ARMSちょっと売れすぎじゃね?
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30万って…… ガチガチのストイックな対戦アクションときいてスルーしてたんだが、ゲーマーでもないにわか層が楽しめるゲームなのこれ? ガチ勢とエンジョイ勢が共存できる格ゲー(格闘アクションゲー)なんてARMSくらいだと思う 多分ウデ試しやれば分かるけど、もう来ないのかな じわ売れした今こそ良い販促になりそうだけど 今でもきちんと5千売れて35万… 未だに売れてるってのが凄いわ口コミ効果凄い 新規IPとしても凄いけどガチ対戦の色合い強い対戦ゲーでこの数字は凄い うん フレームガーとかコンボガーとかをなくした新格闘スポーツ ガキンチョのとか、00年前後の格闘ブーム(ゲームじゃなくテレビとかのほう)が好きだった人には刺さると思う スイッチの特徴活かしたソフトだからな つい手が伸びてしまうんだろう ゲームの中身は全然違うが売れ方としては12スイッチも同じ感じかと 頭にうんこのっけた奴がパッケージにいるのに こんな売れるって奇跡やろ まぁこれ小学生とかなら兄弟とか友達でやるには最高でしょ 普通にコントローラー操作で遊んでる 対戦ゲーにしてはバランス結構良いと思うわ >>1 ガチなのはランクマな パーティーマッチっていうレギュラー戦は気楽に楽しめる ランクマはタイマンのみだけど、パティマは2人1組のタッグ戦とか、的当てバレーバスケみたいな変則マッチ、3人協力でボスを倒すモードとかがランダムでマッチングされる ネットワーク有料化した時、遊びたいネット対応ソフトの数で月額料金への納得度が決まる。 スプラトゥーン1本のために月300円は高く感じられても、スプラトゥーンとマリカとARMSとスマブラと…と遊びたいソフトが複数あれば納得できる。 体感ゲー的な操作ができるので ゲーセン、アミューズメント施設での遊びに近い感覚がある コンボとか基本ないからライト層同士は適当でも楽しめる その反面ガチな上位層は過疎格ゲーみたいな少数身内馴れ合いになってるのが面白い ジョイメカといい任天堂って格ゲー作るの上手いよな もう弱点ないじゃん、どうやって倒すんだよ 打撃、投げ、ガード、必殺技 操作簡単だし間合いもあんまり考慮せず シンプルな駆け引き出来るから初心者に優しい ロード激速でストレスないのもポイント高い ファミ通 32万 メディクリ35万 電撃 37万 集計機関で割と差があるが最終40万はどこも見えてくる推移だわな あえて苦言を呈するとすれば、必殺技に個性持たせてほしかったな。効果まで個性持たせなくていいから(またバランス調整大変になるだろうしw)、演出面で変化をつけたり 何度もステマ上げしても流行らなかったね 新規IPで見事にコケたと言える >>18 格ゲーって慣れてくると「コンボがあるから初心者向け」って言われたりするからな コンボを一見難しそうだけど練習すればいいだけで 読み合いだの間合いだの試合運びだのの要素に比べたら断然習得は楽 素晴らしいね 面白さは売上を裏切らない いまだにやってる >>1 >>6 口コミで小中学生の人気がジワジワ出てきてるっぽい ここ数か月で周りで買う奴増えて楽しいって甥っ子が言ってた スマブラ、ARMS、ポッ拳 3大格ゲーは任天堂独占だな ゴキちゃんはドラゴボとか下位の雑魚ソフトでせいぜい楽しんだらいいよ >>24 まあライト層はコンボ練習して覚えるのがもうハードル高いからなぁ コンボ以前に必殺技出す時点で練習がいる 売上が欲しいか!! 売上が欲しいのならくれてやる!! 対面でワイワイやるのに結構いいからそっち方面から来てるんじゃないかな ガチの対戦ツールとしての需要はそんなにないんじゃないかなあ >>19 弱点…ガチガチのRPGかなぁ ストーリーを読ませる系は作らない気がするけど 最初はスクリューパイルドライバー出せたすげえみたいな世界だったから原点回帰 >>36 ゼノブレイド「これからの成長を見ていて欲しい」 3歳の姪がすごく楽しんでやってると凄いゲームだと思うよ 小さい子供がいる家庭は買って損はないな 実際今の子供たちには かなり新鮮なゲームなんじゃなかろうか 格ゲーなんて存在すら知らんで育ってるところに出てきたゲームだしね。 今の子供たちにとっては今後、 格闘ゲーの心のスタンダードになる作品になってくのかもしれない。 >>24 その域まで達すると卓球してた方が良さそうw イカは一人一本必要だけどARMSは一家に一本あればいいから買いやすい その分累計上限は低くなるけど販売本数に比べて遊んでいる人は多いのでロングセラーになるのだろう 任天堂が早々にアメコミ化GOサイン出したのもそういった潜在的データがあったからじゃないのかな これ意外とローカル対戦がいいんだよ。 40-50インチのテレビだと2分割しても十分耐えられる。 アプデで良ゲー化してるからな 今度のEVOも300人以上で競い合うらしい 盛り上がってる armsは発売日からちまちま続けてるが、駆け引きがシンプルで覚えるのが少ないってのがいいよ あと完全新規タイトルってのが入りやすさとモチベーションに貢献してる 有名シリーズの格ゲーとかもう今更どうあがいてもトップには勝てないって思っちゃうし買う気になれない あと続編があるなら、サーモンランみたいな共闘にも力入れてほしいな パーティマッチだとヘッドロック戦が気楽で楽しい 発売時期が良けりゃもっと売れたよな 真夏にジョイコンなんて振ってられない 秋頃に売ればもっと売れたと思う 後Twitterで設定出したのも大きい 温かみのある絵で世界観を大きく広げた ゲーム内だけではどうしても3Dっぽさから脱出できないし世界観を広げられないから スゲーな イカはダブルミリオン目前だし アームズは35万超えてるし 新規IPの開拓が上手すぎる ごんジローも任天堂がプロデュースしたら売れるんじゃね あったらもっと良かったモード ・ストーリーモード ・共闘モード ・ランク無しで出来る1on1 次回作に期待 >>17 >>36 任天堂の据置ゲーム機の考え方の基本は 「PCとかゲーム基盤の代用品」 じゃなく 体感筐体やあ面を使わないエアホッケーみたいなものまで含む 「ゲーセンを丸ごと家庭に持ち込む」 って思想。 プレイのイメージもアーケードの発想で 1コイン1プレイでインカム稼ぐにはどうするか、って感覚がベースだから ボリュームよりも長く反復させるにはどうすればいいかってゲーム設計だし、 アクション、非アクション問わずプレイのテンポ感を重視する。 ゼルダですらその感覚がある。 シナリオ重視のRPGとか、テキスト会話を含むオンゲとかに さほど興味を示さないのもそういう 「アーケード屋の思考回路」 だから。 これスローテンポなバーチャロンじゃないの? 子供とか素人がそんなん楽しめるのか? >>24 コンボできるぐらい慣れてる時点で全然初心者じゃねえんだよなぁ… 気になって冬のソフトカタログみたらARMSだけ新規絵が使われていて 実に分かり易い魅力的な紹介になっていた 子供はゼルダよりこっち選ぶわな それとキャラデザはめちゃくちゃ良いわ ポップだけどオタクくさくなく個性も強い 主人公がカッコよくねぇってのは否定しにくいが スーパーのガチャガチャコーナー見てたらARMSあったから子供に人気があるんやなと思ってた >>51 スプラトゥーンでS+がゴロゴロいたり、 ゼルダBOW攻略サイトも見ずに全祠クリアする現代の小学生を舐めてはいけない 地元のヨドバシのスイッチ体験コーナーはARMS出来るようになってるわ まだ当分このペースでいきそう ゲハでスレが立つと必ずIDコロゴキがきて荒してたからな ずっと遊んでるが格闘ゲームいろいろやってきた俺でもほんとに楽しめるゲーム 体があったまるからこの時期マジおすすめ イイネ持ちで500試合やってプラチナイイネバッヂもらおうぜ! ストVなんかもさ ダルシムをARMSにゲスト参戦とかすれば そこそこ売れる様になるんじゃない? ブビッチはパクリダンボールピアノを出すほどソフトが無いから『これしかない』需要なんだろwww >>52 そんなの分かってるよ >コンボとか基本ないから〜 に対するレスじゃなくて >その反面〜 に対するレスだ 上位層にとってはコア中のコア この数字だと続編出して更に人気を!って販売数だけど 流石に出るとしても次ハードだろうなぁ 差別化ムズいし >>61 これしかないでこの売上ならこれしかないほうが良いんじゃないか? 今週のスト5の売上見てみ ジョイコンで殴るのが面白そうだから騙されて買ってしまっただけだろ ゲーム内容は普通の格ゲー以下でがっかり 出だしでつまづいたけどその後丁寧にアプデとかツイッターでフォローしたのが効いてると思うわ 続編安易に出しても売れない可能性は高いと思うけどうまいこと繋げられるといいね 10万売っといて出だしで躓いたなんて、流石に他の格ゲに失礼 発売当初は「格ゲーにしては売れてるから……」みたいな雰囲気で鉄拳と張り合ってたけど、まさかここまで伸びるとはな バランスに難あるわコマステージだわキーコン無しだわからよく持ち直したよ。売り上げはちびっ子に本体が行き渡ったのが大きいとは思うけど 俺はちゃんと正当な評価を受けてるんだなと安心したよ ネットではARMSの完成度の高さを理解してないバカが多いからな 売れて当然。 イカが出てから一回もやってないわ 何故発売を一年離してくれなかったのか… スイッチ好調過ぎて忘れかけてる人もいるがWiiU大コケしたせいで最初から全力出さなきゃならんかったからな もうちょっとハードが普及してから出せばもっと…なスイッチのソフトは全てWiiUの尻拭いに必要な犠牲だったのよ >>76 君島が言うには世間にswitchはこういう遊びも出来るよってアピールするために作ったそうだから貴方の考えとは違うね >>56 S+って客全体の1割とかじゃなかったっけ 俺の知り合いの子供はイカよりも殴り会うARMSの方が熱中してたな 子供って好きやんボコボコにするの >>23 ローンチから今までで新規IPで30万超えたPS4ソフトを言ってみろ 無料バンドルで稼いだだけでパッケは四桁のナックは抜きでな ガキの頃にゲーセンにあった体感ゲームが家で出来るってことだしなあ ガンシューにも挑戦してくれないかな タイムクライシスとかハウスオブザデッドみたいな コントローラはダンボール製でもいいからさ >>81 非アクティブ込みだから 低く見積もってもアクティブの3割はS+だろう >>85 どっちにしても推定日本に現在20万人いなさそうなくらいって事な訳で、 そのうち多くが既存シューター経験も持ってるようなヲタゲーマーって可能性は低くないと思うんだがな ゲーム自体の面白さや完成度を考えるとまだまだ伸び代があると思うよ 最近始まったパーティージャックはほんと面白いからみんなどんどん参加してね 友達居たら面白いタイプのゲームだからネットでわーっと騒がれるよりも スイッチのローカル対戦で盛り上がりやすい で、たまにやってる大会放送なんかを見て自分も猛者になった気分になる そんなゲーム 初見時にゲハに書いた感想 これってFPSアレルギーのある日本人向けに作った格ゲーの皮を被った FPSやTPS の入門ゲーだろ 前段階としてスプラトゥーンを置いたのが素晴らしい段取り いいね持ちをなんとか出来てたならもっと売れたのがおしい ガードしにくいねん >>90 ガードだけボタンにして未だにいいね持ちだよ やっぱり投げの幅を自在に変えられたり、両手の起動を個別に変えられるのは大きい なれたらいいね持ちから離れられない ただ、全力でブンブン振るのがたのし過ぎて、長時間プレイ出来ない問題が… >>90 とっくの昔にキーコン導入されていいね持ちでもボタンでガード出来るようになってるので問題ない >>84 ガンシューはイカのスピンオフ扱いでラボ絡めて出るような気がする ダンボールでシューターやローラーやバケツ作ってジョイコンセットして 画面に向かってリアルでローラー振りかぶったりバケツぶちまけたりして遊ぶやつなら はっきり言って、売れる まあこれはいいね持ちしたら世界が変わって別ゲーになるぐらい面白いからな 強いて言えば、パーティがイカのガチマぐらい面白ければもっと流行ってた ストーリー→イカでいうヒーロー タイマン→イカでいうナワバリ パーティ→イカでいうガチマ 新モード→イカでいうサーモンラン 2はこれぐらい思い切った改革してほしい絶対買うから (こいつら弱くなったなあ…) (; ´・ω) ↓鉄拳7 ↓ディシディア γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`)ω;`)ω;`)ω;`) ウッ… / | 、 イ(⌒ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ .l | l } )ヽ 、_、_, \ \ \ \ \ { | l、 ´⌒ヽ-'巛( / / / / / // / .\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ (、_ノ (、_ノ (、_ノ | | / // // // // // ↑ARMS ↑ストV ↑ガンダムVS 発売日にDLしたけどまだ起動してないな… 体験会以来だけどやってみるか Nintendo's Arms director confirms "no plans" for more content updates http://www.eurogamer.net/articles/2018-01-25-arms-director-confirms-no-plans-for-bigger-updates バランス調整や小さな変更のみでこれ以上コンテンツを増やす計画はない >>100 分かっちゃいたけどEVOでちょっと期待してた。 寂しいな そうか、今日EVOやんのか 何で平日にやるかなぁ〜 >>95 パーティとタイマンを入れ替える必然性がまったく見えない ARMSは参加者1番少なかったが 視聴者数も1番少ないなw evoのアームズの視聴者数より モンスターハンターの視聴者の方が多いな 決勝すげぇ闘いだったな! 逆転されるかと思いきやアームの隙間を縫って最後の一撃当てていくとは evojapanすごかった ベルト返上してevoで取り返すを有言実行しやがった 闘会議でも優勝してベルト返上しそうだな ベルト企画つぶしちゃった感じ 決勝最後のラウンドはすごかった ARMSトレンド入りってマジか evoってすごいな このスレで話されていた事を実感している YouTubeとニコ生で放送されていないのにこの盛り上がりよ 初見の人達が結構見ていて購買欲沸かせていたし 闘会議以降も大会コンスタントに続けていけば今年一年売り上げランキングに残るかもしれんな >>113 トレンドって人によって違うって知ってた? 実際ストリートファイター予選の方が2倍近く視聴者いたし まわりでそんな盛り上がってはない ゴアマガラがかなり善戦したがやはり皇帝ペガには一歩及ばずだったなw まぁどこの世界にもこういう人類超越しちゃった人っているよな >>115 ARMS決勝の視聴者はだいたいこのぐらい)だったかな abema で23K twitch で5K openrecで7K ARMSは観戦も楽しいと再確認出来たよw 個人的に熱かった試合は すくらん VS GoreMagalaの1回目(マミー VS DNA)まさかマミーがブンブンDNAに勝つなんて… さるかに VS あぶ(テーラ VS テーラ)まさかラッシュガード成功が悪手になるなんてな。接戦過ぎ KHU VS GoreMagala(ニンジャラ VS DNA)不屈忍者とブンブンDNAの死闘。なんと決め手はアーム重量 しゃとう VS GoreMagala(Dr.コイル VS DNA)まさかのコイル登場で魅せられてしまった… 決勝は言わずもがな >>115 そらその辺のメジャータイトルとは格が違う >>117 こへう対ゴアマガラの心理戦はハラハラした あとMileveのメカニッカの大躍進も良かった 国内大会とはだいぶ違う立ち回りで新鮮 Milieve選手。ピンクメカニッカの突撃重戦車 ファンになる人の気持ちわかるかも I believe in Milieve! って語呂いいよな (中の人で言うならResolve選手がめちゃイケメン。決勝上がって欲しかった) >>119 メカニッカ使ってるから超応援してた 女プレイヤーでマイナー気味のメカニッカで4位ってすげーわ 3位がマミーってのも相当快挙だけど 国内だとピンクメカニッカといえばしんごろーなんだけど、今回出場してないのが惜しい 戦って欲しい そんなアームズevojapn大会優勝者 一夜明けてなんとツイッターフォロワー100人も増えてないw 2位のアメリカ人のゴアガマラもフォロワー少なっ ついでにコレもチェックしない?w欲を言えば予選の動画も見返したい… EVO JAPAN 2018. ARMS TOP8 https://youtu.be/t7IRwHbbsus?t=497 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる