「CS市場とは、任天堂のヒットにより支えられ、任天堂の不振による衰退する」という衝撃的事実が発覚
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
電ファミ西田氏のミス記事でとうとう誰も指摘しなかった事がわかってしまったな
日本市場もスイッチの成功により2017からプラスに転じる
http://d.hatena.ne.jp/tenten99/touch/20180117/1516205392 事実を書くと悔しいと言われてしまうこの状況
任天堂の健全財務はホント半端ないでぇ キネクトだとかVRとかギミックハード出してもたいして盛り上がらなかったのは任天堂がソフト出してなかったからだな >>49
PSが本気で普及させようと努力しなかったのが原因かと。 無借金経営というのはどこにも金を借りてないってことだから
借りてないから潰そうと思っても潰せませんw まあ、経団連の圧力に耐えただけのことはあるよ
借入してたらそこから経団連に付け込まれてただろうなあ 新規ユーザーを開拓し続けないと、結局シェアはジリジリ落ちてくからな 任天堂を神格化するつもりはさらさらありませんが
ゲーム市場を守るために本気で戦っているのが任天堂しかいないのは確か。
SIEは他人のパイを奪うことしかできない。 西田「日本市場は十分の一!」
岩崎「ウッギャー、マジでこんな記事書きますか!wwww」
西田「誰も書かないんだもん(ドヤァ)
日本はゲーム大国、みたいなお花畑から出てもらいたいですし」
岩崎「グローバルで生きられないと!」
西田「いやいや、仰る通り!」
この馬鹿二人はさっさと日本から出ていけよ(笑) 西田さんの記事はいつ連載再開するのだろう?
楽しみに待ってるんですが >>491
3DSアンバサダーの時みたいに任天堂株が8000円台まで下がる時w 無借金経営してるから仮に株券が全て紙屑になっても任天堂は倒産しないはずだが… ゴキちゃんはそういうことわかってないんでしょ
官報すら嘘だねつ造だ言い出してる連中ですよ? 任天堂みたいに新しい客を開拓しようとすると嫉妬深いゲーマー様に叩かれるからなぁ
SIEなんかはそういうの絶対嫌うでしょ そうだよ(肯定)スイッチは神の力を取り込んでいるからな
https://i.imgur.com/b00AcW6.jpg
>>505-506
他人のパイを奪うことすら出来なくなってる気がするけどな・・・
市場データを見れば分かるが国内外ともに市場が縮小しているってことはwiiの客はPS4を買ってない、せっかく獲得した新規顧客は溶かしちゃったってことでしょ?
これはサードが自分らでハードごと買いたくなるようなソフトを作ってハードを普及させるなんてことは夢のまた夢で、
それどころか誰かが普及させたハードで「次の一本」として売ることすら出来ないってグズって証明してるようなもん、DLCとかルートボックスで搾り取ってるのもそのせい 大昔は和サードですら大手なら自分達でソフトを売ろうとしてたんだがな
アーケードでコインを入れてもらうために鍛えられたノウハウが家庭用でも活かされていた
それがひたすら勝ち馬に乗るだけになり、今や勝ち馬に乗るのも覚束なくなる有様
ハードごと買ってもらう面白いソフトを作るためにひたすら試行錯誤し続ける任天堂に
敵う訳がない >>508
電ファミは連載と銘打っても基本不定期掲載で間隔が安定してないから
正直次の掲載が半年後でも驚かないよ
まぁ初回のインパクトを狙って提示したデータが間違っていたうえ
修正してもそもそも展開したい論の根拠にならないというグダグダぶりだったから
インタビューを断られて連載が頓挫してる可能性もあるんじゃないかとも思うけどね >>517
いやいや、1年前から企画してインタビュー中心で送る予定の連載が半年も経ったら陳腐どころじゃないよ?
つか既にインタビューした内容が陳腐になりかねないのに
故人のプライベートな話のインタビューならともかく、ゲーム市場に関するインタビューを
数ヶ月も寝かせたらダメじゃないかな 最初から結論ありきで書いてるっぽいしデータの信ぴょう性が損なわれた時点で
もはや記事としては成り立ってないんだからさっさと連載中止にするべきなんだが >>517
判断基準がSwitch発表前の任天堂で
未だにNXの情報が出ない、最新機種のWiiUも売れてない任天堂糞だな!
って2018年に言い出したら流石に「情報古いな」としか言えないだろ >>520
このまま何も言わずにきえるのが一番良いのかもね、あの記事 変動してるのは人t念堂だけだからな
PS市場は若干右肩下がりでだいたい安定してる。 スイッチはDS・3DSで海外サードがヒット作を出せなかった教訓から
元から人気とクオリティはあるのに市場のせいで適正価格がつかず本数も頭打ちの
steamのインディーズを掬い上げてコンビニのDLカードなどの流通に乗せたのが偉いわ
セールのディスカウントもなく本数はスイッチだけで倍以上になるんだから
steamはインディー開発者にとっては任天堂にスカウトされるための甲子園になってしまったわ >>529
海外は据え置きとスマホのゲームが強すぎるから大変だろうけど頑張れよw >>530
言っとくが
Switchが今キツイのはむしろ日本だからな
https://mynintendonews.com/2018/01/18/canada-nintendo-switch-is-the-fastest-selling-console-of-all-time/
http://nintendoeverything.com/rumor-switch-overtakes-xbox-one-sales-in-spain/
米国(ゲーム機史上最速)
カナダ(ゲーム機史上最速)
フランス(据置機史上最速)
ドイツ(据置機史上最速)
イタリア(据置機史上最速)
スペイン(12月にXboxOneの累計超える)
中国(初月完売)
日本(歴代5位の堅調な伸び)
韓国(任天堂史上最速だが、ゲーム機としては歴代9位、初月販売はPS4初週の5%) >>531
大丈夫だよ。スイッチにはダンボールと言う強力な武器がある‼ ゴキちゃんは何故か認めようとしないけど
段ボールキット同梱の「ゲームソフト」だからな、これ ロボットキットで出来ることなんてこれがゲームでなくてなんなのか、ってなぁ ロボットは対戦もできるらしいし、普通に格闘ゲームマニアが買いそう >>538
そうだね。ゲーム機はサードからソフトが出なくなったら終わりだからね(笑) >>543
サードはどうでもいいのよね
ソフトも含め、任天堂がどうするのかによるんだ 新規ゲーム好きの子供を量産してるのニンテンドーだけだから
ソニーとMSが下手すぎる
キッズチャンネルやディズニーとかと組んで上手くやれないのか?
ケツ出し毛玉じゃダメだろ ソニーはPS2の時にやらなければならない事を放棄したからね >>548
任天堂と違いサードからのロイヤリティだけでも利益は大きいからなw >>549
それ言うバカ多いけど
ロイヤリティ多いはずなのに
債務超過ってどうして? 何か勘違いしてるようだが、自分たちで作って自分たちで売った方がロイヤリティ懐に入る利益はでかい 自分たちで作って自分たちで売るのはロイヤリティじゃないんじゃ・・・?
ともかく>>288に書いたが、そのPS2ですら掛けた金を回収するのに精一杯だったのよねぇ >>550
そりゃ経営が下手なだけだ
キッズの星に既に700億円以上投げてる時点で判るだろ
ロイヤリティに関しては
ファースト9割で収益率が高い筈の任天堂のソフト売上8500万本と
サード9割で収益率が低い筈のPSソフト2億本で
何故かソフト収益が2倍以上開いている事から
割と笑えない割合で1本辺りのロイヤリティを取ってるのは確認できる そもそも北米でのCS市場は任天堂が居なかったらアタリショックで終わってたからな >>486
久夛良木さん自身がソフト嫌いで知られてたからね
昔ソニーがオリジナルのPCを作ろうとした時に
久夛良木さんが開発したCPUがあまりにも使いにくくて
OSの開発が遅れて計画が頓挫してから
ソフトを信用しなくなったんだと >>553
マジか!
なんの成果も出てなきゃゲームも出てこないのにもう700億も投下したと
>>555
それソフト万能論にハマってハード自体の問題全て投げて失敗しただけでは? パッケージゲームが他社からどれだけ出るかでそのハードの事情は大抵分かるしな。
任天堂のゲームが売れるからサードも売れると言うのを任天堂ハードは常に否定した事は事実で実際はモンハンや妖怪みたいな一部のタイトルを出しているサード以外は殆ど早期撤退していたし つか、任天堂だろうが、ソニーだろうが、MSだろうが、
スーファミ以降の時代、ファーストは「ロイヤリティで儲ける」ことは、ほぼ不可能になっとる
64時代とかの任天堂は(海外でそれなりに勝ってたにも関わらず)【儲けにおける】ロイヤリティの割合は1%以下でしかなかった
だからそれ以後、任天堂は自社ソフトで、MSやソニー(現在)はネットワークで稼いでるわけで >>559
アップルなんかは30%も取っていたよな >>274
ゲーマーに叩かれる、じゃないだろ
ソニーに無い物がソニー信者に叩かれるんだよ
アイトーイは叩いていたヤツがいたか?
MOVEを叩いていたヤツがいたか?
MOVEは叩かれていたはいたが、そのパクリ性と亀頭部分についているカラフルボールが叩かれていたのであって、
体感ゲームである部分を否定されていたわけじゃない
こういうのに限っては、FITとかで騒ぎ立てた連中もだんまりだったわけ
でもFITを叩いていた連中が今何をやっているのかと言うと……
スマホのショボい課金ゲーをやってたり、クビになっていたり。そんな連中ばっかりが吠えていたんだよ >>562
任豚はソニー嫌いの割にはソニーの事に詳しいよなw >>564
嫌っているハードをそこまで必死に調べる執念も凄いな。任豚はストーカーと同じ感じがするのは当然だったのかもな >>566
ゲーム業界全体のデータがソースなんだけど
そりゃゴキブリはゲーム嫌いだからゲームのこと知りたいと思わないのかもしれないけどさ ゴキちゃんが見ていた世界ってのはソニーのステマに歪められていたのだよ >>572
ならスイッチは衰退確定なのだな。任天堂からもゲームが出ないし(笑) 任天堂が若年層やライト層を開拓してPSがそれを吸収する
少なくともPS1時代はそうやって急成長してきたのにその若年層を開拓するゲームを「お子ちゃま」と否定して任天堂ハードを否定してんだから衰退しか無いんだよな
PS3&4は販路を広げてうまくやってるけど相変わらずライト獲得という面では上手くいってない
だからスイッチが足りない部分にすっぽり入り込む >>572
そんな気楽なものではないでしょう。
任天堂はずっと努力していてそれがうまくいったか、うまくいかなかったかということです。
>>576
SIEは携帯機を捨てたことで10代ユーザーの取り込みが難しくなったと思います。
しかもスイッチは10〜20代によく売れていることがわかっています。
ニンテンドーを卒業してプレステへという図式はもはや過去のものかもしれません。
海外のプレステ/Xboxは既に客の中心が30〜40代+50代になっているそうですが日本もすぐにそうなるでしょう。 >>578
もうなってるんじゃね?
クリスマス商戦期に最も売れたのがアイマス(二万本)って時点でね… 西田「日本市場は十分の一!」
岩崎「ウッギャー、マジでこんな記事書きますか!wwww」
西田「誰も書かないんだもん(ドヤァ)
日本はゲーム大国、みたいなお花畑から出てもらいたいですし」
岩崎「グローバルで生きられないと!」
西田「いやいや、仰る通り!」
この馬鹿二人はさっさと日本から出ていけよ >>584
任豚は宗教的な考えなのが良く分かったよw >>587
任豚がスイッチを振り回しているだけにしか見えないがw
現にスイッチ本体の売上は今年に入ってから急激に下がり中古屋にはスイッチの中古在庫が大量に置いてある状態だし またaltが写真うpされた写真だけでドヤ顔してるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています