低スペ機しか知らない任豚 たった30秒ロードが「長すぎ」とネガキャンしまくる
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忍耐力ねえなあ
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured MHWは買うけどグラフィックなんて一定の水準あればどうでも良いんだよな
グラフィックをVITAレベルに落とす代わりに60FPS固定、ロード一瞬になるモードがあれば迷わずそっちに変更するほどに。 >>229
設定つけてできないもんなんかね
初回は高グラフィックモードでやって周回はグラフィック落としても快適なモードでやるみたいに その昔のPCはフロントラインやるために60分テープで読み込んだんだぞ
でもまあファミコン並が理想だな
いつかそんなの実現できるようになるのかな >>231
それはそれで何のためのCS機だって話になる >>232
インディーの2Dゲーなら
今んとこ起動時以外ロードほぼ無いの割と多い
少なくとも3Dでクオリティ追い求める以上は
どこまで進歩してもいたちごっこだな >>233
別にPCみたいに細かく設定させろって事じゃないよ
モード2つあって好きな方選択ってぐらいで
なんかのゲームでCSでやってなかったっけ? ロードが遅くなる原因
・ソフトウェアのせい
不要なデータを読み込んだり、大量のデータを一度に読み込もうとしたり、使ってるテクスチャや曲のデータが無駄に大きかったりすると、ロードが遅くなる
読み込む順序によって速度が変わったりもするし、開発側のスキルが無いと無駄にロードは長くなる
・ミドルウェアのせい
汎用性の高いミドルウェアだと、特定の機種で特定の処理がやけに遅くなったりする事がある
またミドルウェアの機能が熟知されていないと、ロード時間を早くする機能が使われず遅くなるという事になる
ミドルウェアの仕様の問題で、必要なデータの量を削減できないというパターンもある
・OSのせい
暗号化されたデータを復号する処理が重いと、当然ロード時間が長くなる
読み込んだデータをキャッシュする機能がうまく働かず、データ読み込み毎に記憶媒体にアクセスするととてつもなく遅い
・ハードのせい
HDDやディスクは遅い
ハードの仕様がハイグラフィックを前提としていると読み込みデータはどうしても多くなるので、ハイスペックハードはロードが遅いというのは避けられない >>235
いっそ目的の素材を設定しといて
時間経過で周回したことにすればいいんじゃね
起動する必要すらなくなる >>24
50秒は約1分やし40秒は約30秒だろ
分かれるのは45秒 ゲームの合間に瞑想できるからマジでありがたい
任天堂はそこら辺全然考えてないから困る 高スペだったらロードが長くても許されるとかどんな考えなんだ?
ロードが速いのは性能じゃないのか >>3
メモリースティックが最新の技術とか思ってるのか?
全くお笑いだ >>239
それな
ロード時間でキブラに向かって礼拝できないなんて任豚はほんと信仰心が足りない >>238
>40秒は約30秒だろ
40秒でいいだろ… モンハンって攻略wikiガン見しながらやるんでしょ?
プレイヤー層に合わせた配慮が半端ないわ >>174
モンハンWだってアプデで短くなるかもしれないだろ >>220
イヤイヤ
腰を据えてじっくり遊べる10点! だろ(棒 >>235
最近だとFE無双が解像度落として60とかやってたな
古くは闘神伝3で演出抑えて60フレーム >>246
PSでロード短くする処置が行われたゲームが有ったか?
任天堂はARMSを代表として「如何にロード時間を無くすか」の追及をしてる気があって
コナミのボンバーマンRや日本一のディスガイア5を始めとしたサードもそれに追随することが多いけど
PSソフトだと鉄拳原田が「アプデで環境改善される代わりにオンライン対戦のロードが元の40秒から新しく1分10秒ほどになるけど皆にとっては変わらないよね!」って
逆にクオリティアップの為にロード長くしてる印象がある >>49
> ロード画面に対して、なんか美しいすでにからの、ちょっとロード長め…は吹き出すわ
流石プロはフォローの入れ方が上手いな〜
ロードも見せちゃう、とか咄嗟に出てくるのはエライなあ
・・・と感心してみてたら、長すぎるとなって一転して場の雰囲気が堅くなるの笑えたw すまんがロード激遅カックカク水増しワールド楽しみにしとるやつおる? GKって総じて嘘つきだよね。
ブラボのロードも発売日にパッチが来ると嘘ついてたし、ウイイレの夏の選手データも発売日に更新されると嘘ついてた。
どちらも一月以上先だったが。 >>251
小さな文字で目を酷使することを強いられているんですが >>249
ソニーの方針なのか
たとえガクガクでロードに1時間かかっても最高の一枚画像が作れればそれでいい、みたいなところあるよな >>14
最近では有線でも安いやつはWIFI以下になるんだがw >>15
そうなるよな。
だから低スペックを解消しようとSSDにする。 ガクガクfpsやロード時間30秒とか初代PSみたいだな >>121
eSATA搭載とかお前のWiiUすげえな ゼノブレのロード時間、セーブ時間と比較して遅いか早いか判断すればいいんじゃね?
PRO+SSDでも50秒くらいかかるんじゃなあ
最初だけだとしても、素材狙って何度も繰り返しやるゲームだからウザそう >>66
Forzaのレース開始前の長い待ち時間はロードじゃなくて
AIにコースを何百周もさせてデータを集積させてるからだぞ
じゃあいちいちゲームする度にAIにシミュレートさせるんじゃねえよって話だが https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」
> 10: 名無しさん 2017/11/29(水) 13:38:07.11 ID:8wADC6RY0NIKU
> あの歌の権利関係で出せないんだと
>
> 700陽気な名無しさん2017/12/14(木) 18:46:36.60ID:oh3sY7A30
> フェイ・ウォンNGよ
>
> 638名前が無い@ただの名無しのようだ2017/12/19(火) 18:40:11.03
> 曲の著作権がスクエニに無いからリメイク出来なくてベタ移植のみとかつらい >>263
> PRO+SSDでも50秒くらいかかるんじゃなあ
> 最初だけだとしても、素材狙って何度も繰り返しやるゲームだからウザそう
猿のお手玉を耐えた人間ならヘーキヘーキ >>64
だなwwww
ゴキブリの、ロードが長いのは高スペックの証拠ならば
ロード1時間の最高スペック機でも喜べえよ!w 【糞ロード】MH3体験版(笑)2糞【MHP2G以下】
https://dubai.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1240291953/37
37 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/04/21(火) 16:18:00 ID:4cgzjQC30
性能はPSP>>>>>>Wiiだしな
携帯性・ロード時間・普及台数・ゲーマー所持率すべて勝利している
Wiiが買ってるのは解像度がちょこっとだけwそれも据え置き最低性能www
46 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/04/21(火) 16:19:46 ID:4cgzjQC30
これで初代モンハンにもロード時間負けたら
モンハンシリーズ史上最長ロード時間になるんじゃないか?w>MH3
212 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/04/21(火) 17:01:42 ID:m7ycRxVe0
>>205
P2Gと比べたら数秒どころじゃ済まないわけだが?w
254 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/04/21(火) 17:10:39 ID:m7ycRxVe0
>>243
1,2秒じゃないな。MH3とMHP2Gだと「19秒」も違うw 19秒でギャーギャー言ってるやつが1分弱も待たされたら死ぬんじゃねw >>44
ちょっと長めって発言が掻き消されてるの好き >>275
WA5は耐えたがTOAはやばかったな・・・
イベント時の場面転換に何回糞ロード挟むんやっていうw それで積んだ
3DS版でクリアしたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています