来月発売の三國無双8が大爆死しそうな件・・・・
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コングでこれ
真・三國無双8(通常版)
64 pt
初週10万売れるかどうかも怪しいレベル
かつてのミリオンタイトルがどうしてこうなった・・・? コエテクの事だから100%switchに完全版出るよ ,,--― ―-、
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ハ ^ ^ }
}ll| ハ
,り (゚) (゚) }ll| ウンコは栄養があって
l'Y ノノ 美味いんだぞおめぇーら!
`、 r .l. .lク
|. ' ^ii^` ,,U 人
| /ト‐=‐ァ'ゝ .| .(__)
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/`ーヽノ--一''´\_ ( (二.) 無双はフリプ候補筆頭だからなぁ
正規の値段で買うと損した気分になる ps4は市場小さいんだから食い合うだけなんだよな
モンハンに奪われて他のソフトが酷いことにw >>9
モンハンに食われてる結果にしか見えないよな
二ノ国は避けて正解だったなモンハン関係なく爆死しそうだけど >>12
普及台数の割にソフトは売れないんだよなぁ モンハンのPV観て買うのやめたけど
無双のPV観て買おうと思ったな
どっちも前とたいして変わらんのだけど
変わらんなら気楽にできそーな方採用したわ あんなに神グラオープンワールド無双って持ち上げてたのに爆死するわけないだろ 無双はとりあえず買ってみる
多分つまらないんだろうけど進化する方向に舵切ったところを評価して 1ヵ月待てば半額で買えそう
さらに1年待てばフリプ落ち >>2
さすがにオープンワールドだから
完全版は出たとしてもps4xbox1だろ
switchに出たら驚くわ
コエテク技術高いなって オープンワールドだから技術が高いとか進化したとか
PS4ってメーカーもユーザーもバカしかいないんだな 鯉沼P「三國無双8で社運を賭けた。久しぶりのミリオンを」
オープンワールドだしかなり開発費かけてるだろうから
もしこれがコケたら… 無双のオープンワールド化ってのはあれか、単に拠点間の通行がフリーになってるだけじゃないのか? 発売日18日前で71ptなら、初週15万くらいはいくだろ。過去のPS4のソフトと比べても 無双じゃなくて太閤立志伝風のゲームをオープンワールドにすればいいのに
最低でもタイトル変えないと
タイトルに無双が付いてるだけでもう駄目 有名戦場を簡略化して詰め込んで気軽体験がウケたのに
オープンワールドで密度下げたら逆にウケ悪くなるやろ コエテクの技術検証ゲーて大体コケるじゃん
初のRTS採用した三国志6とかブレイドストームとかさ
まあ後に繋がるならいいんじゃないの? モンハンWもモンハン5のための技術検証ゲーって感じだしなぁ >>30
オープンワールド化はモンハンを先を行くと豪語した討鬼伝2を犠牲にしてすでに実験済みだから…… 「日本で爆死と言われようが、海外で売れれば問題ない」
「日本なんてどうでもいい」 一応ナンバリングは買うって言う一般人いるんだけどね
ゲームそんな知らん人からも話題に出される >>23
ミリオンどころかよくて10万じゃねーのこれ 中国全土を1枚のマップで表示してるみたいだけど小さい町とか村とかあるんかねぇ タイミング悪すぎる
同じ新コンセプトのモンハンが1ヶ月前に出るとか 無双ってフリーバトルだと
むしろ狭いマップばかりプレイするわ 万年ワンパターン草刈りクソゲーを買う方がどうかしている こんなもんを作るより三国無双と戦国無双って分けてるように
中華版の仁王でも作った方が良かったんじゃないの ユーザーは手軽にバッサバッサの草刈りを求めてるわけで
広大なマップに数ヶ所敵が密集してるの見つけて草刈りって苦痛の極みだろ
ただの歩きゲーになる 正直面白そうとは思ってるけど、いかんせん発売時期が悪過ぎる
延期した方が良いんじゃないか? 逆に話題になってないからこそ神ゲー臭がしてきたわ
システム色々変わってるしな 無双は別につまらなくはないけど使い回ししかないから1作あればいい マップでは散策オンリー
街中で諍いのタネを見つけたらミッションとして戦闘可能
でええやん モンハンのせいもあると思うけど本当に空気だよね無双8
もう日本で宣伝しても効果ないから中国限定のDLCとかあるっぽいし中国に全力注いでんのかな 派手な衣装着た武将が子供みたいに走り回ってのんきに釣りとかやってんのがシュールすぎる。 誰をターゲットにしてるのか分からない
従来のファンはオープンワールドをやりたいと思っているの?
オープンワールドが好きな人は無双ゲーをやりたいの? キャラのアクション動画を見て買うの決めたよ
BGMがかっこよくて実機で動かしながら聴きたい
オープンワールドとかコンパチとかどうでもいい。BGMが聴きたいんだ 劣化移植とは言えPS4にもM&B2が出るしな
ホモ臭いモデリングくらいしか取り柄のない無双をまだやりたがるやつなんていないだろ 採集要素の推し具合とオープンワールドの組み合わせが不安にさせる 動きがチャオズみたいにスライド移動してっからな
リアル向きじゃねーよ無双は 中国でまぐれあたりしない限りはシリーズ終了だな
素直に7.5みたいなのさくっとだしといたほうが良かっただろ
オープンワールドでなにやるのかと思ったらよそのシステムパクってるだけだし 今回ストーリーモードしか無いんだろ?
オープンワールドで力尽きた感じか
どうせスカスカな世界だろうし活躍の期間が短い武将とかやれる事少なすぎてすぐ飽きそう リソース引き継ぎだろうし
その辺は今までと変わらんだろうけど
そういうのすら伝わらないし
そもそも体験版どころか生放送すらやらないから売り逃げ前提にしか見えん 歴史物の需要がもうないから売れんだろ
真田丸のゲームも大爆死したし
ドラマも糞でコラボの意味がなかったのもあるだろうけど 歴史物っていっても無双の武将って変な服装過ぎて歴史物って感じしないんだよな
シミュレーションの方みたいな顔で普通の鎧着ててくれりゃまだいいんだが 持ち上げまくってたゴキちゃんのレスが多過ぎて爆死した時のコピペのネタ豊富だよ 将軍が一人で敵の城に向かってるのが違和感
軍勢率いて移動できればいいが
そこまでのスペックないんだろうな 無双はワゴンのイメージ高すぎて
発売日に買う気起こらない >>68
FE無双の時に、キャラクターの表示数で煽ってたゴキちゃんいたな。
65000以上だったかw 討鬼伝2を見ればコーエーのオープンワールドがどういうものかわかるからな
戦国無双7猛将伝でかなり完成されていたのに大きくシステムを変えてしまって残念
グラをPS4水準に高めるだけで良かったのになあ >>70
ワゴンとか忠告値崩れと言いだしたらPS4ソフトのほぼ全て買えんぞ? >>27
botwで興味持った新規が買うたろうから侮れんぞ >>78
新規どれだけいるかなぁ
逆に前作、前々作やった人はもう一度あのボリューム+αをやり直すのはツライ オプワ無双でネックになるのはやっぱキャラ表示数なのかな 毎回もれなく完全版商法のゲームに発売日に買う奴がいるだけ喜べ 無双って只でさえ移動面倒なのにオープンワールドとか誰とくだよ >>85
20万売れたらいい方だろなとは思ってる
モンハンの陰に隠れるから もうMount&Bladdみたいにならないと買うことは無いね 無双はオロチ3が出て6回くらいマイナーチェンジしたくらいに興味があったら動画見るわ オープンワールドが売りならタイトルをモンハンみたいに三國無双ワールドにしたほうが売れるんじゃないかw 箱版がPS4Proに合わせて1440pしかもチェッカーボードとかいうゴミにされてしかも海外版日本語なしだから買わねぇ
チェッカーボードってマジでクソだぞ
PS4ProでFF15やった人なら分かる 無双ってFFみたいなホストとキャバ嬢ばかり増えて武将感がない 無双ってカッコイイおじさんから変わり種おじさんまでいろんな種類いるだろ
ブサイクな女キャラ出す意味もないし
おばさんはいないが まあ国内じゃもうオワコンだけど
海外というか中華あたりだと売れてるんじゃないの
知らんけど >>90
何で今回箱1版日本で出さなかったのかほんと謎
PS4一本に絞ったら売れるわけでも無かろうに これなんでタイトル変えなかったんやろ
大半のユーザーはマンネリ無双だと思って気にもとめないと思う >>100
確かにw
ワールドってモンハンよりこっちに付ければ良かったのに 無双ブランド自体安売りしすぎて最早ブランドとしての体を為してないからな 無双って名前じゃないとゴーサイン出なかったんじゃないの
そういう頭の固さありそうじゃん 三国志って昔ほど人気ないと思う
15年前くらいは普通に人気あったと思うが 無双をオープンにしてどうするんだよ…
コエテク見習えといわれたToatl warシリーズがとうとう三国志に手を出したけど
コエテク大丈夫なのか?w
https://youtu.be/s4D42vMUSIM >>104
2と3の時がピークだったからね
あの辺は自分も人と遊んで楽しんでたわ >>69
まさにそれ。
大群率いて攻めのぼりたいんだが 無双のオープンワールドとかコエテクの技術力で出来んのか?
無双スターズとかPROでもガクガクだったろ 3月の進撃2も大爆死確定だぞ
コエテクの決算やばいんじゃねえの コエテクはオープンワールドとRTSで自滅するな
誰も欲しがらないのにゴリ押しして爆死する 今まで使い回しのクソで小銭稼ぎしてたのが仇になったな
カプコンは逆に絶好調なのが笑える >>109
だからゼルダ無双スイッチにも移植するんか
あ、でもそれも爆死しそうだな 無双がどうというより
三国志とか安土桃山の戦国時代って題材に飽きてる感 >>1
中国嫌いがメチャクチャ増えてるからな
中国のキチガイっぷりが中国系ゲームへのネガキャンになってんじゃね >>115
応仁無双の方が新鮮味あるな
誰が無双するのか知らんが 未だに今までの無双とどう融合するのか分からないが……
HPのシステム説明を聞く限りはとても面白そうだな。
あと、全然知らんが、呉の練師さんがいいね。 >>50
今回は地味目な衣装にするとか言ってなかったか?
曹仁とかふざけた鎧重装備じゃなくていい感じだったが 無双とオープンワールドってなんとなくだと合ってそうに見えるけど実際はあまり合ってない気がするんだよなぁ 新作は毎回チェックしてるけど動画観た瞬間「あ〜ハイハイいつものね」って興味無くなる オープンワールドって何よ?
山だろうが谷だろうが目的地に真っ直ぐ突っ切れるの?? >>126
システム的には激変しているように思えるのだが…… カメラズームインすればヒーローユニット操作できる無双モードで局地戦が有利になり
カメラズームアウトすれば中国全土を俯瞰できる戦略モードで全部隊を指揮できる
とすれば自然に融合できるが
そんなものは肥も肥ユーザーも望んでいないからな
いつまで経っても無双無双 もう無双を予約して買う奴はいないでしょ…
確実に完全版出るし毎度値崩れもシャレになってない pv見たけど
素材集めや釣りあるけどショッパいな
動物も狩りできるみたいだけど
パンダは狩れない忖度w >>125
無双の良さって脳死でプレイできるお手軽さにあると思うんだけどOWだとそこなくなるからなぁ 真・三國無双(PS2 - 2000年8月3日)
草刈り初めてもう20年近くなるんだぞ
オープンワールドで心機一転したところで所詮草刈り止まり
そりゃ飽きるわ
しかも和メーカーのオープンワールドなんて洋ゲーに比べてかなりレベル低いし
やらん方が良い オブジェクトは掴めれない感じだよな
本当オープン化しただけだわ
モンハンwのシームレス化と同じようなとってつけたような 討鬼伝2もオープンワールドとか言ってたけど評判悪かったな
意味なくオープンワールドにしてもおもんないだけなのに 試遊した感じでは少なくともアクションは、
お手軽スタイリュシュアクションできるようになってたよ >>137
『討鬼伝2』のシステム変更は非常に良かったと私は思う。
ただ、それまでのシステムと区切りの付け方が非常に悪かったな。
基本的には完全に別のモードとするべきだったな。 >>99
日本と中国は独占だし
中国ぜも規制の適応のためにSIEの協力もらった見返りでしょ
あと、販路も中国本土は公式頼らんと厳しい オープンワールドじゃなくて「コーエー型オープンワールド」なんだよな 討鬼伝2はストーリー進行で行かされるだけでマジで意味無かったからな
後半のマップ作ってて力尽きた感も凄いし >>142
いや?7withもフリプなってたけど。 せっかくのオープンワールドなのにシナリオに沿った行動しかできない感じなのがなあ アクションのオープンワールドなんてそんなもんじゃね 俺はDL版予約したぞ
プレイ動画見たけど完全にアクションRPGになってるよね今回
無双としてはどうかと思うけどオープンワールドアクションRPG好きだから買う 日本がオープンワールドで各地の名所まわれるなら欲しい >>148
無双の移動って糞だるいからなぁ
赤兎馬がめちゃくちゃ早く移動できるなら許す
それか歩くだけでも楽しいようなゲームデザインに・・・。 コエテクのゲームは発売日には買えないな
評判がよければ買うよマジで しばらく待ったらswitch版どころかVita版が出るかもしれないのがコーエー もうさすがにvitaは切ってる
スイッチはこれの失敗で戦国をステージ制のままにしてマルチで出すかもな 今回は雛型じゃないの
ゲーム性の完成はしてないだろ ソニー業者や速報ゴキブリがあれだけ持ち上げてたというのに 釣りしたりと草刈りしたり、ほのぼのライフおくりたないの? オープンワールドだけど「無双」だから魅力を感じないんだろ 7や6と違って支持されたルートをただなぞるだけじゃなく自分の好きなように進んで攻略できるようになったのはいいね PS3で37万本売った真・三国無双5ですらPS2やPSPにスペシャルとして出したんだぞ
...あとはわかるな >>159
それ無印でやらずにエンパでやればいいんじゃ なんでモンハンのあとにしたのか
時期ずれてたら購入してもよかったのに >>162
エンパは所詮は簡易SLGで戦闘が無双になるだけで
話の上での戦場とは違うし 試遊した感じ面白かったで
ライト層のためにもなんやかんや気軽に爽快感味わえるゲームは必要だわ
最近は難しいゲームばっかで疲れるからな 自分は毎シリーズ買ってないけどたまにやる分には面白いぞ無双は
無双できるっていうコンセプト変えたらそれはもう無双じゃないし、戦闘システムとかはステートコンボとかで今回結構変わってるよ 味方の救援ってどうなってる?遠くにいたらワープして救援に行く感じ? >>165
味方は頼もしかった?
共闘感はあった? 信者曰く共闘感出したら無双じゃなくなるらしい
思考停止の俺tueeeだけならすぐに飽きるだろ いやそもそも無双って時点で大して売れる訳ないでしょ・・・・
コーエーもなんか勘違いしてるんだよなあ
本当に無双や歴史的人物から離れた方が良い >>169
共闘感については気にしてなかったし見てなかったからわかんなかった
純粋にアクションゲームとして楽しんでたよ
三國無双2は共闘感あったんだったっけ?やったことないから分からない MHWの影響で2月発売のPS4タイトルは固定ファンにしか売れない >>171
売れるから出続けてるんじゃね
だいたい今の時代どのソフトも日本での売り上げとか10万本越えれば良い方だし、そう考えると三國無双6とか7も結構売れてる方でしょ
ドラクエヒーローズとかゼルダ無双もかなり売れてるし いい加減味方の介護やらせるのやめろよ
必死に戦場駆け回って味方の尻拭いばかりで
爽快感も何もないわ 何でマップ広げたりRTS要素入れたりしようとするのかね
無双に一番合うのはファイナルファイト的なベルトアクションだと思うんだが
移動時間が一番つまらんのだから一定の敵倒したら次のエリアへ移動でいいんだよ 攻略法多数!とかいうけど味方は絶対に拠点潰してくれないから
プレイヤーがあっちこっちいくハメになるのが目に見えるわ 三国無双2みたいにプレイヤー弱くして敵と味方を強くすれば自ずと共闘感は出せる
問題は1ステージクリアするのに時間かかりそうなことだが たまに無双を遊びたいなって人は一定数いると思うけど、無双に出るキャラ自体はもう需要ないんじゃないかな
コラボ無双出してりゃ良いと思う >>181
それが今作で再現できてればいいんだがな 毎度毎度無双連発してて、それらに比べればやっと違う無双出るのにこれか??
PSで取りあえずオープンワールド風wにすれば売れるんじゃね?ってのがブームだろ
FFとか民ゴルとかティルズとかさぁ…
皆騙されないみたいだなw アサクリを無双にした様な感じだったらいいんだけど、違うんだろな >>177
本編はそこそこ売れてるし仁王マネーにゼルダ無双くっつくから肥は余裕だぞ
余裕すぎてswitchに移植無双ぶん投げだしたし オープンワールドになってもやらされることはただのおつかいってなゲームの方が多いしな
それもおつかいの手間だけマシマシな糞みたいなおつかいが 見た目が補給路っぽくてエンパっぽいシステムに見えるけど
あれってアクションのオープンワールドでよくある拠点潰しでしかないからな
味方の軍勢は自力で落とせないと思うよ
プレイヤーが落としたらボスの居る場所に顔出すからお手玉しやすくなるけど スイッチで発売したサードソフトの初週と累計のコピペを見ても
無双系は初週からあんま伸びてないんだよな
他は初週の数倍まで伸びてるのにさ アマの予約6位なら20万は届きそうだがそんくらい売れればいい方なんじゃないの
爆死しそうって言われるほど無双にブランド力ある? フリプに入れすぎたな
どうせフリプに来るんでしょ?って感じだわ >>191 元ミリオンだからな
売上が1/5になったから仕方ない 4年前に30万で次が出るのが分かりきってる無印だし
20万売れりゃいいほう
今回DL版にズンパスくっついてるのあるんで多少はブレそうだけど >>115
その理屈ならコラボ無双が連続爆散してないだろ >>186
仁王は開発十年かかってるし
移植無双だしまくるのは採算とれてないからだぞ?
無双は30万売れて利益でるのがコエテクの公式見解だし
ソース
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150713/1065605/?P=5&rt=nocnt
>鯉沼氏: 『無双』シリーズは、開発費が10億円以上はかかるので当然30万〜50万本を目指していこうとなります。 大型モンスターなんか出ないから
オープンワールドにしても見栄えが悪いんだよなあ
まあ、出たら世界観崩れるけど >>198
武将が大型モンスターを討伐する
無双マルチレイドってゲームがありまして マルチレイドの知名度の低さはなんなんだ
続編も出てHDリマスターまでしてるのに オープンワールドにするならいっそハクスラ要素でも取り入れればいいのに。
ホモ臭いイケメンホストがメンドクセーとかいいながらハリボテみたいな武器で草刈りするだけだからな。 今回カスタマイズ関係がランダムエンチャントのはず
ドロップじゃなくて作成時だろうけど
というか、元々ディアブロ辺りの影響うけてるんだよね クロニクルで可能性がまだあると思ったんだが
以降パッとしまへんなあ クロニクル形式はFE無双で上手く生きたが
でもあのゲーム、育成と絆上げが面倒過ぎる
本編クリアまでは楽しめたがそこから苦行 >>194
日本国内でミリオン連発してたもんな
いうて5、6、7も日本国内で30万から〜50万売れてるし >>201
三國無双にイケメンホストしかいないと思ってるといいエアプ丸出しでアンチ活動は恥ずかしいからやめておけよ キャラ人気投票で最下層がずっとおっさんとおばさんの溜まり場になっているという現実 >>208
ミリオンって昔の話かい(´・ω・`)
PS2時代は栄光取ってたんだな 見方は拠点も攻略してくれない、敵武将と戦えば必ず負ける
見方だと呂布や関羽がモブ武将にコロコロ負けるし
何が面白いんだ? シナリオがある本編は味方弱かったりするんだよな
エンパだと味方有利にすれば君主以外倒せるんだが
7パはメリハリなくてつまらんから移植は6パにしとけばよかったのになぁ >>210
現実的に考えてみんな自分より若い子が大好きだからな
三国志知らなかったら武骨なおっさんより王元姫や星彩でブヒりたいだろ まあ若い子集めた無双スターズは爆死したんですけどね オープンワールドにするなら素材は三国無双じゃない方が喜ばれたんじゃないですかねえ スターズの最終予約ポイントって二機種合算でいくらだっけ
スターズが5万6千だから
それと大差ないなら実にヤバいわな この無茶な縮め方は中国大陸ぐらいでしかできないのはある 俺は買うけどモンハンと時期被ってるしオープンワールドってのが無双ファンには馴染みがなさそうだし売れないだろうなとは思う
マンネリ打破としてはいいと思うんだけどなー >>211
PS1は格ゲーだったけど、今の草刈りゲーになったのはPS2からだしな >>211
今や日本国内の売り上げでミリオン取れるのなんてドラクエと任天堂くらいよ
みんな売れなくなったそういう時代 >>222
それ今のコエテクに一番難しい事じゃない? >>222 それ戦国にも言ってくれ
キャラの酷いこと酷いこと >>225
MHWは400万いくからな
モンスターソフト日本上陸! >>227
無双はまずないっていうか無印が有料体験版みたいなもん
NPC来たけど明らかにDLCで売る奴で草 ふと4を遊んだがグラが地味でもヌルヌル動いて気持ちよかったな。
無双はそんな程度でええのよ 三国1〜5までは処理落ちしたりとかした事はあれど基本60fps固定でヌルヌルだったからな
6から可変にしだした
戦国もwiiの3は30fpsだったし
4も厳密には派手なチャージ攻撃や無双奥義の技が出てるとかで60fpsじゃないシーンがあった
8はps4proとかなら60fps維持できるんだろうか… >>232
開発者曰く安定した60fps1080pモードと30fps4K(1440チェッカーボード)が選べるらしい 見比べたらコングだけ他のランキングとズレてんだけど
FE無双も思ったけど最近のコングガバすぎない 先日、久しぶりに無双を遊んでみた
無双の中では評判の良い無双をすこし遊んだんだけど
延々とボタンを押し続けるだけで微塵も楽しくなかった
自分は何をしてるんだろうって考えちゃったよ >>236
遊んでないの丸わかりで草
もっと作り込め モーション全然変わってないな走り方とか
相変わらず人形みたいでもうちっと自然体にならんのか 味方との共闘を楽しみたいなら三國3エンパが良作だったな 真っ青な味方ゾーンに呂布を吹っ飛ばして捕縛するの楽しかった
共闘なら戦国2エンパもよかった
仲間四人で無双しないと地獄キツイのなんの 共闘感出したら俺tueeeが出来ないって喚く奴いるからな
AIの弱くして介護するのが共闘感って言い張るならもう何も言わんが 三国志や戦国氏みたいな限定的なのじゃなくオロチみたいなごった煮無双ださないのかな
Fateみたいなやつ 味方に弱体化補正がかかるにしてもほどがある
呂布や関羽は弱体化補正ははずさないとあかんやろ >>238
何がどう丸わかりなのか具体的に説明してください
もしできなかった場合、君はとっても頭の弱い負け組ゴミ人間なのが確定 何やろうが無双か…で終わる
コエテクのオープンなんて討鬼伝の悪評が先行してるし実際動画見てもなんも心惹かれないし >>245
じゃあまずどのタイトルのどのナンバリングやったのかだけでも教えてくれんか? >>246
それ何やろうがモンハンか…とか何やろうがドラクエか…と言ってる意味同じやぞ 何も考えずボタン連打しかしない人にとっては
それだけのゲームにしか思えないのは当然だわな
例えばドラクエでたたかう連打するだけでつまらんって言ってるのと同じ 今回の無双面白そうだけどなー
戦闘はステートコンボが良さそうだしオープンワールドは敵陣地への攻め方とか考えさせられそうだし狩りや釣りや隠れ処とかの要素も楽しめそう 信長、三國志でも謎の高難易度縛りプレーやってるやついるけど
そんなことするくらいならもっとましなゲームやれよと思ってしまう まあ、ライト層ってアクションゲームは何も考えず連打しかしてないのが現実だからな アクションにも種類あるしライバルが多いからアクションやりたいなら何も無双にこだわる必要はないんだよな
無双の場合は歴史アクションだから必要とされてると思うんだが8は歴史ゲーっぽくなってるかどうか期待だな 真田丸面白かったから8も予約したよ朱然が誰おまだけど 無双はどんな不利な戦況でもプレイヤー1人で簡単にひっくり返せるのが嫌
武将はハメれるし雑魚は棒人形で戦闘に緊張感ない 紹介動画みたけどあれじゃライト層にはうけんな
アクションは棒立ちボコボコにして従来とかわらなくみえるし釣りや素材集めできるところなんかみせられてもワクワクせんぞ >>255
プレイヤー1人で状況を変えられないゲームこそ糞ゲーだと思うんすけど…
SLGやFPSじゃないんだから 難易度の感じ方は人それぞれ違うんだぞ
ゲームを動かしてるだけで難しく感じる人がほとんど
ゲーオタはそこわかってない奴が多すぎ 生放送でタレントにやらせるとカメラ動かさないとか普通だしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています