来月発売の三國無双8が大爆死しそうな件・・・・
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コングでこれ
真・三國無双8(通常版)
64 pt
初週10万売れるかどうかも怪しいレベル
かつてのミリオンタイトルがどうしてこうなった・・・? オープンワールドになってもやらされることはただのおつかいってなゲームの方が多いしな
それもおつかいの手間だけマシマシな糞みたいなおつかいが 見た目が補給路っぽくてエンパっぽいシステムに見えるけど
あれってアクションのオープンワールドでよくある拠点潰しでしかないからな
味方の軍勢は自力で落とせないと思うよ
プレイヤーが落としたらボスの居る場所に顔出すからお手玉しやすくなるけど スイッチで発売したサードソフトの初週と累計のコピペを見ても
無双系は初週からあんま伸びてないんだよな
他は初週の数倍まで伸びてるのにさ アマの予約6位なら20万は届きそうだがそんくらい売れればいい方なんじゃないの
爆死しそうって言われるほど無双にブランド力ある? フリプに入れすぎたな
どうせフリプに来るんでしょ?って感じだわ >>191 元ミリオンだからな
売上が1/5になったから仕方ない 4年前に30万で次が出るのが分かりきってる無印だし
20万売れりゃいいほう
今回DL版にズンパスくっついてるのあるんで多少はブレそうだけど >>115
その理屈ならコラボ無双が連続爆散してないだろ >>186
仁王は開発十年かかってるし
移植無双だしまくるのは採算とれてないからだぞ?
無双は30万売れて利益でるのがコエテクの公式見解だし
ソース
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150713/1065605/?P=5&rt=nocnt
>鯉沼氏: 『無双』シリーズは、開発費が10億円以上はかかるので当然30万〜50万本を目指していこうとなります。 大型モンスターなんか出ないから
オープンワールドにしても見栄えが悪いんだよなあ
まあ、出たら世界観崩れるけど >>198
武将が大型モンスターを討伐する
無双マルチレイドってゲームがありまして マルチレイドの知名度の低さはなんなんだ
続編も出てHDリマスターまでしてるのに オープンワールドにするならいっそハクスラ要素でも取り入れればいいのに。
ホモ臭いイケメンホストがメンドクセーとかいいながらハリボテみたいな武器で草刈りするだけだからな。 今回カスタマイズ関係がランダムエンチャントのはず
ドロップじゃなくて作成時だろうけど
というか、元々ディアブロ辺りの影響うけてるんだよね クロニクルで可能性がまだあると思ったんだが
以降パッとしまへんなあ クロニクル形式はFE無双で上手く生きたが
でもあのゲーム、育成と絆上げが面倒過ぎる
本編クリアまでは楽しめたがそこから苦行 >>194
日本国内でミリオン連発してたもんな
いうて5、6、7も日本国内で30万から〜50万売れてるし >>201
三國無双にイケメンホストしかいないと思ってるといいエアプ丸出しでアンチ活動は恥ずかしいからやめておけよ キャラ人気投票で最下層がずっとおっさんとおばさんの溜まり場になっているという現実 >>208
ミリオンって昔の話かい(´・ω・`)
PS2時代は栄光取ってたんだな 見方は拠点も攻略してくれない、敵武将と戦えば必ず負ける
見方だと呂布や関羽がモブ武将にコロコロ負けるし
何が面白いんだ? シナリオがある本編は味方弱かったりするんだよな
エンパだと味方有利にすれば君主以外倒せるんだが
7パはメリハリなくてつまらんから移植は6パにしとけばよかったのになぁ >>210
現実的に考えてみんな自分より若い子が大好きだからな
三国志知らなかったら武骨なおっさんより王元姫や星彩でブヒりたいだろ まあ若い子集めた無双スターズは爆死したんですけどね オープンワールドにするなら素材は三国無双じゃない方が喜ばれたんじゃないですかねえ スターズの最終予約ポイントって二機種合算でいくらだっけ
スターズが5万6千だから
それと大差ないなら実にヤバいわな この無茶な縮め方は中国大陸ぐらいでしかできないのはある 俺は買うけどモンハンと時期被ってるしオープンワールドってのが無双ファンには馴染みがなさそうだし売れないだろうなとは思う
マンネリ打破としてはいいと思うんだけどなー >>211
PS1は格ゲーだったけど、今の草刈りゲーになったのはPS2からだしな >>211
今や日本国内の売り上げでミリオン取れるのなんてドラクエと任天堂くらいよ
みんな売れなくなったそういう時代 >>222
それ今のコエテクに一番難しい事じゃない? >>222 それ戦国にも言ってくれ
キャラの酷いこと酷いこと >>225
MHWは400万いくからな
モンスターソフト日本上陸! >>227
無双はまずないっていうか無印が有料体験版みたいなもん
NPC来たけど明らかにDLCで売る奴で草 ふと4を遊んだがグラが地味でもヌルヌル動いて気持ちよかったな。
無双はそんな程度でええのよ 三国1〜5までは処理落ちしたりとかした事はあれど基本60fps固定でヌルヌルだったからな
6から可変にしだした
戦国もwiiの3は30fpsだったし
4も厳密には派手なチャージ攻撃や無双奥義の技が出てるとかで60fpsじゃないシーンがあった
8はps4proとかなら60fps維持できるんだろうか… >>232
開発者曰く安定した60fps1080pモードと30fps4K(1440チェッカーボード)が選べるらしい 見比べたらコングだけ他のランキングとズレてんだけど
FE無双も思ったけど最近のコングガバすぎない 先日、久しぶりに無双を遊んでみた
無双の中では評判の良い無双をすこし遊んだんだけど
延々とボタンを押し続けるだけで微塵も楽しくなかった
自分は何をしてるんだろうって考えちゃったよ >>236
遊んでないの丸わかりで草
もっと作り込め モーション全然変わってないな走り方とか
相変わらず人形みたいでもうちっと自然体にならんのか 味方との共闘を楽しみたいなら三國3エンパが良作だったな 真っ青な味方ゾーンに呂布を吹っ飛ばして捕縛するの楽しかった
共闘なら戦国2エンパもよかった
仲間四人で無双しないと地獄キツイのなんの 共闘感出したら俺tueeeが出来ないって喚く奴いるからな
AIの弱くして介護するのが共闘感って言い張るならもう何も言わんが 三国志や戦国氏みたいな限定的なのじゃなくオロチみたいなごった煮無双ださないのかな
Fateみたいなやつ 味方に弱体化補正がかかるにしてもほどがある
呂布や関羽は弱体化補正ははずさないとあかんやろ >>238
何がどう丸わかりなのか具体的に説明してください
もしできなかった場合、君はとっても頭の弱い負け組ゴミ人間なのが確定 何やろうが無双か…で終わる
コエテクのオープンなんて討鬼伝の悪評が先行してるし実際動画見てもなんも心惹かれないし >>245
じゃあまずどのタイトルのどのナンバリングやったのかだけでも教えてくれんか? >>246
それ何やろうがモンハンか…とか何やろうがドラクエか…と言ってる意味同じやぞ 何も考えずボタン連打しかしない人にとっては
それだけのゲームにしか思えないのは当然だわな
例えばドラクエでたたかう連打するだけでつまらんって言ってるのと同じ 今回の無双面白そうだけどなー
戦闘はステートコンボが良さそうだしオープンワールドは敵陣地への攻め方とか考えさせられそうだし狩りや釣りや隠れ処とかの要素も楽しめそう 信長、三國志でも謎の高難易度縛りプレーやってるやついるけど
そんなことするくらいならもっとましなゲームやれよと思ってしまう まあ、ライト層ってアクションゲームは何も考えず連打しかしてないのが現実だからな アクションにも種類あるしライバルが多いからアクションやりたいなら何も無双にこだわる必要はないんだよな
無双の場合は歴史アクションだから必要とされてると思うんだが8は歴史ゲーっぽくなってるかどうか期待だな 真田丸面白かったから8も予約したよ朱然が誰おまだけど 無双はどんな不利な戦況でもプレイヤー1人で簡単にひっくり返せるのが嫌
武将はハメれるし雑魚は棒人形で戦闘に緊張感ない 紹介動画みたけどあれじゃライト層にはうけんな
アクションは棒立ちボコボコにして従来とかわらなくみえるし釣りや素材集めできるところなんかみせられてもワクワクせんぞ >>255
プレイヤー1人で状況を変えられないゲームこそ糞ゲーだと思うんすけど…
SLGやFPSじゃないんだから 難易度の感じ方は人それぞれ違うんだぞ
ゲームを動かしてるだけで難しく感じる人がほとんど
ゲーオタはそこわかってない奴が多すぎ 生放送でタレントにやらせるとカメラ動かさないとか普通だしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています