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DQ11の開発裏話が死ぬほどくだらない件
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0002名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 20:46:23.10ID:1SiQX3VD0
作ってる奴がつまんねえからつまんねぇゲームが作られるんやなぁ
このクソゲーはドラクエファンを舐めてますね
0003名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 20:48:21.45ID:9OCPlmH80
ドラクエって名前つかなかったら売り上げ1/10とかになってそう
0005名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 20:54:02.22ID:Qolc0+0Or
一番気になるのはPS4と3DSの同時開発についてなのは確かなんだけど
もう少し聞くこと言うことはあるよな…
世界観やキャラデザ、ストーリーとか
それぞれこう言うところにこだわりましたみたいなのが
あると思うんだけどな…
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/20(土) 21:00:36.90ID:hR9AwuJ80
こんな酷い対談よく表に出せるな
11の安っぽさが何に起因するのかよくわかった
堀井さん優しすぎて仇になったな
0007名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 21:07:55.50ID:z1R/mtWnM
もっと話すことがあるだろ
はじめは2D3D連動を全編やる予定だったが
それだとすり合わせに無理が出たから泣く泣く諦めたとか
最初は全部新BGMで行こうかと思ったが
ゴニョゴニョで諦めたとか
0008名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 21:10:54.40ID:LjcNUCFt0
この人ら自分と同じ世代だがなんか悲しくなった
俺の世代が作るドラクエがこの程度だったのかと
0009名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 21:16:17.53ID:uVbXtCfr0
マジでくだらない
RPGツクールレベル

岡本氏:
 そういえば、曲を充てるのも大変でしたよね。まだイベントシーンが出来てなくて、フィールドも走っていたら落ちちゃうようなときに、
「フィールドからこのシーンに入ったときに音楽は継続するのか、それとも別の曲を充てるのか」を決めていかないといけないんです。
それを決める作業を、うっちーと一緒に深夜にずっとやってましたね。
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/20(土) 22:09:16.75ID:It4Zqa960
岡本氏:
 SIEさんのイベントに出るのに、Switchを持っていって「俺ちょっと「マリオ」やるから」とか言うんですよ。SIEさんのバスの中で(笑)。


この辺が逆鱗に触れたのかな?w
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/20(土) 22:15:02.03ID:40Cy2cAYa
逆にどんな話が聞ければ満足だったのか
0015名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 22:57:26.02ID:9grbZFHya
これ、P5とキャラ設定被ってんだよなぁ
某クズキャラとホメロスなんか性格設定同じだし、宿敵がマッチョになるとこまで被ってる
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/20(土) 23:02:16.79ID:IvMDLpWMM
9,10ではオールドタイプのRPGからなんとか脱却しようと頑張ってる様子が見て取れたのに
退化してただのオールドRPGになってるし
新しい試みもことごとく挫折
そりゃ開発裏話の内容もスカスカになるわ
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/20(土) 23:07:36.78ID:e+M3srLx0
>>14
ソフトメーカーもジワ売れしたがっているのか。
以前ゲハでジワ売れはメーカーには不都合な様に言われているのを見たけどそうでもないのな。

11は呆れるほどの初動型だったけど
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/21(日) 01:47:10.42ID:4dTrHvYz0
9みたいに
売れるため、じわ売れのためにこういう工夫をしましたっていうのが無いんだよな
いや3DS版には一応それっぽいコンテンツがあるけど
PS4ユーザーに優越感を持たせるために
そういうのは話せないんだろうな
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/21(日) 03:25:32.81ID:Zg+3JpZMM
かたっぽの完成が半年以上遅れたとか、割と強めに約束してた30周年の公約まもれなかったこととかは出せないよな
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