【提案】ARMS2を神ゲーにしようぜ!
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新規IPで35万オーバーなら2出すだろ
イカ2を見習ってもっと早くランクマッチを充実させたほうがいい
ストーリーはイカでいうヒーローでOK
タイマンはイカでいうナワバリでOK
パーティをイカでいうガチマのようにして大改革
新モードもイカでいうサーモンラン枠を追加
2はこれぐらい思い切った改革したら神ゲーになる 負けてイライラするのは対人ゲーの宿命だからしょうがないとして勝ってもあんまり嬉しくないのはどうにかしてほしい
これは多分パンチが当たり難くて当たってもまぐれ感が強いせいだと思うんだよな
牽制のつもりで打ったパンチがたまたま敵にヒットして勝ったとかザラ
牽制と本命をはっきりと使い分けられるようになればもっと楽しくなるはず もう完成されてるからヘタにいじるとクソゲー化マニアゲー化するだけ
まぁ無難にストーリー強化くらいかな >>2
ぶっちゃけこれすげえわかるけど、スプラも同じようなもんじゃね?
格ゲーって考えたらこういうARMSみたいなゲームはあんまないんだけどね >>3
大枠が完成されてるのはわかる
俺が言いたいのは、根幹は大きく変えないでスプラのように別モードを充実させてほしい
ぶっちゃけパーティのバレーやバスケや的当てなんて2でいらないだろ?
ガチホコレベルの別ルールでランクマほしいんだわ わかる
イカもナワバリはフェスぐらいしかしないけど基本ルールとしては必要
アームズ好きだけどもっと楽しみたい層、違うルールでガチマしたいと思うやつはいっぱいいると思うぞ シングル(ストーリー)とPvEを充実すればもうちょっとやってたかなぁ
イカ2もPvEがあったので対戦飽きてもプレイ出来るからね ジョイコン3つ操作して腕が3本あるキャラクターとか居ればいいのに >>5
バレーやバスケや的当て楽しいけど
対戦ばっかりは疲れる >>4
ARMSのイライラとイカのイライラは個人的にはだいぶ違うと思う
イカは人の所為にできるイライラなのが受けてる理由の一つだと思う
勝ったら自分のおかげ、負けたら人の所為、モチベーションが下がりづらい
ガチマッチで数十秒で負けてもあいつら何してんだよ!になる 自分も死んでるのに
ARMSはとことん自分で勝って自分で負ける
後は負け続けの時にサーモンに逃げれるのと逃げれないARMS
↑全員が人の所為にしていると言ってるわけじゃないので勘違いしないでね
個人的にはファイナルファイトモードつけてくれ、マルチできたら尚うれしい キャラコス変えたりできたらいいな
というか、ARMSの今足りないことはそういう味付けだし >>6
1対1をずっとやってても飽きちゃうしかといってパーティモードは本気になれないし
俺はスプラが500時間越してるのにARMSが100時間いってないのはここの差だと思うんだよなあ バレーとかバスケはまだ出来るけど3人戦とか4人戦はやりたくないレベル いやまずはランクマにすら到達できずに脱落していった数十万人を今作で救済しろよ キャラコス的な味付け要素は欲しいよな
アームはコスと言うよりは能力だし アーケードゲーみたいに敵が出まくってくのを倒すモードとかは普通にありだわ
設定も練ってるのにモードの少なさはもったいない >>15
そもそもその人たちはランクマに到達しないで脱落したんじゃなくて
ランクマに興味がない層だと思う >>10
まあそこのモチベの差は間違いなくあるだろうな
ARMSはその代わり自分で動く爽快感があるから、そこはスプラよりも優ってると思うわ
てかファイナルファイトモードでマルチやりてえわ ちょとやるゲーム多過ぎて買えなかったけど新キャラ出る度に面白そうだなーて思ってたから2出たらコーラを飲むとゲップが出るぐらい確実に買うわ 散々言われてるけどストーリーモードはもっと味付け欲しい
せっかく魅力的なキャラデザで設定もしっかりしてるのに勿体無さ過ぎる キャラ立ってて設定も凝ってるのにストーリーがゲーム中でほぼ語られないのは勿体ない
あと3人対戦や紐マッチはストレスの原因になるだけでいらない
普通の対戦をスプラのガチくらいの位置づけにしてナワバリやサーモンにあたるような
もっと気軽&アバウトなモードや共闘をもっと強化してほしい 相手との距離が一定で回り込むだけの戦いになりがちなので、下記の3つの提案をしたい。
相手との距離でダメージを変える。より近いほどダメージを大きくする。
接近戦に持ち込みやすいように、しゃがみ前ダッシュの導入で相手のパンチを避けながら接近できるようにする。
パンチを途中でキャンセル出来るようにする。
また、逆に遠距離ファイターように強力なロケットパンチの導入。
これで、今までの中距離タイプに接近戦タイプと遠距離タイプが出来てファイターに個性が出せる。 >>15
今作で救済も何も、今はもうグランプリレベル1クリアでランクマ解放されるじゃん パーティジャックのみで燻ってそうなルールを昇華させて欲しいよね
ジャック自体もいいお祭りだけど今のところ通常時と落差が激しすぎる >>24
これは導入したら確実に面白くなる提案だと思うけどはたして新規ハードル上げるような要素を任天堂が取り入れるかどうか
格ゲーとして考えた場合には正当な進化だと思うんだけどね パンチ放った直後におおよその着弾点を表示するのはどうだろ
射出口が固定されてるからいけると思うんだけど アーム巨大化ルールいつでも出来るようにしてほしい
あとスマブラの吹っ飛ばしやすさの設定みたいな感じの
威力細かく変更出来るような設定ほしいわ >>25
は?マジかよ
15時間で投げてから起動もしてなかったから知らんかったわ >>24
俺もどちらかというとベースは変えないで別ルールで神ゲーにしたほうがいいと思ってる派
もちろん否定はしないし格ゲーとして考えたらこのシステム取り入れたほうが確実に楽しくなると思うけど
距離ダメは入れてもそんなにハードル上がらないだろうね >>30
そのために改革は必要でしょ
1買ったけど10時間程度で燻ってる層が半分くらい居ると思う
すぐにイカ2発売されちゃったしね
そこの層にも訴求できる魅力的な改革がないとたしかに売り上げ半減しちゃうと思うよ 紐マッチは見方がわかりづらいからしょうがない仕様かもしれないけど
紐あってもわけわからなくなったりするからなぁ
後は、紐によるお得感と損が釣り合ってない
敵を投げて二人とも吹っ飛ばすの無くていいから、味方投げられたら自分吹っ飛ぶの無くせってぐらい気分的な損が勝ってる
3人マッチも残りに攻撃対象になってボコられたらスーパーモードになるとかしてくれ
一応いいところ上げるとフェスみたいにパーティージャックで盛り上げるのは良かった
ガチマッチもうきついなと思ってたところだったし デッテニーみたいな協力coopゲーのストーリーモードをメイン、おまけが対戦でいい
優勢になったらキャンプ張る奴や後だし有利の一因になってる体力ゲージをなくしてより多くのパンチを当てた方が勝ちにする 自分がでかいキャラで高い位置になると
相手が見えないとかいうバカげた内容どうにかしろよ >>2
>牽制と本命をはっきりと使い分けられるようになればもっと楽しくなるはず
ARMSって攻撃行動のバリエーション少ない割に回避行動が高性能だから
狙って当てるが成立する場面が殆どないのよね(格ゲー的に言えば確定がないからぶっぱお祈りしかやることがない)
だから読みあいとか駆け引きとかのリターンが少なくていまいちハマれなかった
会長追加くらいで離れたけどアプデでこの辺何か変わったりしたんかな >>24
現国内チャンピオンが超近接起き攻めの会長で、近距離テーラが猛威を振るった過去もあるわけだから接近戦優位にする意味は全然感じない
現状でも接近戦強いられると理不尽感強いのに、これ以上優位点与えたら糞ゲーまっしぐらだと思う
キャラによって得意距離は既にある程度あるし、これ以上得意距離をハッキリ決めてしまうとプレイヤーごとの戦術の幅まで狭めてしまうよ 何にしても待ちや後出し有利のシステムを変えないとイライラが収まらない。
攻め側にメリットを出せるシステムが必要。 待ちや後出し戦法ねぇ、逃げが一番嫌だな
中でもキクバポップスターコブラという逃げ戦法の最たるもの
サンダバテーラは弱体化されたけどアレどうすんだろうね
中級者ぐらいまではワンパでも余裕で負かせちゃうし、上位勢でも普通に強い
おかげでランク17〜20ぐらいまでうじゃうじゃいる あんまし上級者の意見は聞く必要ないな
どーせ調整しても文句しか言わないやつらばかりなんだし
初心者が楽しく中級者へあがるとか
楽しくプレイできるモードの充実以外とくにないなー
ファイナルファイトモード、巨大ボスモード、
CooP充実したらそればっかやりそうだけどバケるとおもう
あとは服装チェンジくらいかなー
頭、マスク、服、パンツ、シューズで装備変えられたらすげー楽しそう
かなり大変だと思うけど、ファイトマネー使うのなんか用意して欲しい 人間3人とCPU3人の団体戦。
試合はそれぞれ1対1で行われるが、先に勝ったプレイヤーは他のプレイヤーに助太刀できる。
これなら1対1のゲーム性をほぼ維持したままギスギス感なく交流できる。 基本、淡々とペチペチ パンチを当てるだけだからイマイチこう盛り上がりに欠けるんだよな
ちょっとした欠点を改良しただけのマイナーチェンジみたいな続編だと大幅に売り上げ落とすと思うわ ・ストーリーモードやらの1Pで遊べるとこの充実。
・ランクマより、エンジョイが楽しめるパーティーマッチにガッツリ力入れる。
パーティージャックが面白くて一時的に参加者増えるくらいなんだから、普段のパーティーマッチを強化すれば良いのは必然的。
・パーティージャックはさらにバカ度を強化、完全お祭り感に。
・マネーを使ったコスチュームなどのカスタム
・とにかく見た目を派手にする キャラによるラッシュの差別化など
いっぱい書いちまった。素人の俺でもこんくらい思いつくんだから、矢吹っつあん頼むで ARMSなんて脳死でぶんぶんして当たればラッキーぐらいで勝てちゃうからなぁ
それがまた強くて相手にしてみりゃ駆け引きもなにもなくストレスたまるだけ、
それが改善できないと多少売れても中古行き確定だな。もちろん3など見向きもされない 次回作ではジョイコン4つ使って、両手両足駆使するモードも追加しよう
よりエクササイズ感高まるー 2はテーラとかショックウエーブ持ちとかの
待ちを助長する能力は無しにして欲しいわ まあやっぱコスチェンジだな
それからストーリーがある共闘モードやアクションゲームみたいなステージクリア共闘型
このあたりが最初からあればかなりよかったな・・・ チャンピオンマッチ
パーティマッチ中、1組だけ1vs1でチャンピオンマッチを戦う。
勝ったほうがその部屋のチャンピオン。アイコンに王冠と連勝数が付く。
チャンピオンマッチでは2戦め以降、前回の対戦相手のキャラとアームを使って戦う。
全キャラ全アームを使いこなしてないとチャンピオンでい続けるのは難しい。 >>54
待ちテーラーに君が対応出来てないだけでしょ
対策なんてなんぼでもあるで 段差はいいんだけど、コマステージや、会長ステージみたいに同じ段差ずーっとは勘弁してほしい
マミーがジャンプしてもギリ乗れるぐらいの段差なんだけど、マミーがその余裕があるならもっとしたいことあるし
乗れないときすらあるし
どっか登れる場所か、エスカレーター的な動く床とか実装して下さい プロが脳死ぶんぶんで勝つようなゲームに
未来はないと思われる、
DNAを外せば希望はある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています