モンハンファン「MHW微妙じゃね?」 PSファン「MHW最高!グラ最高!!」
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モンハンファン「確かにグラや世界観はいいけど・・・肝心のアクションがつまらないしモンスターも少ないし、MHXXの方が楽しかった」(モンハンファンなので当然MHXXも遊んでいる
PSファン「ワールドこそ至高!!MHXXはクソゲー!!」PSファンなのでMHXXは遊んでない 今作のモンス、予備動作なしの小キック追加多すぎね?w 「グラフィック綺麗になったらゲーム性落ちた」ゲーム代表で語られそうなMHW ほんとこれ
楽しめてるのはモンハン離れしてた人くらい モンハンXXは焼き直し感が強すぎて、5時間くらいで飽きたな シナリオうぜえ、クソ長ムービー飛ばせねぇ、マルチまともにできねぇ、マップ無駄に広い、文字見にくい
あーもうめちゃくちゃだよ・・・ 良くなった点:グラ
悪くなった点:グラ以外ほぼ全部 痕跡探しのせいでストーリー攻略止まったわ
カプコン4 ていうかグラもよくないよな
3DSから移った奴が言うなら分かるけどPS4のゲームじゃ下の方だろ 宗教上の理由で叩くことしかできないんだね
ずっとモンハンXXでもやってればw 脱任した途端これ
ホント宗教って本当に怖いね
そりゃ戦争も起きる訳よ よくも悪くもアホさがないからライトには響かんかもな
仲間内でゲラゲラ笑ってやってたけど
今回は共闘っていうよりそれぞれがソロで突っ込んでる感がヤバい
何故そう感じるかはわからん モンハンXXずっとやり続けるより
モンハンWのゲームとしての寿命短そうで笑えるw オナニシ「MHWはクソ!とにかくクソ!グラだけ!クソゲーなんだー!!」
モンハンファン「楽しいー!!」
ゴキ「MHWは神ゲー!とにかく神ゲー!面白いんだ!神ゲーなんだー!!」
こんな感じ どうせスイッチでモンハン出たら糞ほど叩かれるから煽ることになんの抵抗もないw >>11
ANGIN(インドネシア語で風の意)が崩壊したからモンハンwしか頼るのないもんね… 救難信号は五分針過ぎても来なかったら停止してソロしたほうが効率的 ストーリーを見せたいのか知らんけどそのせいでマルチが出来ないとか欠陥品にも程がある >>18
まあそうやな
豚はいつだってソフトをソニーを叩くための道具としか見てないからね グラは良くなったけどモンハン的に良くなった点とは言えんわ
マジ見にくいし疲れる PS2→PS3でグラだけよくなって内容がスカスカになったけどモンハンWがまさにそれだなw ムービースキップできないの我慢してたのに
痕跡探しで足止めくらったわ
カプコン修正しろ >>12
switchにモンハン5出ても叩かんでくれよ? >>11-12
宗教上の理由で叩いてたの?
ホライゾンが神ゲーすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1474272824/
188 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/09/19(月) 20:54:54.97 ID:/FnSoir+a
ネームバリューだけでゲームが楽しめる人は時代遅れのモンハンやってればいいじゃんか
195 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/09/19(月) 20:59:59.40 ID:nvvmuJdUa
>>191
19だっての…
モンハンは厨房までだろ
高校入ったら普通は洋ゲー&大人向け和ゲーだから(笑)
任天堂のキッズゲーなんぞやってられんわ
202 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/09/19(月) 21:12:01.22 ID:bl2+rJ1zd
っていうかいまだにモンハン連呼してる豚いるんだw
とっくにオワコンになってるのにw
230 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/09/19(月) 23:41:58.55 ID:692sedmD0
モンハンはやること同じでつまらないから興味ない
ホライゾンはウィッチャーフォールアウトの元スタッフが制作に加わってるみたいだから
その辺のストーリー性に期待してる そらゲーム好きにはイマイチでも、プレイステーション好きは別にゲームの良し悪しなんてわからないからカプコンもグラフィックだけ頑張って中身は手を抜くわな ライフ・スタミナゲージ常時表示しろや
ってか隠す必要性皆無だろなんで設定項目すら無いんだよ
非戦闘中に確認できねーじゃん >>30
未だに騙されてるアホっていたんだ
結局移動距離長くなっただけって一回遊べば気づくだろ カプコンさん最近仕事が半端というか
このMHWで今後PSでモンハン世界展開するって本気?って感じだぞ?
海外はブランド力低い訳だし
「今日のスープは味薄いけど、明日は美味しく作るから、また明日来て お会計9千円ね」
そんな店二度と行かないぞ >>33
PSユーザのために美麗にしたんだから
カックカクになっても本体ポンコツなのが悪いんだから
カプコンに文句言うのはお門違いだよな >>26
あれアホだよなぁ
リフトつけるんじゃなくてリフト要らないようにしろよっていう エリチェン多いのはだるいだけって散々クロスで言われてたの直す気なさそうだし そりゃpsユーザーはガワが綺麗だったらその時点で神ゲーだから中身が酷くても全然セーフなんやろ 階層が追加されてオカサンゴ面も含めてクソマップ続々だわ ・キャラクリエイトした顔と実際の顔が違いすぎる
・画面上の文字が小さい
・マルチプレイがマッチングしない
・PS4のゲームの中では画面酔いが凄い
・画面の情報量が多くて混乱する モンハン全作やってるけど、Wの方が楽しいぞ
XXも楽しかったが、結局の所それまでの詰め合わせって感じだったから
昔から遊んでる、それこそ無印からやってる俺みたいなファンはWの方が楽しいと思うがな >>3
ほんこれ
なんでゲームとしての魅力さがってるのよ >>37
毎度思うが箱とPCはガン無視か?
そりゃまあ国内でそれらで遊ぶ人は少ないだろうけどざぁー 正直、体験版がかなり不快だった
モンスター探すのに10分で残り10分は理不尽過ぎる
あいつらひたすら逃げて時間稼ぐし 任天堂ファン「MHW任天堂ハードじゃないから微妙じゃね?」
モンハンファン「MHW最高!グラ最高!!」 ダブルクロスは敵の攻撃に当たりにいくヘンテコアクションやんけ
ワールドは不遇武器もアクション強化されて使いやすいぞ >>44
チャレンジ自体は良いよね
作り込みが合わない人もいたみたいだけど 仮にWがswitch独占でもこの仕様なら滅茶苦茶叩かれるよ
盲目的に褒めないと敵認定は怖い モンスターの動きがいつもとおんなじ
やってることはいつもと変わんない
新モンスターなのに同じ動き、同じ骨格って酷いと思う モンハンと言えばライト層がグラフィックに感動する作品だったし方向性は間違ってないとは思う
けどオンラインで体力2,8倍も増えるのはどう考えて無駄
モンハンは協力が旨い仕様でいい >>1
凄くしっくりきたわ
ファンボーイが集まるサイト見てて、具体的なこと言わずに神ゲー連呼してるの違和感しかなかった 毎回クエストから戻ると流通エリア1Fに戻されるのがウザい >>26
これ
調査拠点をファストトラベルさせろとはじめてモンハンで思ったわ
なんか色んなとこがクソ仕様過ぎて藤岡と徳田以外今迄のスタッフ参加してねーのかよ
ここ拠点凄いでしょ?ハイエンドモンハンだからね!みたいな押し付けオナニーの極みだ 評判悪いどころか
愚痴言いそうだからフレへは黙ってるって無言多い印象ある
FF15の時と同じ空気 >>52
それ色んなゲームで毎回聞くけど、移植されてそうなった試しがない >>30
配信みてただけだが発売前から言われてた
レウスとワールドツアー追い駆けっこになってるのは笑った マンネリ化してオワコンになりつつあるモンハンコンテンツにトドメを刺した英雄だなw モンハンで一番盛り上がってる話題がキャラクリ、って時点で内容についてはお察しなのは小学生にもわかる。 救援送って一人だけ来ることあるけど効率は落ちてるのが糞
ソロ優遇はゴミすぎ >>55
というか、集会所クエを別に用意すれば良かった >>52
同意
この板は童貞と基地害が多めだからすぐそうなるし異常 VRのサメに似てる
追いかけっこは一回目は楽しいが二回目はふざけんなチキンって感じ
移動距離が長すぎるわ マルチ難易度で2.6倍に増えるらしいからな
パートナーが下手だとソロよりキツイ >>52
それ叩く人物が変わるだけだから
内容なんて関係ないどのハードででるかだけ >>61
虫の使い方理解してたらそんな気にならんぞ
ワールドツアーは元からだし、今まではワールドツアーの度にロード画面何度も見る羽目になってたから個人的にはシームレスで快適
虫の使い方分かってなかったらしんどいだろうけど シームレスガイジってまだいたんだ
むしろエリア制より移動時間増えてるってことに気づけよw 別に何のハードで出ても興味ないけどこのグラ路線でいくならしばらくはPS4で出そう
MHWはオン周りがクソ過ぎる どう考えても集会所と村で分けるべきだった
あとフィールドが酷い 広すぎてモンスター全然見つからんしエリア移動多すぎてゲームになってない
全体的に蔦移動も多すぎるし古代樹の森とか作った奴はよ退社してくれ
もちろん良くなったところもあるけど今のところ不満多い >>71
パートナーがそれなりに上手けりゃ有能オトモ2体に増えて楽になる
今作のオトモは本当に有能
まあ上手い人は1人でやる方が効率良いだろうけど >>75
スリンガーで足止めしたりワイヤーでショートカット出来るし
そもそもロードいちいち挟んでる間に追い付けるけどw マップ全部繋がってるなら遠くからスナイプできるとかあれば良かったのになぁ
結局モジャモジャ樹生やして誤魔化してるだけだし ワールドが4以来のモンハンになる
サクサク進みすぎて驚いてはいるけど、ワールドはワールドで楽しい
XXやってなかったけどswitchの体験版落として触ってみた
たしかに純粋にアクションゲームとしたらXXの方がちゃんとしてると思う
宗教上の理由で久しぶりな人はともかく、外国人に売りたかったんだからこれでよかったんじゃないかな >>72
今まではそれこそ3乙しなきゃマイナスじゃないが今回はオトモ込みでも効率落ちやすいんだよ
入る側も知ってたら1人のとこいく意味ないし
あと弱ってるとこに参戦とかいうプレイで素材集まるのもおかしいと思うわ 4人固定、半固定PTで効率連戦されたくないのは分かった
でも他にもやりかたあったんじゃないか?と思うけどね >>84
アクションゲームとしてはいいんだけど絶対回避前提のゲームすぎてモンハンらしさはないな
どっちかというとFに近い >>85
一定時間経過したら報酬貰えんし
入れるかどうかは部屋主次第だろうに
効率とかならサークルでも入ってPT組んで拠点帰らずやればいいんじゃね? 逃亡阻止ってスリンガーだと厳しくね?
スリンガーの閃光って顔に当てなきゃ発動しないし、今回できる逃亡阻止はこれまでもできてたパターンしかない >>87
オンライン周りがクソなFって感じ
アプデで改善されるのかな >>86
とりあえず帰還した時に集会所に戻せと思うわ 従来のエリア制ロード時間より細道移動時間のほうが長くて劣化してんのは爆笑もんでしょw
本スレでも既に絶賛してるのは一部のバカだけで不満が続出し始めてるしw なかなか救援に来ない&合流が遅れ体力の増えたモンスを殆ど1人で相手するハメに
システムのせいだから参加者は何も悪くないんだが公式が寄生プレイ推奨すんなと >>89
顔に当てないと発動しない?は?
別にその辺の弾でも2、3発当てたら戻ってくるけどな 面白いけど野良マルチには本当にきっつい仕様
フレも進行がバラバラだから野良マルチ重要なんだがソロでやれってことかな >>93
本スレでエリア移動がいいとかいってるやつ全くいないけどなw
ゲハだけよ クエストほんと少ないな
村終わったし集会所いこうと思ったら存在しないもんなぁ >>44
XXがそれまでの詰め合わせだったのはモンスターと村だけだろ
むしろ根底のゲームバランスいじりすぎて別ゲー化してたわあれは スリンガー閃光弾じゃなくてスリンガーのダメージでってこと?
下位の初期しか止まってくれないけど本当にやってるの? PSWにはそびえ立つウンコの山々があるからな
そのなかではダントツで面白いということやろ >>100
閃光弾って壁や地面でも当たるけどお前こそやってるの? >>81
あったま悪いなあ
ロード=長いものって思い込んでるんだよお前は
モンハンのロードって1秒くらだし何十秒も歩く方がストレスじゃん シームレスのおかげでエリア端でのストレスは緩和したけどそこ以外については何ともいえない
思ってたのと違う >>103
その1秒全く動けないしその間に敵は逃亡
しかも従来のモンハンじゃエリア2、3個跨ぐの普通やん 周回プレイ楽しむゲームなのに周回プレイに不親切ってのは擁護出来ない
ゼノブレ2のマップが不便とかそんなレベルの話じゃない ロードやめたのに無駄な移動時間が前より増える
まさに馬鹿の大好きな本末転倒って感じで良いよねw 討鬼伝の時も思ったけどエリア制の方が遊びやすいんだよな
シームレスにするならするでゴチャゴチャしたマップじゃなくてもう少しシンプルな作りでよかったとは思う >>103
これまで何万回とエリア移動時のロード見てきたから、無くなってくれて本当嬉しい >>108
全く動けなくていいじゃん
細道歩くのが手動ロードだって理解できる?お前本当にゲームやった? 今までめんどくさかった作業が取り払われたのはいいんだけど
結局移動時間が増えてるし敵が動きまくるし
局所に攻撃当てるのが重要なゲームなのに滑って立ち位置ずれるし
今まであったストレス要素なくして新たなストレス要素増やしたMH >>112
開始当初しばらく遊んでた
引っ越しやらでバタバタしてすぐやめたけど シームレスってダクソのエレベーターと同じでしょ?
あれも無理やりマップ繋げただけでエレベーター待たないといけないから作った奴本当アホだと思ったわ マルチがクソなのはアホと言うしかない
モンハンの必要性皆無じゃん >>110
PS2のローグギャラクシーできいたわ、それ「二つの塔で苦労も二倍だな!」
あれから何年たったかな 木の狭い隙間を抜けるところってもしかしてロード入ってる? >>114
動けないのがいいならゲームやんなくていいなw
敵がマップの端にいるから攻撃しようとしたらエリア移動するのは糞でしかなかったわ まあエリア移動がいいとか言ってるのゲハ豚だけだから
ここでしか相手にしてくれないんだろ 勿論全部が全部素晴らしいとは思わないけどな、問題点も間違いなくある
マルチ周りは分かりにくいし、施設が一箇所に集まってなくて面倒くさいって意見も確かにそうだと思う >>122
そんなとこで入れるほうがめんどくせえだろ 驚いたのは1度マップに行くと他のテントに移動しても一瞬で行けるって所だな
正直少しロード入ると思ってたから
だから想像以上に動き回りやすい >>117
そうか
最近のFまでやってる人ならそこまで含めて寄せ集め感なのかなとも思ったんだけど
公式で実験作と言ってる通り俺には異質過ぎたわ >>125
帰還してすぐのとこにリフトおくべきだったよな
なんで奥においちゃったのか >>36
Twitchだかで連日1位だってよ
北米だけで300万本売れてるんじゃねー? >>127
古代樹の森の上の方にテント一個おいてくれたら最高だったけどな
あそこ上まで行くのしんどい 1ヶ月ぐらいしてみんなこれ色々と微妙すぎないって気付き始めるんだろう。今はお祭りだからクソだったり微妙なところでもノリで気にしないけど冷めてくるとクソなところを気にするようになって飽きるやつだろ。 配信者に金ばらまいてるのバレたしツイッチでも既に人気落ちたぞ 狭いスリンガー閃光弾で移動の足止めとか顔直じゃないと無理だわ >>73
箱のモンハンスレ荒らし酷いよ。
海外版買ったやつは垢バンされろとか言ってるし。 モンハン4以来のやけど面白いぞ
これ合わない人はモンハン自体合わないんじゃね? >>131
猫さん追っていったら上の方でテント作れなかったっけ? >>126
ロードじゃないならノロノロした抜け方がエリアロード並に気になるから改善して欲しいわ
>>140
昨晩猫追っ掛けていったらテント云々言ってた気がする >>140
マジかよそんなのあったか
もう上位まで行ってるのに知らんかったぞ >>129
フィールドマップでマップ開いて即FT出来るんだから、拠点エリアでマップ開いてその施設に即行ける位出来そうなもんなんだけどなぁ
まあそこら辺自分素人だから何か問題があるのかもしれないけど
出来るならアプデでFT出来るようにして欲しい >>144
ついでにマイハウスに入るのももうちょい早くして欲しい >>143
ダムを正面に見て右側の小さな道から行ける、木々が道みたいになってる所に猫さんいるからそれ追っていったらテント作れるようになったはず >>138
頭低い骨格相手に顔の目の前の地面に当てない限り止まらないんだよ >>135
箱なんて360時代から海外版輸入するのが当たり前なのに >>146
個人的に二等ハウスから一等ハウスなんかに移動すると、同期の2人に会えないのが寂しい
探したらいるのかもしれないけど >まあ売上で分かるよぶーちゃん
↑売上出すのは任豚の常套句 >>151
売り上げではダブルクロスにすら勝てないと分かってるんだな笑 >>146
ノーマルPS4でマイハウスから出るのに20秒ぐらいかかって辛いからあんまり使用してない 文字見にくいとかごちゃごちゃしてるとかあるけどシステム周りはかなり改善されてるから
このへんは今後のモンハンのスタンダードになってくれると思う >>147
本当にあったわw全く気づいてなかった
これでレウスワールドツアー来ても楽になった
マジでありがとう もうゲーム嫌いなんだからダンボールで遊んでろよ糞豚 460 風吹けば名無し 2018/01/28(日) 13:05:48.05 ID:vpOStFfQ0
ゲハカスは知らないMHWのガチ糞なところ
・下位武器のグラが手抜き
・レウスが歴代最糞
・つまらなすぎるマグダラオス
・森と珊瑚のマップ
・解毒薬の遅さ
・上位でのレイア亜種の痕跡探し マジレスすると微妙だよな
糞じゃないぞ?
糞じゃないけど凡としか マップ広くなったら追いかけっこがキツいとは昔から言われてたけどどうなの >>158
やつらダブルクロスのねがきゃんでもp3p3言ってたもんな >>162
神ゲー
良ゲー
凡ゲー
駄ゲー MHWはこのあたりか
糞ゲー 良いところはすごく良いけど微妙なところが絶妙に良いところの邪魔をしているからダメなんだろうなあ。 >>1
マジでこれだから困る
厳密に言うとワールドが初モンハンって人がめちゃくちゃ多い印象
それでモンハンに興味もってくれればいいけど >>166
おれのなかでは凡
改善よりは改悪が多い印象
改悪って言い方が正しいかは分からないけど
今までの良さが減ってるのは確か スタイルはいらないけどジャスト回避とジャストガードはもっとシビアにして入れるべき 不満な点はこれくらいかな
・1分近いロードが頻繁、Pro+SSDでようやく15秒程度(マルチではあまり意味なし)
・4K大型テレビ前提?の極小文字
・エリア移動のロード画面がなくなった代わりに小道通ってひたすらマラソン
・みんなで初見クエストに行けない謎マルチ仕様
・キャラクリの意味のないゲーム画面での劣化
・エフェクトの弱さと当たり判定のおかしさによる攻撃の手応えのなさ
・痕跡集めというロード時間の方が長い苦行
・ジェスチャーすら有料DLC
・PSN >>170
今までのよさって?
俺モンハン初心者で3DSのモンハンすぐ投げた身でDS版のめんどくさい所全部改善されててはじめでモンハンまともに遊べてるんだけど >>1
MHWやってない任天堂信者だけをモンハンファンと呼ぶなら、その通りだね >>172
良かった点も書かないとただのネガキャンだよ >>23
そういうとこ
いかにも典型的なPSゲーっぽいよね >>166
今のところは凡ゲー。
Twitterでもちらほら飽きた、つまらないっていう意見も出てきたあたり。 良い点:シームレスのモンハン
悪い点:シームレスのモンハン
っていうかモンハンから抜け出せてないから・・・ >>172
文字はテレビ前提じゃなくてデスクトップPCみたいにモニター前提だな
作ってる奴らは離れてテレビでテストとか全く考えてなかったんだろう ダブルワロスってエリチェンガッツポのあれ?w
アイテム構成とか装備ミスってたらクエやり直しとかいう謎仕様のあれ?ww
救援信号もなしマルチするのに集会所に集まってご挨拶から始めないといけないあれ?www
ワールドに触れちゃったらもう古いモンハンは無理ですw 最近のアクションゲームって見辛くて無駄なHUDはとにかく減らす傾向にあるのにごちゃごちゃしすぎだよね >>173
まずマルチが糞なのが駄目
これならソロ専のアクションゲームにしたほうがよかった
「中途半端なモンハン」がこのゲームの全て
モンハンならモンハンとして作り込め
新しい路線やりたいならちゃんと変えろ
中途半端は駄目 エンドコンテンがパラ弄った強化個体という超手抜きでジョーの春まで待てるわけねぇわ
こんなのPC版やSwitchに出そうな新作に向けての叩き台と言われてもおかしくないぞ マグダラオスはBGMも微妙なのとゲーム自体効果音やヒットエフェクト、ヒットストップがしょぼすぎて盛り上がらなすぎる >>177
普通に20とか出るから、当ててる場所悪いだけじゃないか? 糞虫の性能上げるために痕跡ポチポチ
カプコン、しね!w >>195
普通に会場にPS4置けばいいんじゃね
多分待ち時間とかみんなSwitchやってるだろうがw 軽く一ヶ月は遊び倒すつもりで買ってる人が多いと思うけど、それくらいやれる人はどれだけいるのやら。 ただでさえ原種がトライ除いて最少しかいないのに
中古対策で出し惜しみしてんのかと思ったら春にイビルジョーが1つ追加されるだけというねwww
カプンコからしてやる気なさすぎて笑うわ ボリューム面、痕跡システム、マルチの仕様、UIの雑さ
グラや一部の仕様が向上した程度でゲーム性は悩ましいものばかり
開発はこの方向性を続けるの?
過去作でシナリオやNPC関連は不評だったのに何故か悪化する糞開発
イベントムービーまでプレイヤーの邪魔とかなんなの? クエスト受けて即開始できないのが残念だなあ
ハンマーだけどヒット音はけっこう癖になって好き 今までのモンハンより面白いわ
任豚、老害は黙っとけ フィールドで糞劣化するのに
変えようと思ったら
newgameするしかないのは糞 これで劣化してるとか意味わからん
今までのあんなめんどくさい仕様のモンハンを楽しんでたわけ? DQはストーリー重視だし時間かければ何とかなったから何ヶ月もかけてクリアしてる人をちらほら見てきたけど
モンハンの場合ストーリー追いかけようにも最低限の腕前はいるし途中で投げ出す割合は他ゲーよりは高い
まあモンハンとわかってて買ってるだろうから村くらいは一人でもクリアできるはずとおもってたけど、過去作含めてマルチでキャリーされるの前提な人もモンハンにはいるからなー >>204
このゲームはPS4と箱1のマルチだからね
どこの人達がネガキャンしているのか分かりやすすぎる ボリュームは大していらん派の俺でもボリューム少ないと思ったから、マニアはすぐやることなくなるんじゃね >>204
DS版を大して遊んだこともないくせに何でモンハンwが劣化してないなんてことが分かるの?w
細かいとこなんてやりこまないとわからないよねw そういえばswitchでもモンハン出るらしいな!
ワールドの劣化版にならなきゃ良いけど >>179
下手したらエリアチェンジの方がテンポが良くていいという
一部武器の謎不遇もいい加減やめろと
カプコン何がしたいの? >>205
今作に救難信号あるから今までと違ってストーリークリアは難しくないぞ
むしろ今までのがソロオンリーだったろ >>209
お前はワールドをどこまでやりこんだんや 新しいモンハンとしては正直成功とは思えん
問題点多過ぎ モンスター少なすぎ未完成品で売るな最低でも60はいないと話にならん マップ無駄に広すぎ移動だるい マップ少なすぎもっと狭くして種類を増やせ
乗り状態の迫力なさすぎ今までのと同じにしとけ アステラ広すぎ移動だるい >>209
DS版画面小さすぎ、オンライン要素が少なすぎ
いつも通りのモンハンでマンネリ化
操作性悪すぎ、画質クソ
モンスターの行動パターン少なすぎる
攻撃音がダサすぎる >>216
RPGとしてならストーリークリアしてちょっとオンやれれば満足だけど、あのモンハンとしてみると拍子抜けって思う人多いだろうな。
数百数千時間遊ぶつもりだっただろうし。 マップ広くして剣士武器のアクションが大して変わってないのおかしいだろ
Fみたいなアクションでもよかった
乗ったときにモンスターが過去作より暴走する仕様も意味分からん やり込みはイベントとコラボ待ち
ストーリークリアしたら、口開けて待ってろって感じ 本スレでもアプデに期待してる奴多くて笑うわ。カプコンのゲームやったことないのか >>219
画面小さくて操作性最悪はわかる
今作は弓がめちゃ楽しい ソロ作業や時限ノルマモノが散りばめられすぎてマルチの門がめちゃ重い
初期の頃やったMHFみたいのを想像してたんだが1日やってみた感じ別物だなぁと >>219
攻撃音は従来のモンハンのがよかったけどなあ
BGMとSEに関しては今作は残念に思うわ好みの問題もあるんだろうけど どうせこういうやつらの大半は買ってすらないのに買えないから嫉妬で批判だけしてるんだろ
俺もスイッチ版ダブルクロス買う前は買わずに批判してたから気持ちはわかる
さっきps4とソフトのネット支払い済ましてきたわ
すまんな買わずに批判だけしてる哀れなクソ野郎ども 春のモンスター追加が1体だったらアホすぎる
追加するなら10体ぐらいまとめてしろよ 1体追加とか言われても何も盛り上がらんわ 春とかアバウトすぎて面白いよな
決算まで間に合わなかっただけじゃんw もう携帯機で出しても売れないだろうし
ワールドの出来は褒められた作りじゃないしもうモンハン自体が淘汰される頃合いなのかもしれな >>231
ギルクエあるからギルクエやり込んで待っててねってことだろうね いやーMHW売れてるわ
ゲーム売り場で働いてるんだけど、特典無し含む150本の入荷が全部売り切れてるわ
ドラクエより売れてるしミリオンは越えると思う モンハンって毎回売り切れアピールするよね
ダブルクロスの時もそうだったけど売り切れ=売れてるって頭悪すぎる マンネリから打破したのはいいね
正直モンハンが結果はどうあれ変わったのってトライと4とこれぐらいだろ >>236
まあ出荷数少ないソフトの売り切れ自慢は間抜けだけど
150本はFF15よりドラクエより多いよ 宗教上の都合で3DS持って無くて 友達からも誘われなかったやつが
10年ぶりのモンハンを触って絶賛してるだけ って事実
オフで持ち寄れないし今までと何も変わらないし
糞虫チェイスでストレスたまるし最悪だよこれ >>237
無限に増えてくし二頭クエや捕獲クエは大半がギルクエにあるね >>210
買ってるが?
買わない任天堂信者と一緒にするな >>239
ドラクエの時は全くそういう話聞かなかったのに不思議だね >>240
俺は3dsの画質に耐えられずに3GもHD版買ったしxxもスイッチ版買って結局携帯機よりだいぶ楽しめたから据え置きのモンハンの方がやっぱり楽しいと思うわ >>242
むしろ変態といっしょにされたくないだろみんな・・・ ヨドバシは全店舗在庫◎だけど入荷が多過ぎたのかな? >>245
でも初週90万売れたよね
ダブルクロスは80万くらいなのに売り切れたのはなんでだろ
いやー、不思議不思議 微妙微妙というけど最近のゲームはxxもそうだしスプラトゥーンとかもそうだし月日が流れるにつれてアップデートで楽しくなっていくんだからまだ微妙と決めつけるのは時期尚早だろ >>249
みんな思ってるよ こんなの楽しんでるのはモンハンミーハーファンだけ >>251
スプラトゥーン2は最初の1週間くらいで飽きたなあ >>250
それはXXの出荷数が少なかったからだよ >>251
だから今はつまらんって認めろよ・・・
出来損ないでも出したのかっていうさ >>250
XXの売り上げで売り切れはおかしいよな
前作からあれだけ減ったのにな >>252
なんか絶賛しか許されない空気が気持ち悪いんだよなぁ。少しでも不満を言うと烈火のごとくキレられるし >>251
普通アプデに力入れるところは事前に1年間くらいのロードマップ発表するんすわ… このスレで上がってる問題点はほんとにその通りだな
最大の問題は集会所が機能してない事だと思う
オンラインモンハンの文化が無くなってしまうくらいの問題点 >>252>>257
結局ソニーは営利目的の宗教団体なんだよ
それがいの何者でもない >>259
持ち寄りできないけどオンですぐ集まれると豪語してたのにこれだからなぁ
前は地雷しかこなくてソロのほうが楽なんてことがたまにあったけど
今回は地雷がこなくても基本的にソロのほうが楽だし >>240
これだよな
すかすかなんですぐ飽きるよ >>251
スプラはアプデ期間が発売前に予告されてたから、まあ… >>257
いいとこ言わずに不満しか言わないのはどうなんだw >>260
おま国支持してるのはカプコンじゃないだろうしね。 >>264
グラ良くなったくらいかな、後モンスター同士の小競り合いが面白かった 任豚「MHW微妙じゃね?」
外人「91点」
任豚「メタスコアは工作、レビュワーはソニーに金で雇われてる」
素直に草だ >>267
知らんけど米Amazonのレビューは微妙だな これポケモンSMパターン
後から死ぬほど糞って言われるよ >>267
そらメタスコアって触りだけやっての評価だし雰囲気ゲーは高いだろうね つまらんということはない
ただクソみたいな要素がありまくってそれがマイナスになってる、ゼノブレイド2みたいなもん 序盤は面白いと勘違いできるけど
本格的にやるようになると殺意しか湧かなくなってくるタイプの作りだしな まずメタスコアってのはアプデ前の点数だしなぁ
採点した人もオンラインがクソだなんて知らんかっただろう >>266
そこかよw
むしろ小競り合いはすぐにウザくなってくぞ
一体どこまでやったんや アプデで楽しくするにしても改善点が多すぎて無理無理
しかもXXはアプデで楽しくなったわけじゃないし。ただ不具合改善とかしただけで本質は変わっとらん 何かが足りないゲームはアプデで面白くなるけどさ
メインコンテンツが不便、面白くないのはアプデじゃどうにもならんだろ
スープが不味いラーメンにトッピング増やしても不味いままだろ アプデじゃ無理だな
全部作り直ししないと改善しない >>277
集会所から出発したら集会所に戻してくれればええ
後集会所からダイレクトに工具屋行けたらええな んで、モンハンシリーズでこんな最低な駄作を出した無能穢多・非人の戦犯は誰?
そいつを死刑に処す。これは命令な?(´・ω・`) WGになるかW2になるか5になるかはわからんけどそれらは面白くなりそうだと思う。
なんというかやりたいことは分かるんだけど荒削り過ぎ。
このゲーム自体は微妙としか言いようがないけど洗練されたら面白くなりそう >>282
受付嬢可愛いぞ、快活で好感が持てるし笑顔が可愛い >>276
山田がCMで真似してる石で殴ってくるモンスター倒した所で寝落ちした、これから劇的に面白くなるんか? >>287
もうちょいやろうや
それでゲハで不満たらすのは早いぞ >>1
カメラも満足に動かせないクソハードでやってた分際で寝言言ってんじゃねーよカス豚ww ストリートファイターコラボの動画今上がったな
波動拳とか昇竜拳出してる・・・ >>286
マジか俺にはこれにしか見えんかった。プレイしてると可愛く見えてくるのか?うちの嫁さんも可愛くないねった言ってたし
https://i.imgur.com/JlMoTme.jpg
>>288
そうね別にクソゲーと言ってる訳じゃないから最後までやるつもりよ 一通りクリアして売ってドラゴンボール買うのが一番賢い。 今週やりきって来週からSwitchのスカイリムでもやるわ これまでのモンハンは任天堂メインだからモンハンファンと任天堂ファンは大きく被るから、こういう風になるのは不思議ではないな >>294
受付嬢だけは可愛くないと俺も思うわ
タンジアの受付嬢とか龍歴船のあざといエロ受付嬢とかは良かったなぁ ギルクエなんてないぞ
あるのは調査クエストという別物でギルクエみたいな
発掘や強さが上昇していくようなやりこみ系じゃない >>296
ドグマっていう先例あるんだから、オープンワールドモンハン作れたんじゃないかなぁと思う。
Skyrimのドラゴンはワクワクした。 なんかFF15と似てるわMHWって
出てくる不満に反論の余地なしなとことか
エアプのグラガグラガな擁護するとことかなw 少なくとも操作性は格段に良くなったはずなんだけどな
3DSで弓使うとか操作が狂気じみて今作がやりやすくてたまらんわ グラ以外クソって言ってる奴エアプバレバレ…笑
マルチ以外はモンハン史上最高だよ
環境生物や縄張り争いのおかげで生態系が楽しい、モーション、エフェクトも派手、過去のモンハンのめんどくさい要素改善、探索楽しい、ストーリー良い
クソなのはマルタの仕様だけ ソロなら快適だけどマルチ意識してるから
敵の体力多すぎ&切れ味すぐ落ちるでイライラする
想像してた見える切れ味ゲージ:|黄ゲージ|緑ゲージ|青ゲージ|
実際の見える切れ味ゲージ:|青ゲージ|→(ゲージが0になる)→|緑ゲージ|→(ゲージが0になる)→|黄ゲージ|
ゲージも分かりづらくて糞
エアプには分からないだろうけど 大半が買えないから予想で面白くないと自分に言い聞かせてありがちな批判をし続けて過去作を惨めにやり続けてるだけだろ 取りあえず豚の主張おいとくね
↓↓↓↓↓↓
209 名無しさん必死だな sage 2018/01/27(土) 21:17:47.12 ID:p+bTOVuGd
ゼルダの足元にも及ばない糞ゲーのくせに態度がでかいんだよMHWは
正直動画見る限りあのゼノブレに比べてもだいぶ劣ると言わざるを得ない
214 名無しさん必死だな sage 2018/01/27(土) 21:22:52.42 ID:XhK5InPH0
>>209
動画勢に発言権なんて無いから
エアプと変わらん
216 名無しさん必死だな sage 2018/01/27(土) 21:25:48.13 ID:p+bTOVuGd
>>214
PS陣営の詐欺師どもに騙されて糞ゲー掴まされるとか勘弁w
動画で十分だよ情弱君^^
222 名無しさん必死だな sage 2018/01/27(土) 21:30:15.72 ID:p+bTOVuGd
ここぞとばかりに湧くPS陣営(笑)
スレ見てくれれば分かるけどこれがMHファンの総意だから出てってくれる^^
XXとW両方やった奴感想言ってこうぜ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517046949/ >>301
似てるのも当然だよ
一度は開発中止になった韓国産モンハンの素材を無理やりリサイクルして
新人スタッフが低予算、短期間で作らされたのがモンハンワールドだから。 >>290
てめえが勝手に失敗だと思ってるだけだろ笑
5ちゃん見てると感覚おかしくなるけどTwitter見てみろよ
Twitterで「モンハン 楽しい」で検索したら顔真っ赤になるだろうよ
こういうこと言うとまた「Twitterは〜」とか言うんだろうけど5ちゃんの根暗と違ってTwitterは一般人も使うからな これマルチ目的で本体ごと買ったグループ息してないだろ >>242
ワールド買ったならそれ楽しめよ
朝8時半頃からちょいちょい着てるけど >>302
基本的な部分は特に変わってないはずだが
溜めがRになる前に止めた人? >>302
露骨にやりやすいやりにくいがあるのなんて弓だけだがな
まあ弓使いはよかったと思うよ 週末なのにこれとか消化率7割どころか6割5割も見えてきたねwww
【悲報】モンハンwヨドバシ全店舗で謎の在庫の山を築いてしまうwwwwwwwwwwwwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517116220/ 結局エアプのゴミが妄想で失敗だのクソだの言ってるだけか
つまんねえ人生 在庫豊富なのに買えないわないわー
ありがちな批判に反論できないで他を落とそうとするからエアプなんやでw
MHW楽しくないからここ来たんだろw
それとももうクリアして中古行きかな?そっから楽しくないもんなこれ 友達とマルチ出来ないの?
その昔ダクソ3をリアフレと一緒に買って協力プレイしようとしたら
ぼっち向けの協力システムで速攻売った
その後で仁王買おうとしたら予めソロでクリアしたステージじゃないと協力出来ないと知って断念
まともに協力プレイ出来るゲームないんか >>301
逆逆w
エアプ豚が良いとこはグラだけとかしか言えないからおかしいんだよw 買えなかったのは可哀想だけど皆モンハンに夢中でこんなスレ見てないのに、俺みたいなカスしか見てないような5チャンネル笑でひたすらネガキャンすることに時間使っていいの?楽しいの?笑
かわいそう(笑 >>323
お前しか見てねーならこんなスレ伸びてねーよ 図星つかれてイライラして出てきやがったw
すぐクリアしてそっから広がらねーからもう飽きたって素直に言えばいいのにw >>314
そこじゃなく弓で狙うとこよ
スラパは使いにくいしましてやタッチパネルで操作とか基地外すぎたわ >>321
PSにはない
steamで安い協力プレイゲーム買え 良くも悪くもグラがきれいになっただけって感じだわ正直
完全版でどうなるかなだな
今週中に売る予定 広くするのは良いけど新しいクエスト受けるたびに痕跡探させるのやめろ
こういうのはフリーのオープンワールドでやるから楽しいのであってな
最初は痕跡集めて探索楽しいとか言ってるけど反復してクエスト受ける
モンハンとの相性は非常に悪いシステムだとはっきりした
多分探索要素褒めてるやつはそこまで行きついていないだろうから
どんどん怠くなってくるという事は覚悟した方が良い グラの良さを馬鹿にしてるがグラが良いだけでどれだけ雰囲気ワクワクして面白くなるかは3GとXXが証明したからなぁ
XXは3Gと逆で3dsにとってオンラインが都合良いようにしてしまったからシステム面で少し物足りなかったけど ゴキブリみたいにMHWプレイした記憶消してエアプホルホルしたい >>1
モンハンファンの皮をかぶった任豚「MHW微妙じゃね?」 初日売り切れてた店にも翌日即入荷してダダ余りみたいだな
初日の出荷は絞って品薄商法の真似事でもしたかったのかな PS4版モンスターのテクスチャ荒いな
箱X版は近づいても綺麗だわ グラは勿論MH7ってくらい進化したから臨場感が跳ね上がって面白さに直結してる
あとはモンハンから遠ざかってた理由の面倒臭さが無くなったのが素晴らしい
採取はスムーズだし、調合は自動でやってくれるし、採取がクエスト貼らずに楽に無制限で行けるし
クエスト受けてから装備変更、食事、アイテムボックスにアクセスできるのも最高
煩わしさが無くなった分、アクションの楽しさとグラの迫力にフォーカス出来てる
凄く楽しくて良いゲーム >>342
エフェクトも簡略化されてるしWは何かとさびしい 彩度低すぎる画面にショボいBGM
本当にモンハンか?
カプコンが外人向けに調整したMHもどきを日本人に次いでに売ってるだけじゃね >>344
装備コレクターとしてはテーブルバグのせいで不評だが
ソロとマルチのバランスが一番落ち着いてるのは3Gまでだからな
以降はバランスぐちゃぐちゃ 宗教上の理由と妬みでPSP以降のモンハンをやったことなきゃ
グラがきれいしか思わんわな
ただしグラも他のPSのゲームと比べるのも禁止 ネット口コミの世の中で
クソゲーだしたら一気に広まるわな
騙して売り逃げは最早ムリな時代だと
いい加減チョニーは気付くべき モンハン信者「サイコー!」
モンハンマニア「ブツブツ」
PSユーザー「イイね」
工作員「売れてる!」 「うおおお、素材揃ったああ…さて、糞遠い工房まで走るか…」 >>355
リフト乗れば良いじゃん、ロード2秒くらいだし ワールドやったらダブルクロスには戻れない
モーションが進化してるから戦闘が楽しい 陸サンゴのステージに行くと一時的に工房使えなくなるの辛かったな >>360
無印でやめて久しぶのモンハンだけど面白い それモンハンファンじゃなくて任天堂ファンやないかーいw そんな浦島太郎状態なら面白いだろうな
MHシリーズ追っかけてた奴には粗大ゴミ ぶっちゃけ買って2日目のゲームなんて面白くて当たり前な訳で
来週も面白い面白い言われてたらいいけどな
500円のインディーゲーだって初日は面白いもんだし プレステ系のスレの絶対批判意見言っちゃいけない雰囲気すごいよなw >>368
流石にどこ行ったか分からんわ
人にやったり売ったりしてるし 防具合成無くて、結局クソださいキメラ装備着るしかないらしいね
イラネw >>369
逆にどうやって風船付いた斜めってる船から脱出出来るのか知りたい
俺は糞装備で頑張ってストーリー進めて最初の村に戻れたけど 友達と文句言いながらやってるわ
ゲーム性はいいけどUIとか拠点マップウンザリするね >>379
うわ、面倒くさい
それなら4やXみたいに拠点から移動できればよかったな
ありがとうよ >>380
まあなぜか気づかない人いるみたいだしそこは不親切だったかもな エアプアンチはゲームの質問何も答えられないのが終わってるなw ワールドがグラだけよくなっただけのモンハンとか言う奴はエアプ丸出しだぞ
ペイントボールや薬飲んでガッツポーズとか数々のシステムが見直されてストレスフリーにしてある
これやったらXX以前のモンハンなんて面倒くさすぎてやってらんないよ マルチは野良ならあっさりしてて俺は好きだな
リア友いるやつはまた違った楽しみも味わえると思う
野良はこってりした人付き合いがない分、ちょっと孤独かもな
プレイ人口が減らない限りは過去最高傑作だろうな
とにかくやり込み要素が多く攻略し甲斐があるモンハン史上最高の廃人ゲー 文字もアイコンも小さいし段差やらオブジェクトやらが無駄に多いしで視認性最悪 逆にグラくらいしか良いところがない
4年間何してたんだカプコン クリアしたけどモンハンよりRPGのFF14の方がアクション難しいなこれ グラにリソースを取られるとゲーム部分には力を入れられないのだろう。海外AAA大作と同じ
ゼルダBotWがPS3レベルのグラにも関わらず時オカ以来の革新的な作品になっているのとは正反対
メタスコアでもグラ以外は大した変化はないのに大絶賛しているのを見ると評価する側もBotWからは何も学んでない様子
まぁ海外では多くの人にとって初MHになるのだろうから革新は無くてもいいのかって気もするが 激アマ評価でおなじみの米アマゾンで微妙な評価
もうだめかもしれんね つか日本のモンハンの尼評価少なすぎね?
人気のゲームとは思えない >>1
つGame Informer: 95/100
『モンスターハンター:ワールド』はシリーズ最高傑作だ。そして初めてシリーズをプレイする人が尻尾を切ったり、ロデオしたり、巨大モンスター狩りを始めるのにも優しい作りとなっている。今作のクオリティを体験したら、もう携帯ゲーム機でプレイしたいとは思えない。 レビュー自体が購入者限定になったせいで
売れてないんじゃないかと思ってしまう MHWのエリア移動は褒められないわ
蔦やしゃがまないと進めない通路潜らないとエリチェンできないし レビュー自体そういう状況になったのは誰のせいなのかお忘れになってません? カプンコ「ゴキブリはグラさえよければ騙せるからチョロい」 >>1
ほんとにこれだわ
俺モンハンほぼ毎作品やるぐらい好きだけどこのPSファンのせいで買う気なくしたわ
さすがにキモすぎる >>402これエアプ宣言になるのか、すまんな
でも初代とdos以外全部やったのはマジだからな >>402これエアプ宣言になるのか、すまんな
でも初代とdos以外全部やったのはマジだからな なんでモンハンで一番力入れるべきマルチが微妙なんだろうな 気付いちゃったんだけど、MHWってベータ版なんじゃ…。
スイッチのモンハン5が本番だわ
すまんゴキ >>404
ゲハのコメントで嫌になって買う気なくすなら見るのやめたほうがいいよ
それで好きなゲーム買わないとか本末転倒だから オナニシが亡者のように妄想や捏造にすがる様は正に妖怪ウォッチ グラがまともになってアイテム歩きながら使えたりフィールドで出来ることが増えた以外は全部微妙
ヒットストップが殆どないしエフェクトもSEも弱過ぎる BGMも何か印象に残るものが少ない
文字が小さ過ぎて32インチ未満のモニターでは視認しずらいしオン要素はクソの塊
アップデートでモンスター増やすみたいだけどこのままじゃアプデ前にアクティブ減って死ぬだろ クソゲーオブザイヤー2018大賞作品の
POP付けた方が売れると思うわ クソゲーオブザイヤーは話のネタになるけど
このゴミゲーは話題にしづれえんだよなぁ・・・ クソゲーじゃなくてガッカリゲーの類だからな
悪い意味ですら話題にならない >>39
リフトで登るんじゃなくてワープだからな
えっ❓😯ってなったわ 立派な拠点()を作ってさぞ満足なんじゃね
実際遊ぶ方には手間でしょうがないゴミ拠点でしかないんだがな
集会所も仕様のせいで人が全然集わずに腕相撲どころか
ギルカ交換すらも行われないって3DSよりも劣る状況やんけ
この拠点や集会所正直過去最低だと思うわ >>413
あそこはゲーム未満のものじゃないと駄目だからな
延々とマヨネーズかけるだけの謎ゲーとか モンハンは4からXXまでスルーしてたからウッチウキ >>393
IGN : 9.5/10
『モンスターハンター:ワールド』がシリーズ最高傑作かどうかは議論となるところだ。
チュートリアルが不親切なので慣れた私にも何をしたらいいか分からないことがあった。初心者のことは考えられていない。詳しい友達を探してくれ。
http://m.ign.com/articles/2018/01/25/monster-hunter-world-review 採取とか砥石とかペイントは面倒なので一切排除して、アクションに特化しました!ならいいけど、中途半端に残ってるし、アクションも劣化してるし、良くなったところと言ったらグラだけど、雰囲気はいいけど正直ごちゃごちゃしすぎでアクションゲームとしてはマイナスだし
いいとこねーじゃん 発売前はモンハンの不便なところを改善しまくってるって感じだったのに
なんでこう改悪が出てきたのかな >>384
千里眼の薬と自動マーキングは君のモンハンには無かったのか?w
解毒薬に関しては旧作より回復に時間掛かってるけど?w
どちらがエアプなんでしょうねぇ スラアクの斧がボロスの脚をスッて通り抜けたときは萎えた >>8
シャークネード2のレビュー思い出した
・前作良かった点
CG
・前作より悪かった点
それ以外の全て >>423
彼はおそらくMHFZの動画を間違えて見てしまっただけだろうから許してやってくれ >>422
モンハンずっとそんな調子だからな
不評なとこは修正入ったりするけど
言われなくなったところ無闇に変えてくる リュウとさくらコラボきたああああ
これで更に人口増えそう
豚は歯ぎしりして眺めてなw >>407
ここのコメントみる以前に友達でMHW買う人がそんなんばっかりでね...
PSPでやめてるくせに満面の笑みで「モンハン大好き」って言ってる姿がもうキモすぎる 面白くない理由は色々あるけど面白い理由が殆ど無いのにMHWの方が面白いってのは何だろう ゴキブリに限ればP3以来だろうから
そりゃいろいろ進化を感じられると思う >>431
4やクロスで出た新モーションの使い回しでしかないのを新鮮とか言ってるのはそのせいもあるんかね >>433
前それ指摘したら「良いところだから残したんだ!」ってキレられたよ
「つまりそれってXXのモーションが良いってことだよね?」って言ったら消えちゃった トライの時は素直にグラ綺麗になったなと思ったけど
今回のWは綺麗には綺麗なんだけど
周りの環境の木とか葉っぱがゴチャゴチャして見にくくなった気がする >>419
これで9.5ってのはどういう?・・・ファミ通とどっこいちゃうんか?思えるレベルだわ・・・ >>436
50時間遊んでもまだまだ遊び尽くせないほどの膨大な楽しみがある
陸珊瑚などを見ると携帯機では不可能だった素晴らしい表現を実感できる
生態系を感じる世界が素晴らしい
とか褒めまくってるからな スイッチ版最新作のMHに海外勢が手を出せる為に作られた入門編だろこれ?こんなイージーゲーム楽しくねぇ^^: g級出てないから簡単なんだろ恐らく
g級商法を今回も例外なくするに決まってる >>441
今回海外向けの比率がデカいからちょっと読めん
向こうでは基本日本みたいな遠慮なしのG級商法してきてないし UIが糞なのにそれに気がつかないのは普段からPS4の糞メニューに慣れてしまったからなんだよなぁ >>444
UIあまり触れられてないけど、やっぱ使いにくいよな
マップごちゃごちゃしてて、ミニマップ見ながらでないと、どこに進めるか分かりにくい…
つーか、基本的に導虫追いかけるし…
せっかくの美麗なグラなのに、あまり楽しんで見れてない気がするわ ショートカットが不便やなぁ
ワンボタンで解毒と回復と研ぎ石が出来たらいいのに >>441
つーか事実上の村クエしかない状態だから従来の上位までよりもさらに緩いんだよ今回 欲してたのは回復薬飲んだ時のガッツポーズをなくすことだけで、何も飲みながら徐々に回復するリアルな仕様にしてほしいなんて誰も願ってなかったんだよなぁ
結局フルで回復するにはガッツポーズありの頃より待たされるし 運搬クエもあれ専用の装備作ると快適すぎワロタのマップ見ながらルート考えて走る別ゲーになって面白いんだけどな その辺は単にユーザーにだけ優しい仕様に変更したくないんだとおもう
リスクおわせたがりというか、いじわるというか 久々のモンハン楽しいわ
ショートカットは押し込み使用に帰ると誤爆なくなる うーん結局久し振りにやった人しか楽しめないよねこれ
痕跡とかただ面倒なだけだしマップ広いだけですごく探し辛い
劣化しかしてないよ >>450
そういう話じゃねえよ
それで良いなら旧作も早食いスキル付けてればガッツポーズあっても別にストレスなかったわ >>453
痕跡をちょくちょく集めとけばストレスフリーでモンスターまで誘導してくれる良仕様だけど? >>438
これはお薬効いてるなw
PS4なんだから今までのPS4のゲームやってて慣れてんのに
このグラで何が素晴らしいんだよ >>458
過去のモンハンと比較してるな
文句ならIGNに言ってくれ 【悲報】モンハンW公式Twitter、世界から工作を指摘された途端、毎日続いてたツイートが突然止まり沈黙
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1498373502/ 今作のモンハンは、マルチ否定だからな。
集会所がここまで無意味なモンハンは、初めてだな >>321
少しの手間もかけられんようなカスにはゲーム向いてないで リアフレとマルチはなんら不便ないぞこれ嘆いてるのはぼっちでネットにしか友達いない連中がうだうだ言ってる >>458
PS4やってる奴って普通は他のPS4のゲームのグラと比較せんぞ
著しく劣ってるゲームだけはグラが悪いと思うだけで
基本的に良いんだからなにやっても良いと思うじゃん
馬鹿以外はハードフィルターなんてかけんよ
だからこそ、スイッチや3DSがクソグラに感じるわけでな
著しく劣ってるから 繋がらねーという意見ももれなく豚になります
買わなければ仲間だ
買って不満がでた瞬間敵だ! 阿部:僕は近い気がするんです。実は、スポーツクラブでお会いすることが多くて。 >>429
マイノリティな自分に酔いたいだけじゃん
キモっ >>455
そもそも初期位置覚えりゃ誘導してもらう必要なんか無かったゲームなんだから
無駄に手間を増やしたに過ぎない >>470
ペイントボール切れちゃった!
ってのが煩わしさマックスだった クソゲーまではいかないけど
昔は毎日やり込んだけど
洋ゲーやソウルシリーズ
してきて物足りないと思ったな >>469
意識高いからキモいのはわかるけど、自分に酔いたいわけじゃないんだよなぁ >>470
初期位置覚えればってパターン化しすぎてつまらんだろそれ モンハンwのグラは言うほど凄くもないだろ
3DS版しかやってなかったら凄くみえるかも知れんけど 俺重要な事に気づいた
今回拠点でしたチャット よろしくお願いしますしかしてないわwしかも1回だけw
誰も喋ってねーし常にソロメインだわ グラはあくまで3DSとの比較論だしな
洋ゲAAAと戦う気なんてハナからない >>468
お前はps4どころかテレビもモニターもないだろ貧乏人末尾M これまでのモンハンはかなり苦手というかアンチに近かったけど、今回のは楽しめそうだ。まだまだのんびりのクスリ飲む時間も許せそう。PSPも3DSも操作性に大きな問題あったと思うんだよな。 Wは続編に期待だな
今までマイナーチェンジばかりだったから新しい挑戦をしたのは高評価だわ 続編期待するのはいいけど、今回の開発費ペイ出来るのかな? これだけ事前に工作してんだから
その辺はソニーが被るんだろ >>482
君もロードの時間の方が長い痕跡集めマラソンの洗礼を受ける辺りまでいけばアンチに戻るさ ワールドがどうこうってよりモンハン自体に飽きてきてるんだよ
俺はそれを悟った 逃げるモンスターをランスの凸で追撃し続けるのが最高の快感なので
シームレス化は本当に嬉しい もっと根本から変えたほうが良かったのに
XXよりかはまだ新しさあるけどそこそこやるといつものモンハンじゃ飽きるわ データサイズが小さいという話を聞いてロード時間短いの期待したんだけどな
Pro+SSDにすれば、ってのはなあ7、8万も出せんわ
出したくなるほどのものでもなかった XXが一番駄作だわ 狩技、スタイルのおかげでヌルゲーと化したし お前ら宗教だからってエアプ丸出しだゾww 陸珊瑚と瘴気の谷はダメだね
陸珊瑚は壁を登ったり降りたりめんどいし、色が気持ち悪い
瘴気の谷はダークソウルに影響受け過ぎ ゴキちゃんはゲームやらないからこんなんでも満足なんでしょ >>1
モンハンファン
・坂、段差、乗り経験済み
・スタイル、防具合成オミット
・ブラキ、ディノバルドのような良モンスがいない
・ローカル、オン問わずマルチで楽しむのが好き
・ロード長いのに慣れてない
PSファン
・平地しか知らない、乗り初体験
・スタイル、防具合成知らない
・P3rdから先の新モンスター知らない
・P3rdからこれまでモンハンやろうと誘われなかったくらいソロは慣れてる
・ロード長いのはUMDで慣れてる
まあかみ合いませんわ 「狩技、スタイルのおかげでヌルゲーと化した」
エアプテンプレ W持ち上げてんのはPSで出りゃなんでもいい勢だろ。
モンハンファンのフリすんなよ。 狩技やらSF化やら進めてった結果
XXでは160万本になったのか
減りすぎじゃね? やるゲームなくても豚ちゃんには900匹のコログと
120のパズル祠を埋める工場作業があるだろ
モンハンモンハンってでないものは仕方ないんだ
信仰心がたりねぇんだよ 虫棒の意味不明ななにがしたいのかわからない弱体調整は本当ない
虫棒愛好者としてはこれだけでXX以下
ピーキーな面白ささえあればまだよかったのに ゴキちゃんはモンハンファンからの改善案も豚のネガキャンに認識してしまうのやめたほうがいいよ 最近の奴はほとんどやってるけど、面白いよ。
正直モンハン飽きてきてたから
新鮮になった感じ。 >>504
意味不明な調整されてるのは虫棍だけじゃないけどな
とりあえずヘビィ大剣弓がおかしいのは確認した(おかしいってのは強い弱いでは無く) やはり据え置きのコントローラーの操作性は最高
携帯機でアクションはやる気にならない >>507
大剣とヘビィは使わんからしらんがそっちもあれなのか
笛も中々糞らしいのはきいたが >>8
んなことは無い、従来だと面倒だった動作などが
改善されてる事も多い
もっとも、、、そこあたりよくなっても
ロード時間のイライラが相殺、、、仕切れてないのも問題だが >>509
ヘビィはなかなか楽しい
むしろ近接飽きた人におススメ >>509
笛は吹き専門寄生が増えそうだったのが最大のミス
演奏そのものは、かなり使いやすくなったとはいえる >>508
操作性は3DS以下に感じるのだが・・・
煩雑になってやりずらさしか感じないわ ちらっとみてみたら大剣がなぜかタックルスレになっていた
>>511
へビィ苦手なんだよなー
ライトや弓はちょいちょいつかってたが
弓は今回お手軽武器やね
笛は元々野良でまともな笛使いは滅多にいなかったくらいだが
さらに変なのふえそうな感じなんか >>514
俺も苦手だったけど今作から狙いかたが
変わったから随分と俺得な武器になった、、、 ガッツポーズが無くなって、その分回復に時間がかかるのはマイナスじゃないか
ゼルダスカウォみたいに走りながら飲めるとか、既存モンハンのゴクリ部分だけみたいなの想像してたわ ゴキブリってP3以降のモンハン遊んでないんだろ。そりゃあんなゲーム性下がってても楽しく感じるだろうよ。P3すら劣化版だったのに。 >>514
実のところネルギガンテの、βテストでも
吹き専門の笛でも効率が(焚き火無しの場合)
高くなってたので更に吹き専門が図に乗りそう >>213
先にフレンズとキークエとっとと全部埋めて上位集会所で強い装備揃えてから下位に挑むってやり方が今回出来ないからなぁ
そういう層からしたらソロ推奨ゲーだし、MHのライト層はそんなんばっかだぞ >>516
プラスでもマイナスでも無いよ
プラス部分を期待しすぎてガッカリする気持ちもわかるが
回復中にコロリンして中断されるのも
良いところと悪いところのトレードオフの関係だと思うよ >>506
おもしろいんだけど
おもしろいんだけどー
なんかもうちょっとどうにかならんかったんかー!みたいなのが多い気もする スイッチ・・・・面白いモンハン ナンバリング+ポータブル 主要派閥スタッフ
PS4・・・・美麗グラモンハン 対抗派閥スタッフ 没ネタ(魔改造)テスト 外伝
住み分け大成功ww シームレスもグラも良いんだけどマップが史上最悪じゃね
登る箇所多すぎ >>524
落ちたあとのリカバリーも面倒
卵運びもマップ複雑でものすごい苦行になってる
割れにくくしたのにそれを上回る距離と構成付けるなと >>524
モンスターがマップでも関係なしに移動するのに、ハンターは大回りしないといけないとかね。
次回作はどこでも登れるようになってほしい >>508
今まで2Gから4Gまでプレイしてて、今回が初の据え置きモンハン。慣れるまで大変だったけど慣れるとすごいやりやすい。
特にガンナーはもう戻れんだろ。 改善!改善!って言ってるやつはアホだからこんなやつの話は信用しなくていい
トレードオフって言ってるやつは分かってる
ほとんどの部分はトレードオフになってるだけだ
外人はトレードオフになってる事を知らないから安易に点数を高くする訳だ 旧作「ガッツポーズうぜぇ」→「早食い付けろ」
今作「飲み干しモーションうぜぇ」→「早食い付けろ」
結局何も変わってない >>529
今回は飲んでる途中に回避できるから前より改善されてる >>480
むしろ頓挫した中華版の方が良かっただろ >>497
これ的確だね
PSファンボーイはPS時代のモンハンしか知らないから
今回のでも十分進化に見える
しかしながら、ずっとモンハンを追っかけてたユーザーにとっては
何一つ進化してるとは思えないのが今作だね 成りすまし豚「確かにグラや世界観はいいけど・・・肝心のアクションがつまらないしモンスターも少ないし、MHXXの方が楽しかった」(任豚なので当然MHWは遊んでない)
PSファン「ワールドこそ至高!!MHXXはクソゲー!!」PSファンなのでMHXXは遊んでない >>531
グラフィックだけは狂ってたよなぁ
蜘蛛に逆さ吊りにされてたハンターの表情変化とかリアルだった 頓挫したのは韓国で作ってた非公開タイトル(F2だった証拠はない)で中華MHじゃないよ
あと中華MHとWのグラは当然ながら大半においてWのほうがずっと上
数年前にWくらいのグラにしたら明らかに重いしメモリ食いすぎだし制作コストもかかりすぎる
中華MHは12人クエとか(Fみたいな疑似じゃない)モンス数十体出現とかもあるんだよ triとかワールドとか
リニューアル一本目は難易度ゆるいし
理不尽さも抑えられえてて面白いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています