・開発費用が1億ドル必要だとして、どうやってそこから利益を上げるのか社内でのプレッシャーはすごいものがある

・しかしソフト販売価格の60ドルは買えられない。課金やルートボックス、サービスとしてのゲームの有り様に様々な批判が寄せられるが、
 これは大手パブリッシャーが高騰する開発コストに対して出した答えの1つなのだ。
 予算があがり、ハードルも上がり続けている今、これら(シングルプレー)のゲームを作るのはますます理にかなわない選択肢になっている

・「なぜストーリー重視のリニアゲームを開発中止にするのだ。自分はそういうゲームをプレイしたいのに」という抗議の声も聞くが、みんな必ずしも買ってくれるとは限らない。
 ただ誰かがオンラインでプレイしてるのを見て済ます人もいる

https://wccftech.com/hennig-people-ask-story-based-games/