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モンハンXXユーザーの俺がWβ版をプレイした結果ww
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0001名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 08:43:05.39ID:WWoyv6HS0
正直今んとこはXXの方が面白いわ……
ちなswitch版で使用してる武器はヘビィボウガンな
0003名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 08:46:54.10ID:HO2owRM80
ガンナーだけどもう過去作に戻れない
やっとL2照準が実現されてニッコリ
0005名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 08:48:09.93ID:WWoyv6HS0
以下、Wの感想や

Wの良かった点
・グラフィックは確かに良い、ただすでにswitch版XXをやってしまっていたので、それほど大きな感動はなかった
モンハン特有のハリボテ感はWでも変わらず
・坂道滑りは爽快で良かった、広いフィールドを移動するのにもマッチしてる
0006名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 08:48:15.56ID:xzuENuP00
企画としてはMH4まで遡ってるからな
MHXXまでがっつり遊んだユーザーが時代遅れを感じるのはしかたがない
MHWは新規外人様と、おまけで7年モンハンやれなかった人向けのゲーム

これに1万出す価値があると感じたなら発売日に買えばいいし、少しでも価値が無いと感じるならワゴンかフリプを待てばいい
0007名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 08:50:16.84ID:N/xqeppqa
>>5
確かに坂道すべりぐらいか良くなったのて
他はあんまし変わってなくてグラフィック良くなったぐらいだな
0009名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 08:56:40.77ID:WWoyv6HS0
悪かった、気になった点

・文字がマジで小さい、視力検査かと思うくらい小さい。モンハンWでクソだと思った最大糞要素その一。
ウィッチャーにしろ、スターウォーズにしろ、洋ゲーは文字が小さいイメージだが、それをパクったのだろうか?糞要素はパクらんでええわ

・その一に付随する要素として、とにかく表示が分かりづらい、笛の効果なんて見逃してしまう、大きく表示しろ、XXswitch版では出来てただろ

・UIが不親切に感じた、とにかく分かりづらいの一言

・マップシームレス化がストレスになってしまっているモンスター戦。最大糞要素その二。
俗に言われてる追いかけっこがウザい。モンスターが逃げるのは前からの伝統なのだが、兎に角追いかけっこがシームレス化マップのせいで長い。もう少しどうにか出来なかったのだろうか
0010名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 08:58:50.26ID:vg3yaq14p
グラフィックがよくなるのはいいことだけど面白さにはあんまり関係ないなとは思った
むしろグラがよくなったことでモンスターが岩に激突して倒れるみたいなアホ行動の違和感が大きくなった気がする
0011名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:01:22.22ID:BqJ+WtAx0
回復薬を走りながら飲めるとかユーザーフレンドリー方向に進化してたり
乗りがより自然に見えたりとか色々あるけど
なんつーか旧作でもやろうと思えばやれたよね的な進化が多い
グラフィック良くなっただけというか まあグラフィック良いに越したことはないが
もともと物量勝負のゲームでもないから高性能になる恩恵薄いな
0012名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:04:05.05ID:WWoyv6HS0
悪かった、気になった点続き
・マッチングの番号。ダブルクロスは部屋識別は数字だけだったのだが、今作は英字も含まれていて大変ややこしい。それともβ版のみの仕様か?

・ヘビィボウガンの操作。なんだあれ、なんだあれは……困惑しかなかった。

・ヘビィボウガンは今のところブレイブヘビィの方が操作が面白いと言わざるをえない
拡散弾は良かった、と言いたいが責めて着弾点のマーカーは出して欲しかった
0013名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:04:32.89ID:PihDW6uG0
>>8
超出ぶっぱになっただけやしなぁ
ブレイブの解放ループの爽快感の方がよかった
ブレイブスタイル輸入してほしいわ
0014名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:06:03.55ID:WWoyv6HS0
あと、BGMがくっっっそ微妙である
0017名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:10:04.76ID:WWoyv6HS0
>>4
ブレイブヘビィ良いよね…
>>15
マジで?全然見えなかったわ
てかWは何もかも見えづらくて……
0018名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:12:11.50ID:bs9Tsl8pM
>>12
マーカーあるよ
曲射仕様で戸惑うけど
0019名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:12:13.30ID:WWoyv6HS0
悪かった点思い出した
・スリンガーのそれいる?感
いや、マジで一々装填しなきゃだし、あれいるかな?

・エフェクトも見辛い。音爆弾なんて打ってるかどうかわからない
0020名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:12:18.89ID:Q+myJGgyp
>>1
エアプ土人豚はストレスマッハお好み焼き移植劣化モンハンやってればいいやん
一般ゲーマーはMHW楽しんどくからwww
0021名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:14:23.52ID:WWoyv6HS0
>>20
XXエアプゴキブリきたよ……
こいつWもエアプなんだろなぁ…
0022名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:15:44.71ID:bs9Tsl8pM
>>19
スリンガーの良い点は
前もって装填できる点と
立ち回りしながら狙いたい方向に
自由に撃てること

手で投げる時代でもフリーエエイム
だったらよかったんだけどなあ
0023名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:16:43.34ID:TWNasKBB0
4Gを元に徳田がW、MHXを一瀬と別れて作ってるからどっちに進化したかは
好みは分れると思うけど使いまわしのXシリーズと比べてWは色々ハードルが
高い分なんだこんなものかっていう目で見られる気がするわ
0024名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:17:00.54ID:1KQZhRigM
スリンガーはナイフのクソ仕様より遥かにマシになってる
0025名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:17:15.66ID:0yr++5SAd
>>19
過去作やってたらスリンガーとか便利すぎる気がするが
そもそもそんなにモンハンやってないだろ
0027名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:18:05.65ID:WQIctNfr0
Xのシステムでモンスターとマップを一新して欲しかったんだよなあ
せっかく面白いのに素材は山盛りの使い回しだし
Xに関してはNew3DS用の最適化投げ捨てたのも許してないけど
0029名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:20:13.09ID:x7JQcPtP0
>MHWプレイした者の感想

SEが微妙すぎる 斬る音もグッサリいく音も、メニューコロコロする音すら物足りない
エフェクトもしょぼい 弱点部位をうまく叩けてる快感がない
BGMも聞こえん ナルガクルガ戦みたいにそれらしくしてほしい
これだけグラ作っといてレスポンスは数字で出すとかFF14で十分
あと移動が長い ただ移動するだけじゃなくて、
追い討ちをもっとしやすくしてほしい じゃないと苦痛


>今のところガッカリゲー。

・ガッツポーズないだけで同じくらいの硬直はしっかりとあるクソ仕様
・逃げると意地でも拓けた所まで移動するモンスター、シームレスの意味ない
・追いかけてくる、逃げるシチュエーションが発生しない。追いかけるばっか
・誰も隠れたりはしない
・急に発生するモンスター同士の戦いはテンポが悪くなるだけ
・視認性が悪いだけのフィールド
・採取物がわかりづらい、基本ダッシュだからブラーでさらにわかりにくくなる
・基本的にダッシュしながら採取ボタンポチポチ連打
・フィールドと同系色で同化してしまって導蟲も見づらい、色変えたい
・文字小さい
・キーコンなし
0030名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:21:31.52ID:wK79fyxO0
>>28
XXを海外展開してたら良い勝負だったかもしれんが、国内だけだからなぁ
まあ国内もMHWのほうが上回らないと本来はおかしいんだけどな
0032名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:24:44.49ID:uWpyMNvxp
>>5
まぁ2週間待てば40%OFFとか盛大な値崩れが始まるから、買うとしてもそこからかな
0033名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:26:16.69ID:WQIctNfr0
普通に考えたら同一ハードにシリーズ5本とか
マンネリ化して当然だけどな
しかもマップの一新はほぼなしで4から4作も出してる
0034名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:26:18.78ID:1KQZhRigM
>>32
なわけねぇだろ現時点で予約壊滅してんのに発売後もまともに買えない状況が続くわ
0035名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:27:40.09ID:TWNasKBB0
公開されてる大型25種で他にもリークされたものが出るとしてもボリューム少なめだし
ソフトについてるPSN無料期間中だけ遊んで売る奴はかなりいると思う
0036名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:28:22.50ID:6HrQceUAd
>>13
ブレイブも楽しかったけど基本剣で隙見て盾で殴って高出力ぶっぱなすのが好きなんだよ
0037名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:30:10.38ID:TWNasKBB0
>>34
モンハンは一気に遊んで売り抜けするやつ多いよ
2週間で40%はないと思うがひと月もすれば中古が溢れかえって
そこからどんどん値崩れが始まる
0038名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:31:51.43ID:uWpyMNvxp
>>34
発売日には空予約分が全てキャンセルされてるから余裕で買えるよ

まあ見てなってw
0040名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:34:19.31ID:FmtLxE170
予約壊滅からの入荷増からの投げ売りコンボが一番怖いんだぞ
むしろ予約だけでその後がわかるならPSソフトは投げ売りされない
0041名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:36:10.08ID:WQIctNfr0
モンハンは基本次回作出るまで
値崩れってほど価格は落ちないぞ
0042名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:36:29.20ID:+8Pasd23p
アクションゲーとして見たならXXの方が面白いだろうね
てか相変わらずモンスターの挙動>ハンターの挙動な進化してるからXXくらいぶっ飛んだアクションじゃないと辛い
0043名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:38:04.52ID:0yr++5SAd
1ヶ月でモンハンが中古で溢れかえる?
トライじゃないんだからそんなの起こらないってw
0044名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:43:07.52ID:WWoyv6HS0
>>25
マーカーつくのは良かった
投げナイフに関して言えば改良だと思う
音爆弾に関してはいらないなぁ……
0045名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:46:27.42ID:xHCNjTx/0
グラ良くなると誤魔化しが効かなくなるのが致命的
ガッツポーズしてるぐらいがちょうど良かったと言わざる得ない出来
0046名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:53:47.59ID:0yr++5SAd
>>44
そこはもう個人の感想でしかないな
スリンガーは間違いなく進化したとこよ
むしろ今までずっと同じ仕様だったことがおかしいわ
0047名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:54:16.99ID:Uj5DkvxBr
関係ないけどXXでやってて一番面白い武器教えてくれ
大剣の溜め切り特化だけやってたけどゼノブレ2やっちゃって20時間だけやって積みゲーと化した
0048名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:56:19.53ID:L233lXhmK
嫌がらせ重視のクロスの作りでシームレス制作したらゴミにしかならん
0049名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 09:56:29.77ID:bs9Tsl8pM
>>45
ガッツポーズは流石にもういいわ
飲んでる最中にダッシュで少し早く移動できるしね
途中でかすりダメージくらったら回復が止まる気がしたが
仕方ないか
0050名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 10:00:11.71ID:F1PImUh7a
>>48
クロスでシームレスとか最高でしょ。

パワーランでずっと走り回るわ
0052名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 10:04:55.71ID:8rXoQ+h+d
>>12
ないわー



エアプのネガキャンペーンはばれる
0055名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 10:07:09.05ID:/s7HBBKOa
>>52
やっとるわ、エアプ認定されたくないからここまで詳しく話してるのに
0056名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 10:09:21.51ID:/s7HBBKOa
>>54
逆に俺はお前みたいなネガキャン認定しかしない奴ほどエアプと思うけどな
お前はやったんか?
0057名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 10:11:07.14ID:C/9NxmaFp
>>49
回復完了までの時間はガッツポーズの方が早いが
これを改良とか行ってる奴は完全にエアプ
一長一短むしろ劣化した
0058名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 10:11:20.66ID:jJb7cFi50
こいつ誰?w
ID:/s7HBBKOa
0059名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 10:13:06.38ID:/s7HBBKOa
>>58
ごめん、外でてID変わった
ID:WWoyv6HS0です……
0060名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 10:18:48.56ID:0yr++5SAd
>>57
飲み始めたらガッツポーズが終わるまで動くことが出来ずキャンセルもできない方が良かったと?
0061名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 10:19:45.98ID:C/9NxmaFp
>>60
雑魚はワールド仕様の方がいいのかもしれんがほとんど被弾しない俺からしたら前の方が時間ロス小さい
0063名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 10:25:58.16ID:jJb7cFi50
>>62
これ説得力あるな。
破壊力がスゲェw
0064名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 10:26:17.77ID:bmQL6C9z0
スリンガーいらないとか言ってる時点でダブルワロスがお似合いの豚だから気にすんな
0065名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 10:26:40.66ID:C/9NxmaFp
ワールドも全然悪くないけどね
製品版でなきゃわからん
楽しみにしておこう
0067名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 10:27:08.49ID:RYqynvZwd
>>62
ろくにMHやってこなかったPSユーザーには上っ面だけ良くしたMHWで充分って事かもな
3DSの4Gですら可変とはいえ60fpsなのに据え置きなのにProでも4〜50ってのは笑えんわ
0068名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 10:28:28.84ID:rmHxUKGAa
3DSベースのモンハンって時点でXXは論外
結局据置で作ったトライベースのMH3G超えるモンハンは出なかった
あれこそ本当にモンハンの未来を感じた作品だった
MH4のPV詐欺というかガッカリ感は失望以外の何物でもなかったな
0071名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 10:33:49.29ID:0yr++5SAd
>>61
あー君はぷろはんたーだったんだね
ぷろはんたーなのに被弾しちゃうのがちょっと残念だけどね
0073名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 10:37:31.98ID:jJb7cFi50
>>67
スイッチには解像度だけ良くした焼き直しモンハンで充分って判断された事になるんだよなぁw
0074名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 10:38:38.46ID:sPYaC9e/0
回復薬とか普通に飲んでるけど
あれ実はとんでもないドーピング剤だからな
訓練されたガッツポーズで副作用を中和しないと死ぬんだよ
0076名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 10:46:23.28ID:Q16c31lca
予約壊滅って普通に売ってるやん。で、モンハン恒例の即値下がりやん。
0078名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 10:47:18.90ID:KRGGac9nd
8年くらいなぜかモンハンができなかった人は声だけ大きいからなあ
0079名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 10:47:33.81ID:3gkfXgX+p
レウスとヴァルハザクは史上最低のモンスターになりそうだし瘴気の谷の仕様もヤバイな

酸の池だとか瘴気でHP削られる(松明で止められるが一時的)とか楽しく遊ばせる気無いな

藤岡徳田のコンビだから慣れてるけど後半からイライラで一気に評価を下げそう
0080名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 10:47:40.06ID:bs9Tsl8pM
>>57
秘薬は一瞬で回復した気がするな
回復薬は攻めるために移動しながら
ちょい飲みしたりしたが回復中に
ネルギガンテの微ダメのステップ移動で
中断した時の悲しみw
0081名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 10:48:34.86ID:kTduVAhpd
ブシドーとかに慣れちゃうと欲張って突っ込みすぎで被弾しちゃうな
この予備動作の時はこの場所にいちゃマズイとか立ち回りや立ち位置を意識しなきゃいけないゲームだと思い出した
0082名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 10:52:14.55ID:WQIctNfr0
その辺の駆け引きの面白さを4GのG級が壊してたからな
3Gまでは同時狩猟もまだやれてたけど
4Gはゲームとして成立してない
0083名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 10:53:27.02ID:F1PImUh7a
>>79
最大体力減るのも嫌がらせだろうな…。
ウチケシなくなったら積みかな

極限を生み出したコンビは伊達じゃない
0084名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 10:54:56.72ID:/s7HBBKOa
>>73
お前はXXとWやったんか?やらずに語ってるとか止めろよ、恥ずかしいから
0085名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 10:56:58.00ID:/s7HBBKOa
>>70
これがわからんわ、スタイルと狩技アクション増えて楽しいのに
0086名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 10:57:10.16ID:bs9Tsl8pM
後ろ回避が増えたけど割と楽しい
間合いの取り合いて感じが
0088名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:01:20.67ID:GJ1JJmZq0
きっとスタイル残したらネルギガンテくそ雑魚になると思うわ
0091名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:02:59.44ID:uWpyMNvxp
グラが良くなった分30fps以下ガクガク感が無駄に気になりだすんだよ
でってにーとかと同じ

XXからの移行組はストレス半端ないと思う
0092名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:04:29.92ID:RYqynvZwd
>>69
X系はエフェクトだの派手にしたから30になってるが
だから4Gつったんだがガイジか?
0093名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:06:31.83ID:5tC98Csj0
>>11
今までわざと不親切だったんだよ
バランス調整が面倒くさいから放置してただけ
海外に受け入れられるように緩和したんだろね
フィールドは糞だな
グラフィック向上が分かりにくさに直結してる
採取オブジェクトや細道がマップ必須
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/22(月) 11:06:38.89ID:QZauvdtA0
ロード長すぎワロタ
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/22(月) 11:06:57.15ID:RYqynvZwd
>>73
想定以上に売れたって発言があったし辻本もswitch買ってね!!って言ってるのは次があるからだよ
まぁ新作来られて困るから膝ガックガクなんだろうけどなw
0096名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:07:53.41ID:v5Rv02f9r
>>66
初代から何故か大剣縛りしてたけどこれを気にそこらの色々使ってみるわ
関係ないスレでありがと
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/22(月) 11:08:37.42ID:Pos0TjQnd
せっかく大画面で腰据えて据置でモンハン!
のはずが
文字小さ過ぎて29インチのPC用モニタ前に座って前のめりで文字確認しながらプレイしないといけないのほんとクソ
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/22(月) 11:09:07.27ID:bmQL6C9z0
>>92
だから4Gの一切60fpsまで出てない動画貼ってんだろ障害者

XXワロスの30fpsはジョガイジョガイでワールドの30は上っ面だけとかほざいてるからてめーは豚なんだよ
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/22(月) 11:09:15.49ID:bs9Tsl8pM
>>88
近接でつい攻め過ぎてしょうもない被弾を
重ねてるうちにブシドーに頼り過ぎてた事を
痛感したわ

その内ちょっと疲れてきて
ヘベェライトに持ち替えてクリアした、、、

その後狩猟笛でクリア出来たのが驚きだったな
攻め過ぎない武器だとむしろ被弾が減って
タイムロスが無くなった例
演奏を貯めておけるのが幸いした
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/22(月) 11:09:50.20ID:RkSo40Nm0
結構モンハン信者に狩技とかスタイル不評だけど一番アクションゲームとして楽しかったのはクロスとかダブルクロス。あと一応アクションゲーなんだからfps優先しようワールド君
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/22(月) 11:10:51.74ID:BA7rg5+x0
盃休みとか一族集まるんだからみんなで大テレビで一人がやってるモンハンwを眺めてるのか
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/22(月) 11:12:24.29ID:bs9Tsl8pM
>>101
いつかリアルでやらかすぞw
ゲハ迷言わざと使ってると
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/22(月) 11:12:58.07ID:kCa7NPRC6
VRがもっと普及して(psでもpcでもいい)、いずれVRでモンハンしたい!
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/22(月) 11:13:55.44ID:RkSo40Nm0
獣道ならシームレスじゃない方がいいな。元々のストレス要素は減ったがそれ以上にストレス要素が増えた感じ。文字小さいで思い出したがゼノクロもそうだったなぁ。洋ゲー風にすると小さくなる縛りがあるのだろうか。
0106名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:14:44.19ID:Pmj/sX/70
>>89
これまじなん?ssdじゃないやつどうすんの?てかこれやるやつの90%はhddじゃねーの
0107名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:14:50.23ID:DYczBisop
>>89
これマジで?SSDに換装しないとマトモに遊べるレベルじゃないやんけ
さすがにHDDの方は盛りまくって時間引き伸ばしてるんでしょ?
0108名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:15:54.41ID:4WVWTWzea
グラフィック良くなったとはいえキャラの動作モンスターの動作がいつもの地形無視ぬるぬる走りなのがチープさ増してる

スライドするようにスーッと走るのなんなんだろ
物理エンジンクソすぎない?
0109名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:16:01.71ID:/s7HBBKOa
>>105
これなんだよな、シームレスは嬉しいと思ってたんだが、あの仕様なら今までのエリア性で良いとまで思ってしまった
もうちょいどうにか出来たでしょあれ……
0110名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:16:47.08ID:bs9Tsl8pM
ネルギガンテをやる段になってようやく
モンハンに対する熱い気持ちが蘇ったので
要はあれこれ工夫して倒す相手がいる楽しさを
見出した事が購入決定要因

ネルギガンテの時に惰性感覚を忘れてた
ボウガンのエイムがストレスのない仕様になって
暴れてる気持ちに慣れたのはモンハンとしては
新感覚なので、ハード問わずこれからは
これでやってほしいところ
0111名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:17:06.17ID:PxLOWtzSp
外人勢とかの初見増えそうと思って
複雑になりすぎてたシステムをバッサリ切り捨てた感はあるなぁ
何作もかけて増やして来た事を外人勢もいきなり対応できんだろうし
0112名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:17:56.45ID:BA7rg5+x0
>>89
さすがに盛ってるとは思うが
発売してからどんな反応があるのか注目だな
0113名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:19:31.38ID:PxLOWtzSp
まー正直、ブレイブとかみたいなブロッキングや
エリアルみたいなスタイルに慣れたら
今作の狩り自体は同じ事の繰り返しで退屈すぎるのはある

まあスタイルシステム自体も同じ事の繰り返しの目くらましみたいなもんだけどさ
0114名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:19:48.74ID:/s7HBBKOa
>>108
それがモンハンだし……
ハリボテ感がりWでも健在で「あ、モンハンだわ」って思った
モンハンでグラフィック自慢はこれから先新作出てもずっと笑われるだろーなって思う
0115名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:20:15.51ID:5weZpK8d0
【総合評価】

XX>X>4G>4>3G>3>>>>>超えられない壁>>>>>P2G>P3rd>MHW>2>MHG>MH
0116名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:20:48.58ID:bs9Tsl8pM
>>109
特に感覚は変わらんよ
移動中にアスレチック挟んだところは嫌がらせを
感じたが試してないがエスケープポイントかもしらん
0117名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:21:57.76ID:4Xsh7I/i0
>>89
同期も糞もねえなこりゃw
0118名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:24:28.48ID:/s7HBBKOa
>>116
エリア性だと先回りが結構簡単に出来てたのと、やっぱり移動時間が体感かも知れんが早かった
一番ひどいと感じたのは、追いかけっこ中普通にスタミナ使うところかな
モンスター発見するまでは今作スタミナ使わずにするから余計に不満が溜まる
0119名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:25:13.15ID:RYW0PBY+0
4Gはチャアクのおかげで長く遊べたが
XXもブレイブスタイルのおかげで長く遊べる
ワールドは長くは遊べ無さそうモチベの支えになるものがない
それに何回もクエ回すならあのロードはきつい
0121名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:26:26.42ID:urhZo9oy0
ローカルマルチができないモンハンは微妙だなぁ
買うけど
0122名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:27:18.74ID:bs9Tsl8pM
>>111
外国人のヘビィ4名の
ネルギガンテの1分ちょい瞬殺動画とか
アメリカンなハイな雰囲気で外国人が爆笑してるし
そういう感覚吹き飛んだw
0123名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:27:56.43ID:ac8bkQl5d
>>1
なんだブレイブヘビィ使いでその感想なら俺も買わないわ
結局モンハンってグラ以前に肝心の操作感爽快感が糞なら単なるクソゲーだし
0124名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:27:59.05ID:Pp6xCRmVa
結局は通路の切り替わりなしのシームレスなエリア制であって通路がいまいち戦略に組み込めないのは勿体ないな

通路に岩を落としたりして退路絶ったりできたら面白いかも
もしくは敵が巨大すぎて通路に挟まって一時的に拘束できるとか
0125名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:28:30.04ID:4WVWTWzea
>>114
ガワのグラフィックだけ良くなってるんだけど
俺のproじゃないPS4だとフレームレート低くて全然綺麗に見えないし
物理関係はお粗末
シームレスなのにマップ構成は小エリア性でロードの代わりに小道をつくるとかいう糞っぷりだし…

つーかほんとスクショ用のグラフィックにしか力入れてないだろこれ
0126名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:28:42.44
結局モンハンwってさ

課題問題が山積みのゴミじゃねぇか
0128名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:30:40.02ID:Pp6xCRmVa
グラが良くなったというか凝りすぎて見にくいというかスッキリしないという印象は私だけかしらね
0129名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:30:49.24ID:0yr++5SAd
>>120
ぷろはんたーさんはガードしないと避けれないのかw
タイムロス気にするのに火事場使えない人なのかな?
0130名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:31:19.52ID:WQIctNfr0
proよりHDDの待ち時間に合わせられる
SSD組の方が専用部屋作るだろ
0131名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:32:04.29ID:/s7HBBKOa
>>128
全体的にスッゲェ見にくいよね
0133名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:33:21.55ID:0yr++5SAd
Proで4kモニターでやってるから気になんないけどノーマルの方だと凄く見にくいとかあるんかね?
0134名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:34:10.23ID:/s7HBBKOa
>>123
ヘビィは操作も含めてもはや別物
爽快感は特にない
ボルショが恋しくなる
0135名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:34:46.58ID:WfEDyJ94p
XXって、スト3サードみたいな位置付けになりそうだよね
完成されてるけど複雑すぎ
0136名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:35:14.17ID:bs9Tsl8pM
>>118
その感覚はわかる
、、、が砥石使いたい頃に移動してるから
βテスト中はあまりストレスは感じなかった

ネルギガンテに至ってはタイムアタックなので
2エリアで足引きずらないとギリギリあるいは
タイムアウトを覚悟することになるが
実は2エリア先はファストトラベル移動が
いいんだよね
アイテム拾えないけど、、、
0137名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:35:29.51ID:Pp6xCRmVa
あとR1R2を分けずに今までの携帯機仕様にするキーコンフィグ欲しい
分けた方がいい人もいる反面、ボタンが増加してどっちがどっちだか混乱する私みたいなヘタレハンターもおるのよ(涙

まあ慣れか
0139名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:37:33.87ID:bs9Tsl8pM
>>127
そういう人の為に狼煙があるんじゃね
お助けの性質上選民思想から解き放たれる
0140名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:40:42.67ID:0yr++5SAd
>>138
火事場使わずにTA最速出せるならそれでもいいんじゃない?
秒単位で時間短縮したい人がどうするかは知らんが
0141名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:40:53.75ID:GICOt9D2p
Proユーザーだけどスリムに合わせてロード長くなんのクソうざい
なんで貧乏人に合わせなあかんのや
先に始めさせろ
0142名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:41:45.06ID:GICOt9D2p
>>140
何でもかんでも火事場最強だと思ってるキッズw
TAとか非火事場だらけなの知らなそうwww
0143名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:42:00.87ID:wxMx/GCi0
モンハンクロスは、5のための実験でもあったんだろけど
やるならハードが切り替わるフルモデルチェンジのときにやるべきだったな。
同一ハードで大きな変化無く立て続けに4本5本は飽きられる。

あとプロハン対策でスキを減らしたり予備動作なし連発をやめろ。
0144名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:43:28.11ID:/8jyvc780
どうせ追いかけっこするなら
もっと広いフィールドで何か乗って追いかけたり
某ゲームみたいにパラセールで飛んで追いかけたりしたいよ
0145名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:44:47.78ID:HeqLrsold
アクションゲームとしての楽しさはXX良くできてたからなぁ
ブレイブ太刀好きだった
0146名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:46:27.84ID:GICOt9D2p
>>144
ちっこい飛竜に捕まったりできるよ
パラセールに似た滑空できる上着みたいのあるし
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/22(月) 11:47:29.70ID:bs9Tsl8pM
>>144
次のラウンドのインターバルに過ぎない
雑魚モンスだと追いかけっこしたくないのもわかるが

まあ、その場合も拘束して移動を防ぐという
戦略があるけどな
0148名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:53:19.63ID:lzwsBooO0
XXを煽るのにワロスとか言ってるけどXXより売れなかったらwはワーロスとか返し来るぞ?
ワールド自体略称がwで大草原になると思うけど
0149名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:54:21.72ID:0V+slTd9d
追いかけっこうざいが、下り坂で追撃できるのは楽しい。逆にツタを上らせるのはなにが楽しいのかわからん。どうせ逃げる方向決まってるならどんどん下に降りてけばいいのに
0150名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:54:22.51ID:RkSo40Nm0
ガッカリゲーではあったかな。凄い進化すると思ってたから勝手に期待値上げすぎた。モンハンとして悪くないんじゃないかな
0152名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:57:21.01ID:/jWeQRNLa
pro専用部屋ならpro以外を弾けるだろうけど
SSD換装者専用部屋を立てても、SSD分かってないキッズが流入してきそうだなw
0153名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 11:58:15.53ID:FpOAsiTc0
ネルギガンテ戦ってて絶対回避欲しいと思った
あとR1納刀とダッシュ、R2ガードが慣れなくて何度も敵の目の前で武器しまった
0155名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:00:55.51ID:cLuEcEswd
>>47
>>1が推してるブレイブヘビィ
装備選ぶけど面白いくらい敵が溶ける火力がやめられん
0156名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:01:54.13ID:4Xsh7I/i0
ガチなら環境を統一しないとダメだから選別は当然
0158名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:05:17.11ID:kbBwJ60b0
ブレイヴヘビィ使うならブレイヴヘビィで始めた方がいいぞ
近接使ったあとに遠距離なんか使うとわけわからなくなるからな
0159名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:07:46.81ID:cLuEcEswd
>>115
3rd以下かよ…
あとMHPどこ?
0160名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:09:46.70ID:HUnYQ6zz0
>>20
一般ゲーマーとか言い出したか
PS4持ってる時点で一般じゃないと気付け
0161名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:10:44.90ID:bs9Tsl8pM
>>160
いやあ今はプロでしょ
0162名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:11:11.76ID:i1EAEi0g0
モンハンやらない(やったこと無い)俺から見れば
見てて楽しそうなのはXXなんだよなぁ

ハデなエフェクト有った方が楽しそうに見えるよやっぱり
0163名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:11:51.20ID:Pp6xCRmVa
ヌルいだのG級無いだの言われてるけど、なんだかんだ言ってMHP3が一番万人向けけするベストなモンハンだと未だに思ってる

てかジンオウガは至高のモンスター異論は認めん
0165名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:14:05.66ID:WQIctNfr0
>>163
イベクエの5頭連続とか
強化クエは割とキツかった思い出
P3G出てたら今ほど評価落としてないと思う
0166名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:14:11.61ID:uWpyMNvxp
>>152
pro専用部屋とか本当に大丈夫なのか?
毎週合算してて気づいてないかもしれんが、あれ万年ヨンケタンだぞ?w
0167名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:14:49.06ID:5gMlOwi/0
>>1
そもそもXXのブレイブへビィが突然変異の壊れだから
スタイル継続路線あったとしても調整されんぞあれ
0168名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:17:05.21ID:aJApH/Vg0
細かい不満はまったくないわけじゃないけど面白さが完全に上回ってる
土台が固まって開発しやすくなるであろうワールド2は見ものだな
0169名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:18:03.88ID:kbBwJ60b0
>>163
至高のモンスタージンオウガが属する牙竜種
沢山増えたはいいものの何故かジンオウガは登場せず
0170名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:18:17.70ID:5gMlOwi/0
>>25
こいつモンスと戦うのが楽しいタイプの奴じゃない
ゆうたに近い奴だよ
叩きたいだけのモンハンたいしてやりこんでないタイプ
こいつのXとXXのギルカみたいわあ
0171名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:19:06.81ID:Pp6xCRmVa
弓はなんか貫通拡散通常全部ひとつの弓で撃ててもはや別の武器に感じたなぁ、便利なのはいい事だけどなんかやりすぎ感ある
0172名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:21:30.68ID:+8Pasd23p
え、拡散矢ないの?確かに剛射で出たからなんかおかしいと思ってたけど
0173名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:21:50.29ID:RkSo40Nm0
>>159
俺の評価は違うな2ndから始めたが
xx>3g >2g > x > 3 > >2nd >3rd >w> > 4 >>4g
0174名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:22:12.74ID:5gMlOwi/0
>>171
弓メイン武器の一つだけど
今までタイプのせいで死に武器大量にわいてたの思うとうれしかったなぁ
XXとかスキュラ、カマキリ それ以外息してなかったじゃん
二つ名ミツネやら、時々二つ名蟹がおうま相手に使う人によっては有効だったけど
あとは趣味の範囲でって感じで
0175名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:23:40.40ID:/s7HBBKOa
>>170
いや、戦うの楽しいぞ
武器は確かにヘビィしか使わん偏屈だけどもさ
0176名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:26:07.73ID:bDCgnbjr0
>>124
>通路に岩を落としたりして退路絶ったりできたら面白いかも
もしくは敵が巨大すぎて通路に挟まって一時的に拘束できるとか

アイテムとしての罠じゃなくてフィールドのオブジェクト使った罠って事だよな、別ゲーだけどゼルダのシステムで狩りゲー作ったら楽しそうなんだよなぁ...
MHWってフィールド綺麗になったけど、結局木は見ためだけで木に登って高いところから攻撃や背中飛び降りたり出来ないんだよな、本当に綺麗になっただけだわ。
0177名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:26:23.70ID:mOCZhK1x0
ダブルクロスのが面白いけどキャラクリはワールドは最高だな
switch版で新作出るなら3ds切ってくれ
0178名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:28:26.00ID:FpOAsiTc0
確かワールドの弓は普通に打つと連射矢で剛射が拡散矢で竜の一矢が貫通矢ってなった
武器をたくさん作らなくて良くなったのかな
0179名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:28:30.66ID:bs9Tsl8pM
今作のボウガンは近接感覚で暴れてた人にとっては
物凄くあり、狙いやすくなった
(ヘタレの俺でもショトカのおかげで
切り替えが一瞬でチャンスを無駄にしなかったし......)
0180名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:30:11.06ID:LScxUKqGd
綺麗になった弊害でフィールドが全体的に見難いのがなぁ
オブジェクトもうちょっと絞って欲しい
fpsガタガタなのもオブジェクトの軽量化が出来てないからだろうし
0181名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:31:57.32ID:bs9Tsl8pM
>>178
弓によって構成は変わると思う
ヘビィでも特殊技に機関竜弾と狙撃竜弾があったように
0182名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:32:43.66ID:Pp6xCRmVa
>>176
今回はせっかくフィールドのギミックはあるのにエリアを繋ぐ通路は特に無いんだよな、狭い通路こそギミックを活かせそうなのに
0183名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:36:10.12ID:FpOAsiTc0
>>181
そうか武器で変わるかもしれないか

今回ガンナーが一番変わったよなぁ、ヘビィのボルテージショットは残しといてもよかった気がする
マシンガンはあるけどさ
0184名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:36:46.47ID:jj3cvywX0
>>38
よくある強がりのコメントじゃないのがなぁ
psハードのソフトはホントに発売日に在庫増えるからな
0185名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:37:31.64ID:bs9Tsl8pM
>>176
Xでもあったし

今回も蔦ジャンプはあるし
岩登り木登り箇所だとダイブ攻撃できるし
ゼルダみたいには何でもというわけではないが
色々できると思われ
0186名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:38:30.38ID:5gMlOwi/0
XXの弓折角数値よくても貫通、重射ってだけで死亡宣告だったから
あれは本当ないた。かろうじてナルガが通常モンスに使えない事もないくらい

>>175
Xのへビィとかそれ以前わりと地味でさほど爽快感あるタイプでなかったけど
XXしかモンハンやってない人?
メインの一つがライトからみたらXXのへビィのスタイル調整ふざけてんのかって感じだったわあれ

>>177
さすがに次3DSはきるだろう
ダメージ表記とか、素材の場所すぐわかるのとかはWのまねしてほしい
すぐとんで移動も楽だし、あとジャイロにしてほしい
0187名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:39:37.31ID:bs9Tsl8pM
>>183
ボルショのヒャッハー感を味わえたのは
MHWだと拡散弾という不思議

確かに似てるのは機関竜弾だけどなんか違うよな
0188名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:43:16.43ID:Y/oqu4sv0
L2で照準定められるのが快適でガンナーは過去作には戻れない
0189名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:44:35.44ID:vga/WNbzd
一部武器でのスタイルと狩技での超化学反応は
この先二度と起きないんじゃないかとは思うな
仮にXXXがあっても無いかもしれん
0190名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 13:00:05.24ID:IgLMf1z6d
2ndGで止まってた
自分からしたら
武器のモーション増えすぎて
面倒だなと思った
0191名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 13:01:47.09ID:lzwsBooO0
ゲームオタクって秀でた技や武器があると何でも壊れっていうね壊れてんのは頭の方なのに
0192名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 13:11:27.11ID:kOGbjphR0
まぁ携帯機向けのモンハンは
小さい画面でも見やすい様にとか操作もなるべくシンプルにとか心掛けてるんだろうな
0194名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 13:35:56.77ID:PVTU76vQ0
年末になるか来年になるかわからんが
スイッチ向け持ち寄りモンハンはそろそろガンナーのジャイロエイムを導入してくれ
0197名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 13:55:25.65ID:5gMlOwi/0
>>191
へビィ 機動力にかけるが火力ある
ライト 機動力あるが火力はヘビィに劣る

ブレイブへビィ 機動力も火力もある

武器のコンセプト壊しといて壊れじゃないとかいってる方が頭沸いてるんだなあ
ゲーム好きでもない煽るだけのエアプ
0199名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 14:15:47.74ID:5gMlOwi/0
なら最初からそういやいいでしょ
その意見ならそういう人も中にはいるだろうねで否定はしないわ

>>191>>195みたいな煽るだけで中身のないレスに対しての197だから
0200名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 14:28:22.25ID:vg3yaq14p
>>198
多少のバランス崩壊は笑って楽しむけどあんまり行き過ぎると他の武器とかスタイル使ってて楽しくなくなるんだけど
0202名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 14:34:30.77ID:94MncGhT0
最近のモンハンは飛んだり跳ねたり騒がしいな
0203名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 14:38:37.19ID:8rXoQ+h+d
>>1
エアプ乙
0204名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 14:41:47.62ID:fHY5jQecd
>>67
でも、モンハンワールドに新規プレーヤー引き込む力なんてないけどな。
0205名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 14:46:25.42ID:Pp6xCRmVa
モンハンワールドはなんか新規を引き込むんじゃなくてこれまでの反携帯機派を呼び戻すモンハンというか

はたして人口増えるのかなぁ
0207名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 14:50:15.05ID:5gMlOwi/0
松明は壊れでなくバグだろ
松明と攻撃重ねたら多段ヒットしつづけるていう
どうせアプデか製品版で直る程度の
0210名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 15:02:46.11ID:E/TM7b620
最初やった時、グラフィックがリアル寄りになったのに攻撃が入った手応えも少なく数字がポロポロ出てきてなんだこれと笑いそうになったんだが
シームレスの道を延々走らされる感じといい変化した部分とMHらしい部分のバランスが練れてない感じがした
ゲーム内容と絵作りをすり合わせるアイディアも揃わないうちに作っちゃったんじゃないか
0211名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 15:03:04.88ID:Pp6xCRmVa
>>208
実際はどう読み込んでるのか知らんけど、通路を歩いてる間に先のエリア情報読み込んでるだけなら何も変わってないんだよなぁ

まあ切り替えがなくなったからエリア端で戦いやすくはなったが
0212名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 15:53:23.84ID:Cu5jqjP7a
>>208
ほんとこれ的を射てる
シームレスで求めてたのって広いフィールドで自由に狩れることだったのに
現実はいつもと同じ小エリアが複数あって、それを繋いでるだけ
モンスターもいつものごとくエリアで一定時間暴れて次のエリアに移動というクソクソシームレス
0213名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 15:55:32.17ID:p/YTVV3aM
ユーザーが求める物は絶対に出さない

ユーザーが有利になるバグはすぐ修正

それがモンハン
0215名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 16:06:50.00ID:CiDhqIvx0
松明バグってそんなに深刻な問題なのかね?
ソロなら勝手にやってりゃいいし、それありきでしか勝てないキッズはいくら装備揃えてもゴミ確定だしな
マルチで使うやつ居たら抜けるなりキックなりすりゃ問題ないだろうよ
0216名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 16:43:56.54ID:WY8FALrtd
>>211
MHFの後継に開発してたのが頓挫して諦めたのをSONYが食いついて開発続行だから、PCのハイスペックを想定していたからProでもしょぼい。快適にしたいならPC版まで待つか時間つぶしとPS4版は割り切るべき
0218名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 16:59:19.49ID:vg3yaq14p
>>215
ユーザーが抜けるかキックするかで対処しなきゃいけないなら最初から対策しろよって思うよね
0219名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 18:49:42.02ID:QAQhY11gM
グラよくするより当たり判定とか地形埋没とかそういうのを徹底して改善するべきだわ。
0220名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 19:47:59.33ID:7ZGcXjt/d
>>205
3DSに文句言ってたソニー派の一部にしか向いてない
0221名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 19:51:32.79ID:1vZQ96yh0
MHFを死ぬほどやったからもうモンハンはいいやと思いつつも友人に誘われてXX買ってしまったよ
どうせならワールドの方に誘ってくれよとも思ったけど
0222名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 20:27:07.98ID:hAXJcB880
モンハンはPS独占
0223名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 20:31:11.27ID:UTRbkWh/d
なんでβと比べてんの?ガイジなの?
βなんて殆どの機能未実装じゃん
発売後にスレ立てろ
0224名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 20:32:05.51ID:O8TqNnrSa
MHはどのバージョンだろうが連れと集まって(onlineでも可)やれば面白い
Wが他より多少落ちたとしてもそれは変わらないと思うけど
0225名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 20:59:07.45ID:HWXPfzDr0
キーボードもボイチャも通信機器も不要でできるローカルマルチのお手軽さが無くなるのはちょっと寂しいかね
0227名無しさん必死だな
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2018/01/23(火) 01:05:09.18ID:GYxmMQi10
>>225
学生ならまだしも社会人は集まってモンハンやる時間作る方が難易度高い
0228名無しさん必死だな
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2018/01/23(火) 08:10:44.06ID:4+UGppfzd
自分が社会人になる歳だと
まわりの友達はみんな仕事に忙しくて休みは家族サービスだからな
0231名無しさん必死だな
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2018/01/23(火) 09:34:28.11ID:HAdVeks2p
大部分が社会人なら集まれないからローカルマルチなくてもいいって意見もわかるけど結構な割合が学生な気がする
PS4のユーザー層が社会人多いからCMも社会人向けにしてるのかね
0232名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/23(火) 12:05:39.73ID:0nVeNbaS0
旧モンハンファンでPS4持ってる人向けのCMかな
若年層に広がってないのがつらいなぁ

スイッチ向けモンハンは、そっちの強化だろうね
0233名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/23(火) 12:06:43.65ID:0nVeNbaS0
>>220
フロンティア人口どの位だろう?移行するのかな
0234名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/23(火) 12:11:42.86ID:AOtxSsIR0
一人PS大好きなモンハンキチがいるんだけど
3DSの頃に仲間内でちょっと流行ってわいわいやってたんだけど
そいつだけ3DSとかクソグラ!!モンハン飽きた!!って騒いでやらなかった
そしていま一人でモンハンWが〜って騒いでる


かなしいよね
0235名無しさん必死だな
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2018/01/23(火) 12:13:02.47ID:AOtxSsIR0
>>211
これならモンハンXXで
エリア移動の間にロード画面の変わりに道歩いてる映像流せばいいよね
0237名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/23(火) 20:01:28.89ID:gU7t3qpD0
>>199
お前には壊れでも他人には普通の事は山程ある
シューティングのボムは無敵だから壊れっていうの?ゲームオタクに合わせてゲーム調整する方がゲームはつまらなくなる
0238名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 02:38:30.21ID:bWLMHFSE0
豚はxxゴキはmhwでいいだろ、解決じゃん、もうなんの問題もない両方大満足だろ?
0239名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 04:44:15.30ID:7ZctKcc70
ゴキはxxなんてやりたくないって思ってる。
豚はmhwやりたいって思ってるけど言えないw
0240名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 05:26:12.42ID:iJCGpTY/a
>>234
3DSがクソグラなのは間違いないけどな
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