないレベルで >>99
別に気にしてようが気にしてまいがどうでもいいけど
今売ってるものが叩かれてしかるべきなものじゃん ポケモンの場合戦闘がコマド制になってるのって
リアルで考えてもそこまで不自然じゃないんたよね
自分が闘ってる訳じゃないから
特にジム戦とかルールが決められてそうな場合は
ポケモンに支持をしてから次の支持を出していい時間が決まってるとか
1度に出していい支持は1回までとかルールが決まってるとしたら
コマンド制が一番自然になる どうせポケモンスタジアム1やポケパークやノブナガみたいに選ばれしポケモンしか参戦しないんだろ? 別にゲーフリじゃなくてもいきなりOWなんて作れるもんじゃない
スクエニのFF本隊だってまともに作れてないんだぞ オープンワールドとか
代わり映えのしない景観の中を2分も3分も歩いて
限界集落巡りするだけじゃん
いらんわ >>95
それをセンスが無いと言われても
ロトムは間違いなく子供受けを狙ってるしシステムが変わっていくのは当たり前
その結果ダメになることもあるけどそれが無いメーカーってのも殆ど無い そんなことよりソニーのキッズの星、大人気になること間違いなしの「ゴンじろー」を応援して下さい。よろしくお願いします。 ポケモン本編は子供向けのRPG的ゲームの入門としてブランドが確立しているのに何故ゲーマー様は大作にしろというのか。本編は一本道でいいよ >>111
子供ウケ狙ってロトム図鑑作っちゃうなんてセンスないことの何よりの証明だな >>113
ないない
ポケモンやってるほとんどのやつがRPGやってるなんて思ってないよ
ポケモンってジャンルのゲームと思ってる
ポケモンはまったからRPGやろうとはならない ゼルダどころか門番のゼノブレイドに追いつけるかが焦点だし ゼルダみたいな凄いゲーム作れるんだからポケモンもオープンワールドにするべき OWにしてもいいけどメイン層が子供だからかんたんでわかり易くないとだめだね >>115
20年間ポケモンのゲームを作って
内10年間DSのゲームを作ってたくせに
DSの下画面すらまともに作れないんだぜ
こんな奴らに世界最高峰のオープンワールドが作れるの?
ロトム図鑑の良し悪しはいいから
ゲーフリにオープンワールドを作るセンスがあるってことを証明してくれよ 望むのはゲームデザイン面でのオープンワールド化であって
フィールドをアホみたいに広くしろって意味じゃないけどな
ゼルダのエンジン使えとか言い出すから揉める オープンワールドはゲームをつまらなくする魔法の言葉だから出来ればやめて欲しいなぁ
ゼルダみたいにちゃんと作れるならいいけど ゲーフリだからだろ
次回作もどうせどっかしらガッカリなことになってるよ オープンワールドまで規模を巨大にしてしまうと、
あまりにも手間やコストがかかりすぎてまともなゲームにならず頓挫するわ
現状の狭い枠内だけどゲームとして追及していった方が有益だな >>128
そしてデジモン化ってことになりがちだからなぁ 新ポケとかゲームバランスとか遊びの根幹だけ担当してあとは外注 ゼルダでも時岡ぐらいのダンジョン、フィールドが作れないのがゲーフリ オープンワールドでポケモンとか海外に任せても作れるか微妙に思うんだが 本来の意味で野生に存在するポケモンをボールで捕まえたいとは思う
コマンド戦闘で弱らせて捕まえるんじゃなくてさ
まぁ無理か 任天堂が全面的に指揮とるならまだしも
ゲーフリにその手の期待はできない 別にオープンワールドじゃなくてもいいでしょ
せめてN64レベルのフィールド作れよ(´・ω・`)
SMはなんなんだあれは… SMは狭すぎたな
せめてORASにあったおおぞらをとぶみたいなことできたら面白そうだったんだが オープンワールドならポケモンスナップとかでやりたい >>139
これ以上トリルを強くしたらトリル使う奴しかいなくなるだろ
アホなのか? 否定的かどうかっつーよりゲフリの開発力じゃ無理ってだけ
3DSであのクソ笑えるレベルのフィールド作ってる時点で10000歩遅れてるだろ
任天堂が主導で音頭とるでもなきゃありえん 本編をオープンワールド化する意味も魅力も見当たらないけど
ポケモンスナップ的な外伝であれば超欲しい 有能なスタッフ追い出して残ってるスタッフも枯れているメーカーがスイッチ版やオープンワールドなんてどうなるやら オープンワールドにすれば面白くなるわけでもないし
ポケモンが力入れるべきなのはそこじゃないってだけだな
で元々のコンセプトってなんなんだ OWはいらんけど、サンムーンの発展系は普通に見たいかな 柵こえるだけで一々暗転するのマジで腹立つからオープンワールドにするべき Switchでできるだけでも嬉しい
片手操作対応頼む >>1
ヒント
ゲーフリ
任天堂チームが作れば評価は変わる OWはあくまでも探索がメインでなければならん
既知のモンスターの発見は探索の遊びには合ってない
そのゲームの遊びの要を蔑ろにしたらいかん
せっかくグラ大幅向上は確定してるんだしな ポケモン発売してから20年経ってるし
ゼルダみたいにアタリマエ見直してくれっていうのは分かる ネット住民はあのクソ詰まらん対人やってるのが多いのか
じゃなけりゃ批判する理由ないわいいぞもっとやれ 肝心のポケモンに魅力がねえ
ストーリーつまらん
まずはそこを直さなきゃ >>8
BW2はDSでできる最高のパフォーマンスだったのに
そこから進化してない 2dに戻し広大なマップとかなら買いたい
まあ今更ないだろうけど ゲーフリにはオープンワールド作る開発力が無いと思われてるからでしょ
ゲーフリが版権屋になって任天堂か実績ある外部が作るなら歓迎されてるわ まあ何だかんだでハードが変わるときはしっかりそれ相応の進化をしてるからな そもそもオープンワールドどころかゲーフリに据置クラスのゲームを作れるのかってところから怪しい >>161
ロックスターに作らせても
ポケモンとしてまともなものにはならないと思うわ ぶーちゃんポケモンにいちゃもんつける奴はゴキ!とか言わないんだな、意外だわ おれはパルレができればそれでいいや
対戦は興味ない ゲーフリがsteamに出した奴はどうだったんだ?
糞? ラティオスに乗って空飛び回るやつ
あれはよかった、やりたかったことを実現してくれた感じ オープンワールドのポケモンスナップはやってみたいな
広大な大地にポケモンの生態系が築かれていて
秘境をめぐりながらポケモンを探して写真を撮る
絶対に楽しい アクション化で戦闘時じゃなくても技で地形に影響与えれたりしたらおもしろそう
元のポケモンの面白さは死にそうだけど 本編じゃなくていいから、広大な世界でポケモンを捕まえたいとは思う OWにするならゲーム性とポケモンの見た目をリデザインするくらいしてほしい
2頭身でやればいいことをOWで求めるのはよしてくれ >>1
やれるもんなら、みんなオープンワールドのポケモンやってみたい思ってるけど
ゲーフリが作れる気がしないからぼやいてるだけ
どうせ対戦メインになるからストーリー多少ぐだってもオープンワールドでいいと思う 移動手段でロッククライム復活か
なおそらをとぶの方が早い模様 今なんでもオープンワールドにしろ!って言ってたやつはCoD4のときにサードはFPS作れ!って言ってた連中と同じやろなぁ OWみたいにやたらに広いとポケモンを探すことことより探し場所を探すことが目的になりかねない
ジャンルが変わってオオコケしたらシャレにならないブランドだから
さすがに慎重に行くべきだろ >>153
俺はもう、とりあえずオープンワールドにしとけってゲーム業界のアタリマエの方がそろそろ見直されて欲しいわ 探索中の移動手段に目の前を横切ったポケモンを利用するとかしたい
ポケモンがいたらきっと悪戯の幅が広がって楽しいだろうな >>1
ポケモンはオープンワールドにむいてるし
絶対に面白いこと間違いないけど
開発:ゲームフリーク
じゃあなぁ
ゼルダチームにポケモンワールドとか作って欲しいわ 夢は膨らむけどあまり期待しない方が良さそう
当たり前を見直すには抱えてるものが多過ぎる なんつーか賞味期限が切れてから10年以上経って腐臭放ってる缶詰みたいなシリーズ
オープンワールド化したところで腐った中身ぶちまけるだけ なんでもオープンワールドしろって発想が嫌って拒絶反応起こしてるやついるけど単純にポケモンと相性ぴったりだから言われてるだけじゃね?
ゼルダ見たからとか関係ないでしょ >>184
「ポケモン」だから言われてるんだろ
そもそも、OWはとりあえずで作れるものじゃないし
誰も全てのソフトをオープンワールドにしろと言ってないだろ もし出るんだったら戦いだけじゃなくなんか違うのだったら嬉しいな
それこそやったことないけどポケダンみたいなやつ?
どうせOWにするなら人間そんなに出なくてもいい
あとポケモンのグラフィックはポケモンGO並みだったら嬉しい >>192
だな、
ポケモンほどそのコンセプトとオープンワールドがあってるゲームないもん ゼノブレイドみたいな面倒な戦闘になったらそれこそポケモンが終わるわ
慣れれば楽しいは逆からみりゃそこまでハードル作ってるようなもんだからな >>195
ドライバーとブレイドの立ち位置はポケモンバトルっぽいなと思ってた ポケモンをオープンワールドでやるならどういうところでどういう生活をしてるかまで描かないといけないけど、それをやるにはあまりにも種類が多過ぎる ポケモンとシンボルエンカウントは相性わりーよ
自分から逃げるポケモン追いかけまわして捕獲は今まで以上に動物乱獲にみえちゃうし、かといって全部のポケモンがサンムーンとかにたまにある襲ってくるタイプにするのもうざすぎる オープンワールドのポケモンはポケコロの正当続編でいいだろ
本編にする意味がわからん 正直ポケモンとオープンワールドが相性良いようには思えない
根本的に変えるんなら行けるかもしれないけど オープンワールドに否定的なんじゃなくて、ゲーフリの技術力の低さからくる不安感だろ
ゼルダがやってみせた「当たり前を見直す」なんて出来そうに無いもん ポケモンよりグラが綺麗な3DSのゲーム見たことない つーかポケモンって初代とか金銀のほうがフィールド広かったよな
XYとかサンムーンなんだよアレ。1本道で糞すぎるわ とりあえずモンスターは体長どおりの見た目にしようよ とりあえポケモンとフィールドのグラを標準レベルにはしてほしい
3DSだからってXYからUSMまで進化なしはちょっと 戦っているポケモンに「避けろ!」とか「地面にアイアンテイル!」とか指示出すのはは望まれている? >>210
「まもる」と「じしん」を覚えさせてください オープンワールド化は正しい方向だがゲームフリークの能力的に分不相応って話だよね
任天堂が引き取っちゃえばいいんだけど、ゲーフリのアイデンティティそのものだろうからそうはいかんのだろうな 任天堂とモノリスソフトでゼルダbotwが出来た
ゲームフリーク×モノリスソフトならどうなるんだろうか? ヒロインが奇乳になってロボットポンコッツ路線になる ゲーム機にさ?Google Chrome搭載されたらスマホとPCいらなくね? 初代は結果的にRPGになったが
コンセプト的には ポケモンGOの方が正しいぞ
もちろん改良の余地はあるが ゲーフリの開発力の低さ見てから同じこと言ってみろよ
3Dすらまともに最適化できず処理落ちさせまくった会社だぞ
バイオリベやドラクエ8が動いてる時点でスペックのせいじゃないし ドラクエばっか言われてるけどポケモンも同じぐらい…いや下手したらそれ以上に進化が停滞してる
switch版どうなることやら ポケモンって子供がやるゲームだろ?それをオープンワールドってどうなのよ 悪いことは言わない、これ以上評判が下がる前にポケモンシリーズを終了すべき 今の対戦と育成環境は最も切り捨てるべき要素
もっとカジュアルに生まれ変わるべき >>1
そんな目標はない
発想が昆虫採集から来てるってだけで
広大なオープンフィールドは客の勝手なイメージ
バトルシーンがシームレスで今居るところで始まる程度ならありだと思うけど
>>210
その方向性はポッ拳がほぼほぼ満たしてくれるしなー
本筋でやる必要性が薄い シリーズ重ねるごとに全く求めてないストーリー重視の方向性に行ってるのに
ポケモンがオープンワールドだのバトルシステムの変更だのに手を突っ込む訳ないだろ
お前ら夢見過ぎ オープンワールドゲーなんてゲーフリに作れるわけないぞ
しかも自分達の技術の無さを「客のニーズガー」とか言って絶対認めないぞ 100人で島に降下して見つけたポケモンで最後の一人になるまで戦うオープンワールドならできるやろ??
裁判は法務部でイチコロよ、そら 可能か不可能かで言えば可能だけど
おもしろいかどうかと言われると
ポケモンスナップみたいな方向性ならありかな >>188
売れに売れまくってるシリーズが賞味期限?
あーもしかして買ってもらえなかった子供か
惨めになりすぎてネガキャンするしか生き甲斐なくなっちゃったのか
可哀想すぎる 野生に生息してるポケモンを罠や銃で撃って捕まえるオープンワールドならやりたい そもそも金銀の個体値判明してから新作30時間以上やってないから
そろそろ戦い方変えてほしい。鈍足不利すぎ ポケモンて覚えること一杯あってバトルの敷居高すぎない?
自分みたいなライト層は、ポケモンを捕まえて世話して旅してっていう一連の行為が楽しいから、バトルなくして冒険重視のポケモン出たら正直嬉しいわ
まぁ本編でそれやったらポケモンのコンセプト無視もいいとこだから、スピンオフみたいなカタチで出してほしい 最近のは知らんけど相性の良し悪しとかは常に画面に表示しておいて欲しい
今でも覚えてないといかんの? >>237
一度戦ったポケモンには技選択のところで抜群とか半減とか見えるようになるよ >>238
火とか草はわかるけど悪とか格闘とかわけわからんかったからありがたかったなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています