【悲報】ゼノブレイド2のプレイヤーに襲いかかるクソゲー要素を纏めたAAが作られてしまう
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クソUI
クソデカ操作説明 ナナコオリフラジオレット
勝手に落ちて死ぬAI レベル81のゴリラ
虎 単純作業
適当なチュートリアル 飛び散るアイテム 虎
エラー落ち 苦 信頼度稼ぎ
フ 業 ポーチアイテム連打の仕事
ムービー見て直進してムービー ィ
│ / ̄ ̄ ̄\ アグリカルチャーは得意分野ですも ム
エーテル稼ぎ ル ./ ─ ─ \ 町の人に聞き込み │
どうでもいいサブクエ ド / <○> <○> \ ビ
だ ス | (__人__) | エアプの信者 │
よ お使い地獄 キ \ ` ⌒´ / ノーヒント宝探し 地
ね 無能マーカー ル / \ 獄
! ブレイドガチャ 浪費するプレイ時間
コモンブレイド地獄 まとめ売りできないアイテム
オーバードライブ 生まれた時からスザクだ レックスーお土産期待してるっぽーじゅるり
レックスどのー
レックスー ゴキちゃんのゼノコンプひでぇw
キチガイ拗らせすぎやろww もふー!
ロケーション見つけるたびにトラがいうこれ好き 生まれた時からスザクだはかっこいいだろ!いい加減にしろ! 先日クリアした
総合評価は☆4ってところだな
面白い事は面白かったけど荒い部分が多かった
後半の一本道はどうにかならなかったのかな おむすび職人忘れんなゼノブレ2の駄目な部分を象徴している 亀頭の会話の下りからヒカリにぶたれて戦闘が始まった時は笑ったw さっそく乗っ取られてんじゃねーか!
ネガキャンするなら最後までやれよ! 耳に残るセリフを並べたAAを改変しただけだからクオリティが低い ◯◯倒せのキズナ解放でどこにいるか分からないのはストレスたまる
チョウデンキブンカイダウン! インヴィディアは王宮マップ作らなかったものだから、おばちゃん女王がしょっちゅう国内うろついていて開かれた王室のイメージ。 楽しいwwwww楽しいwwwwww
<ライジングフォトン ネガキャンネタもニワカ丸出しだなあ
しかし懲りずに粘着するねえw >>32
あれ元ネタは家光なのかね
ヴァンダムも似たようなこと言ってるけど このAAはスザクが入ってるのを見るとゼノブレイド2 プレイヤーがゴキ釣るために作っただけな気がする 【悲報】ゼノブレイド2の未プレイヤーに襲いかかるクレクレ要素を纏めた糞コラが作られてしまう
任豚悲報 ゼノブレイド2 forPS4エディションのリーク画像が発掘される…
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516678574/
1 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 12:36:14.45 ID:E+oWVNq80
https://i.imgur.com/21Xf5Lb.jpg
これはとあるところで発掘されたリーク画像
俺は嘘だと思うけどまあいいんじゃねーの?モノクソがいらんだ道なら いい加減スマッシュさんをスザクと呼ぶのはやめろって!! トラが興奮気味にビャッコにかっこいいもいうて落ち着くよう諭されるの好き クリア済みの人からみたらあるあるネタで笑えるのばかりだな 俺も同じ気持ち!と俺だって!が足りない
小僧…も無いし エラー落ちは初めて聞いたな
エーテル稼ぎってなんだっけ まあやってると頭がこんな状態になる
400時間越えとかになるともうゼノブレ2に住んでるような状態だし ゴリラじゃないけど、薬草積むクエでメッサ倒すに絡まれて殺されたな
行けそうだと思ったら範囲攻撃で全員死んだ 集合無しと落ちてくユニークと消えるアイテムも追加で ネットで攻略見ないとストレス半端ないゲームだった
まぁそれでも半減くらいだけど
先人達はさぞハゲたんじゃねーかな 攻略必要か?
未クリアクエからキズナトークまでマップに表示されるし
廃工場ツアーは珍しくクエストマーカー表示されず戸惑ったけどヒント露骨すぎた シナリオクリアまで攻略なしで、クリアしたら解禁くらいでいいんじゃないか
ノポンコインや十二兄弟を全部自力で見つけても特にいいことないだろうし おっさかーな♪おっさかーな♪
(樹) (樹) (樹) (魚) (樹)
∩ヽヽ∩ヽXXXXXXXX/ .∩
i||i ∩i||i:||::::¥_][_¥::::||. i||i
†人=†††¶┌┐¶††††
( ´∀(´∀(□二二( ´∀( ´∀( ´∀`).□´∀` )Д´)□∀`)
( |つ⊂|_ | | ノつつ|祭)~| |祭) ̄||祭) ̄|つ ⊂|_((|祭)~ノ | ) )つ
〓_| |__〓」 〓_|=|_ 〓__ノ 〓二ノ〓二ノ) ( / (L〓|〓二|〓=〓ヽ
し'し' (_(_ し(_) (_)_)し(_)し(_)(_(_,(_)(_)し' (_) コモンの同調ムービーオフの機能が欲しい
キズナグラムもノーリアクションで >>64
RPGなら当然やるであろう「探す」作業すら放棄する人が普通にいるからな 割と真面目にスザクをクソゲー要素に挙げる>>1のAAは許せないな >>69
詰まるところって、くっそ広いマップの中、
ノーヒント、マーカーなしでさあ探せだからな
放棄する人が普通にいるっていうか、する方が
普通の人だと思うよ ぶっちゃけこのネガAAが全部当てはまるのはよくわかる
しかしこんだけ粗が目立つのに面白いんだよなゼノブレ2って
俺シリーズ初だし買ってやるまでキャラデザ苦手だったけど今じゃJRPG最高峰だと思ってるわ 大体わかるけど
生まれた時から俺はスザクだ!が入ってるせいでネタAAとして作られてるんだろって思っちゃう 攻略に関してはヒントはあちこちにあるしネットなどで情報が必要になることはひとつもなかったな
そもそも攻略情報だしている人だって普通に見つけているわけだしね
ノーヒントってのはたぶんNPCと話していないだけ
不満点はアイテムソート、売却、ブレイドソートのUIくらいか リアルで方向音痴だとつねに迷いまくりよ。
最初に詰まったのはグーラの来光の岩屋だったな。
エルピス霊洞もだいぶ迷った。 傭兵はチームをセット登録とか
スキル該当者見やすく表示するとかが欲しい クソデカ操作説明で笑った
確かにあれ改めて見るとクソデカいな クリアするだけなら攻略情報は全くいらんかったわ
クリア後にサブクエストやらやり始めたら必要になってくるがな >>77
ひとつずつMAXにしていくとちょっとだけ残念な気持ちになることがあるかもしれない バルバロッサごときでクソゲーって
エアプとしか思えないわ
どう考えても鳥だわ、あの糞鳥 >>1
今8話でかなり楽しめてるけど、AAはすごく良く分かるわw セルフマーカーぐらい欲しかったね
BoWの開発にも携わっていたはずなのに
なんでそういうところ、共有できてないのか ゼノブレ2が予算のかかったネプテューヌという意見はあながち間違いじゃない
システムが無駄に複雑でチュートリアルの出来が悪いのはまさに初期のネプテューヌ
後は飛び散るアイテムとか女性のキャラ設定とか
荒削りだけど初期にあれだけの大作RPGを出せたのは評価に値するがな エラー落ちはいきなり来るからな
それまでまったく起きなかった人を
いきなり襲う
自分はブレガチャやってたから1時間程度の巻き戻しで済んだが
人によっては10時間位平気で巻き戻るよ サブクエストは一発で終わる形で良かった
殆どのクエストがたらい回しでテンポ悪いわ
NPCのキズナグラム無くしたから
クエスト複雑したのだろうけど、ウザい 150時間で2回エラー落ちした。
Switchはスリープが便利でついついセーブし忘れるから、エラー落ちは困る。 途中で投げた数少ないゲームの1つ
色々ストレス溜まりまくって我慢できなかった ムービー長過ぎ
下ネタ多過ぎ
露出度高過ぎ
ストーリー寒過ぎ
マジ糞ゲー レベル81のゴリラ入れるくらいならメッサータオースとか追撃の何とかを入れるべき ホムラとヒカリはsaitomの性癖丸出しだからなw垂れた巨乳の童顔女好き
任天堂とモノリスもクロスの汚名返上するために
楽園追放のファンのオタクに売ろうとしてるのが露骨だし スザクの名に疑問をもたないイベントはブレイドの設定を全否定してるひどいシーン。 スザクの名に疑問をもたないイベントはブレイドの設定を全否定してるひどいシーン。 アイテム飛び散らす意味無かったな
プレイ時間長いゲームだと短所 レベル81のゴリラってクソ要素なんか
鳥なら分かるが >>46
81は弱いが90の方は中々のクソゴリラだけどw >>101
序盤にトリゴの街向かう時にそいつに殺された人は実際多いと思う >>83
サブクエストって本編の合間合間にやるように置かれてるから、サブクエスト気になる人はクリア前でも攻略見るor投げるを選ばされることになるんじゃ無いかね
サブクエストがクソすぎるのが問題なんだけども モルスの断崖でサルベージしてて敵が出てきたとき何か知らんがトラに突き落とされた気がするんだよね
それ以降戦闘始まったら必ずトラを突き落とす様にしてるわ 廃工場は入り口じゃなくてそこに至るルートが問題なんじゃねーかな
ひたすら下に進んでレベル80のエネミーから逃げまくるって人は少なく無いようだ >>88
フェミニストのまんこは海外で活動してくれ エラー落ちはまったくないけど、ロード中にフリーズは2回くらい遭遇した >>97
アンジェラがヒカリとニアに分裂したのはよくわかる >ムービー見て直進してムービー
そんなんあったっけ?モルスの地のあたり? >>112
1番最初はトラの家入ったとこ
ほかにもいくつかあったような アーケディアはわりとムービー酷かった
前編ムービーみたいな感じだったし ムービー直進ムービーって言うけど
直進の時は大抵スキップトラベル出来ちゃうんだぜ 廃工場は入るのに2時間はかかったわ
多分他のルートあったんだろうけど
結局、すげぇ強い敵のところに上から飛び降りて
無理やり突破した
なにげに、クリア後のアイテム回収しようとしたら
廃工場がLV90前後のドライバー+ブレイドのたまり場みたいになってて
クリア直後だと敵に見つかったら即死みたいな魔境になってた
廃工場は色々ヤバイ 3話のムービー地獄で投げたわ
アプデ全部終わったら再開するかもしれん 面白かったけど終盤は流石に飽きて
早く終わってくれと思いながらプレイしてたな
まあどのゲームでもこんな感じになるんだけど クエはマーカーあるからまだいいけど
キズナで○○狩って来いは探すのが本当に一苦労 ナビゲーションボール欲しいわ
アレゼノクロの良いところの一つだし 廃工場は地獄ルートでもダッシュしないで徒歩で敵を避けると普通に抜けることができる
ダッシュすると敵の巡回ルートと速度の関係か捕まりやすい ブルースリーがキモウヨゼノポルノプレイヤー様(笑)に怒りの鉄拳を打ちかますAAとかも頼む 壁画クエ(スペルビア)だけは許せん
ありゃもうちょいなんとか・・・ クソUI:コレはクソofクソ。無理矢理擁護するなら思い付く限りのシステム実装した結果グチャグチャになってしまったって感じ。システムさえ整理されてたら…
クソデカ操作説明:でかい事より1度しか見ない様な説明をボタンに割り振られてる事が頭オカシイ
ナナコオリフラジオレット:引けない
勝手に落ちて死ぬAI:崖で戦わされて吹き飛ばされるのは確かにイラつく。AIだけじゃなく操作キャラ落下死もよくあるw
レベル81のゴリラ:いつか倒したい。別にクソ要素では無い
TigerTiger:ミニゲームを成長要素にすんな。トラは放置してる
単純作業・苦業:挙がって無いけどサルベージやアイテム買い占め、フィールドの素材集めはホント作業
適当なチュートリアル:たぶん説明する気が無い。wiki読むしか無い。クソ
飛び散るアイテム:面倒くさいだけ。取り逃すと無駄に損した気分を味わえる。成長要素で取得範囲延長有るけど延長する位なら出現アイテム自動的に取れる様にしとけ
エラー落ち:まだ未経験
信頼度稼ぎ:ブレイド固定してるのでそんなに気にならない。色々育てると面倒臭そう
フィールドスキル:パーティー入替えめんどいクソ要素
ポーチアイテム連打の仕事:普通に遊ぶ分にはそんな事しない。逆に連打して絆消化出来る仕様は親切設計
ムービー見て直進してムービー:シナリオ進めてる時はムービー多いけどクソ要素って程じゃ無い
アグリカルチャーは得意分野ですも:ハナはかわいい。クソでは無い
エーテル稼ぎ:?…戦闘の事?
町の人に聴き込み:聴き込みイベントクソっていうほど無い
どうでもいいサブクエ:サブクエなんて何やってもそんなもんじゃ?
エアプの信者:アンチの方が多くない?
お使い地獄:メインクエはそうでも無い
ノーヒント宝探し:サブクエの通り道にあったりする。ってか宝箱放置されてる方が気になる
無能マーカー:そうか?無能MAPなら同意
ブレイドガチャ:コンプしようとすると大変。フィールドスキルも有るのでめんどくさい要素。ゴミコモン無ければ面白い要素でもある
浪費するプレイ時間:ホント時間泥棒
コモンブレイド地獄:ゴミコモンさえ無ければ…
まとめ売りできないアイテム:アイテム関連は売るより整理したい。システムはクソ
オーバードライブ:設定上気軽に付け替えできないから…ゴミコモン即リストラしてるけどw
生まれた時からスザクだ:スザク▲ >アグリカルチャーは得意分野ですも
ワロタw
おっさかなー おっさかなー ゴキちゃんマシでこの会話あふれるゲハで生きるの大変やったねぇ… ジークにクビラが出たけど、戦闘後の会話が漫才みたいになるw ストレス軽減させるためにネット見る書いてんのに攻略必要云々にすげ替えないでほしいんだけどなぁ?
ツマンネとは言ってないし73に概ね同意だけど最近の豚は屁理屈と暴力が酷い まぁーわかるw
2周目なんてぜってーやらねーと思いながら
ラスボス前でメインをとめて
サブクエストとかキズナ埋めてる >>131
オーバードライブは星4コモンリング埋めてから捨てると手に入るゾ >>136
ネット頼みの情弱のくせに威勢だけはいいんやな 3話で恐竜倒すって宣言してたゲハ民居たけど、彼にとって81のゴリラは雑魚だろうよ ポーチアイテム連打は確かに普通の遊び方じゃないかもしれんが普通の遊び方ではまともにレアブレイドが育たないから必須なんだよなあ…
前半に出たレアブレイドしか育てないというなら問題ないだろうがそれも普通の遊び方ではない キズナグラム全部空ける前提じゃ無いんだろう
数ありゃ自動で補充されるからそのペースで埋まるバランスだろさ 育てるのがやり込みの部分ならまあ分からなくもないが、問題は信頼度9800でようやく始められるクエ、または進行できるクエの存在
せっかく作ったクエやそのムービーがあるのにそこまでハードル上げる意味が分からん
みんなに見て欲しいと思うだろ普通 >>140
え、3話だか忘れたけどそのころに恐竜倒さなかった? >>145
おそらく滝つぼ付近に居るでかいヤツと思う >>130
壁画は壁の裏にあるから見逃したら辛いかもね
俺はたまたま裏っかわに落ちたから見つけられたけど
個人的にはスペルビアの一番下(秘境)のとこの行き方わからんかった
鉄骨の足場頑張って降りたわ マーブルvsストリートファイターのシュンゴクサーツー、ショーリューレッパーみたいなの好き ゼノブレは99時間やった神ゲー
ゼノクロは300時間やれた遊べる糞ゲー
ゼノブレ2はイライラしながらクリアして140時間でガチャ回すのが嫌になってやめた糞ゲー >>142
クリア段階でも4列目開いてるキャラ居なかったぞこのゲーム >>153
クリア後なら玉割りゲーな事ぐらい把握してるやろ
むしろそのせいで投げるクラス
どんなレアブレイド来ようが結局玉割りなのがわかってるしな 玉割ゲーなのにボールメーカーを否定する人が多くて困る >>156
ボルメより
JDコスモスジカラオでタイムアタックだって勢力が拡大しだしたしな・・・ >>157
やり込みの極地とインスタント最強比較してどーすんの >>155
それってお気に入りのブレイドを戦闘に使いたいけど弱くて使えないなんて事が無い訳で、
悪くないんじゃね? >>158
いやボルメもやり込み勢には入る気が・・・ >>157
そういうボールメーカーなしでも極めるって奴はいいけど、
やたら時間かかる方を選択して否定するのはなんだかなと
まあ出すのに時間かかるからそういう意味ではボールメーカーも面倒だが >>159
好きなキャラ使えるなら素晴らしかったと思うよ
でも実際はよほど突き詰めないと攻撃キャラが足引っ張るだけなんだよね >>161
いやいや否定してねーよw
大体ありゃスッキリ要素であってメガテンの弱点突く要素とかP5の総攻撃とかそれやん
EXPボーナス効果もあることから開発のオススメじゃん >>160
ボルメは5じゃなくても属性酷くても武器種酷くても強いんやで >>164
あなたに言ったのではなく、ボールメーカーはノーカンみたいに扱おうとしてる勢のこと
むしろ8回ブレイドコンボ使ったら全部付くくらいやって欲しい
流れるように付いていくのが快感になる >>15
あの画面が割れて戦闘ってFF10だよな… >>149
そこの壁画はバーンの元ボディガードがヒントくれる
秘境は分かりづらいねw ネットで情報取らないやつってブレイドコンボのルートどうやって把握したん? >>139
ふーん
で、情報強者のお前が得てる情報はどこで仕入れてるのかな? >>170
そういやそんなヒントあったかも
だから見に行ったのかな 初代だって特別キャラデザ優れてたわけじゃないが
プレイ後はすべてのキャラ好きに慣れたが
2のキャラデザはクリア後もオタク臭いなぁとしか思わなかったな 1は衣装に3Dモデル合わせていって画面から絵起こしただけだから
同じ事はムリダナ
SDのWiiで納期追加しまくり、今やったら破綻する >>177
キャラ毎のブレイドの組み合わせ考える時にコンボルート見たくならなかったんかすごいな メモしたしな
不親切すぎる糞ゲーだからメモは手放せなかった 任天堂の息が悪い意味で全くかかってない感じがしたな
前作以上に難解なシステムなのに
分かりやすい絵付きのチュートリアルも無くなったし会話形式のヘルプも無くなった モノリスに作らせたら複雑でライトお断りなシステムになるのはまぁしょうがないけど
まさかフィールドデザインでゼルダBOWに完璧に負けるとは思わなかったわ
ゼノブレ委2のフィールドはワクワク感が無い 1は、戦略外ソフトでアホほど納期を追加されただけだから
SDの追加して1程度だったので切ってきたかもしれんw
クロスや2が本来だろよ
コンセプトに任天堂クレジットがあるのは2だから企画方向性も任天堂の意向 俺は10日ぐらいでクリアしたけど、レックス、ニア、メレフのパーティで
レアブレイドつけずにホムリ、ビャッコ、カグツチだけでクリアしたな
ほかのつけると回復とヘイト管理が安定しなくていろいろやった結果こうなった
属性玉一個でもホムリで60万ぐらいは火力出せるしね
でも面白いゲームだったよ、ああいう気持ちを高ぶらせてくれるゲームはあまりない この糞ゲーのクソな所、ライトにお断りとかそういう次元じゃねーよ
時間ドブにしたい奴以外お断りってレベル
ムービー除いたプレイ時間の大半がボイス無視不可や繰り返し不可や説明不足、ゴミUIによる水増しだろ まあ声のデカイぶーちゃん達が何でも許しちゃうから次もこうなるかもっと悪くなるんじゃないの
元がゼノブレだから面白さはあるけど、まさに面白さで誤魔化してるってこれのことだわな >>184
繰り返し不可で水増しになる要素ってなんだ?
そんなものあったら余計水増しになりそうだがw このAAでゼノの売上に影響が出れば万々歳なんだろうが徒労だぜ。 楽園に着いた時の主人公の第一声
何も無いじゃないか!
が抜けてる 普通にゼノブレイド2を語るスレになってるじゃねーかw >>184
独居房に入っててスイッチとこのゲームしか手元にない奴にはお勧めだな
それ以外には進められんわこのゲーム ものすごい面白いところと、ストレスがめっさ溜まるところと極端なんだよな
やってるうちにストレス要素になれて来て効率よくこなせたりするようになるので続くけど
神ゲーだと思ってるけど全肯定してる奴もそんないないよ >>186
言い方悪かったけど、タイガータイガーだったら1周する度にいちいち電源起動し直しいちいちタイトル演出
ブレイドガチャだったらいちいちくそ長い演出、いちいち1体ずつリリースみたいな
周回前提の要素でも何をするにも無駄な時間取られる糞仕様を言いたかった
これらのテンポの悪さだけでもプレイ時間何時間も水増しされてるんじゃね ヂカラオー肩に乗せて貰ってもいいー?←糞可愛いけどヂカラオとイブキの掛け合いとか誰が気付くねん >>199
ちゃんとプレイしてれば悪いところはみんなわかるからわざわざ声を大にして言わないんだよね
だからわざわざ騒いでるやつがゴキブリだとすぐわかる >>179
スクショが簡単に撮れるからメモとしてスクショ撮りまくってる
動画も対応してほしい ぶっちゃけロード時間早いおかげでストレス部分がかなり中和されてる >>203
怖
ある事認めてるのにその事発言したら敵てのかよ
怖
これだから信者て嫌われるんだよ >>207
ダメなとこハッキリしてるんだから共感得られるようにここはああすればよかったこうすればよかったって言えばいいだけだろ
あれがダメだからクソゲーとか言い出すやつらがゴミ 俺はゼノブレ2を絶賛してる一人だが
>>1を見てクスリとした一人でもあるわ さっき間違ってアクセサリー500個買ってしまって、処分する為に売ろうとしてアイテム売却仕様おかしいと言ってる人の気持ち理解したw
アイテムって枠数?上限あるんかな?金余裕有るのに500しか買えなかったし追加購入も駄目だったわwってか装備品を999個設定にしてるのも頭おかしいw 要するに このぐらいしか叩くべきところが無いってことだな。
隙が少ないことがよく分かった。 >>211
たぶん種類ごと?に上限があって上限に達していると追加で購入はできなくなる
上限に達している状態でドロップアイテムを拾うと拾ったものが消滅してしまうので注意が必要 バルバロッサさんはセノブレイドシリーズ皆勤の伝統ゴリラだしな 上限は種類毎ではない気も
ひたすら特定の敵を倒したせいでやたら沢山被ってる奴もあるし
こまめに売る癖をつけたほうがいいが、100個単位のを一個一個売らせるのは狂気を感じる 種類ってのはアクセサリーとかポーチアイテムとかサルベージ品とかのこと
アクセサリー満タンでもポーチアイテムは買えたような気がしたので(未確認) ボス戦で死にゲー&装備整えて勝利してる時は楽しい
頻発しすぎなムービや合間の小移動はなんとかならんかったんかな
ストーリーやキャラクターが好きになれれば幸せになれるゲーム
十代で遊べてれば違った感想になったんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています