【速報】任天堂スイッチ、初年度1460万台を販売 PS4の記録を突破か
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任天堂スイッチ、初年度1460万台を販売 PS4の記録を突破か
2018/01/24 11:45
https://forbesjapan.com/articles/detail/19404
http://news.livedoor.com/article/detail/14202063/
任天堂の「スイッチ」は発売の初年度で、「Wii U」が4年をかけて達成した販売台数を突破したという。スイッチは厳密に言えば、わずか10ヶ月でこのマイルストーンを達成した。
任天堂からの正式なアナウンスはないが、ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)のが掲載した「Ace Research Institute」の報告では、スイッチの販売台数は昨年10月から12月の間で世界700万台だったという。
この数値が正しいならば、スイッチの累計販売台数は2017年3月の発売から年末までに、1460万台に達したことになる。
これに対してWii Uの販売台数は、2012年から2016年の間で1356万台だった。
これは、同時にWii Uがいかに不人気なコンソールであったかを示している。
Wii Uは近年のゲーム史において、最も不人気なゲーム機の一つにあげられており、前モデルのWiiと比較してかなり見劣りする製品になっていた。
一方でスイッチはこの調子が続けば、最も売れたコンソールとしてゲーム史に残ることになりそうだ。
スイッチは既に米国とカナダで、史上最速で売上を伸ばしたゲーム機になっており、初年度に1440万台を売り切ったソニーのPS4のペースを上回っている。しかも、スイッチはわずか10ヶ月でこの記録を達成したのだ。
スイッチが初年度で爆発的売上を達成した背景には、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」と「スーパーマリオ オデッセイ」という2大タイトルの存在がある。さらに、今後は既にアナウンス済みの「メトロイドプライム4」などの登場も期待されている。
また、この先最も注目されるのがポケモンのゲームのスイッチ対応だ。
これが実現すれば数年間にわたりスイッチが売れ続けることは確実とみられる。
任天堂は売上台数予測を上方修正する可能性も高い。
現状で同社は2018年3月までの販売目標を1670万台としているが、これは容易に達成可能な数値と思われる。スイッチの勢いには全く衰える気配が見えないのが現状だ。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >Wii Uは近年のゲーム史において、最も不人気なゲーム機の一つにあげられており
>前モデルのWiiと比較してかなり見劣りする製品になっていた。
酷い言われようwww >スイッチの勢いには全く衰える気配が見えないのが現状だ。
ゴキブリさんここ読める? 10.5ヶ月
PS4 1350万
Wii 1317万
10ヶ月
3DS 1507万
Switch ???万
累計
WiiU 1356万 >>1
ダメだ、これは発狂要素が強すぎる
> 初年度に1440万台を売り切ったソニーのPS4のペースを上回っている。
> しかも、スイッチはわずか10ヶ月でこの記録を達成したのだ。
> また、この先最も注目されるのがポケモンのゲームのスイッチ対応だ。
> これが実現すれば数年間にわたりスイッチが売れ続けることは確実とみられる。 きたああああああああああ
完 全 勝 利 !!!!!! この人は本当に大変だな。毎日寝ている時以外は任天堂の宣伝書き込みしか出来ないしw そうですよね
ちゃんと業者雇って分業してやらないとダメですよね
会社から直接書き込むなんて馬鹿なことしないですモンね WIIUが失敗したのは遊び方を任天堂が決めてしまい
非常に扱いにくくしてしまったから。
二画面あるから自由に室内で遊べるのかと思うとそう
出ないゲームも多数あり、二階に持って行っただけで
遊べなくなる。
スイッチはそこいくと革新的。
任天堂は遊び方を一切決めてない。
ユーザーが持ち運びたければ持ち運べばいいし、
ハードで遊びたければ遊べる。
そこに押し付けがない。
だから売れたんだと思う WIIUの発表会で大勢の人の興味は持ち運びできる
コントローラだった。しかし結局そのニーズは
夢物語だった。
任天堂がやりたかったのは二画面での楽しさであり
持ち運べる利便性や自由度ではなかった。
だからよく分からないハードだと思った。
故に売れなかった Switch 47週累計 3,539,152台
PS4 47週累計 1,032,001台
PS4 143週累計 3,546,545台 スイッチは「戦いは数だよ兄者」っていう大原則をぶちのめしてしまったな
N64も同じようなことやってたが、本体普及数はPS2の3割程度で終わった
スイッチになって内容でも数でも圧倒するところを見せてしまった あの絶好調だったPS4を上回るって凄いな
国内は圧倒的だったけど、世界規模で
しかもたった10ヵ月で1年目越えって Switch
( ´・ω) PS4
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) いいです
/ | 、 イ (⌒ ⌒ヽ 自分で腹パンしますから
l | l | l 、_ 、_, \ \ ウッ…
{ | l、 | l、⌒ヽ'巛( / /
\| | ''| '''‐‐'^ (、_ノぷぅーっ=3 ブッブリブリー
| | | / // / ミ●
Switch PS4 Switch PS4
*1週 329,152 309,154 27週 *50,074 **5,923
*2週 *61,998 *65,685 28週 *45,439 **6,502
*3週 *49,913 *35,294 29週 *44,052 **7,299
*4週 *78,441 *29,677 30週 *43,426 *23,623
*5週 *45,509 *30,201 31週 *73,231 **8,939
*6週 *41,193 *23,327 32週 *38,204 **8,033
*7週 *45,673 *13,401 33週 *40,803 **7,350
*8週 *48,694 *13,034 34週 *31,092 *11,697
*9週 *76,679 *14,396 35週 126,701 **8,046
10週 *47,911 *12,712 36週 *64,387 **8,942
11週 *24,712 *11,486 37週 *79,958 **8,906
12週 *26,114 **8,480 38週 *86999 *10,078
16週 *37,709 **9,466 39週 145,200 *15,537
17週 *22,361 **8,395 40週 124,770 *12,430
18週 *25,805 **7,009 41週 164,908 *13,489
19週 *26,256 **8,059 42週 221,210 *15,971
20週 *31,906 **7,876 43週 269,684 *68,041
21週 *98,999 **7,150 44週 134,519 *30,951
22週 *89,314 **6,456 45週 146,006 *33,150
23週 *61,933 **5,581 46週 *37,500 *42,216
24週 *87,798 **5,695 47週 *43,027 *19,118
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913
Switch 47週累計 3,539,152台
PS4 47週累計 1,032,001台
PS4 143週累計 3,546,545台(値下げ後59週分、薄型新モデル、
再値下げ分9週分含む、PS4 Pro発売1週分含む) >>29
いくら勢いがあってもゲームが出なくなって早期撤退するなら意味が無いのにな。何故任豚はWiiDSの早死から学ばないのだろうかw たったの10か月でこれ
年度内なら1800万台くらい行くな >>30
携帯機に回されてた開発のリソースがスイッチに回るから
そんな展開にはならんでしょう >>35は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在100レス越え
ID:JhceKpl40
http://hissi.org/read.php/ghard/20180125/SmhjZUtwbDQw.html 正月終わって4万売れてるのは凄いね
国内の話だけど 勢い保つか失速するかは次のダイレクトで決まりそう
今年の後半に大きな弾を用意できても前半に手を抜いて失速すると勢い取り戻すの難しいよ
6月までに強めの新作が欲しいところ
カービィやヨッシーじゃターゲットがカジュアル寄りすぎだし
その他リマスターゲーも弾としては弱い >>40
昔のゲーム移植とインディーゲームなら任せとけかw >>39
あまり関係ないんじゃないかあ
客に対して先が見えない場合なら矢継ぎ早に出していかなきゃいけないのは分かるが
Switchの場合、ぶつ森とかポケモンが確実に出るって認識冴え広がれば
その途中で失速期間があってもリカバリーが効くからね。
それはもう任天堂の携帯機の歴史見ればわかる。
サードが売れ無い時期が1年続こうが
ポケモンっていう保険が強力過ぎて失速し過ぎる事がない。 サードはオナニーしないでユーザーに合わせてソフトを出せばいいだけ
そういったことを怠ったから任天堂が自分で穴を埋めるために数を揃える
今週の電撃では任天堂ハードだけでソフトシェア65%ハードにいたっては70%
一週だけでは一概に言えないがサードは自ら怪物を作り出してしまったんだよ >>44
まあ売れなくても素直に自分たちの得意分野で参入すればよかったかもな
サード 「車ゲーはもう下火だから任天堂機には出さんよ」
任 「じゃどうすれば売れるか考えて自分でやろう」 →マリカ
サード 「音ゲーはもう下火だから任天堂機には出さんよ」
任 「じゃどうすれば売れるか考えて自分でやろう」 →リズ天
サード 「TPSなんて日本じゃ売れないから任天堂機には出さんよ」
任 「じゃどうすれば売れるか考えて自分でやろう」 →イカ
サード 「大作JRPGなんて予算取れないから任天堂機には出さんよ」
任 「じゃどうすれば売れるか考えて自分でやろう」 →ゼノ
サード 「格ゲーなんてマニアしかやらんから任天堂機には出さんよ」
任 「じゃどうすれば売れるか考えて自分でやろう」 →ARMS
任天堂は他所が埋めてりゃ席を譲るが、ジャンルに空白創ると
自ら埋めに来るから、結果的に参入しないほうがジリ貧になるのにな。
極端な話モンハンがこのまま来ないなんて事がおきれば
任天堂は自社で狩りゲー始める Switch 47週累計 3,539,152台
PS4 47週累計 1,032,001台
PS4 143週累計 3,546,545台 スイッチ・・・・面白いモンハン ナンバリング+ポータブル 主要派閥スタッフ
PS4・・・・美麗グラモンハン 対抗派閥スタッフ 没ネタ(魔改造)テスト 外伝
住み分け大成功ww >>45
モンハンはやったことないし興味もなかったがゼルダのDLCみたいな
感じでいいからあの世界で巨大怪獣と闘えるゲームとか出してくれるなら
フルプライス払って買うな・・・俺と同じような考えの外人は多いんじゃないか kitaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa ゼルダ786万w
マリオデ907万w
スプラ2 497万w
ゼノブレイド2 106万行ったあああああああwwwww
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html 去年の今頃はソニー信者がPS4を覇権ハードだなんて持ち上げてたんだから笑っちゃうね PS4のインチキ記録なんて抜いて当然
まぁスイッチは携帯機能も内包したハイブリッド機ですからね
1億台なんてチンケな数字は狙っていない
当然それ以上のラインを目指してますから >>71
任天堂のライバルはアップルだから当然だよな。あの時の任豚は絶対にiphoneやipadは買わないとまで言っていたしw >>73
これなら今度こそiphoneに勝てるよなw IDかえるならちゃんと口調もかえようぜ
同一人物なのがバレバレじゃねーか Switch 48週累計 3,586,259台
PS4 48週累計 1,047,481台
PS4 144週累計 3,584,571台 >>76
寝ている時以外は任天堂の宣伝書き込みしかしない任豚「そうだよな」w 彼らは数が数えられないそして計算ができない
平気で嘘をつくしそれがばれてもなんででも書き込む
もちろん記憶力がないからだが商品名等も覚えられない
人の名前も覚えられないので変な単語で声をかける
そんな彼らが相手にしているのが業界に影響力を持ち株価をも操作しうる
寝ているときは宣伝しか書き込まない自宅警備員だという
彼らに病院のベットで安息の日々が送れるように祈りたい kittaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa >>84
そして任天堂ハード宿命の転落の道へ··· 勢いがどーのはポケモン出てからにしようなw
ぶつ森でも良かったけどアプリが糞過ぎたので保留やで めちゃ売れてもサードの主力のゲームは出ないっつー
歪な市場になるんだよな
任天堂が性能捨てなければ世界で覇権を取れて
サードもユーザーも大喜びなのに FF本編やDQ本編やMH本編が出ないから
「スマホ市場は歪」とは言うまい?
市場そのものがメジャーになってそこに古い役者が居ないなら
代わりのIPが舞台に立つだけだ すごいわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee いやあこの記録は最高なハードによってもたらされたね >>101
そして修理に出したらセーブデータが消されて絶望するんだね。勿論訴えても任天堂法務部には勝てないよw
ーーデータ削除前の状態に戻せという原状回復請求は認められますか
これは認められません。原状回復請求を認める法律上の根拠がありません。現実的にも、世界に1つのものを壊してしまった場合などは原状回復することは不可能です。
したがって、金銭の支払いによって解決することになります。このことは民法417条、722条にも明記されています。
ーー請求できる可能性がある金銭はどのように考えればいいですか
ゲームソフト自体を壊したわけではありませんから、ソフトの修理代や買替費用の請求はできません。
ゲームデータそのものに財産的価値を見いだせれば、その時価について賠償請求が認められることになりますが、ゲームデータを売って金銭に変えることは一般的ではなく、財産的価値がないと評価されると考えます
ーーでは慰謝料は認められませんか
ゲームデータを消去したケースにおける慰謝料については、事例がほぼありません。物を壊されたケースを参考にすると、裁判所は原則として慰謝料の請求を認めません。
ゲームという娯楽に対して、そこまでの価値は認めないでしょう。 >>103
好きな奴は別に買わせても良いのでは。日本では個人の思考は自由だしな(売れるか売れないかは別として) >>104
任豚は宗教みたいに強制的に押し付けるノルマがあるみたいだしな。だからセールス員みたいに必死になってアピールをするw >>106
PS4もスマホも無い妄想の世界なら任天堂のゲームのみになれるさw >>108
幻影陣君の妄想の中の日本ならスイッチしか無いから良かったじゃねえかw
スマホもPS4も箱1もPCも無い任天堂ハードと任天堂ゲームばかりの世界なんだし モンワーもコッチで出してりゃマジで1000万行ってたな >>115
えっ?スイッチは在庫が余りにも多過ぎるのでアマゾンでも値下げをしていたがw
任天堂
Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
5つ星のうち 4.1 (1,247) レビュー
参考価格: ¥ 32,378
価格: ¥ 32,083 プライム
通常配送無料
OFF: ¥ 295 (1%) 295円も値下げするなんてスイッチは在庫余りまくりなんだろうなー(棒) スイッチはほとんどが先進国の売り上げ
PS4は途上国でも売っての数
任天堂は途上国はコピーソフトが氾濫するという理由で市場進出には昔から慎重だった
今も変わらないだろう >>119
WiiUはその前に3DSでリソース取られてたからなぁ TSUTAYAランキングではスイッチのゲームがトップから5位までに一本もランクインしていないからな。流石にヤバイだろコレw
http://store-tsutaya.tsite.jp/rank/game.html?s=3 もうピークアウトだよ。
ぶーちゃん今年どうすんの?弾切れだろ。
もうどこに行ってもだだ余りだしなwww >>123
PSソフトはほぼ毎週トップから五位までランクインしてなかった記憶があるんだけど >>126
それだけ任天堂ゲームは強かったのにな。今ではこのザマかw >>125
ぶっちゃけ予定なくなった時は任天堂が準備してるってサインだからねえ >>128
だから任天堂ハードは任天堂ゲームのみになり他のメーカーはゲームを出さなくなるのだなw >>127
たった1~2週だけでこの喜びっぷり
ゴキちゃん今まで本当に悔しかったんだねwww >>130
たった1~2週スイッチが売れないだけでこの不安っぷりw
ブタちゃん今まで本当に怖かったんだねwww >>131
週販5万弱で売れてない認定されるスイッチ素直にすげぇわ ソニー信者って意味不明な返し多いけど
日本語が不自由なんかね >>136
幻影陣君が引きこもりだから日本語が不自由なだけでは?コミュニケーション能力とか全然無いしw すごい構ってほしいってことだけは伝わるな
必死にレスしてるがよっぽど相手して欲しいんだろう スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 3,687,828
PS4 6,401,135
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(208週間分) 6,401,135
PS3 208週時点 5,,671,152
WiiU 208週時点 3,287,802
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ Switch PS4 Switch PS4
*1週 329,152 309,154 27週 *50,074 **5,923
*2週 *61,998 *65,685 28週 *45,439 **6,502
*3週 *49,913 *35,294 29週 *44,052 **7,299
*4週 *78,441 *29,677 30週 *43,426 *23,623
*5週 *45,509 *30,201 31週 *73,231 **8,939
*6週 *41,193 *23,327 32週 *38,204 **8,033
*7週 *45,673 *13,401 33週 *40,803 **7,350
*8週 *48,694 *13,034 34週 *31,092 *11,697
*9週 *76,679 *14,396 35週 126,701 **8,046
10週 *47,911 *12,712 36週 *64,387 **8,942
11週 *24,712 *11,486 37週 *79,958 **8,906
12週 *26,114 **8,480 38週 *86,999 *10,078
13週 *27,146 **6,792 39週 145,200 *15,537
14週 *23,524 **7,543 40週 124,770 *12,430
15週 *27,291 **6,508 41週 164,908 *13,489
16週 *37,709 **9,466 42週 221,210 *15,971
17週 *22,361 **8,395 43週 269,684 *68,041
18週 *25,805 **7,009 44週 134,519 *30,951
19週 *26,256 **8,059 45週 146,006 *33,150
20週 *31,906 **7,876 46週 *37,500 *42,216
21週 *98,999 **7,150 47週 *43,027 *19,118
22週 *89,314 **6,456 48週 *47,107 *15,480
23週 *61,933 **5,581 49週 *49,165 *13,793
24週 *87,798 **5,695 50週 *43,404 *17,392
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913
Switch 50週累計 3,678,828台
PS4 50週累計 1,078,666台
PS4 146週累計 3,745,023台 ゼルダレベルのやつを6月までに出せれば勢いは続きそう PS4…127カ国、7360万台突破(1月9日時点)、1カ国辺り約58万台
Switch…7カ国、1000万台突破(12月10日時点)、1カ国辺り約142万台
国民平均年収ランキング2011年時点で
フィジー 100位 29.8万円
ニカラグア 127位 12.3万円
確か2017年でも120位は20万円ぐらい
しかもこれあくまでも治安悪い国含むランキングだから
ソニー謙遜の販路127ヵ国が全てランキングに沿って上位からとは限らないんだよな
この異常な見栄っ張り体質とゲハでの虚栄が完全一致にしか思えなくてな
俺はPS2ちゃんねるから始まった掲示板だと本気で思ってる
【悲報】八割がスレ立て書き込み社員のフェイク掲示板だと判明するwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518224078/1-18
ファミ通ならぬガジェ通
掲示板という姿形をした対立煽り雑誌
対立煽って読者投稿求めるクソ雑誌
【情報統制】運営が何故これを書き込み禁止にしたのか考えるスレ2【社会】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518339908/
132時間以上規制中 >>152
しかし最近ではスイッチが売れなくなったねw(任天堂からオリジナルゲームが全然出ないからだけど) >>149
そりゃ続くだろ
でもゼルダは7年ぐらいかけて作った作品だし、そう簡単にはいかないと思う
たぶんポケモン出せばいけると思ってんじゃないかな >>154
世界規模でスイッチがかなり失速してきてるのは事実だろ
稀に見る竜頭蛇尾型 初年度でも負けてるスイッチwwww
17年度(万台)
スィッチ PS4(4年目)
1Q 197 1Q 330
2Q 292 2Q 420
3Q 724 3Q 900
計 1213 計 1650
うわああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>163
統合失調症の患者の方は病室へお帰り下さいw >>171
お前の在住効果が衝撃だよ
ここまで過疎るとはね 普及台数(現実)更新
PS2の1年目抜きましたね
まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 369万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2363万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 608万台↑2014年2月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
15.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
16.SONY プレイステーションヴィータ 558万台↑2011年12月17日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 >>175
アマゾンではスイッチ中古が26850円で買えますよ(笑) 初めは転売屋を利用してスイッチをある程度買わせてスイッチ本体が売れなくなったらスイッチにゲームを出さなければ良いだけだしなw >>182
その割には新品も中古価格も高いのだな。スイッチ中古なんかアマゾンで最安26649円で買えるのにw >>184
確かにスイッチを中古屋へ売りに行く奴は多いなw
原因は任天堂からゲームが全然出ないからだろうが >>1
これって任豚と同じだよなw
「2ちゃんねる」に「なぜアニメオタクは自分の好きな作品を売上で語るのか?」というスレッドを見つけた。
アニメオタクは自分の好きなアニメ作品のことを誇らしく思う根拠の一つに、売上を挙げる傾向にあるという。数字はたしかに大事だ。世の中の大人は大抵、売上を確保するために何かやっている。
だが、受け手であるオタクがその数字を、いちいちチェックしては作品の優劣を考えるというのは、ちょっとよく趣旨が分からないというのが僕の正直な気持ちだ。スレッドにはこんな声があった。
「アニオタに限らずどのジャンルでも数字という確固とした評価基準を信望してる連中は存在する」
「『あなたの感想ですよね』攻撃をかわす数少ない要素だから」
「日本人は分かりやすいカタログスペックしか理解できないんだから仕方ない」
(中略)
暴論だが、最近のオタクって、作品のテーマやストーリーについての洞察をすることより、数字でマウント合戦することに終始していないか?
SNSではその傾向はより顕著で、「これは爆死w」とか「はいクソ」「円盤売れない」など、短い定型文ばかりではないか。 >>188
任豚の妄想話では無く現実の話だから任豚も辛いのだろうな。現在のスイッチの中古屋での在庫数は絶対に見たくないだろうしw >>189
>>1
現実を見れていないのはゴキちゃんでしたね…w >>191
ではソニーに幻影陣君の活動内容を毎日電話すれば良いのではw
自ら警察に電話しても構わないよ スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 3,757,827
PS4 6,485,412
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(210週間分) 6,485,412
PS3 210週時点 5,,715,790
WiiU 210週時点 3,297,176
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ 普及台数(現実)更新
PS2の1年目抜きましたね
まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 373万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2364万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 611万台↑2014年2月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
15.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
16.SONY プレイステーションヴィータ 558万台↑2011年12月17日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 >>200
何で勢いがあるのにスイッチの新作ゲームが全然出ないの?殆どが移植とインディーゲームみたいだが
しかもスイッチは中古在庫が多くなっているから逆に笑えない状態になりつつあるぞ >>203
年末なら先は長いなw
それまで何本任天堂からスイッチ向けのゲームが出るのやら すげえええええええええええwwwwwwwwwwwww >>205
スイッチのゲーム発売予定タイトルが全然無いからかw(今でも少ししか無いが) >>210
任天堂信者代表のピョコタンが言うようにスイッチは3年で撤退か? >>212
確かに中古屋の在庫数はスイッチが天下になっているな。場所によっては3DSよりも多いしw >>214
えっ、これで?
現在、「PS4」がものすごい品薄状態にあるという。
PS4品切れだーうわー( ;∀;)
— どん (@kyokkdtsok) 2018年3月4日
密林のPS4はいつまで品切れなんだろう
近場の家電量販店も全滅して1ヶ月近く経つしなー
— 月光に照らされるぎゃんぐ (@Merry_Gang) 2018年3月4日
そういや今日エディオン行ったからついでにゲームコーナー見たらスイッチは普通に売ってたけどPS4は品切れやった。今度はそっちが品薄なんか
— すぅ@two handed bowler (@ignis_0403) 2018年3月4日
PS4本体品切れだったorz (@ ビックカメラ 水戸駅店 - @biccameramito in 水戸市, 茨城県) https://t.co/xF2Ohq2Zxr pic.twitter.com/YDsQQWwfBx
— ぬーしゃん@2018年もGSR個スポ (@Dimender1344) 2018年3月4日
通販最大手のAmazonを見に行くと・・・
ソース:Amazonページ
通常版は全て「出品者からお求めいただけます。」の表示が。
※Amazonにおける「品切れ」みたいな物。買えはするが転売品だったり中古だったり
さらにヨドバシでも
「Joshin」でも
1番安い通常版500GBは、どこも販売休止中で買うことが出来ない状態。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>218
任天堂信者はPS4が品薄商法をしても売れないとスイッチが品薄の時に言ってなかったか? スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 3,802,910
PS4 6,511,981
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(211週間分) 6,511,981
PS3 211週時点 5,,744,848
WiiU 211週時点 3,3302,271
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ >>14
???ちゃうぞ
Switchは10ヶ月で1480万台(2016年度280万台+2017年度4〜12月の9ヶ月1200万台)だから 本当豚ってアホだよな
初年度に目玉ぶっこんだ結果で2年目も同じ推移で動くと思ってんのかよ
ps4の総販売数を超えるのは無理だぞw >>228
Wiiは
ゼルダ、3Dマリオ、2Dマリオ、ドンキー、ポケモンバトレボ、FE、マリオRPG、マリオスポーツ、マリオパーティ、はじめてのWii、WiiFit、Wiisports、メイドインワリオ、 マリオ&ソニック、エキサイトトラック、柔らか頭塾、アメリカンフットボール
と主力のほとんどを1年目に出したが
それでもWii売上は4年目>1年目(1.5倍)だぞ
因みにPS4も4年目>1年目(1.3倍)
WiiUも4年目>1年目(1.2倍)
PS3も4年目>1年目(1.3倍) >>228
目玉とかちゃんちゃらおかしいわ
ゼルダマリカスプラもWiiUの遺産でしかない
バージョンアップ的な違いしかない
ぶつ森もポケモンも出てない
つまり、スイッチは全然本気出してなくてこの売れ行きなのだよ? switch用に作ったに決まってるだろアホかよ
それをWiiU仕様に落としたんだよ
Wiiの時のゲームキューブ版トワプリもそれ
常識的に考えればわかるだろカス >>231
トワプリもBotWも完成発表の後に1年延期して
無理やりWiiやSwitchに合わせたタイトルだけどな マリオがprojectNXで開発開始したのが2015年
ゼルダの企画がスタートしたのは2012年
全然状況違うじゃん ゼルダってWiiU用に作られてたの知らんやついるのかよ >>231
あのね、ゲハにいるんなら知っとけよゼルダの開発の遍歴を >>237
幻影陣君の妄想世界では不買運動効果かも知れないが現実ではモンハン効果による品薄だとニュースにもなっていたねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています