ゼノブレ2は累計40万売り上げても大赤字だと思うんだが
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あれだけのスタッフと制作期間だと
正直もっと売れないと採算とれないだろ 40万のことなら初週だろ?まあVGだからそれより多いかも少ないかもしれないが
そんなでかい会社でもないしフィールド制作とか数人じゃなかったっけ?元は十二分に取れてると思うよ ゴキ「赤字でもユーザーの為に面白い大作ソフトを出す任天堂www」
確かに…
ソニーは儲からないからソフト出さないもんな PSびいきのVGで初週40万
そして何故か累計だと言い張るゴキちゃん 事前予想ではどんなサードも来なさそうだったし、採算は求めない開発だったんじゃね
どのみち三年で間隔で出せる所だから失敗も成功もそれなりだよ
10年かけて出す所が失敗したら目も当てられない 占いの初週40万見て
世界累計40万だと赤字だろ!(ドヤ! 初週を累計で押し通そうとしてるよなこいつら
しかもVG >>1
採算取れないと書くなら
正確な開発費・期間・人件費くらい書いたら? >>1
初週の事?あれVGだから50万はいってるぞ
おそらく初週は出荷プラスDLでミリオンいってる
今の累計で200万くらいじゃないかな
まだ売れてるから最終的には世界300万はいきそう モノリスの開発費をスクエアのように考えたらいかんぞ 一度モノリスとスクエニの予算逆にして一本作ってもらいたいな モノリスはバンナム時代に低コストで大作作ったよーってファミ通に毎回自慢してたから赤字はやらんだろ
旨味もないから当時捨てられたけど… ゼノブレ2の開発期間2年だっけ?
それでいてあれだけのボリュームある完成度の高いゲームを作り上げるのは確かに大変
でも素人が開発費等の内情なんて分からないし全て憶測の範囲なんだよね
確実に赤字かなと思えるのは、開発に最低4年かけたのに中身や車種スカスカの評価も価格も下り最速GTSや
前作40万本の大ヒットなのに新作は2100本のナック2などかな 100万うれないとこのレベルはだいたい赤字
ただ任天堂の戦略的判断
自社ブランドのRPG一本持っとく必要あるからね 根拠がなく赤字であってクレクレだもんなw お得意の広告宣伝費論でも繰り広げろよ害虫 ボンクラ3人の仕事を凡人は1人でこなす。
これの意味が解るか?人件費がどういうことか。
天才が重宝される意味も分かるだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています