X



モンハンWの開発期間4年???本当なの???
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0001名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:07:05.21ID:i1EAEi0g0
だったら世界でモンハンXの倍は売れないとダメじゃね?
Xが開発2年な訳だし
0003名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:09:02.38ID:UQuLbYnf0
HD大作って3年でも早いくらいだし4年は普通じゃね
DQ11とかもPS4発売前からPS4で開発スタートしてたくらいだし
0005名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:09:20.25ID:jJb7cFi50
Xとか過去何作もの素材の寄せ集めゲーのこと言ってんの?
Wは全部作り直してんだが?
0007名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:11:14.99ID:Bu45rQdU0
>>5
だから何倍も手間かかってる分何倍も売れないと駄目だよねって話だろw
アホなの?w
0010名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:14:52.42ID:otqwg7zn0
>>8
全然進化してるわメクラ 
お前のそのイグイグモンハンはゴミなの気付こうや
 
世界見ろよ?な?
0011名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:16:04.90ID:3yLDWClk0
>>1
さらに開発人数も過去最高やからな
1000万売れないと爆死だよ
0012名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:16:44.11ID:FvYzNV9J0
>>10
すまん文字読みにくかったりバグ多かったりハリボテは変わらなかったりでグラ以外進歩がない
0013名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:17:10.13ID:cCUaROJKa
X→XXみたいな事
ワールドやるのかな?やらないならガチで倍は売れないと辛い
0014名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:17:31.44ID:uWpyMNvxp
>>2
値崩れはしないって前提?
オワステ4のソフトでそれは無理があるだろ
0015名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:20:22.72ID:ww+wBrFjp
どうせ完全版がスイッチにでるんだろ?
0016名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:21:16.74ID:jJb7cFi50
>>7
過去何作分もの素材作ってる時間とコストの事考えてないアホは絡んでくるなよw
0017名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:21:18.90ID:CHIh4esK0
小売に押し込んで福袋エディションとして1000万本売りますよ
0018名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:21:26.37ID:wE2f8ZcSd
G商法しないんだからXの倍は必要だな まあ1000万本売れるし杞憂だろ
0019名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:21:34.39ID:oRClaHd10
>>15
モンハンWは豚からしたらクソゲーらしいからクソゲーはPS4に出しておけばいいよ
0020名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:21:57.24ID:U5pADM/Td
売上もだがメタスコアも気になるな
大体が80台だから
90行けたら凄いけど難しいかな
0022名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:24:09.08ID:5cZ5WsM4a
韓国で作ってたPS4向けモンハンが中止になってただろ
あれを流用したんだろうな
0023名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:24:09.08ID:Neq9RBM3a
流石にワールド一作で元取るとは考えてないだろ
今後はワールドの素材を流用していくんだろうし
0024名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:26:37.88ID:QN7ElqmKa
シリーズ作ならその四年でG級とか移植とか出して更に回収できるもんな
ワールド単品だと過去作の倍じゃ利益率悪過ぎ
数倍は売れないと
0025名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:26:43.03ID:ZJBpxxt8r
これから流用できるからまぁいいんでないの
ps5になっても付け足していく感じでなんとかなりそうじゃん
0027名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:28:13.13ID:9/StNGvLM
大丈夫
switch版のダブルクロス出して小遣い稼ぎしたからwww
キチ豚のお布施ありがとう!
0028名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:28:19.31ID:dSrIXrTVd
開発年数だけじゃなく人数も考えないとな
0029名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:29:48.08ID:gz66r2YPd
ハイエンド開発環境で培った技術は今後の制作にも活かせるしな

ちな3DSで培ったものは今はゴミ箱フォルダに収まってる
0030名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:29:59.47ID:jnReFxYU0
>>16
池沼さん怖…
0033名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:32:32.12ID:IFHTQjiX0
>>1
開発期間=開発費って訳でも無い
途中開発が止まってる場合だって有る
0034名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:35:47.34ID:lEfp+PO6a
PSplusのロイヤリティ
DLC売上
そもそもの価格差
これらを考慮すれば従来の半分で良さそう
DL版比率もかなり高いって結論出てるから結局パケでミリオン行けば実質勝ちでしょ
0036名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:37:03.15ID:i1EAEi0g0
モンハンXでいくら利益出たかは知らないけど
同じ程度利益出すなら倍売るのが目標ってだけで

モンハンXと同じレベルだったら赤字とは限らん、でもそんなホックホクな状態なるとも思えん
他レーベルもスマホも死んでるカプコン、次の弾装填出来るのか?

そんな事を思った
0037名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:38:52.47ID:U5pADM/Td
>>32
本格的に開発始まってから4年だったはず
スカウォからは5年以上経ってるので実際にはもう少し長いだろうね
開発人数は初期はわからないが最終的に300人で一週間丸ごとテストプレイしたと言ってる
0038名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:39:09.34ID:WQIctNfr0
これ基盤にしてシリーズ展開するんなら
余裕で回収できるだろ
絶対使い回してくるぞ
0039名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:40:36.49ID:cCUaROJKa
世界中で300万位売れるなら問題ないけど
クロスの1.5倍の150万売れました!では話にならん、どうだろうか?

国内はDL入れてもクロス以下なのは確定ぽいしな
0040名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:41:53.99ID:i1EAEi0g0
>>38
使いまわしは出ると思うけど、それやって海外で売れるかは怪しいぞ
国内はもう教育されてるから買うけどさ

それって結局モンハン「ワールド」になった意味無いよね
0041名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:44:34.02ID:/kcsNncpa
朝鮮スタジオで開発中止になったのに無理矢理製品化しただけだろ
0046名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:48:37.28ID:zD7GZI060
ワールドは次世代のベースとなるモンハン、Triとかと同じ
今後アレを使いまわし、流用して劣化させ、携帯機のモンハンとかも作ったりするだろう
ほとんど過去のマップや素材を使いまわしたXとはわけが違う
0047名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:49:09.78ID:2HSscoMRa
>>16
過去何作分もの素材と時間と手間は過去作でその都度回収してるだろ?馬鹿じゃないの?
0048名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:49:26.04ID:NQHcZo+S0
Xと同じチームで並行して作ってたのかな
0049名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:49:51.11ID:zn4Jeyxdd
あたりまえだろクロスはナンバリングじゃないお祭りゲーだぞ
お祭りゲーに使い回しってそりゃそうだろとしか
0050名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:51:16.04ID:zqduMTv/d
3dSの手抜きモンハンで豚を騙して荒稼ぎした金を、しっかりコストと時間をかけ世界に通用するワールドなり
バイオ7の開発費に当ててるんたからカプコンは賢いやり方だよな

誰も困らないし、このクオリティのモンハンが遊べるのは豚のお陰みたなもんだからもっと誇っていいぞ
0051名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:52:13.99ID:h9/s6QJna
fpsもっとどうにかできただろ
アクションゲームなんだからせめて30以上安定させてよ

スプラトゥーン2のがその辺気を配ってるやんけ
対戦中は60付近安定だろあれ
0052名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:54:05.54ID:MEiDAFD60
開発期間より開発コスト人件費が重要
間違いなくシリーズで一番コスト掛かってる
シリーズ最高売上を出さないと大失敗確定
0054名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:55:09.10ID:aD3zbr4P0
ダブルクロスも30fpsなんだろ
なんで急に遊べなくなるの
0055名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:55:22.57ID:ztZKGZhZd
>>6
これ
開発費回収できないならグラ劣化させてswitchとかvitaに移植して集金するだろう
0056名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:57:57.26ID:QN7ElqmKa
ベースにするって言っても4年だからな
過去作より遥かに時間かかってるし手間もかかってる
過去作ならベース作ってG級だしても4年かからないのに
カプコンが近年業績悪い理由がよく分かったな
ワールド開発陣が全く利益出せてないんだから、当たり前の話だ
0057名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 12:59:49.12ID:cCUaROJKa
開発期間=開発コスト=人件費 ゲームはこう考えて良い

だからAチームが7日分遅れた、Bチームは仕事進まないけど給料は払わないといけない これを上手く管理出来ないと大損出すんだよなぁ

AチームとBチームが他社というパターンが多い訳だし
0058名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 13:00:07.03ID:xzuENuP00
4年というのはリップサービスだろう
外人にデザイン丸投げで完成したのを本社が引き継いだだけ

4年掛かって辿りついた答えが『エリア間のロードを狭い道で繋いで走らせるだけ』では
ファンも報われないだろう
0059名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 13:02:43.95ID:h9/s6QJna
4は可変60fpsだったのになんで劣化させてんだろ
まぁ一見した時やスクショした時のグラ重視でゲームのこととか全く考えてないからなんだろうけど
0060名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 13:04:13.93ID:RYqynvZwd
>>59
PSユーザーはフレームレートがどうこうより上っ面だけで満足すると踏んだんだろう
0061名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 13:05:37.95ID:F9xy+0PM0
>>34
ミリオンで黒字とかモンハンはいつからそんなゴミみたいなゲームになったんだよ
200万出しても開発費回収できるかってとこだろ
0062名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 13:09:00.12ID:4Tf+g9Sq0
グラフィックなんてインディーズでもすげーもん作れる時代なんだよ
大手は出来て当然、んなことよりゲームとしての快適性と進化に注げよ馬鹿たれ
0066名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 13:24:49.56ID:RYqynvZwd
>>64
その結果も何もX系は実験作て位置付けなんだがニワカくんは知らないんだろうなw
ナンバリングは本家4G迄だよ
0069名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 13:34:46.10ID:RYqynvZwd
>>67
4Gの後にXが出ても移行しないユーザーが居たのはそれが理由よ
>>68
そうだね、まさか据え置きでナンバリング相当つってるのが普及してるスリムで可変30、Proのフレームレート優先でも4〜50ってのはガッカリよ
0071名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 13:37:14.34ID:5s1Gwq/EM
モンハンβやったけど褒められる出来じゃないよな
グラはPS3レベルでアクションももっさりでストレス溜まる
全体的に時代遅れのゲームって感じ
ホライゾンの方がマップ、グラ、操作性全てにおいて上ですわ
0072名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 13:39:20.91ID:CW985eoB0
韓国外注に作らせて一度頓挫してたんじゃ無かったっけ?
0073名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 13:41:19.17ID:RYqynvZwd
>>70
爆死ってか売れてるからな
てか外伝はMHSとアイルー村だけだよ
ゴキブリってMH知らんのな
0074名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 13:46:15.03ID:xpwfzyNsM
今の世の中細かいアプデで金取るのがユーザーにもメーカーにも上手く行ってる取組じゃないの?
GとかMHW2とかやらずアプデ繰り返すと思うけど
0075名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 13:46:43.78ID:yYJlZbmgK
>>1
無知のゴミお疲れ
開発期間が倍なら開発費が倍になると思ってんのか?カス
開発初期は少人数でコンセプト考えたりプロトタイプ弄ったりで、その期間は開発費かかんねーんだよ雑魚が
無知の馬鹿のゴミの分際で知った風な口きくなや
0076名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 13:52:40.76ID:p6Hbhdr2r
多分、爆売れは間違いないけど
数字ほどブームは来ないと思う
0077名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 13:53:45.74ID:ZAeMNNUB0
>>71
前作までが酷いんだから十分だよ
まあホライゾンと比べたら仕方ないけどね
0078名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 13:54:16.24ID:E/TM7b620
短期間のものも少人数で回してる期間あるけどな

まあ倍の開発期間で売れ行きが同程度だったらその時点で意味ないのは確か
0079名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 13:54:32.02ID:lrIh91h9M
モンスターハンターワールからモンスターハンター韓国に
タイトル変えたら期待せずに済むし
0080名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 13:54:33.61ID:cCUaROJKa
>>75
本格的な開発が4年てソース他スレあったけど、それでいいのか?

まぁXもコンセプト考えたりプロトタイプ作るから
開発期間倍=開発費倍は間違い無い訳だが
0081名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 13:55:29.63ID:xBQ2is7AM
モンスター追加とか嫌な未来しか見ない
追加の奴だけで武器が完結してればいいけど強化途中で素材が追加待ちとかマジ勘弁
0082名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 13:55:41.69ID:94MncGhT0
Panta RheiじゃなくMT Frameworkで開発されたの?
0083名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 13:56:39.68ID:x7JQcPtP0
国内400万、とは言わないけど300万売れないと赤字だろう
0085名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 14:04:45.72ID:wF3b0FjXM
いつも思うんだけど
シリーズの技術的な遅れを取り戻したことによるコスト増は
それを怠った過去作品にも分配されるべきだよな
技術は積み重ねだから
0087名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 14:07:44.06ID:F1PImUh7a
>>82
Panta Rheiの開発は頓挫したよ。バイオ7のインタビューに乗ってた。
代わりにREエンジンが作られた。

モンハンWはMTフレームワークのカスタマイズ版
0088名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 14:07:44.19ID:i1EAEi0g0
国内300とか無理だろ PS4所持者の半分が買う計算だぞ、イカ以上は無理だって
国内150万 海外300万でやっとXを超すって話

国内はXより売れない(Xは280万)のは確定してるから、海外がXの100万からどこまで伸びるか?
というのが焦点になる海外300万本売れたら凄いけど

ホライゾンで世界340万って考えたらキツイんじゃないか?
0090名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 14:10:41.99ID:HYdInEdnr
>>88
普及台数的には3G程度はいけて当たり前だが
それすら難しいだろうしなぁ…
そもそも3Gの時にMHP3持ち出してきてそれの数字で殴りかかってきた様な輩
ゴロゴロしてるのだからワールドも国内のみでMHP3超えられなきゃ恥だよね
彼等の言質ではPSにはそれだけのモンハンユーザーいる筈なのだから
0092名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 14:16:56.70ID:ASSvZLgpx
>>73
自分でナンバリングは4迄と言っておきながら
外伝認定はMHSとアイルー村のみ

ならこいつのなかでMHXとMHXXは本編でも外伝でもない
いったい何なんだろうな
0093名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 14:26:24.13ID:/5W+e8o8a
本当にそうやったかは知らんが辻本が去年の時点でモンハンラジオで「3年前から300人近いスタッフを長期にわたって手がけてた」とか言ってたから
本当なら相当なコストやなあとか思ってたわ
0094名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 14:50:50.47ID:4Al2Dp1md
良くも悪くもモンハンの話題ばかりだな
空気になるとはなんだったのか
0095名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 14:55:08.18ID:W+Phjskcd
ダブルエックスの売り上げは全部モンハンWにいったから問題ないで?
売れようが売れまいがすべて海外への実験や
任天堂いままでありがとなー🤗
0096名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 14:57:04.38ID:M1anawG1p
そりゃタイトル単体だけで収益モデルを独立して考えるわけないしな
なぜかゲハだとそういう基本的な会話すらできない
0097名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 15:12:56.47ID:pBw3bflZ0
クロスは明確に番外編って言われてるものだ
対してワールドは気持ち的にはナンバリング
つまり最低でもクロス以上の売上は欲しいね
ダブルクロスは番外編の完全版だから
ワールドの比較対象ではない
0098名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 15:17:18.43ID:ZAeMNNUB0
>>96
つまりはWの開発費を3DSのモンハンで稼いでくれてたわけだw
その事実はにしくんにとって辛いなぁ
0099名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 16:30:25.00ID:M1anawG1p
モンハンというプロジェクト全体で考えて
収益のために3DSに出したし
技術のためにPS4に出すというだけの話

WiiUが成功していればまた話は違ったんだろうけどな
モンハンくらいの巨大プロジェクトにとってSwitchは途中で割り込んできた異物
0102名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 17:21:03.89ID:uSkiYZ8s0
フレームレートが酷いのはどう見てもOneXターゲットに作ってるからだろう。proには荷が重いんだ
0104名無しさん必死だな
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2018/01/22(月) 19:21:29.33ID:wj+wK08Y0
>>101
4年前から作ってたが本当ならば、MH4出した時から作ってたってことで
なんで3DSが出てくるんだ?
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/22(月) 20:05:56.30ID:HYdInEdnr
そもそもワールド開発で使ってるビル自体が4の売上によって
設備投資で建造したものですし
4に足向けて寝られないんだぞ
ワールドは設備投資できるほどに稼いでくれますかね…
まさかそれすら出来ないなんて赤っ恥な事はないよね…?
ビルのひとつやふたつ建てなさいよ
0106名無しさん必死だな
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2018/01/23(火) 02:35:49.88ID:MQEg6Qst0
国内そこそこ売れそうだし、流石に赤字にはならんだろう

個人的には何で100近く売れそうな雰囲気なのか解せないが
モンハンがここまで売れる雰囲気作れるなら、FFもDQももっと頑張れただろ・・・
まあおいしいタイミングで出る事は確かだな。国内PS4では競争相手が居なさすぎ
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/23(火) 08:00:14.52ID:wJlizJQm0
まあソニーからどれだけプロモーション費用絞りとれるかだな
0108名無しさん必死だな
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2018/01/23(火) 08:03:49.42ID:AuUm2zjO0
>>1
その分ソフト価格も倍だから
倍売れなくても良い
0109名無しさん必死だな
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2018/01/23(火) 08:09:15.58ID:f45Mgz9D0
>>101
去年のソフト販売数
3DS、1050万本
PS4+PS3+Vita、900万本
確かに全盛期からすれば萎んでるけど、PS程じゃないよ
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/23(火) 08:12:09.61ID:+IsBQ9S5p
単価が全く違うものを量で比べる頭の悪い奴ってなんで絶滅しないんだろ
0111名無しさん必死だな
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2018/01/23(火) 08:47:23.63ID:cWkYUwS40
開発費が全く違うのを無視する頭の悪い奴がいなくなる頃には改善されるだろうな
0112名無しさん必死だな
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2018/01/23(火) 09:30:59.10ID:FGLiYzKS0
むしろ何故だか開発関係者の目線の奴いるんだよなぁ。
詳細な比較なんてどうでもいいんだよ。
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