【悲報】モンハンワールドさん、簡悔のあまり回避不可能の即死攻撃をβテストで披露してしまう・・・
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新モンスターのネルギガンテが使用する飛び上がってから突進する攻撃に回避方法が無いことが判明w
咆哮とモーションの短さによる緊急回避封じ
判定の長さでフレーム回避封じ
判定の広さでどの方向にローリングしても無意味
と完璧w対処方法はガードのみw
βの装備では1発で即死の超高威力攻撃にも関わらず・・・
ガードの無い武器の人権が終了した模様・・・ >>1
藤岡さん、ランスしか使わないそうだから
気がつかなかったんだろうな ドンマイ!
初めてのディレクターなんだからこういう事もあるよ! ブシドーかブレイヴでやればいいじゃん
え?ないの? 咆哮多いし耳栓ないとだるかった
不動もCT長い上に効果時間短いから難しい >>4
ブシドーやブレイブ楽しかったのに何で削るかな
安全のために回避性能積んだら火力スキル積めよって言われる時代に戻るの嫌だ フレーム数計算したん?
位置取りでなんとかなる気がする >>1
わかんなきゃ下手クソが淘汰されるだけなんだから黙ってろよ・・・ >>1
弓だけど、弓手としては当然の位置取りさえちゃんとしとけば
前に回避するだけで当たらないんだけど・・・ 任豚未来永劫万世永続永世恒久脂肪で飯がウマイwww は???普通に避けれるだろ……
下手くそカス野郎ってわけじゃあねーよな? 難易度高いクエストで制作者と信者が中々難しいやろwドヤ〜してる感が寒い 完全に面白さと難しさを履き違えてるよな
新規入れる気なら相応のバランスにしとかんと一瞬で離れるぞ
ただでさえ初心者へ不親切な設計なのに なんだ回避不能だったのか
一回だけやったが当たり判定にディレイかけてんのかクソゲーと思ったわ >>17
攻撃力上げて当たり判定広げるだけで
ドヤされてもねぇ… >>20
それはPシリーズ迄な
MHWで復活したけど ベータだしセーフ
>>6
あくまでスタイル狩技はお祭り要素だからな βテストでやることじゃなかったな
ちょっと萎えちゃった人いるんじゃね?
なんで自らふるいにかけるようなことやったんだ プレステになるとなぜか宣伝だけのクソゲーになるんだよな あの攻撃になる前に防ぐことはできるしペナルティみたいなもんだろ いまのカプンコはこれが面白いと思ってるデザイナーしかいねーんだよw
XXも褒められたもんじゃなかったしな いやだから普通に避けろよ
バツボタン壊れてんのか??? 本当か?
咆哮で固まってガード無かった上、武器も収める暇無くて武器出したままころりんころりん転がったらノーダメで行けたぞ?
2番目に戦う狭い所で モンハンってのは基本即死攻撃3落ちでギスギスオンラインだろ? >>29
スタイルや狩り技でくそ部分を無理矢理誤魔化してただけだしね
モンハンらしからぬスタイリッシュなうごきになってしまうけどユーザー的にはあったほうが快適だったよなー >>15
発売後にβテストやってたNTみたいなのもあるし発売4日前のこれはもはや当たらない 本スレ等でも安定した回避方法は見つかっていないようだし
マルチでこれに狙われた人は100%死んでいるな
今回はクエスト中にも装備を変えられるから敵に合わせて変えろということか
特定の武器にこだわりがある人にはかわいそうな話だが
一応猫飯を魚定食にすればベータでも体力満タンからの即死はしないが まあ即死回避するやり方は色々あるのよわかんない人は試行錯誤だw いや緊急回避できるだろ
咆哮食らっても武器しまって走る時間なんか余裕であるじゃん 下手なだけ定期
こんなことすら捏造しちゃうとか頭ゆうた 昔のモンハンは怒り咆哮からガードなし武器は突進即死とか普通にあったな
P2以降だいぶ優しくなったけど
据え置きシリーズより比較的ぬるいといわれてる
初代Pでも結構エグい これモーション見てから相手の斜め下に潜り込むように回避すれば避けられね? >>1
下手すぎワロタw
てか、WHWできない宗教エアプ豚多いな カプンコ「スタイル消したで〜ガード無しだと避けれない行動追加したで〜^^」
スラアク「え?あ?私に死ねと?エリアル君いなかったらXXより劣化しちゃうよ?ガードもできないよ?」
ゴキ「進化したMH!!スラアク?ミエナイキコエナイナー」 攻撃モーション中にやられたら納刀回避が間に合わないね
回避性能を上げようかと思ったけど無駄だと分かっただけでありがたい ダイブする時間はない
片手剣やライトボウガンでも抜刀状態で咆哮を受けると納刀は間に合わない レウスもディアもジャナフも良かったがネルギガンテはウンコだわw
1回しかかるきにならへんw >>36
確かに俺みたいなスラアクしか使わない人は糞きついな
納刀→回避は流石に間に合わん・・・ 結局高性能機でやらせても作る側のレベルが低いとダメなんだなってのがよく分かる >>46
MとW間違えるとか、モンハンプレイしたことあんの ライトボウガンでブシドーに慣れた自分はMHWやる気しない >>54
落とすの楽しいじゃん
近接でも落としまくれるぞw >>56
どうせ最終的に拡散祭りになりそうだからブシドー無くても余裕やろ。 ブシドーかブレイブあればむしろサービスタイムじゃ・・・
あ、ごめーん劣化版にはそもそもスタイルすらないんでした^w^ ぶっちゃけこいつだけ他のモンスターと違って浮いてる
多分古龍だけは何も質が変わってないと思う今までのモンハンと同じで >>1
武器に人権求めてどうすんの?
リベラルにも程があんだろ 工作擁護ゴキちゃんは10年モンハンから遠ざかってただけあって
擁護が具体性無くて雑やね >>68
普通によけられるのに具体性も何もないと思うんですけど あの攻撃真下に避難すれば当たらないと思ったら
一回だけ当たったことあったびびったわ
範囲どうなっとるんやあれ >>4
ないんだなぁそれが
ブシドーブレイブヘビィとかもはやヘビィのなかでも別武器かっつうくうらい
別枠でおもしろかったのに今更ギルド路線に統一とかほんと糞
ニャンターもないし劣化版ってレベルじゃないよ
騙されるのはグラしか見えてない昆虫だけ ブシドーかエリアルで避ければええやん
判定の塊なんてボーナスと同じだぞ お前ら忘れようとしてるけど
MH4Gの極限を生み出した徳田がDだぞ?
これを超えるさらなる糞モンスは確実に出てくる
これに1万円払う奴は抗竜石をスリンガーで打ち込まされる覚悟はしておけ 狩技に慣れてしまった豚ちゃんの回避スキルが皆無すぎて笑うわw まあMHWは据え置きだから持ち寄ってローカル通信で遊ぶ携帯機と違ってバランス調整のアップデートやりやすいし
ベータテストなんだからそういう意見拾って反映させていくんじゃない? 即死攻撃とかある時点でだれも得しないことに気づけよ
ただでさえ新規取り込むのが狙いなはずなのに >>79
狩技じゃなくてスタイルやで
絶対回避なんて接近用や モンハンの歴史をちっとも調べないバカ共が二軍扱いしてたが徳田らこそがモンハンのクソを築き上げてきた元凶だからね
2からの不評の数々はこいつらのせいだと思っても間違いじゃないはず うん、コレ普通に避けれるいつものモンハンや。
鳴き声聞いてチョコっと避けて、フルボッコパターン。 ここで回避動画あがってないということは
回避不能のクソゲーなんやな 昨日からやってるけど倒しきれないしパワーが高すぎてちゃんと避けないと即死に近いし難しいわ本当
こんな俺にはハンターの資格ないんだろうなぁ予約しなきゃよかったかな 下手くそは盾持ってる武器使えってことだろ
ガンランスなんて異常なくらい強化されてるし >>86
避けれずフルボッコにされてる豚の動画はよ 初心者にギルドスタイルはキツい
アドリブなーんもないから気合で慣れろ 製品版では回避距離をつけてから挑んでみよう
てか回避性能つけてなくても無敵時間が長い気がするんだけど気のせいかな ベータは装備が弱く失敗時に製品版では装備を強化すれば倒せると言われるので
ほんへなら食らっても重症で済むはず 体験版ネルギガンテがハードモードすぎて絶対製品版でこいつ弱ってなるだろ >>91
ガード無い武器種に実質的なガード上位互換が搭載されるブレイヴはおかしいけどね
まぁX系はモンハン風お祭りゲーでモンハンとは思ってないが 即死級ってのはテオのスーパーノヴァとかアマツのダイソンとかイカのレーザービームとか
ここぞって分かる大技でやるべきもんだろ普通 こういうのは修正不可能だろうな
ちょっと手を入れればいいってもんじゃないし
さすがにゴキブリが可哀想になってきた >>73
4以降の追加要素は殆ど糞だろ
極限、狩技、スタイルどれも要らない
ワールドでやっとまともになった スタイルと狩技で持ち直したというかアクションゲーだったんだなと思い出させてくれたから
クロスが3DSMHでは一番好きだわ 太刀だけどギリギリ間に合った…
しかし太刀より納刀の遅い武器は間に合うのかな あれだろ、初心者で慣れてない人が必殺技来る!!ってパニクって上手く操作出来てないんじゃない? 耳栓が超絶お手軽に付けられるなら良いけど
そうじゃないならウンコやな ネルギガンテ倒したー!!
武器出してても何度も回避できたぞ またもハンマーは底辺のままか。
スタミナ削りやスタンは他の武器で出来る様になったから、
そろそろハンマーで尻尾がもぎ取れるようにしてくれ。
ガードは諦めた。 まずあの攻撃は、全身が黒くなる、っていう特徴が出て、そのうえで超大きくのけぞってからくるからなー
避けるのに自信がない奴は色見て慎重に戦えばいいんじゃね? いや、間に合わないのもでてきた
真上に飛んですぐに落下してきたけど、あれは間に合わないんじゃないか またキチガイエアプ豚の捏造か
ほんと何度やるんだこいつら >>122
まるで自分はプレイしてないかのような批判の仕方だな こういうのって装備とかスキルで簡単に避けられるようになったりするんだろ
で、それが拗れていって装備ない奴が来るなってギスギスを生んで…… >>122
キチガイエアプゴキブリの妄想擁護草
普通これ見て試しに行くだろ
擁護する奴ほどPS4持ってない現象多すぎ 敵より速く走れ、負けない片手剣
攻撃力上がっているといいな >>126
PSタイトルに文句言う奴は、どんな奴でも豚なのだから仕方ない >>129
あまりにも実態と違うこと言ってるからエアプ認定されただけっしょw 製品版なら保護スキルとればよくね
ベータの範囲内なら立ち位置で避けやすい位置取り探すしかないが
特定スキル付けてないときつい武器きつい相手なんて過去作でいくらでもいたと思うんだが >>16みたいなのって大体出来ない人がするレスなんだよね(´・ω・`) 飛び上がるタイミングわかるから
飛び上がる直前にボスの真下に行って
飛び上がって突進モーション入ったら反対側に移動でよくね? この攻撃はノーモーション咆哮から始まるんだが・・・
予備動作とか緊急回避とかエアプゴキひどすぎないか? 耳塞ぎ終わってからコロリン2回分の猶予しかないから・・・
武器しまって走るとかマルチで別のやつ狙ってるか違う攻撃と勘違いしてるとしか思えないから・・・
エアプ擁護は避けられるって書くだけでいいから楽だよな・・・ >>135
咆哮からの飛び上がり攻撃だったのか。飛び上がり攻撃単体かと思ってた 立ち上がり咆哮からの飛び上がって空中からトゲ撒き散らしながらの突進だな
範囲が結構広いから双剣で咆哮中にスタミナ切れたりすると回避がかなり難しい時がある 製品版は耳栓つけりゃいいけどね
ベータじゃクソゲームとしか思えないわ
吠えた時点で運良く密着してても潜るの安定しないアホ範囲 なんか話が噛み合わないなーって思ってたらそういう事か
ランスとか使ってる奴はネルギガンテ簡単って言うよね 何か真面目な攻略話になってんなw
まあ試行錯誤すれば避けられるようになるだろ ガードできない武器……とくにスラアク使ってる人なんか厳しそうだな たまたま砂漠の傾斜に守られて当たらずにすんだときもあったり、そういうのも含めて楽しめるね
初代ゴッドイーターなんてせまいエリアの中に3匹ぐらいの大型モンスターがすし詰めになっての理不尽な連続攻撃に笑い飛ばせたんだ
これぐらい大したことない >>1
咆哮→飛翔タックルの流れでも緊急回避できるよ 今回ばかりは100パー豚がおかしい
俺はネルを7分42秒で討伐するくらいの腕前だが咆哮からだろうが何だろうが余裕で緊急回避間に合うと保証する 今んとこだいぶ無理ゲーなんだが
なんかコツでもあんの?これ 砂漠の傾斜の頂上からたいして上に上がらずすぐに降下してきたね
これはどうなんだろ てかPS4持っててβ参加してる奴に豚とか言ってるやつはもう信者の定義も曖昧になってるな
PSタイトルに文句言うやつはみんな豚なんだろうなぁ
お前らみたいに危険思想の宗教にはまってる人間ばっかじゃないんやで ちょっとでも勝てるようににするためにやってない人は試して
アイテムボックスから攻撃力上がるアイテム引き出す(合計4つ)
麻痺投げナイフで麻痺させられる
防御アップの料理食べて体力MAXなら突撃食らっても一撃耐える
眠り始めたら大樽爆弾を設置 あの必殺は避けれるよ
それより打ち上げ→怯み→拳のコンボのほうがうざい 咆哮を受ける位置にいるのが悪い
はい論破
あっ、豚ちゃんはゲーム下手だから無理かもしれないけど(笑) 業者さん擁護するのはいいけどプレイヤーを豚呼ばわりするのは逆効果だと思うで 咆哮受ける位置にいないとかキャンプ待機かな?^^
豚はフレーム回避できない雑魚 ぐらい言ってみろよw チャアクでガードしたら、GP無しだとガードしても死んだ そりゃ滅多に撃たない必殺技みたいなもんだし簡単に避けれたら拍子抜けだろ >>73
動画勢ならそれで十分だったんやな(・ω・) 今回のアクション本当に面白いな
ライト、ヘビィボウガン、太刀、スラッシュアックス、双剣、弓辺りを全部使いたいと思った
今までのモンハンではそんなこと無かったなぁ
クエスト中に装備変えられるのも最高の変化だな 特定モーションの判定の大きさとかについてもそうだけど
なんか今回ドスの頃みたいな荒削り感すごいね 最初はダメージ表示どうなんだろう
と思ってたけどどの攻撃が有効なのか分かるのはかなり良いね
武器やら部位やらを探れる >>78
おいおい、極限は最高のシステムだろ。
どんなに寄生しようが、下手クソだけが確実に淘汰されるんだぞ。
そして的確に弱点を狙う練習にもなるしな。 またストリートファイターの時みたいにPCでバランス取りしてたってオチじゃないの?
ラグ捨て4版の遅延とフレーム落ちクソ環境じゃなきゃ余裕で避けられるんだろ やはりPS版は手抜きクソゲーハンターだったなw
モンハンSwitchがカプコンの本命。
PSユーザーは実験台w 普通に避けられるしネルギガンテ倒せたし、製品版は更に防具固められるのに何が問題なんだか
アマゾンでも当日分予約で完売って言う大人気だぞ 昨日、名人らしい井上とかいうのも乙ってたな
こんなハメあるから、みんなボウガンで逆にハメルようになるんだよなぁ
要は従来となんら変わらないゲーム性(みんなクソクソ言ってたヤツ)
紛れも無い、ナンバリングです 避けられる厨はいい加減避けてる動画でも出しなさいw
避けられるって書くだけは誰でもできるからw まあこういう理不尽死も高齢行事と言えなくも…いや… 普通に避けられるって言ってる奴はたまたま事前の位置取りが範囲外だけだっただけだろ
範囲内ならどの方向に回避しても死ぬ モンハンは最終的にフレーム回避のマイオナが最上になるからなぁ
むずいじゃ無くて根本的にフレーム足りないのはマジうんこ クリア動画一杯あるんだから見てみたらいいのに
普通に回避してるぞ 最初からノーモーション始動とフレーム足りない話してるのに
ダメージ関係ねーよ本当にエアプが擁護してるな ぶーちゃんブシドースタイルじゃないと普通の回避もおぼつかなさそう 結局このシリーズは毎回、簡悔開発者との戦いになるんだな
モンハンの一番の問題点はゲーム中にそれを露骨に意識してしまうことだな >>198
運良く大回転斬りに重なったおかげで納刀されてる
抜刀状態で咆哮されてないと意味がないよ 悔しいから即死攻撃だらけにしましたのFでも
たいていはハリウッドダイブすれば回避できるんだが >>201
TriGのディ亜みたいな感じじゃね?
拘束からの確定 >>195
わざわざ動画貼ったのに普通に避けてなかったのかわいそう
避けられる人達の方が上級者様のはずなのにハンターの動きすら見えてなかったのかわいそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています