Switchはソフトが無くなって失敗路線に入ったけど、1年頑張ったと思うわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
安心して成仏できそう
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 3DSとWiiUが死んでブヒッチ一本になったから
ブヒっちの話題が無くなると任天堂そのものの話題が無くなるのは辛いねえww >>775
携帯と据え置きで両方作っていたゲームがブヒッチ一本化で一本しか作れなくなった上に
売れ行きは据え置きの推移なのが悲惨 正直、wiiuと3DSを合わせてもラインナップの密度足りてなかった思い出
まあ、当時の現行機(PS3や360、vita)と比べての話だけど >>797
switch本体と相性抜群だから売れるだろうな PS4って二年目って81タイトルなんだな。意外と少ないな
switchは今のところ今年発売日決定と今年出るであろう春夏予定含めて39タイトルか まぁPS4なんか年間で話題になるの2週間くらいだから
一年中話題の任天堂からすりゃカスみたいな存在だよ >>774
昔とはゲーム作るのにかかる人手や期間が違い過ぎてひとつのメーカーが年間に出せる数も違う
ファミコン時代なんてドラクエが一年かからずに完成してた
まるで状況が違うのに数だけ比べても仕方ないよ >>812
マリオの左のはなんだ?ちっこくてみえん まぁ各社残飯移植しかしてくれないからな
性能足りないし売れないし携帯に合わせなきゃならんから馬鹿みたいな劣化作業しなきゃならんから面倒だし
だから新作マルチはしてくれないし出来ない
これは今後間違いなく加速していく 大抵PS4+switchもしくはPC+switchだろ?
switchのソフト不足はPS4やPCで補える
switchしか所持していない奴とかゲハにいんの?
居るとしたら理由聞きたいわ
switchってソフト乳幼児ゲーやパーティーゲーに偏りすぎだし、ゲーマーなら物足りないと思うんだが >>819
そもそもスイッチがもはやいらない状態
ソフト不足じゃなく、ソフトが無いタダの箱 >>663
「HDは機械が勝手に出力する。」って名言を思い出したw >>821
まぁそうだけど、俺はゼルダとイカやりたいから発売日買っちまった。
PS4ソフトラッシュでswitchずっと置物状態だが。 switchって据え置きと携帯が統一されたんだから最低wiiより売れないときついんじゃないのか ある時は携帯機、ある時は据置機、またある時は両方を兼ね備えたハイブリッド機として
コロコロと都合よく体裁変えるくせにWiiや3DSそれぞれ単体の足元にも及ばんだろ
最終的なハード普及数やサードソフトの売り上げとか >>824
携帯機撤退したソニーはPS5を2億台売らなきゃいけないの? >>826
ソニーはオンラインで稼ぎまくってるから、
携帯機消えても何も痛くないが
チョンテンドーは3DSとWiiU撤退してもう後がないwwwww >>827
それ言ったら任天堂はソフトで稼ぎまくってるやんけ 今のところは頑張ってるんだけどね
46週までの比較表&グラフ
https://i.imgur.com/skBYbBJ.jpg
https://i.imgur.com/d8eaDoH.jpg
3DSがはるか上に飛んで行った
DSはこのあと年末商戦で追いつく
DS Liteが出るともう手の届かない位置まで行ってしまう >>828
それも下がってるからな。
スマホ事業も微妙だし >>829
3DSより売れてないんじゃ爆死だろ
WiiU3DSの後継機なんだから合計より売れてないと爆死 一年目でかなりスイッチ売れたから二年目なんて惰性でよさそう ぶつ森かポケモンのどちらかは必ず今年に来る
その他の中堅からギリオンくらいの任天堂タイトルをどう配分するかだな
2Dマリオみたいに核爆弾のくせにいつくるかわからないものも隠れてるし
昨今の傾向から言えばブレワイやマリオデの使い回し続編やスピンオフも可能性が高い 合計より下だから爆死とかほざいてるのはちまで見たなぁ
あそこのアホキッズが恥も外聞もなく書き込んでるのか >>826
ソニー
PS3+VITA=9500万台
PS4+なし=7500万台
任天堂
3DS+wiiU=8500万台
Switch+なし=1000万台(笑) >>820
とりあえずパッケージが出るタイトルのみで39だよ。もちろん豪華版とかも除く
春夏予定だから秋ぐらいにずれ込む可能性のタイトル含むけど >>812
ソフトの質も量も段違いだから
言っちゃ悪いけど滑稽味があるよな >>836
どこもシュリンクしてるからキツいのは間違いない
スイッチにおいては一年たってないし成功するか失敗かはこれからだな 任天堂スイッチ、初年度1460万台を販売 PS4の記録を突破か
2018/01/24 11:45
https://forbesjapan.com/articles/detail/19404
http://news.livedoor.com/article/detail/14202063/
任天堂の「スイッチ」は発売の初年度で、「Wii U」が4年をかけて達成した販売台数を突破したという。スイッチは厳密に言えば、わずか10ヶ月でこのマイルストーンを達成した。
任天堂からの正式なアナウンスはないが、ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)のが掲載した「Ace Research Institute」の報告では、スイッチの販売台数は昨年10月から12月の間で世界700万台だったという。
この数値が正しいならば、スイッチの累計販売台数は2017年3月の発売から年末までに、1460万台に達したことになる。
これに対してWii Uの販売台数は、2012年から2016年の間で1356万台だった。
これは、同時にWii Uがいかに不人気なコンソールであったかを示している。
Wii Uは近年のゲーム史において、最も不人気なゲーム機の一つにあげられており、前モデルのWiiと比較してかなり見劣りする製品になっていた。
一方でスイッチはこの調子が続けば、最も売れたコンソールとしてゲーム史に残ることになりそうだ。
スイッチは既に米国とカナダで、史上最速で売上を伸ばしたゲーム機になっており、初年度に1440万台を売り切ったソニーのPS4のペースを上回っている。しかも、スイッチはわずか10ヶ月でこの記録を達成したのだ。
スイッチが初年度で爆発的売上を達成した背景には、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」と「スーパーマリオ オデッセイ」という2大タイトルの存在がある。さらに、今後は既にアナウンス済みの「メトロイドプライム4」などの登場も期待されている。
また、この先最も注目されるのがポケモンのゲームのスイッチ対応だ。
これが実現すれば数年間にわたりスイッチが売れ続けることは確実とみられる。
任天堂は売上台数予測を上方修正する可能性も高い。
現状で同社は2018年3月までの販売目標を1670万台としているが、これは容易に達成可能な数値と思われる。スイッチの勢いには全く衰える気配が見えないのが現状だ。 ハードが売れてもソフトが無いんじゃなぁ
サード最新作マルチしてくんないから
マジで残飯と段ボールしか無いから
残飯と段ボールとかホームレスかよ
スイッチの性能じゃサード最新作は無理だからまぁ今年で終わるだろうな
何時もの任天堂専用機で 品薄解消して週販はPS4と並ぶくらいに落ちたのがなあ
どんだけテンバイヤーが暗躍してたんだろうかって感じだよな
まあテコ入れで新モデル出せればまた売れるだろうけど品薄で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています