既存のゲームの枠中で進化を続けるPS、ゲームという枠自体を広げる任天堂
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任天堂がやらかして今迄ゲームの枠が広がったことってあったかな? 最先端グラフィック表現の一部をそこそこのお値段で楽しめるのがPSの役割だ
いきなりステーキみたいなもんだ 任天堂は排他的で相手を潰したがる
ソニーは開発環境みても分かるが他社も認めて業界を広げようとしている 任天堂は10年前からコントローラの使い方しか考えてないじゃん
別にそれを悪いとは思わんが馬鹿が騙されるのは笑える ソニーは映像屋だからディスプレイから出てこれないんだよ >>5
PSが進化しているというよりは
中の部品作ってる会社の技術が高度になってる感じかね >>8
他社開発環境、他社ライブラリのオンパレードなのに?(笑) 枠を広げてもすぐ捨てちゃうから意味がないんだよなぁ その口で、任天堂が脳トレ2本出したあとすぐ従来ゲーづくり主体に戻ってた事実は否定するんだろ
任天堂はゲームでないものを10年と作り続け
持ち味と客をスマホに全部さらわれたとかいう頭のおかしい主張をするために >>15
3DSでも脳トレ出てますがな
そもそもゲームの定義ってなに?
脳ミソも立派なビデオゲームじゃん
大体お前が思う今日のゲームのデファクトスタンダード築き上げたのも任天堂っすよ >>16
DSの脳トレ二作が同じ年に出たのから一転
3DSの鬼トレは7年も後に出たのわかってるのか??
任天堂は知育を他社に委ねたし、知育はしぼんだ
無数に作られた3DSのDL専ゲーにも知育は少ない
それなのにゲハは、任天堂は知育にとりつかれてたとほざくキチガイが依然として多い
任天堂にゲーマー軽視レッテルを塗りたくり、脳トレ10数年妬んでは今さらに知育の話を持ち出してくる
そしてスマホのお手軽アプリに全部潰されたという幼稚論理につなげたがるんだ
10年前の価値観で動く救いがたい底辺だよ
ゲーム売場の任天堂系ソフト棚1つ2つが知育もので占拠されてる光景なんか今どこに残ってる
なんで任天堂はswitchを出せて、スプラや歴代最高のゼルダを作れたんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています